ミュゼ口コミから評判をチェック!料金は安い?効果や痛みは?

ミュゼアイキャッチ

目次

ミュゼの脱毛コースと料金プラン

ミュゼの脱毛コースは大きく分けて4つあります。

美容脱毛完了コース

このコースは、対象とする部位を何度でも施術できます。ムダ毛が多い人や既定の回数・コースでは「ムダ毛がなくならないのでは?」と不安な人におすすめです。

完了コース価格入れてみた
(画像出典元:脱毛サロン【MUSE PLATINUM / ミュゼプラチナム】)

対象部位が『両ワキのみ』『両ワキ+Vライン』『Vラインのみ』だけなのが少し残念ですが、お得な価格で脱毛がお試できるのでミュゼの脱毛を体験してみたい人にオススメのプランです。

プラン通常価格
両脇+Vライン2,400円
両脇3,600円
Vライン3,600円
※税抜き価格

契約時に400円を支払うだけで、ワキとVラインの脱毛が永遠に出来るキャンペーンも実施中♪

ミュゼ

ミュゼの脱毛がどの様なものか気になってる人は、まずはキャンペーンを利用して「ワキ+Vライン」脱毛から始めても良いかもしれませんね!

ハイジニーナ7VIO脱毛コース

ハイジニーナ7VIO脱毛コースは、VIOだけをまとめて施術するコースです。
ミュゼハイジニーナ7その2
(画像出典元:脱毛サロン【MUSE PLATINUM / ミュゼプラチナム】)

回数合計金額※キャンペーン価格
1回12,000円12,000円※
4回48,000円24,000円※ (50%OFF!)
6回72,000円36,000円※ (50%OFF!)
※1:全ハイジニーナ7美容脱毛コースを単体でご契約頂いた際の合計金額
※税抜き価格

ミュゼの脱毛部位ランキング3位の『VIO』をメインとしたとても人気のある脱毛コースで、お手入れ出来るパーツは専用パーツを含んだ7か所です。

毛量の多いデリケートゾーンは自己処理でのダメージを受けやすいので、お手入れが難しい部位はミュゼで脱毛しましょう♪

ハイジニーナ7では毛を全て脱毛する他にも、好みの形に整えることもできますよ。

トライアングル部分を残し他の部位は全て脱毛して、トライアングル部分も境界線が不自然にならないようにすることも可能です。

ちなみにこちらも『両ワキ+Vライン完了コース』が無料でついてきます。

フリーセレクト美容脱毛コース

Lパーツ(ヒザ下や背中・ヒジ下・ヒップなど広い範囲の部位)とSパーツ(鼻下・襟足、へそ周り・手などの狭いパーツ)それぞれの中から気になる部位を自由に選んで脱毛できるコースです。

・・◆◇◆Lパーツ◆◇◆・・
フリーセレクトLパーツ(画像出典元:脱毛サロン【MUSE PLATINUM / ミュゼプラチナム】)

回数合計料金※2 キャンペーン価格
1回6,000円6,000円※
4回24,000円12,000円※ (50%OFF!)
6回36,000円18,000円※ (50%OFF!)
※2:Lパーツを単体でご契約頂いた際の合計金額
※税抜き価格

・・◆◇◆Sパーツ◆◇◆・・
フリーセレクトSパーツ(画像出典元:脱毛サロン【MUSE PLATINUM / ミュゼプラチナム】)

回数合計料金※3キャンペーン価格
2回6,000円6,000円※
8回24,000円12,000円※ (50%OFF!)
12回36,000円18,000円※ (50%OFF!)
※3:Sパーツ1回3,000円を2回以上ご契約頂いた際の合計金額
※Sパーツの契約は最低でも2回から
※税抜き価格

このコースは1回から契約できますが『Lパーツなら6000円』『Sパーツなら2回で6000円』からとなっており、多い回数を契約すると1回当たりの料金が最大50%offになります。

しかも一定の回数を契約すると『両ワキ+Vライン完了コース』がもれなくついてくる特典もあるので、気になる部位だけ集中的に脱毛したい人におすすめです。

全身脱毛コース

全身脱毛コースは襟足から下の部位を全てまとめて脱毛するので、脱毛部位一か所あたりのお手入れ単価がどのコースよりも断然お得です!
ミュゼ全身脱毛

回数合計金額※4
1回42,000円
4回168,000円
6回252,000円
※4:全身脱毛コースを単体でご契約頂いた際の合計金額
※税抜き価格

脱毛したい部位がたくさんある人におすすめのコースです。
全身脱毛コースは1回42,000円から受けられ、『両ワキ+Vライン完了コース』が無料でついてくるという特典があります。

12回以上を契約した方にはもれなく襟足の特典が付くので、お得に脱毛したい人は12回以上を契約すると良いでしょう♪ただ、全身の部位に顔の脱毛は含まれないのがネックです。

ミュゼは顔脱毛には弱いので、顔も脱毛したいという方は別サロンとの掛け持ちをすることをおすすめします。

全身脱毛コースライト

「脱毛したい箇所はたくさんあるけど、全身脱毛は値段が高すぎる」という方のための、ミュゼで人気の部位を組み合わせたプランです。
ミュゼ全身脱毛ライト
(画像出典元:脱毛サロン【MUSE PLATINUM / ミュゼプラチナム】)

回数合計金額※5キャンペーン価格
1回31,500円31,500円※
4回126,000円63,000円※ (50%OFF!)
6回189,000円94,500円※ (50%OFF!)
※5:全身脱毛コースライトを1回単体でご契約頂いた際の合計金額
※税抜き価格

全身脱毛コースライトは、Aコース・Bコース・Cコースの3つのコースがあり部位が厳選されています。『腕+足』がベースとなり、『デリケートゾーン』or『背中+うなじ』or『胸+お腹』のどれかをチョイスすることになります。

こちらは1回31,500円からとなります。
『両ワキ+Vライン完了コース』がこのコースも無料でつきます。

ミュゼの施術可能な部位

脱毛部位
ミュゼデリケートゾーン(画像出典元:脱毛サロン【MUSE PLATINUM / ミュゼプラチナム】)

脱毛範囲は、ボディーは他の脱毛サロンとほぼ同じで襟足から足の指までが範囲となっています。他のサロンと違うのが顔の範囲です。ミュゼの場合、顔の範囲が狭く「あご・鼻下」のみとなっています。

他のサロンではおでこや頬、フェイスラインなども施術できますが、ミュゼは顔脱毛については弱いといえます。

ただ女性の顔の産毛はそれほど濃くない傾向があり、鼻下のムダ毛が気になる程度という人は多いものです。顔の脱毛はあまり重視していない人にミュゼはぴったりです。

ミュゼの脱毛までのおよその回数

ミュゼの脱毛は、「S.S.C.方式」という肌に優しく痛みを感じにくい方法を採用しています。ジェルに含まれる抑毛成分とライトによる効果で、ムダ毛を生えにくいです。

肌が弱い人や痛みに敏感な人でも安心して受けることができます。

回数効果
1回施術2週間ほどで毛が抜けるのを実感できます
4回まばらに毛が細くなり始める
6回全体的に毛が細くなる
8回毛が生えてくるスピードが落ち、自己処理の回数も減る
12回まばらに毛が薄くなってきた!
18回ほとんど自己処理をしなくてOK!
24回自己処理いらずのスベスベ肌GET♡

だいたい2~4回目の脱毛で、ムダ毛が細くなってくるのを実感できるようになっていきます。5~8回目当たりでムダ毛の減りや生えてくる速度が遅くなるのを感じられます。

ムダ毛が多い人や剛毛な場合、また部位によっては効果を感じるまで時間がかかることがありますが、9~12回目までにはほとんどの人に変化があったという声がほとんどです。

ミュゼのお友達ご紹介特典

ミュゼには『ご紹介特典』というものがあります。ミュゼ会員の方がまだミュゼを利用したことのない人を紹介した際、紹介した人と紹介された人どちらにも嬉しい特典があるのです♪

お友達紹介(画像出典元:脱毛サロン【MUSE PLATINUM / ミュゼプラチナム】)

友達や知り合いにミュゼを紹介・契約すると、自分だけでなく紹介した友達も9000円相当の脱毛チケットをゲットすることができます。

例えばキャンペーンなどを利用して格安で契約したのちに、友達紹介特典のクーポンを集めて契約を値引きするなど、上手に使うとよりお得に脱毛することが出来そうです!

紹介特典以外にも、脱毛未体験の人でも始めやすいリーズナブルなキャンペーンを毎月発表しているので、学割がなくても安いプラン(両ワキ+Vライン完了コースなど)はあります。

ミュゼプラチナムのお誕生日特典について

ミュゼバースディ特典

ミュゼには、誕生日特典として「バースデーチケット」制度があり、以下がその3つの特典です。選べるのは1つだけですが、利用しているコースによってはかなりお得になりますね。

  • 脱毛コースが5000円offになる
  • 利用しているコースの1回分プレゼント
  • Sパーツを1回分プレゼント

脱毛コースの5000円offは、今利用しているコースでは使えませんが、他のコースに興味がある人にオススメです。利用しているコースにプラス1回がプレゼントされる特典は、脱毛が契約している回数では足りないかもという時に役立ってくれますね。

Sパーツを1回分プレゼントは今の契約回数で満足しそう、もう追加して利用しなくて大丈夫そうな人に向いています。あまり気にしてないパーツだけれど、試してみたい部位って誰にでもあるでしょう。

ただし、Sパーツの全てが対象ではなく「襟足、乳輪まわり、腰、へそまわり、手や足の甲&指、トライアングル、膝」のどれかになるので注意してください。パーツによって痛みや感じ方も違うので、どんな感じになるのか試してみたい時にも使えますね。

ちなみに、バースデーチケットは、プラチナチケット(不定期に発行される)などとの併用も可能です。

両脇+Vライン美容脱毛完了コース無料プレゼント

ミュゼで12,000円以上の契約をすると、16歳以上の方は脇とVラインが何度でもお使いいただける『両脇+Vライン美容脱毛完了コース』が無料でプレゼントされます。

ミュゼ両脇+Vライン特典

ミュゼで人気2位のワキと3位のハイジニーナのコースに含まれるVラインが無料で満足いくまで脱毛することが出来ます。プランを選ぶ際は頭に入れておくといいですね。

ミュゼショッピングについて

ミュゼショッピング

ミュゼでは、会員だけが利用できる「ミュゼショッピング」というショッピングサイトを経営しています。ミュゼで使用しているミルクローションもここで購入できますが、それよりすごいのが有名ブランドや通常は安売りをほとんどしないブランドコスメがかなりお得に購入できるんです。

他のショッピングサイトよりも安いこともあり、うまく使えばコスメ代が浮くかも?
またミュゼを利用していると、ミュゼショッピングで使える3000円相当のお買物チケットが誕生日やお友達紹介などの特典でよく配られます。

目的のコスメや激安商品をさらに安く買えるので、脱毛よりもミュゼショッピングに力を入れてしまう人もいるそうです。最大で80%offの商品もあるので、見つけたら早めにゲットしたいですね。

ちなみに、コスメ以外にもファッションアイテムなどもあります。

ミュゼが選ばれる理由は?

【ミュゼが選ばれる理由1】低価格キャンペーンで脱毛通い放題を実施

脱毛料金は少し前まではかなり高額だったため、学生には手が届きにくいという印象でした。しかしミュゼが500円以下で脱毛できるコースを打ち出したことから一気に学生や若いOLなど脱毛する人が増えました。

ポイントは、安い料金でワキやVラインの通い放題を受けられることです。施術代が安くなったとはいえ、数万円かかってしまうのは今でも普通です。そんな今だからこそ低価格で気が済むまで通うことができるのは最大のメリットでしょう。

安いと勧誘されたりサービスが悪かったりするのではと思ってしまいますが、勧誘をしないことを公式サイトに載せており顧客の満足度も高水準を保っています。提供するサービスもよかった、と答える人が多いのがミュゼの特徴ですね。

【ミュゼが選ばれる理由2】当日キャンセルのペナルティーが他サロンに比べて軽い

低価格で効果のある施術をしてくれる脱毛サロンはミュゼ以外にもたくさんありますが、ミュゼが他社脱毛サロンと大きく差をつけている理由の一つに”当日キャンセルした時のリスクが、他社サロンに比べて低い”ところにあります。

他社脱毛サロンで当日キャンセルしてしまうと『当日キャンセル料が発生』や『脱毛1回分の施術が消化』されるなどのリスクがあります。

ミュゼの当日キャンセルのペナルティーは『途中解約してしまった際は残りの施術代を返金できなくなる』というものです。

例えばミュゼで全身脱毛を18回で契約したとしましょう。10回施術が完了したところで脱毛効果に満足したので、残り8回契約が残っていますがそのまま解約するとします。

しかし10回までの施術の間に当日キャンセルしたことのある人は、残りの8回分の施術代を返してもらえなくなります。

ミュゼで最後まで脱毛しようと思っている方には全然問題のないペナルティーだと思います。

そのため予約した当日に生理が来たり、体調を崩してしまったりしても追加料金の心配をせずに気軽にキャンセルをすることが出来るのです。

【ミュゼが選ばれる理由3】店舗数が多いため通いやすい

ミュゼ店舗数(画像出典元:脱毛サロン【MUSE PLATINUM / ミュゼプラチナム】)
ミュゼは全国に185店舗(2016年8月現在)あり、自分の都合に合う場所にあるミュゼを自由に選ぶことができます。会社帰りや彼氏の家の近く、買い物をよくするエリアにあるミュゼなど便利な場所のお店でいつも通りに施術することができます。

脱毛スピードが2倍に!ミュゼエクスプレスとは?

ミュゼエクスプレスがおすすめな理由

脱毛サロンではフラッシュ脱毛(光脱毛)という方法で脱毛します。このフラッシュ脱毛は、他の脱毛方法よりも1回の施術スピードが早いのがメリットです。ミュゼプラチナムでもフラッシュ脱毛を採用しており、両ワキなら照射時間はたった3分程度になります。

ミュゼでは新たに開発した脱毛マシンを投入し、さらにスピードアップしこれを「ミュゼエクスプレス」と呼んでいます。施術時間は全身脱毛の場合、およそ半分の時間(約90分)まで短縮することが可能です。

施術時間が短くなることで体の負担もかなり減らせます。

    予約が取りやすくなった!

    ミュゼエクスプレスは従来より約2倍もスピードアップしたので、1人当たりの予約時間も短縮することに成功で施術の予約も取りやすくなったと好評です。

    ジェルの不快感が軽減された

    照射のスピードアップとともに改良されたのが、照射時に使われるジェルです。ジェルは肌の保湿や照射によるダメージから守るために冷たいものが大半で、ミュゼでも冷たいジェルから脱毛マシンの改良に加えジェルも改良しました。

    不評だった冷たさを軽減したことにより、広範囲の部位(背中やお腹など)にジェルを塗っても、体の冷えをあまり感じないで済むようになりました。ミュゼのジェルは、もともと美肌効果のある美容成分が配合されていましたが、さらに美肌効果がアップしたので、施術後もしっとりつやつやの肌でいられます。

    さらに、以前は肌をクールダウンする時間がかかっていましたが、冷やす時間もカットできるようになりました。これで冷え性の人はだいぶ施術が楽になったのではないでしょうか。

ミュゼエクスプレスのデメリットは?

ミュゼエクスプレスの新機種になってから、ムダ毛が抜けにくくなったという口コミがチラホラあります。前は2週間くらいすればどんどん抜けていたのに、今は全然抜けていかないという話まででています。

ただ悪い口コミというのは良い口コミより目立ちやすく、不満がない人はあまり書き込まない傾向があります。実際にミュゼエクスプレスになってから快調に脱毛が進んでいるという人も多いので人によりけりですね。

また以前予約は施術した日の帰り際やウェブで行っていましたが、ミュゼエクスプレスを導入してからはウェブかカスタマーセンターのみになりました。

前はスタッフに毛周期に沿った日時をおすすめしてもらえましたが、今は自分で予約日を管理しなければならなくなりました。予約のし忘れにも気を付けなければなりません。

ただ、施術したらサクっと帰れるので煩わしさがなくなったと感じる人もいます。

だから選ばれる!ミュゼ独自のサービス

他の脱毛サロンと比べても「痛くない」という声が多いのもミュゼの特徴です。施術前は肌の保護と照射をスムーズにするためにジェルを塗り、照射後はミュゼで開発したプラセンタローションでしっかり肌のお手入れもしてくれます。

このプラセンタローションのお陰で、施術前よりも肌がしっとりとキレイになったという口コミも多いです。更にサロン移動もでき、店舗数も多いので通いやすさの点でも他のサロンより便利といえるでしょう。

もちろん無理な勧誘もないので、気軽に脱毛をスタートできる点では大きいです。サロン選びに迷ったら、とりあえずミュゼという人が多いのは、通いやすさや料金の安さに魅力があるからだといえます。

ただ全身脱毛をしたい人や顔脱毛をしたい人は、全身脱毛専門のサロンの方が安い場合もあります。ミュゼの場合顔の施術範囲が広いとはいえないので、顔が毛深い人にも向きません。

他のサロンと掛け持ちして通うことももちろん可能なので、ミュゼは押えておくと何かと使えます。

ミュゼ【口コミ・レビュー】

北海道口コミ・レビュー

ミュゼCAPO大谷地店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼCAPO大谷地店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼCAPO大谷地店
    【住所】
    〒004-0041 北海道札幌市厚別区大谷地東3丁目3-20 キャポ大谷地2F
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    地下鉄東西線、大谷地駅の2番口 徒歩2分
    バス、大谷地バスターミナル下車 徒歩3分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    無料パーキングエリア完備
ラブリーさん
”来店の流れ”
地下鉄大谷地駅から地下の通路で繋がっていて、CAPO大谷地店の2階にあります。地下からエスカレーターで1階へ上がり、更にエスカレーターで2階に上がりました。2階のフロアの中でもかなり奥の方にあり、何度もCAPOへ行っている私でもわからなく、従業員の方に聞いて初めて知ったので初めて行かれる方は迷われるかもしれません。
”店舗の特徴”
店内は綺麗で清潔感あふれる印象でした。お客さんは平日の昼間に伺いましたが、私の他に2人くらいいたと思いますが、あまりお互いに顔をあわせることがないような作りになっていたように思います。プライバシーを意識しているような作りです。
”スタッフの雰囲気”
予約は初回ということもあり案外簡単に取れました。一度、仕事でキャンセルしましたが、最予約も1週間後にすんなり取れた状況です。2回目からはCAPOだけではなく、どこのミュゼでも予約することができると説明を受け、予約しようとしましたが中心部のお店はなかなか予約が取れず。平日の夜、土日は予約を取ることが難しい状況でした。
”予約状況”
対応してくれたスタッフの方は全て女性の方でした。20代前半でとてもフレンドリーな接客でした。説明はとでも長く感じ。初回は特に長く2時間くらい時間がかかりました。
”待合室の情報”
暖かい飲み物は出ました。ソファは3?4人くらい座れるスペースです。
”施術室の情報”
隣の部屋とは仕切りで区切られていて顔をあわせることはあまりありません。プライバシーは守られているので安心して欲しいです。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”

店の雰囲気は清潔感があり、居心地の良さを感じました。ハーブティーも用意してくれていました。基本的に高級感があった印象です。
”感じた悪い点”
担当した女性の話しがとても長くて初回で30分くらいと聞いていましたが、2時間もかかり、子供が帰ってくる時間までかかりました。説明があるので時間がかかることもあると思いますし、説明することがたくさんあって大変だと思いますが、もう少し配慮が欲しかった。
ミュゼ旭川店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ旭川店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ旭川店
    【住所】
    〒070-0030 北海道旭川市宮下通7丁目2399-9 明治屋ビル2F
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR各線の旭川駅北口から徒歩2分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
かなこさん
”来店の流れ”
旭川駅から徒歩3分ほどの明治屋ビルにあります。旭川駅を背に買物公園通りに向かって直進します。左手にイオンモール旭川駅前店、右手の少し遠くに交番がある信号を渡ります。さらに直進すると左手にセブンイレブンが見えます。ミュゼはその二階にあります。入口はセブンイレブン店内からも入ることができます。もしくは、セブンイレブンを左に曲がったところにビルの入り口があり、エレベーターで2階へ上がることができます。駅から近い為、不便を感じることはありません。車で行くのであれば、指定駐車場はありません。宮下通と1条通の仲通りに位置しているので一方通行になります。仲通りの両脇には停車中の車が多々見られるので道が狭くなるので注意が必要です。
”店舗の特徴”
駅からも近いため、お出かけついでにさっと寄ることができます。仕事帰りのOLにはとても助かります。店内は限られたスペースではありますが、待合のスペースも快適に過ごせますし、個室もロッカーに鍵がついているので安心です。
”スタッフの雰囲気”
平日夜は仕事帰りの人ばかりで混んでいます。脱毛個所が脇のみであれば比較的予約も取りやすいです。ミュゼのアプリができてからは直近の予約も取りやすくなりました。脇以外にも予約をいれる時は土日を利用しますが、1時間ほどかかるものに関しては2、3か月前でないと取れないこともしばしばあります。来店の間隔は3か月に一度、数か所分けて来店しているので実際には1か月半の間隔で通っています。
”予約状況”
私が対応していただいた方は20代~30代前半でした。もちろん全員女性です。接客は申し分なく、丁寧で安心できます。
”待合室の情報”
待合室のソファーはL字型に置かれており、4人か5人ぐらい座れるスペースとカレンダーや資料が置かれているテーブルがあります。飲み物はありません。限られたスペースのため最大5人座っているとして、スタッフの方が目の前で膝をついてお話しする場合、3人の対応が精いっぱいのスペースです。
”施術室の情報”
施術室へは個々の扉から入ります。鍵付きのロッカーと脱毛の機械、施術の台があります。隣の部屋とはカーテンで仕切られていて、両端マジックテープで止められていました。天井は隣ともつながっているので、施術中の独特な赤いピッという光を確認できます。全体的に白を基調としているのでとても明るい雰囲気です。着替え終わるころにスタッフが扉越しに着替えが終わったか声をかけてくれます。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
施術中のお話しの中で、今日はどの箇所が何回目の施術なのか教えてくれたり、何気ない会話が心地よいです。みなさん素敵だなと思うのは声のトーンが優しくて落ち着いていることです。話していて嫌な感じが全くしません。
”感じた悪い点”
来店の際、受付に誰もいなかったことです。忙しかったのかもしれませんし、人手が足りなかったのかもしれませんが入ったときに誰もいないと歓迎されていないようで寂しい気持ちになります。
momokaさん
”スタッフの雰囲気”
予約は必ず希望の日にちにとれるとは限りませんが、オペレーターの方がとても丁寧に空いてる日程の候補を教えてくれるので、予約がとれないことははいです。土日は比較的結構先まで予約が埋まっている事が多いですが、時間帯を調節したり希望の土日より一週間づらすと予約できたりします。土日希望の場合はなるべく早めの予約が的確かと思います。また夜も混んでいますのでなるべく昼前が良いと思います。次回までの感覚は私は3ヶ月空けて予約しておりましたが、平日の方がとれやすかったです。
”予約状況”

スタッフさんはとても優しくて、エステだと勧誘がすごいのかな?とソワソワしてましがまったくなく、日常会話や脱毛後の注意点など丁寧に教えてくれました。
”待合室の情報”
待合室はこじんまりとしていて、そこまで広くはないですがとても綺麗でウォーターサーバーもあります。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りはカーテンではなく壁でした。部屋の広さはベット一台に着替えるスペースがあり私はまったく狭さを感じませんでした。とても清潔感がある部屋です。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”

有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
待ち時間もまったくなく、スタッフの方もらとても親切でここに決めようと思いました。また清潔感があるのと駅直結なのが通いやすい。
”感じた悪い点”

部屋で仕切られているのでカーテンよりはもちろん良いのですが、隣のお客さんの会話が丸聞こえで気になってしまった。
あんさん
”スタッフの雰囲気”
利用者が多いためか、慢性的に予約は取りにくく、混雑しています。平日の昼間に利用可能な方は、そこまで予約を取るのは難しくありませんが、平日の夕方や土日祝日になると、希望の日にちや時間で予約を取るのは難しいかもしれません。おすすめは、コールセンターで日にちが近くなってからでは遅い場合もあるので、来店した際に、スタッフさんに直接次回の予約を取るという方法です。
”予約状況”
スタッフは全員女性で、20代~30代前半くらいの若い方が多いです。みなさんとても美しくて、自分自身も美のモチベーションが上がります。入口から丁寧に明るく感じよく迎えてくださって、初めて訪れた際も、無理な勧誘などは一切なく、丁寧に接していただきました。
”待合室の情報”
待合室は大きなソファがあり3~4人は座れるかと思います。雑誌がとても充実しており、待ち時間はそこまで長くありませんが、充実した時間を過ごせます。
”施術室の情報”
施術室は隣の部屋とカーテンで仕切られており、両部屋の真ん中に機材が設置してあります。着替えスペースもロッカーやスリッパ、鏡やバスケットなど、快適に利用できる環境です。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”

スタッフさんはどなたにあたっても、素早く手際よく対応してくださり、何より施術中に一緒におしゃべりするのが楽しいです。みなさん勧誘は無いですがお得なキャンペーンや情報はきちんと伝えてくださるのでとてもうれしいです。
”感じた悪い点”
特に感じたことはありません。しいて言えば個室がカーテン仕切りのため、隣のお客さんが大きな声でお話しする方だと少しうるさいと感じます。
ミュゼ札幌パルコ店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ札幌パルコ店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ札幌パルコ店
    【住所】
    〒060-8502 北海道札幌市中央区南1条西3-3 札幌パルコ DUE館4F
    【営業時間】
    10:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    地下鉄東西線、大通駅から直結
    札幌市電一条線、西4丁目停留所から徒歩1分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    パーキングサービス有
ゆかりさん
”来店の流れ”
市営地下鉄大通り駅からポールタウンをすすきの方面に歩くと、徒歩2~3分で札幌パルコに到着します。
そこから一旦外に出て、パルコの裏側のシャワー通りという路面の入り口から入り、エレベーターから4Fに上がるとミュゼに到着します。
パルコ内から行くのはとても難しいのでいったん外に出てからエレベーターで直接店舗にいくとわかりやすいです。
”店舗の特徴”
ファッションビルであるパルコの別館に入っているので利便性がとても高いです。
ショッピングのついでに利用できるのが高ポイントですね。
ビルの中に入っているせいか待合室は少し小さめの印象ですが、待たされることはほとんどないので特段不便さは感じません。
”スタッフの雰囲気”
札幌の中心街には他にもいくつか店舗があるので、特別パルコ店が混んでいる印象はありません。
中心街で利用している人が多いせいか、
会員サイトではキャンセルも多く、意外にも前日予約が当日予約が出来たりするので助かっています。
平日昼間に予約するとあいている確率が高いので主婦の方などにはぴったりな店舗だと思います。
”予約状況”
他店舗と特に変わらず丁寧な対応でした。
比較的若い方が多いせいか、施術中の世間話なども楽しくおしゃべりさせていただいています。
”待合室の情報”
待合室はあまり広くなく、5~6人が座れるスペースがあります。
待たされることがあまりありませんので、座ってすぐに呼ばれます。
”施術室の情報”
完全な個室ではなく、カーテンで仕切られた半個室で決して広いとは言えませんが、
貴重品を入れるロッカーやクローゼットはしっかりしているので安心感があります。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
パルコ店のミュゼのスタッフはとても話し上手で、長時間の施術でもとてもリラックスして楽しく施術を受けることができます。
買い物などの「ついで」に行けるという点もとても助かります。
”感じた悪い点”
あまり目立たない場所にあるので初めて行くときは店舗にたどり着くまでが大変でした。
オペレーターに電話をして場所を詳しく説明してもらいましたが結局数分遅刻してしまいました。
1度行けばわかりますが、初めて行く場合は時間に余裕を持ったほうが良いかもしれません。
ミュゼ札幌琴似店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ札幌琴似店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ札幌琴似店
    【住所】
    〒063-0811 北海道札幌市西区琴似1条4丁目3-18 紀伊國屋ビル3F
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    地下鉄東西線、琴似駅の3番口を出て徒歩1分(直結)
    JR函館線、琴似駅の東口を出て徒歩10分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
えなさん
”来店の流れ”
地下鉄琴似駅直結なので、初めての人でも迷うことなく行くことができます。また、すっぴんで人に会いたくないときでも、駅直結なので安心して行くことができます。琴似から離れたところから来る人でも、東西線を利用する人は駅直結なので通いやすいと思います。車でくる場合も、近くに有料駐車場があるので行きやすいです。
”店舗の特徴”
数年前にできたサロンなので、綺麗で清潔感があります。大きさ事態はそんなに広くはないですが、利用する人が少ないこともあり、混まないため、穴場のような感覚です。待ち時間も少ないので良いです。スタッフの対応も丁寧です。
”スタッフの雰囲気”
基本的に空いているので、予約はかなり取りやすいです。予約をするとき、何店舗か候補をいれて検索をすると、必ず琴似店が上がります。札幌市内でも中心部は取りにくいので、地下鉄直結と考えれば琴似に通うほうが効率が良いかもしれません。当日キャンセルも多いので、こまめにチェックすれば急な予約も可能だと思います。
”予約状況”
スタッフはもちろん全員女性で、20~30代の方がほとんどでした。相談などにのってくれる人もいますし、疲れているときなどは話しかけずにいてくれたりなど、気遣いが素晴らしいスタッフが多いです。商品の勧誘もしつこくないので信頼できます。
”待合室の情報”
待合室にはソファーとイスがあり、雑誌などが置いてあります。基本的にそんなに待たされることがないのですが、落ち着いた雰囲気でした。
”施術室の情報”

部屋は個室で、隣の部屋とカーテンで繋がっているような感じです。明るくて清潔感があります。部屋でひとりで着替えをするので、恥ずかしさはありません。着替え終わったたころにスタッフが声をかけてくれます。ロッカーには鍵がかけられるので、施術中も安心できます。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
商品の説明がありましたが、時間がないことを伝えるとそれ以上はありませんでした。勧誘がしつこいイメージを持たれている人が多いと思いますが、そんなことは全くないですし、必要なものを自分で取捨選択できるので安心できます。
お手入れ方法や、日頃のケアなどのアドバイスを専門的な知識を交えて教えてもらえるので、勉強になるし、ただ脱毛するだけではなく、肌をより綺麗に保つことができます。
”感じた悪い点”

中心部のサロンにくらべて、機械が古いものでした。現在は新しいものが入っているとは思いますが、今後も中心部よりは入荷が遅いなどがあると思います。効果には影響はないようですが、新しい機械や制度などは中心部のほうが早いかもしれません。
ミュゼ札幌中央店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ札幌中央店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ札幌中央店
    【住所】
    〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西3丁目11-5 フェス札幌3F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    地下鉄東西線、大通駅を出て徒歩5分
    地下鉄南北線・東豊線、大通すすきの駅から徒歩5分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
レイさん
”来店の流れ”
1階にmarimekko札幌店が入っているフェス札幌ビルの3階にあります。地下鉄大通駅よりびっくりドンキーが入っている北洋ビルの17番出口から地上に出るのが、地下鉄を利用して来る方にはいちばん近い出口になります。17番出口を出て、真っ直ぐ南へ向かい、そのままひたすら真っ直ぐにマツモトキヨシ、H&Mと通り過ぎ、ローソンの前を通過するとmarimekko札幌店が見えてきます。そのmarimekko札幌店すぐ手前のちょっと奥まった場所にフェス札幌ビルのエレベーターがあるので、それに乗り3階の扉が開いたらすぐそこがミュゼ札幌中央店です。
”店舗の特徴”
札幌市内にあるミュゼの中でも古株の店舗の方です。市内の他の店舗に比べると待合室は広めで落ち着いた雰囲気があり、白を基調とした内装で清潔感があります。ソファも広く、他の会員の方ともしっかり距離が取れるので、待ち時間もそんなに苦にならないです。
”スタッフの雰囲気”
以前は、施術時に次回の予約を入れることが出来ましたが、今は完全にネットもしくはコールセンターでの予約になったので、以前に比べると予約は取りづらくなりました。ネットで予約する場合、選んだ部位の種類に合わせて最短の空き状況が出るんですが、札幌中央店は市内の他の店舗に比べると施術室が多いからか、予約は取りやすい方だと感じます。少しでも早めに次回の予約を入れたい場合は、施術した後なるべくすぐに次回の予約を取るようにするのがいいかと思います。
”予約状況”
受付から施術まで全て女性スタッフが対応してくれます。スタッフの年齢は20代半ばから30代前半かと思いますが、落ち着いた雰囲気の方が多く、接客で不快に感じることは無かったです。
”待合室の情報”
待合室には深く腰を掛けられる6~8人くらい座れる白いL字のソファと、一人掛けのイスが4・5脚あります。ソファのすぐ横には女性誌が数種類置かれています。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りは全てクリーム色の厚手のカーテンで仕切られているようです。施術室は人の出入りが激しいはずですが、清掃が行き届いていて床もベッドもいつもキレイです。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
店内もスタッフの方も落ち着いた感じなので、緊張感など感じることなくこちらも落ち着いて過ごせます。無理矢理な営業もされたことないです(他の店舗では1度だけ新しいコースをゴリ押しされた事が…)。
”感じた悪い点”
店内もスタッフの方も落ち着いた感じなので、緊張感など感じることなくこちらも落ち着いて過ごせます。無理矢理な営業もされたことないです(他の店舗では1度だけ新しいコースをゴリ押しされた事が…)。
りささん
”来店の流れ”
地下鉄大通り駅を降りたら徒歩5分程度で、ミュゼが入っているビルに到着します。行き方はまず、地下から地上に出る時は、「札幌ゼロゲート」がある出入り口から上がると一番近いです。(札幌ゼロゲートは、昔新館パルコがあった所です)地上に出たら、札幌駅がある方向とは反対方向に向かって歩き、左にすぐ曲がります。次の角が見えたら、もう一度左に曲がります(左に曲がる時、岩崎電子さんがあると思います)岩崎電子さんのお隣のフェス札幌というビルの3Fにミュゼ札幌中央店はあります。ビルの道路を挟んだ向かい側は北海道銀行になっているので、わかりやすいと思います。
”店舗の特徴”
多店舗に比べると広い店舗だなと感じましたが、広くても清掃が行き届いており、とても清潔感を感じます。交通の便はいいですが、駐車場がないので、車で行きたい方は近くの札幌パルコ店さんを選ぶと良いと思います。
”スタッフの雰囲気”
私は以前、マルヤマクラス店で施術をしていたんですが、予約が非常に取りにくかったため、比較的に予約がしやすい札幌中央店で施術するようになりました。私が通っていた頃は平日の夜や土日は予約が取りにくかったイメージがあります。直前1週間前となると、ほぼ予約は難しいという状況でした。ただ、施術して帰る時に次回の予約をしておけば、その時点ではまだ空きは十分にあるので、スケジュールを確認して早めに予約しておけば良いと思います。
”予約状況”
すべてのスタッフが女性で、年齢は30代前後の方が多かったと思います。接客態度がしっかりとしていて、施術をしていく流れもテキパキしていて、ちゃんと研修を受けた人たちなんだろうな、と安心できました。ただ、若いスタッフの方はまだ接客に慣れていない感じが見受けられました。
”待合室の情報”
待ち合いスペースが広いので窮屈感がありません。施術を終えた人と、これから施術を受ける人が待合室で常に3人~4人待っていますが、イスの数も多いのでリラックスできると思います。雑誌も種類豊富にあるので待っていても飽きません。飲み物をいただいたことはありません。
”施術室の情報”

隣との部屋の仕切りはカーテンでした。広さは十分にあり、とても清潔感がありました。ティッシュやごみ箱など、アメニティもしっかり備わっていました。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”

”感じたいい点”
30代前後のスタッフさんに担当していただく機会が多かったのですが、施術のスピードが速いのに丁寧で、時間の無駄なロスが全くありませんでした。また、お話し上手のスタッフさんが多く、施術をしながら楽しくお喋りできて楽しかったです。
”感じた悪い点”
サロンに到着して若いスタッフさんに受付をしたら、受付したことを忘れられ、何十分も待合室で待たされたことがありました。私が言いにいくまで、どのスタッフさんも私に気づくことはなかったので、ちょっと不信に思いました。
こはるさん
”来店の流れ”
地下鉄南北線の大通りすすきの駅から徒歩5分ほどにあるフェス札幌というビルの3階にあります。すすきの駅からでてマクドナルドのある通りを北へ進み、ドンキホーテを過ぎたあたりを右に曲がり次の交差点を左にまがってすぐに建物が見えます。北海道銀行中央区中央支店の向かいの建物です。街の中にあるため少し見つけづらいですが、白い建物です。
”店舗の特徴”
待合室はこじんまりとした印象で、混み合う時間だと待ち時間椅子はかなり窮屈に感じます。
店舗全体の清潔感は他の脱毛サロンと比べるとかなり綺麗だと思います。近くにほか2店舗ありますが、他で予約が取れない場合は、こちらの店舗を候補にすると良いでしょう。
”スタッフの雰囲気”
基本的に混んでいて予約は取りにくいです。しかし札幌には近くにミュゼが3店舗あるので、店舗さえこだわらなければ取ることは可能です。仕事の休みの日に通う人が多いため土日は混み気味です。予約を急ぐ方は電話でも対応してもらえるので、すぐに予約したい方はネット予約よりも、電話で予約状況や空き時間を確認したほうが予約しやすいと思います。
”予約状況”
脱毛で対応してくれるのは全員女性でした。年齢は20?30前半が多かったです。施術中に雑談などもしてくれ時間に飽きることはなかったです。
”待合室の情報”
接待室はかなり狭くパーテーションで仕切られていました。机を挟んで椅子が1脚ずつ置かれていました。
”施術室の情報”

施術室は個室になっていました。清潔感があり施術室内にロッカーがありそこで着替えることができます。準備が出来次第備え付けのボタンを押してスタッフを呼ぶ。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”

はじめて伺った時に通常はカウンセリングと施術は別日になるとのことでしたが、私が本日施術を希望した際にすぐに対応をしてもらえました。
”感じた悪い点”
かなり予約が混んでいるため予約が取りづらい。サロンに予約時間に到着してからの待ち時間が長い。待合室でかなりの人が待っているため座りづらい。
ミュゼ新札幌店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ新札幌店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ新札幌店
    【住所】
    〒004-0051 北海道札幌市厚別区厚別中央1条6丁目3-1 ホクノー新札幌ビルB1F
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR千歳線、新札幌駅 徒歩3分
    地下鉄東西線、新さっぽろ駅6番出口 徒歩3分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
ひなたさん
”来店の流れ”
JR新札幌駅又は地下鉄東西線新札幌駅より徒歩1分。地下鉄新札幌駅6番出口を出ると右手に新さっぽろアークシティーホテルがあり、左手には道路があります。その道路を渡るとすぐにホクノースーパー新札幌店や季節料理かつ味、札幌練成会NEXUS、塚田農場新さっぽろ店等が入ったビルが見えてくるので、そのビルの地下1階になります。
”店舗の特徴”
店内は白を基調としており爽やかで清潔感のある店内です。入ってすぐ右手に待合となる場所を確保しており、3、4人座れる椅子が置いてあります。カウンターには常に数名のスタッフがおり、入ってすぐに受付、案内をしてくれます。
”スタッフの雰囲気”
私は友達と2人で脇の脱毛を通っており、毎回2人同時の予約をしていました。脇の脱毛だけだと3ヶ月に一度の来店であった為、脱毛終了後にまた3ヶ月後2人で来店出来そうな日にちを決め、予約をして帰ることが可能でした。私が当時通っていた頃は新札幌近辺では他にミュゼはなかったですが、最近になり大谷地店がオープンした為万が一新札幌店で予約出来なかった場合は大谷地店でも予約可能ではないかと思います。
”予約状況”

男性スタッフは1人もおらず全て女性スタッフの対応でした。髪型も決まっているかのように皆後ろにまとめており、奇抜な髪色やネイル等誰1人おらず清潔感のあるスタッフさんです。言葉遣いや受付から帰りまで一連の対応も丁寧です。
”待合室の情報”
待合室は長い背もなれなしのソファー(革製)のものが置いてあり、3、4人座れるスペースです。飲み物の提供はありません。
”施術室の情報”
隣との仕切りはカーテンです。施術室内には棚が設けており、脱いだ服をハンガーに掛けておくことができます。とびらの内側には鏡も付いており、施術中顔を覆われることがある為施術後顔や髪型の手入れも出来ます。照明も明るく施術台も汚れていることなく清潔です。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
脱毛は何度も繰り返し通うものであり、その都度対応していただくスタッフさんが変わりますが、皆さん施術中も楽しく会話をしていただきました。その為通い始めは自分で処理することが禁じられていた為毛が生えた状態での施術でしたが、恥じらいもなく気を紛らすこともでき、毎回あっと言う間に終えることができました。
”感じた悪い点”
初回申し込み時の時間が結構かかりました。書類記入等もそうですが、待たされた時間も多かったように思います。又、脇のみ脱毛希望でしたが、他の部位もやるとお得ですと言われ、考えておきますとお断りしましたが営業をかけられているように感じてしまいました。
レナさん
”脱毛で満足できた点”
店舗はあちらこちらにありとても便利。どこもきれいでした清潔感もあります。スタッフのお姉さんは接客も丁寧。キャンペーンなどを中でとてもお安く契約できて、脱毛処理にも満足です。娘は全身脱毛コースで契約しなおしました。
”脱毛で不満だった点”
一時期予約が取りにくい時がありました。今はそんなことないですが。
”初めての脱毛サロンですか?”
はい。
”この店舗を選んだ理由”
コマーシャルやチラシ、地下鉄内の宣伝効果などでいつも目にはいっていたので。
”選んだ脱毛プランは?”
脇永久脱毛コース
施術で使用するジェルの効果
いいえ
ジェルの常温化の感想

ない
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”
痛みは感じたことがない。
”サロンに通った間隔を教えてください”
毛周期に合わせると3か月に一度ですと言われたので、3か月に一度通いました。
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”

普通にむだ毛が生えてきて通い始めた頃はあまり実感がなかったが、回数をこなしていくうちに実感できた。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”

5、6回目くらいに毛の生えるスピードが遅くなるのにともない、毛も細くなってきた。
”通ってる間の自己処理は?”
毛抜きなどでぬかないように言われたので、電動のむだ毛処理の機械で処理していました。
”勧誘についてありましたか”
きっと勧誘がしつこいだろうなと考えていたら、全然勧誘されなかった。キャンペーンなどをしているときにちょって聞いてみると『お得ですよ』くらいはすすめてくるが、しつこいことはない。
紹介特典について
私が通うときにはもうまわりの友人はみんな通っていた。後で友達に話すと紹介したらお互いにお得だったのにと残念がられた。
”契約内容での評価を教えてください”
大満足です。
”脱毛完了までの金額はどのくらいですか?”
もう脇の下のむだ毛は生えて来ないが年に1度くらい通っている。うぶ毛のような現在足のが生えてくるので。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”
以前は施術後に店頭で予約できたのに、途中から自分でネットで予約しなくてはいけなくなった。ネットで予約をとろうとすると、何店舗かで選べるのでとても便利だと思う。
”予約をキャンセルした理由を教えてください”

キャンセルしたことがない
”脱毛のきっかけは?”
娘が脱毛したいと言い出して一人で行かせるのは勧誘やらいろいろと心配だったので、『じゃあお母さんも一緒に行くわ』と通うようになった。自分が若い頃むだ毛の処理に大変な思いをしていたので、娘が年ごろにはなったら脱毛に通わせてあげたいと思っていました。
ミュゼ函館店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ函館店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ函館店
    【住所】
    〒040-0011 北海道函館市本町8-18 ベストアメニティ五稜郭ビル5F
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    函館市電湯の川線、五稜郭公園前駅から徒歩2分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    パーキングサービス有
ともっぺさん
”来店の流れ”
五稜郭公園の近く丸井今井函館店の交差点のそばのビルの中にあります。私は自家用車で行きましたが契約駐車場はビルの裏通りにあるので初めて行く方はまず駐車場へのルートは必ず調べてから行く事をオススメします。契約駐車場の場所がわからずしばらくぐるぐる周っているうちに予約の時間が過ぎてしまい遅れて行ったところキャンセル扱いにされてしまいました。
”店舗の特徴”
ビルの中にあるのでお店の中はそれほど広くはありません。しかし待合室の雰囲気はよかったです。函館で脱毛出来るところはあまりないのでいつ行っても混んでいます。カウンセリングスペースは待合室の奥にあるのでじっくり話し合う事が出来ました。
”スタッフの雰囲気”
大体混み合っているので希望する日時を指定するのは難しいです。私の場合は自分の希望を具体的に提示するよりも「いつ頃なら空いていますか?」というように空いている日に何とか都合を付けて予約するようにしていました。ほんの少し時間に遅れただけでキャンセル扱いにされてしまうので時間は必ず守るようにして行きましょう。
”予約状況”
スタッフさんは全員女性で皆さん若い方ばかりです。気さくに話しかけてくれるので初めての方も緊張しないで済むと思います。
”待合室の情報”
椅子とテーブル、ソファー席がありました。パンフレットやポスターが掲示されているので退屈はしませんでした。
”施術室の情報”
一部屋づつ個室(ブース)が設けられていました。店員さんは入る時には必ずノックしてくれるので安心して下さい。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵なし)
”感じたいい点”
緊張をほぐす為に話しかけてくれました。デリケートゾーンの脱毛もお願いしたのですが嫌な顔をせず丁寧に施術してくれました。
”感じた悪い点”
遅れた理由を伝えたにも関わらず(駐車場がわからず車を停められなかった)結局キャンセル扱いにされてしまってカウンセリングしてもらえませんでした。駐車場をわかりやすくしてほしかったです。こっちは時間をかけて来たのに冷たい対応をされた上に勧誘がしつこかったので2?3回行った後に行かなくなってしまいました。500円で無制限に脇脱毛のコースだったから良かったけど高いコースを契約した人はお気の毒です…。

青森県口コミ・レビュー

ミュゼの八戸店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼの八戸店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ八戸店
    【住所】
    〒 031-0042 青森県八戸市大字十三日町15 八戸フラワーエイトビル4F
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR八戸線、本八戸駅南口から徒歩10分
    八戸自動車道、八戸ICを下りて車で15分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
Wakanaさん
”来店の流れ”
本八戸駅から徒歩で約10分ほどのビルの地下にあります。駅前の坂道を登り、2つ目の信号を右に曲がります。同じビルには、中央コンタクトと菊池眼科が入っており、隣のビルにはコンビニのローソンがあるので、目印になります。青森県の主な交通手段は車なので、お車で起こしの方は、ビルの向かいの有料駐車場三日町パーキングを利用しています。
”店舗の特徴”
青森県で数少ない脱毛サロンです。子供連れでの入店は出来ません。とても清潔感があり、店員さんの対応も非常に丁寧で低姿勢です。お客様がソファーに座っていると、必ずしゃがみ込み見上げるように対話をしてくれます。店舗は奥行きがあり、非常に長く見えます。また、テラスも完備されています。
”スタッフの雰囲気”
システムが変わる前は非常に予約がとりにくかったです。しかし、今のシステムになってからは、予約が取りやすくなりました。今まではなかなか取りづらかった週末の予約もすんなり取れるようになりました。キャンセルも多々出ているようで、会員サイトで空き時間を確認すると、確認するたびに直近の空き予約が増えていきます。ですので、予約をとるときは都合の良い日が分かってからでも十分間に合います。
”予約状況”
店員さんは全員女性です。20代から30代くらいです。ご自身の脱毛体験なども話してくれるので、とても親しみやすいです。
”待合室の情報”
待合室は3人掛のソファーと1人掛けのイスがあります。飲み物はクリクラだけです。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りはカーテンです。ホテルのような清潔感があります。着替え始めて5分くらいすると、店員さんがやってきます。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
施術前、施術中、施術後に脱毛部分の状態や悩みを細かく聞いてきます。また、自分では確認しづらい部分の様子を教えてくれます。遅刻すると施術を受けられないと注意事項がありましたが、多少の遅刻は笑顔で受け入れてくれました。
”感じた悪い点”
飲み物がクリクラだけ。しかも、待合室から離れた観葉植物の影にあるので、取りに行きづらいです。また、新規契約をする方にお茶の1つもないです。

岩手県口コミ・レビュー

ミュゼの盛岡MOSS店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼの盛岡MOSS店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ盛岡MOSS店
    【住所】
    〒020-0022 岩手県 盛岡市 大通2丁目8−14 moss ビル 4F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    JR各線「盛岡駅」南口 徒歩10分
    盛岡ICから車で約10分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
近衛りんさん
”来店の流れ”

盛岡駅正面から大通り方面へ、ゆっくり歩いて10~15分程度です。開運橋を渡って大通りに入り、東北銀行を右手に見ながら角を右にまがると、左側にMOSSという一階にスーパーマーケットが入ったビルがあります。ミュゼはそのビルの中の4階です。車の場合は、大通り近辺は一方通行が多く、盛岡駅方面から大通りへは進入できないので要注意です。
”店舗の特徴”
わりと新しいビルなので、キレイな空間です。元々小さなスペースに細々と区切って施術ブース、待合ブースを作ったようなので、とにかく狭いです。人気はあるようなので、常に人が出入りしている店舗という印象です。
”スタッフの雰囲気”
盛岡のミュゼは2店舗ですが、もう一店は郊外なので、平日の夜お仕事帰りに利用したい方はこちらのMOSS店の方が人気があるようです。一度キャンセルをするとなかなか再予約が取りにくいですが、アプリのキャンセル待ちを狙いながら、希望に近い日時で再取得をしています。誰かがキャンセルすると、同様に予約をずらす方が多いようです。
”予約状況”
20~30代前半くらいのわりと若いスタッフが多い気がします。また、スタッフの入れ替わりも多いのか、同じ方に当たることがあまりないです。接客は丁寧ですが、マニュアルどおりといった感じで、あまり面白みはないです。
”待合室の情報”
待合用のイスはソファーが一個、テーブルとイスが一組くらいです。なので、時間帯によっては待合スペースに座れずに(つめればなんとかなるのかもしれませんが)立って待ったこともあります。ミネラルウォーターのサーバーがありますが、すすめられたこともなく、手を出しにくいです。
”施術室の情報”
施術ブースは小部屋になっていますが、簡易的なつくりなので壁も薄いし、隣りの部屋の気配が丸聞こえです。ベットがあって、スタッフと機械が入るといっぱいいっぱいの広さです。更衣室はなく、施術室で着替えて、モノもその場に置きます。部屋ごとに貴重品を入れられるロッカーがあり、安心してモノを置ける仕組みになっています。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
不慣れなスタッフに当たることが多く、施術ミスで照射もれが何度かありました。その際の対応もマニュアルを読み返しているだけといった感じで誠意が感じられませんでした。
”感じた悪い点”
ワキの完了コースなので、続けていますが、照射もれがあったりと対応がよくないので、追加での契約はたぶんしないと思います。料金は安いですが、それなりのサロンだと思います。

宮城県口コミ・レビュー

ミュゼのグラン仙台駅前店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼのグラン仙台駅前店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼグラン仙台駅前店
    【住所】
    〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2丁目1-5 青葉21ビル6F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    仙台市営地下鉄南北線「仙台駅」北4番出口 徒歩1分
    JR各線「仙台駅」西口改札出口 徒歩8分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
    ほのかさん
    ”来店の流れ”
    仙台駅西口を出て、ペデストリアンデッキを歩き、青葉通りのさくら野がある側に降りますそのまま直進して大きい交差点を渡り、リッチモンドホテルを過ぎればすぐにビルに到着します。
    また、地下道を通って行くことも出来ます。雨の日はこちらがおすすめです。仙台駅構内の地下から青葉通り駅方面のサインに従って進み、出口も青葉通り駅となります。地上に出れば、目の前がミュゼグラン仙台駅前店です。
    ”店舗の特徴”

    比較的新しい店舗です。いつも細部まで掃除が行き届いており、清潔感があります。白を基調とした内装は、仕事帰りに行くとホッとするものがあります。個室は他の店舗に比べて数が多いように思えるのですが、市内の中心部にあるためなかなか予約が取りづらいという点はあります。しかしそれでもオフィス街や交通の中心地にあるという利点は大きいです。
    ”スタッフの雰囲気”
    常に混んでいるため、予約はなかなか取りづらいと思います。それでも主婦の方などは、平日の2時、または3時などは比較的空きがあるかもしれません。平日の夕方は学生やOL、休日は宮城の仙台以外からやって来る人達の予約が多いそうです。泉や富谷、長町にも店舗があるので、休日に地元の近くで施術を行ってもらうのも良いかもしれません。
    ”予約状況”
    レセプションから脱毛まで、全員が女性でした。特に最初のカウンセリングで対応してくれた方は、真摯に私の話を聞いてくれ、とても安心感がありました。
    ”待合室の情報”
    待合室はソファが2つと、椅子が数個あります。10人くらいは座れそうです。ウォーターサーバーが置いてあります。
    ”施術室の情報”

    個室はカーテンで仕切られています。専用のローブに着替えたあとは、そのまま待機しているとスタッフの方がやって来ます。
    ”更衣室”
    個室
    ”ロッカー有無”

    有(個室に完備、鍵あり)
    ”感じたいい点”

    優しい感じの人が多いのでいつ行っても安心して施術が受けられます。時には世間話で盛り上がることもあり、いつもとても良い時間を過ごせています。
    ”感じた悪い点”
    一回だけですが、立て看板の後ろに物凄い量のホコリを発見した時はビックリしました。それ以降は綺麗に清掃されていたので良かったです。
    kanaさん
    ”脱毛で満足できた点”
    実際利用してみるとそこまで痛みもなく、施術後数週間は処理のことを全く気にしなくていいのでとても楽でうれしいです。
    ”脱毛で不満だった点”

    隣で施術している人の声が聞こえること、施術待ちの人が多くて椅子が足りないこと、待っているときに椅子が向い合せになっているので少し気まずい感じがすること。
    ”初めての脱毛サロンですか?”

    ミュゼが初めてです。
    ”この店舗を選んだ理由”

    テレビのCMで100円キャンペーンをやっていたことと、私のような年代の人が多く利用してそうだったこと。
    ”選んだ脱毛プランは?”
    両ワキ美容脱毛完了コース
    施術で使用するジェルの効果

    施術後に塗ってもらえるジェルは保湿されている感じが長く続いていると思います。ワキなので美白効果はわかりません。
    ジェルの常温化の感想
    前までは冷たすぎて不快感がありましたが、今は不快感もなく熱を持っている感じもしないので助かっています。
    ”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”
    ワキは毎回ピリッとした痛みがあります。
    ”サロンに通った間隔を教えてください”
    毛周期に合わせて3か月に1回のペースで学校帰りに通っています。なるべく早く終わらせたいわけではないですが次はこの日以降に予約をと言われた日に合わせて通っています。
    ”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”
    1週間後くらいでしょうか。引っ張ってみてと言われていたので引っ張ってみたところ抜けました。
    ”毛が細くなってきたのはいつごろ?”
    自己処理の回数は減っている感じはしますが細くなったと感じたことはないです。
    ”通ってる間の自己処理は?”
    カミソリでお風呂上りに週1回。
    ”勧誘についてありましたか”
    施術のたびにキャンペーンやってますとは言われますが「今はいいです」と言えばあっさり引いてくれます。
    紹介特典について
    ないです。
    ”契約内容での評価を教えてください”

    まだ途中なのでわかりませんが、今のところは問題点はないです。回数も無制限なので完了しないことはないだろうと思います。
    ”脱毛完了までの金額はどのくらいですか?”
    完了していません。
    ”お店の予約の取りやすさはどうですか”
    ネット予約で行きたい日の1週間前から予約を取る必要があるのですが、なかなか希望通りの時間が空いていないことが多いです。
    ”予約をキャンセルした理由を教えてください”
    キャンセルしたことはありません。
    ”脱毛のきっかけは?”
    大学に入って一人暮らしをするようになって時間ができたので行きたいなとは思っていましたが、夏が過ぎるとどうしても忘れてしまって…。処理が面倒だなと思ってもサロンに足を伸ばす勇気がなくてなかなか行けずにいました。もともと、カミソリ負けしてしまう肌で、脱毛クリームも面倒だったので情報収集はしていたのですが、入りづらいイメージがありました。
    行こうと決心したのはミュゼのCMを見てからです。冬ぐらいからちょくちょくCMで見かけるようになって、何度もホームページを開いては閉じ、開いては閉じを繰り返しましたが、帰り道にあるし、キャンペーン中で100円だしやってみようということで結局CMで見てから数か月後にカウンセリング予約をしました。
ミュゼの仙台一番町店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼの仙台一番町店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ仙台一番町店
    【住所】
    〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町3丁目9-13 DATEONEビル5F
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    地下鉄南北線「広瀬通駅」徒歩10分※西4出口から徒歩3分
    地下鉄東西線「青葉通り一番町駅」北1出口
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
    hochanさん
    ”来店の流れ”
    地下鉄広瀬通駅から藤崎方面に向かって5分ほど歩くと、右手にロイヤルホストが入っているビルが見えてきます。そのビルの5階が店舗になります。近くには藤崎別館やABCマートなどがあり、買い物ついでに寄るにも便利な場所です。地下鉄が便利ですが、アーケードの中の店舗ですので、仙台駅からや勾当台公園駅からでも十分通える場所です。
    ”店舗の特徴”
    店舗はこじんまりとした感じですが、白を基調とした内装で清潔感があります。カウンセリングを受ける部屋には大きな窓もあり、リラックスしてお話しすることができます。店舗は仙台市中心部のアーケード内にありますが、中は静かで落ち着いた空気が流れています。
    ”スタッフの雰囲気”
    早めの予約を心がければ、予約は取りやすいです。2か月くらい間をおいての予約となりますが、その日の処置が終わったら、すぐ次回の予約を取っておくと便利です。予約はもちろん変更可能で、昼間だと比較的取りやすいです。夕方や夜は少し混んでいて、昼間に比べると受付で処置を待つかたを何人か見かけたりします。遅刻をすると予約がキャンセルになってしまうので、注意してください。
    ”予約状況”
    スタッフは全員女性で、物腰が柔らかく、笑顔が素敵でした。広告にある通り勧誘もなかったですし、きれいになっていく自分の体がうれしくて「ありがとうございます」と言ったら、逆に「お客さまがしっかりと保湿なさっているからですよ。こちらこそありがとうございます」と返していただいて、ミュゼにしてよかったなと思いました。
    ”待合室の情報”
    待合室は小さめのソファとテーブルがあり、雑誌が置いてあります。それから、椅子が4脚くらい壁に沿っておいてあるので、待つときはこちらの椅子に座ることが多いです。
    ”施術室の情報”
    隣の部屋との仕切りはカーテンで、清潔感があり、ロッカーも目隠しをされていて見えないときもしっかり管理されていたので安心できます。
    ”更衣室”
    個室
    ”ロッカー有無”
    有(個室に完備、鍵なし)
    ”感じたいい点”

    最初はちょっとちくっとするのでびっくりするかもしれませんけど安心してくださいねと声をかけてくれてうれしかったです。処置もすばやく、こまめに気遣いの声を掛けてくれたので、安心した気持ちで脱毛できました。
    ”感じた悪い点”
    特に悪く感じた事はありませんが、店内が混み合っているときに、スタッフの慌ただしさが伝わってきた事がありました。
    ツカサさん
    ”脱毛で満足できた点”
    スタッフさんの対応は丁寧でいいと思います。価格も思ったよりかかっていません。脱毛が実感でき、それと同時に肌が綺麗になっています。毛穴も目立たなくなりました。毎回、毛の抜け具合や不安点や疑問点を必ず確認してくれるので安心です。
    ”脱毛で不満だった点”
    ロッカーが共用で、全身コースの人は着替えづらいです。また、肌チェックの基準がスタッフによってバラバラで、思いがけず施術を受けられなかったことがあります。
    ”初めての脱毛サロンですか?”
    はい、初めて通ったサロンです。
    ”この店舗を選んだ理由”
    勧誘をされないし、返金制度があったから
    ”選んだ脱毛プランは?”
    全身脱毛
    施術で使用するジェルの効果
    まあまあ
    ジェルの常温化の感想
    施術の中で、冷却ジェルに耐えるのが本当に苦痛だったので、常温のジェルになって施術中の苦痛は一切なくなりました。熱さもありません。
    ”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”
    VラインとIラインの毛が太いところだけ、バチッとした痛みがありますが、一瞬で耐えられないほどではありません。他の部位は全く痛みがありませんでした。
    ”サロンに通った間隔を教えてください”

    2ヶ月以上感間隔を空けなければならないので、仕事帰りの時間がある時、2、3ヵ月に一回通っていました。
    ”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”
    1週間ほどで、引っ張ると抜けるようになりました。
    ”毛が細くなってきたのはいつごろ?”
    施術5回目くらいから感じるようになりました。毛が細くなり、色も薄くなりました。
    ”通ってる間の自己処理は?”
    シェーバーしか使用しないようにしています。
    ”勧誘についてありましたか”
    新しいキャンペーンが始まった時とチケットが少なくなった時に紹介はされましたが、「検討します」と言えばそれ以上勧誘されることはありません。
    紹介特典について
    友人2人を紹介しました。普通は3000円分のクーポンですが、キャンペーン中で6000円分貰いました。チケットを追加する時に使用しました。
    ”お店の予約の取りやすさはどうですか”

    以前は全然予約が取れず一番間隔が空いた時で半年くらいでした。現在は機械が新しくなり施術時間が半分になったので簡単に予約を取ることができます。
    ”予約をキャンセルした理由を教えてください”
    急な予定や生理でキャンセルしたことは何度かあります。当日でもネットからキャンセルすることができます。今年から、当日キャンセルするとその分だけ返金制度対象外となりましたが、解約しないのであれば特に問題ありません。
    ”脱毛のきっかけは?”
    ムダ毛が多く、自己処理が面倒だったのが一番の理由です。肌が弱いので肌荒れや黒ずみも気になっていました。25歳の時に、これからあと何年も処理をしていくんだな、と考えた時に、多少お金がかかっても脱毛した方が、手間や肌の負担がなくなる方がいいと考えサロンに通うことにしました。
ミュゼのアリオ仙台泉店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼのアリオ仙台泉店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼアリオ仙台泉店
    【住所】
    〒981-3133 宮城県仙台市泉区泉中央1-5-1 アリオ仙台泉3F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅(東口)から徒歩5分
    【駐車場】
    パーキングサービス有
    ちゃんさん
    ”脱毛で満足できた点”
    低価格で引き寄せて勧誘で収入を得てると思いきや、無理な勧誘もなく、満足の行く価格で施術することが出来ました。
    ”脱毛で不満だった点”
    500円なのであまり気になりませんが、スタッフの対応や表情は少し改善した方がいいかと思います。忙しそうなので仕方ないと思いますが、、
    ”初めての脱毛サロンですか?”
    初めてです。
    ”この店舗を選んだ理由”
    キャンペーンで価格が安かったのと、職場と自宅どちからからも行ける距離に何店舗かあったから。
    ”選んだ脱毛プランは?”

    両脇とVラインが無制限で500円
    施術で使用するジェルの効果
    まだ実感できていません。
    ジェルの常温化の感想
    特になかったです。
    ”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”
    特になかった。
    ”サロンに通った間隔を教えてください”
    2ヶ月に1.2回。
    仕事の都合に合わせて通っていたので、行ける時と思い出した時に予約をいれて通っていた。
    でもグラン仙台や一番町は予約がいっぱいの時が多くなかなか予定が合わなかった。
    ”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”
    一週間くらい。
    ”毛が細くなってきたのはいつごろ?”

    通わない期間が長くなってしまい、まだ感じていない。
    ”通ってる間の自己処理は?”

    施術を受ける脇とVラインはカミソリで、それ以外は家庭用脱毛器とカミソリ。
    ”勧誘についてありましたか”
    無理な勧誘は今までなかった。
    紹介特典について
    紹介したことがないからか、クーポンの存在を初めて知りました。
    ”契約内容での評価を教えてください”
    無制限なので満足です。
    ”脱毛完了までの金額はどのくらいですか?”
    まだ完了していません。
    ”お店の予約の取りやすさはどうですか”
    ウェブで簡単に予約ができるので、便利だと思いますが、やはり店舗によっては予約がいっぱいで自分の都合となかなか合わせることができず、後回しになってしまうことが多いです。
    ”予約をキャンセルした理由を教えてください”
    ありません。
    ”脱毛のきっかけは?”
    今までは自己処理でカミソリや毛抜きなどの脱毛を長くしていましたが、脱毛サロンとなると、高いイメージや本当に生えてこなくなるのかという不安もあり、なかなかサロンで脱毛をしようと前に進みませんでした。(もちろんをサロンで全身やりたい気持ちは有るのですが。)脱毛は女性の身だしなみのひとつだと思っているので、今回500円という低価格で両脇とVラインだけでもできるというキャンペーンは、サロンに通えるきっかけですごくありがたかったです。
    通っていると、全身の脱毛をサロンでしたい気持ちは強くなります。もう少し余裕ができたら全身脱毛をし、夏場冬場、ムダ毛を気にすることなく過ごせるようになる日が来て欲しいと思います。

秋田県口コミ・レビュー

ミュゼのグランイオンモール秋田店(旧:秋田店)利用者の口コミ・レビュー

ミュゼのグランイオンモール秋田店(旧:秋田店)利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼグランイオンモール秋田店
    【住所】
    〒010-1413 秋田県秋田市御所野地蔵田1丁目1−1 イオンモール秋田 3階
    【営業時間】
    10:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    奥羽本線「四ツ小屋駅」から徒歩20分
    【駐車場】
    無料パーキングエリア完備

旧:秋田店利用者の口コミ・レビュー

しぃちゃんさん
”来店の流れ”
秋田駅前からアトリオンにむかい徒歩10分くらい、なかいちの手前マンマミーヤの入っている建物の三階にあります。駅の中央改札口をでたら右に曲がり、ぽぽろーどをまっすぐぬけ、アトリオンをすぎると左手にマンマミーヤというレストランがみえます。駐車場はないので周りのコインパーキングを使用する必要があり、車でいく方は不便だと思います。
”店舗の特徴”
買い物などで道を通るときビルの中にお店があるのが分かりにくく、知り合いに紹介されるまでわからなかった。エレベーターはなく階段のみなので上がった後息切れする。店内はきれいな印象だが、施術を行う部屋は隣とカーテンの間だから会話が漏れている
”スタッフの雰囲気”
直前1週間前の予約は基本的に取れないほうが多い。前日の急なキャンセルを期待するほかない。ただし他に店舗がないので期間がとても空いた状況で予約をするかひたすらキャンセル待ちをするほかない。もっと予約が取りやすくなるような改善を期待するその中でも比較的予約を取りやすいのは平日の日中。土日夜はとても混んでいる。
”予約状況”
スタッフの年齢がどれくらいかわからないがおそらく20代後半から30代半ばの人が多いと思う。接客はとても丁寧で説明もしっかりしてくれる。高級サロンというわけではないが一般的なエステサロンの接客レベル
”待合室の情報”
受付のカウンター前に1人掛けの椅子が6こ置いてある。6人待つことができる。飲み物はウォーターサーバーが置いてあり水を飲むことができる
”施術室の情報”
施術室の広さは4.5畳ほど入るとすぐペットになっている。仕切りはベージュのカーテン好きなはないが隣の部屋の会話が聞こえる。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
希望しているサービスを迅速に提供してくれる。長く呼び止められることもなく、スムーズに進んでいるのがいいと思う。
”感じた悪い点”
一回目の施術のあと希望してないのに全身脱毛コースの説明があり、滞在時間が長くなったことがあった。勧誘とまでいかないが、売り込まれている感があった

福島県口コミ・レビュー

ミュゼ安積店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ安積店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ安積店
    【住所】
    〒963-0117 福島県郡山市安積荒井二丁目213
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR東北本線、安積永盛駅から車で10分
    ①出口から約150m直進、永盛駅前の交差点を左折後、約350m直進します
    ②ケーヨーデイツーのある角を左折後、約1km直進。
    ③左手にまなそびプレックスのある角を左折、約300m進みます。
    ④昭和シェル石油の向かい側です。
    【駐車場】
    無料パーキングエリア完備
ミユキさん
”脱毛で満足できた点”
対応が丁寧でお店の雰囲気がキレイでよかったです。明るい内装で、好感が持てました。かなり安く料金設定がされていると思うので金額的にも満足です。
”脱毛で不満だった点”
予約の取りにくさ。
”初めての脱毛サロンですか?”
ミュゼが初めてです。
”この店舗を選んだ理由”

友人が通っていて紹介されました。他のサロンよりも安いので決めました。紹介によって割引を受けられるのも魅力的でした。
”選んだ脱毛プランは?”
全身脱毛
施術で使用するジェルの効果

特に感じなかった。
ジェルの常温化の感想
冷えが改善され良いと思う。以前は通うのが苦痛なほど冷えがひどかったので。不快感や痛みはありませんでした。
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”
基本的にいたくなかったがデリケートゾーンと脇や膝下は痛みが少しだけあった。
”サロンに通った間隔を教えてください”
全身脱毛だったので予約がとりにくく3ヶ月に一回くらいのペースで通っていました。予約はかなり取りにくかったです。
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”
一週間ほどで抜け始めました。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”
6回くらいから。特に脇や膝下は分かりやすかった。
”通ってる間の自己処理は?”
シェーバーによる処理。なるべくダメージを与えたくないので感覚をあける。
”勧誘についてありましたか”
特になかった。
紹介特典について
初めに紹介されて1回。次に友人を紹介して1回使用しました。
契約の一回分を追加でもらえました。
”契約内容での評価を教えてください”
満足はしているがもう少し予約がとりやすければ尚よかった。だが、料金はかなり安めだったと思うのでその点は満足しています。
”脱毛完了までの金額はどのくらいですか?”
まだ通っています。なかなか完了しません。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”

取りにくいが、脱毛機械が変わったことにより取りやすくなってきていると思う。ネットで確認して、空いていれば予約を入れるので楽。
”予約をキャンセルした理由を教えてください”

急に予定が入ってしまいキャンセル。ネットで出来るのでペナルティーはなかった。
”脱毛のきっかけは?”
以前から毛が濃いことにコンプレックスを持っていて、脱毛サロンに興味があったものの、回りに施術を受けているひとがいなくてどうしようか迷っていた。お金もかかるので学生の時は受けることができませんでしたが、就職したことをきっかけに本格的にどこのサロンにしようか考え始めました。偶然ミュゼに通っている同期がいたのでそのひとに紹介されてミュゼに通い始めることにしました。紹介キャンペーンがあり、通い始めるきっかけとしてはよかったと思います。また、身近に実際に通っているひとがいると安心できて、脱毛効果や痛みについて実際の声が聞けてよかったです。初めてのサロンなのでどんな雰囲気なのか、勧誘はないのかなど会社の同期に相談できて不安はほぼなくなりました。
ミュゼいわきラトブ店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼいわきラトブ店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼいわきラトブ店
    【住所】
    〒970-8026 福島県いわき市平字田町120番地 ラトブ3F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    休館日に準ずる
    【アクセス】
    JR各線、いわき駅の南口から徒歩1分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    パーキングエリアあり
あかさん
”来店の流れ”

いわき市ラトブの3階にあります。
駐車場も1階から地下2階まであるので、車で行くこともできますし、JRいわき駅を出て直結して建物があるので、電車を利用される方にも便利な場所にあると思います。
ラトブ内にあるので、予約の時間まで図書館やカフェなどで時間を潰すこともできるので、無駄の無い時間を過ごせると思います。
”店舗の特徴”
ラトブ3階のエスカレーターからは見えにくい場所にあるので、周りの目を気にされる方には大変ありがたい場所にあります。
ただ、店舗内にトイレは併設されていないので、来店前には必ずトイレに行くことをお勧めします。
また車で来店した人にはラトブ駐車場のサービス券がもらえます。
”スタッフの雰囲気”
私はなるべく空いている時間に予約したかったので、仕事休みの平日の朝一番に予約することが多かったのですが、それでも3ヶ月先や4ヶ月先になってしまう事が多かったです。
予約は施術後に取るのですが、4ヶ月先の予定は曖昧ですし、キャンセルした場合はさらに数ヶ月後になってしまうので予約は慎重にした方がいいと思いました。
”予約状況”
全て女性スタッフでした。
みなさんてが暖かく心配りを感じました。
対応は話がはずむ方もいれば、余計な会話を全くしないで終わるスタッフもいました。
”待合室の情報”
待合室は横長のソファがあり6人くらいは座れると思います。
飲み物はありませんでした。
”施術室の情報”

隣の部屋との仕切りはカーテンです。
明るく清潔感がありました。
また、室温も少し高めに設定しているようでした。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”

施術部位が多かったのですがスタッフが2名で対応してくれて思ったよりも早く終われて嬉しかったです。
冷却するときなどスタッフの「冷たいですよね?」などの情報言葉掛けも嬉しかったです。
”感じた悪い点”

仕方の無いことですが、トイレが併設されていないことです。
スタッフに「トイレに行けなくなるので行っておいてください」と言われたものの、もし途中で行きたくなった場合はどうするのだろうと思いました。
ミュゼJR福島駅店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼJR福島駅店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼJR福島駅店
    【住所】
    〒960-8031 福島県福島市栄町1-1 福島駅西口パワーシティピボット内
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    JR各線、福島駅の西口から徒歩1分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    パーキングエリアあり
ななみさん
”来店の流れ”
福島駅の西口側、パワーシティーピボット内の一角にあります。電車で行く場合には、食品コーナーの鮮魚コーナーの横を通り、奥に抜ける通路の方にあります。最初は少し分かりづらいかも。。
私は車で行くことが多かったのですが、ピボットの駐車場の北側の出入口付近に停めるとお店に近いですし、ミュゼで駐車場代も4時間無料にして頂けたので、よく利用していました。
”店舗の特徴”
とても綺麗な店舗です。移転したのがいつだったか忘れてしまいましたが、以前福島駅の東口にあったとき、昔何度か通ったときも綺麗でしたけど。。移転して内装もさらに新しくなり、清潔感もあって非常に好印象な店舗です。
”スタッフの雰囲気”
基本的に混んでいますので、やはり予約は取りづらい店舗です。以前は平日でも3ヵ月待ちも当たり前だったような…。しかし、ミュゼエクスプレス?処理機能の早い機械が導入されたり、それに伴って予約ルールなどが変わったおかげか、最近は割とスムーズに予約が取れる印象があります。ただ、土日に関しては私も利用したことがないので、何とも言えません。これは会員サイトを利用して早めに予約を入れるか、他のお客さんのドタキャンで空いたところを狙うしかないのかも知れません。
”予約状況”
もちろん全て女性スタッフさんで、カウンター周辺には常に数名いらっしゃり、来店してすぐに待合室のソファに案内して下さるので、棒立ちで待たされるようなことは1度もありませんでした。スタッフさんの年齢層は20?30代前半でやはり皆さん綺麗な方が多く、来店すると美意識も高まります(笑)接客対応も皆さん非常に丁寧ですし、接客業を経験したことがある私から見ても、教育がしっかり行き届いていることが感じられました。
”待合室の情報”
待合室は、ソファと椅子で10席もなかったくらいだったかな…。雑誌なども置かれていました。
”施術室の情報”
広さは施行台の周りもゆったり歩けるくらいで、隣の部屋と接する1面だけはカーテンで仕切って機械を共有しているようでした。ロッカーも広く、小さな金庫も付いていました。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
とにかく皆さん接客が丁寧です。以前カウンセリングをして下さったのがおそらく責任者の方だったのだと思うのですが、ずっと昔契約していたプランの残り回数のことも説明して下さり、きちんと回数を消化させて頂きました。
若いスタッフさんも皆さんそれぞれに一生懸命やって下さるので、他の店舗に行った際に福島駅店の対応と比較してしまうくらい、個人的には1番信頼できる店舗です。
”感じた悪い点”
今まで何か不快に感じたことは記憶にありません。むしろ他の店舗に行ったときに、「やっぱり福島駅店の方がいいな…」と思ってしまいます(笑)
ミュゼ郡山ザ・モール店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ郡山ザ・モール店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ郡山ザ・モール店
    【住所】
    〒963-8017 福島県郡山市長者1丁目1-56 ザ・モール郡山1F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    JR各線郡山駅から車で約10分
    福島交通バス安積黎明高校バス停で下車3分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    無料パーキングエリア完備
はるさん
”来店の流れ”
THE MALL郡山の1階にあります。
郡山駅から歩きだと30分位かかってしまいそうですが、真っ直ぐでどこも曲がったりはしないので解りやすいかと思います。車だと5分位で駐車場は立体駐車場と平面駐車場があり、停められないということはまずないとおもいます。
店舗は中にありますが、店舗専用に入り口のドアがあり、プライバシーに配慮してある入り口だと思います。
”店舗の特徴”
何年前にTHE MALL郡山に入ったのかは忘れてしまいましたが、入り口にも配慮してあり、店内も清潔感がありますが、待合所が少し狭く、他のお客さんの前を通る時にすごく気を遣います。
白を基調とした店内は落ち着いていて良いかと思います。
”スタッフの雰囲気”
いつも混んではいますが、予約が取れないという状況にまだあったことはありません。
多分平日昼間は比較的予約が取りやすいと思います。
ですが、午前中は意外と混んでいるので、午後1時から午後3時くらいまでがいいのではないでしょうか。
夕方からは、やはり仕事帰りの方が多く予約が取りづらいかもしれません。土日祝日も同じくでしょう。
”予約状況”
スタッフはすべて女性で、皆色白の20代後半から30代前半の方が多いのではないでしょうか。接客は言葉遣いを含めて丁寧でした。
”待合室の情報”
待合室は3人かけのソファが1つと椅子が3脚ありますが、少し狭いです。飲み物のサービスはありませんが、ウォーターサーバはあります。
”施術室の情報”

隣の部屋との仕切りは遮光カーテンで部屋の広さは圧迫感を感じない広さです。着替えが終わったちょうど良い時間にスタッフの方が声かけにきます。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
だいたい誰にあたっても施術内容の差はないように感じました。教育が行き届いているように感じました。
終わってからはあっさり帰されてしまうので、勧誘がなくて安心しました。
”感じた悪い点”

待合室が少し狭いということと、終わってから少しゆっくりお茶など用意してもらえると、さらに行きやすいサロンになるかと思います 。
りんごさん
”来店の流れ”
ザ・モール郡山店の中にあります。専門店街側にありますので、SEIYU食品売り場側からではなく、LIVIN雑貨側の入り口から入ると近いです。カバン屋さんの向かい、LIVIN雑貨売り場をでてすぐの小さい白い扉がお店です。立体駐車場に車を止めた場合は1階の店舗に行くまでに少し時間がかかりますので余裕を持って行った方がよいかと思います。
”店舗の特徴”
ザ・モール郡山の中にあるので、駐車場が広いです。車社会の地域ですので、駐車場が広いことは重要ですね。駐車券もだしてくれます。ショッピングモールなので食料品や衣料品、雑貨など他の買い物の一気の済ませられます。フードコートやゲームコーナーもあるので家族連れで来ても時間をつぶしていてもらえる場所があるのも嬉しいですね。
”スタッフの雰囲気”
比較的予約は取りやすいかと思います。予約の出入りが激しいので、こまめにチェックしていれば希望の日時をほぼ予約することができると思います。当時キャンセルや直前キャンセルも多いのでギリギリまで諦めずにチェックすることをお勧めします。平日の日中は意外と予約が取り辛く、土日の方が取りやすい印象があります。平日も夕方以降は埋まっていることが多いですがキャンセルも多く出ている印象です。
”予約状況”
脱毛を担当してくれるのは全て女性です20?30代のスタッフさんが多いように感じられます。地元の方が多い印象です。
”待合室の情報”
壁に沿って3人掛けソファーとイスがいくつかあります。通路は狭いです。
”施術室の情報”
個室の部屋もありますが、カーテンで仕切られているお部屋で、機材を共有しているようです。
着替え等が終わった頃を見計らってスタッフさんがいらっしゃいます。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”

セールスが押し付けがましくない点が好感をもてますが庶民的というか田舎くさい感じは否めません。もう少しリラックスできる洗練された空間だとよいかと思います。
”感じた悪い点”

待合室が狭いため予約の多い時間だとぎゅうぎゅうに座らなければならないことが多々あります。もう少し余裕を持って座りたいですね。
ミュゼ白河店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ白河店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ白河店
    【住所】
    〒961-0831 福島県白河市老久保125-1 サイバーパーク白河1F
    【営業時間】
    10:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR東北本線、新白河駅から車で約7分
    東北自動車道、白河ICを下りて車で約15分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    無料パーキングエリア完備
トモエさん
”来店の流れ”
新白河駅から車で10分程で着き、周りにもお店が立ち並び目に入りやすい分かりやすいところにあります。新白河駅をしばらく大通りまで直線で走りT字路を右に曲がります。そして二車線をしばらくまっすぐ走ります。左にはBOOKOFFやアベイルなどお店が並び右にはメガステージというお店がたくさん並ぶエリアになってます。そこを通り過ぎしばらくいくと左にはベイシアやお寿司屋さんなどあり右には車屋さんauショップがあります。そのauショップの隣あります。
”店舗の特徴”

数年前にできて私の通っていたauショップの隣にあり、少しお店自体は小さめだったので初めは気付きにくいと思ったのですが分かってからはとても通いやすい場所だと思いました。店内は広いというわけではないのですがとても落ち着く空間でとても綺麗で清潔感がとても感じられる場所でした。
”スタッフの雰囲気”

基本的に私は仕事終わってからの時間帯でしか通ったことがないのですがその時間は通いやすく予約が取りやすい気がします。キャンセルは早めにすれび希望の時間や日にちで取れると思います。ただ他の時間帯はお店自体通いやすい場所が白河だけなので混みやすいと思います。ですので空いてる時間帯を見極めながら通うことがお勧めだと思います。曜日も関係すると思います。
”予約状況”
みなさん綺麗な方でそして話しやすく親身になって話を聞いてくれてすばらしいです。皆さん女性で20代30代前半の方が多い印象があります。
”待合室の情報”
ソファーが二箇所に分かれており6、7人は座れるスペースがあると思います。雑誌なども置いてあり待ってる間はとても落ち着く空間です。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りはカーテンだとおもいます。広さは丁度よいくらいで狭すぎず広すぎない空間です。きちんとプライバシーは管理されており清潔感もあり準備出来次第確認をしてくださり中にスタッフの方が入ってきてくれます。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵なし)
”感じたいい点”

とてもスタッフの方々がみなさん良い方たちばかりで親身に話をしてくださるので恥ずかしさも少しだけで済み施術してもらいやすかったです。
”感じた悪い点”
特にないのですが。もう少し場所を分かりやすくするために看板を大きく建てるなど駐車場を少し広めにしてもらえたら嬉しいです。

茨城県口コミ・レビュー

ミュゼのつくばクレオスクエアキュート店の詳しい情報はこちら

ミュゼのつくばクレオスクエアキュート店の詳しい情報はこちら

    ミュゼつくばクレオスクエアキュート店
    【住所】
    〒305-0071 茨城県つくば市稲岡66−1 イオンモールつくば 2F
    【営業時間】
    10:00~20:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    つくばエクスプレスつくば駅、A5出口から徒歩1分
    ①改札を出て右折し、A5出口方面へ
    ②三叉路に出たら右手のエスカレーターを上って左折し、5mほど直進します
    ③突き当りの右手に、つくばクレオスクエアの入口があります
    ④エスカレーターまたはエレベーターでサロンにお越しください
    【駐車場】
    無料パーキング完備
こまさん
”脱毛で満足できた点”
サロンの雰囲気は概ね明るくて清潔感がありました。スタッフの方がとても優しかったのが印象的です。特に、銀座並木通り店とつくばクレオスクエア店のスタッフさんの対応が素晴らしかったです。予定していた脱毛はまだ完了していませんが、腕と足は本当にスベスベになって大変満足しています。毛が細くなったので、伸びていることに気づかず処理を忘れてしまいそうになるほどです。今後は、ワキやデリケートゾーンの脱毛を再開したいと考えています。
”脱毛で不満だった点”
とにかく予約が取りづらく、毛の周期に合わせて計画的に脱毛するのはとても難しかったです。初めの頃は2か月に1度が目安だと言われていたのに、途中から3か月に1度だと話が変わっていたので不信感を抱きました。
”初めての脱毛サロンですか?”
はいそうです。
”この店舗を選んだ理由”
知人が通っていたことと、当時のトリンドルさんのCMが可愛かったためです。家から近く、通いやすい場所に店舗があったことも理由の一つです。
”選んだ脱毛プランは?”
両ワキ+Vライン美容脱毛完了コース、フリーセレクト美容脱毛コースのLパーツ(主に両足+両腕)を6回ずつの契約を5度ほど、ハイジニーナ7VIOコース4回
施術で使用するジェルの効果
いいえ
ジェルの常温化の感想
常温のジェルを使用するようになってから通っていないのでわかりませんが、部位によってはヒリヒリしたこともあるので、きちんと冷却してもらえた方が安心だったなと思います。
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”
腕は比較的痛みが少なかったです。足は特に膝の周りとスネが痛かったです。ワキはもともと毛抜きで毛を抜いていて痛みに慣れていたせいか、あまり痛みを感じませんでした。一番痛かったのはデリケートゾーンです。特にIラインは冷や汗が出るほど痛く、皮膚が熱を持ってヒリヒリしているのがわかりました。
”サロンに通った間隔を教えてください”
予約が取りづらく、3か月に一回しか通えませんでした。
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”

1週間から2週間後です。特にワキは手で引っ張ってポロポロと抜ける感覚でした。一方、トライアングル上下やIラインは回数が少なかったためか、1か月経っても抜けたという実感はありませんでした。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”
施術6回目ぐらいから毛が細くなったと感じました。それまでは、腕や足など毎日処理をしないとチクチクしていたのですが、今は毛も細く柔らかくなったので1週間に一度ほどです。しかし、ワキや膝など、何度も光を当てても毛質の変わらない太い毛が残っていて、ワキは今でも毎日処理をしています。
”通ってる間の自己処理は?”
デリケートゾーンのみI字の電動シェーバーを使い、その他の部分はカミソリでした。
”勧誘についてありましたか”
キャンペーンの紹介はされますが、断るとしつこく勧誘されることはありませんでした。
紹介特典について
クーポンがあるのは知っていましたが、使用したことはありません。
”契約内容での評価を教えてください”
お得なキャンペーンが多く、良かったです。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”
毎回ネット予約をしていました。希望の曜日や日にち、時間帯の指定もできましたし、店舗も複数の候補を選ぶことができたので、システムとしては便利でした。ですが、私が利用していたのは現在のように施術時間が短縮される前だったので、なかなか予約自体が取りづらく、遠くの店舗まで足を運んだことも何度もありました。
”予約をキャンセルした理由を教えてください”
生理が急に始まったり、予約の時間に間に合わなかったりなどで、キャンセルしたことがあります。直前の場合は電話でキャンセルして、それ以外は予約フォームからキャンセルしていました。ペナルティを受けた記憶はありません。
”脱毛のきっかけは?”
ワキなどはもちろん、腕や足の毛も太く、毎日カミソリで処理をしてもすぐにチクチクとした肌触りになるのがとても嫌でした。男性に触れられた時にスベスベだと思ってほしくて、お金を自分で稼ぐようになってから脱毛を始めました。
ミュゼの水戸エクセル店の詳しい情報はこちら

ミュゼの水戸エクセル店の詳しい情報はこちら

    ミュゼ水戸エクセル店
    【住所】
    〒310-0015 茨城県水戸市宮町1丁目1-1 水戸駅ビル エクセル5F
    【営業時間】
    10:00~20:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    JR常磐線 水戸駅から直結
    常磐自動車道 水戸ICから25分 
    北関東自動車道 水戸南ICから車で15分
    【駐車場】
    パーキングサービス有
まっちゃんさん
”脱毛で満足できた点”
スタッフさんもとても丁寧に対応して頂けました。さらに安く綺麗になれたのでとても満足しています。
”初めての脱毛サロンですか?”
はい。
”この店舗を選んだ理由”
家から一番通いやすかったので。
”選んだ脱毛プランは?”
両ワキ100円
施術で使用するジェルの効果
いいえ
ジェルの常温化の感想
冷たいほうが好きなので冷却ジェルがいいです。
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”
特に痛さは感じませんでした。
”サロンに通った間隔を教えてください”
毛周期に合わせて1.ヶ月に1回通ってました。
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”
すぐ、抜けた時もあれば2~3週間後にけたこともありました。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”
施術から3回目くらいから薄くなったと感じていました。
”通ってる間の自己処理は?”
カミソリ
”勧誘についてありましたか”
特になし
紹介特典について
特典をつかったことはありません。
”契約内容での評価を教えてください”
たった100円で何度も通えたのでとても嬉しかったです。肌が弱く、カミソリ負けしていたのでとても助かりました。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”
ネットで取るので、予定も取りやすく楽でした。
”脱毛のきっかけは?”
ワキ毛が結構濃く、範囲が広かったので、カミソリで剃っていても剃り残しがないか、埋もれ毛で黒くなっていないかが心配で自信をもってワキを上げることが出来ませんでした。夏は電車で吊革は絶対につかみたくないほどでした。さらにカミソリ負けでブツブツしたり血が出たりと本当に辛かったので機会があればとやってみたいと思っていました。しかし、脱毛イコール高額というイメージがあり、さらに何度も通うことが必要だったのでなかなか手が出せませんでしたが、キャンペーンでとても安く処理が出来るということで決心がつき契約しました。
Fujunさん
”来店の流れ”
水戸駅の改札を出て直結している駅ビルの5階にあります。水郡線・常磐線を使っている人は通いやすいと思います。お店は5階のエレベーターを上がって奥のほうにありますが、駅ビルはそれほど広くないので迷わず行けると思います。同じ階には本屋やCD屋などがあるので、予約の時間より早く着いてしまってもそこで時間調節などできるのでとても便利です。
”店舗の特徴”
お店は2、3年前にできたばかりなので、とても綺麗で全体的に白いので明るく清潔感があります。広さはあまりなく、部屋が密集しているイメージです。通路も狭く、くねくねしているので一人だと迷いそうです。受付の待っているスペースは狭いです・
”スタッフの雰囲気”
いつも混んでいて予約が取りにくいです。平日の夜は学校帰りの学生や仕事帰りのOLが多いみたいでいつも混んでいます。土日のほうが予約が取りやすいと思います。1週間以上前に予約しようとしても希望の日は予約がいっぱいなので、当日や前日に予約したほうがキャンセルした人の空きがあるみたいなので予約が取りやすいです。
”予約状況”
お店にいる店員は全員女性です。年齢は20代の方が多いように感じます。接客はとても丁寧な方もいれば、さっぱりとした対応の方もいるという印象です。
”待合室の情報”
待合室はレジの向かいにあり椅子が6,7個くらい置いてあります。飲み物はないと思います。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りはカーテンです。部屋はそんなに広くなく、ちょうどいい広さだと思います。部屋は綺麗で清潔感があります
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
スタッフがとても親切で、施術を行う過程ごとに声をかけてくれてとても気遣ってくれました。また時期などによるアフターケアなどもアドバイスしてくれてとても助かりました。
”感じた悪い点”
とても丁寧なスタッフもいれば愛想のないスタッフもいました。ほんとに最低限の説明しかなく、施術はきちんと行ってくれたので問題はなかったのですが、少し残念に思いました。

栃木県口コミ・レビュー

ミュゼうつのみや表参道スクエア店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼうつのみや表参道スクエア店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼうつのみや表参道スクエア店
    【住所】
    〒320-0026 栃木県宇都宮市馬場通り4丁目1-1 表参道スクエア2F
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    JR各線、宇都宮駅西口 バスで約5分
    東武宇都宮線、東武宇都宮駅西口 徒歩10分
    東北自動車道、鹿沼IC 車で約20分
    東北自動車道、宇都宮IC 車で約25分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    パーキング有
すずさん
”来店の流れ”
JR宇都宮駅からでしたら、大通りをまっすぐ歩いて行くので、徒歩で10分くらいの場所にあります。車でしたら、駐車場が最初の30分は無料ですが、ミュゼを利用でしたら、利用時間に応じて無料になります。場所はパルコの目の前の表参道スクエアの2Fにあります。車で行くのが楽かと思います。表参道スクエアの一階にはセブンイレブンやお茶屋さんなどがあります。
”店舗の特徴”
市の出張所や、妖精ミュージアムがあったり、飲食店、エステ、着物屋さんやカルチャースクールなどが入っているとてもきれいな建物です。
全体的に白を基調をする清潔感のある建物です。ミュゼの入り口も中もキレイで入りやすいです!
”スタッフの雰囲気”

私はほとんど次の予約を取るときは、脱毛後に頼んでしまうのですが、無理な時はスマホで予約を取り直しています。近日中にとりたいときは、栃木県に3店舗あるので、その3店舗から選ぶこともしているのですが、ミュゼの方曰く、意外に前日に予約がキャンセルすることもあるとのことだったので、キャンセル待ちを狙って取ると自分の希望していた日にちを取ることも出来ます。
”予約状況”

全て対応してくれる方は女性でした。年齢層も20~30代が多いです。
どのスタッフさんも素敵な対応をしていると思います。
”待合室の情報”
待合室にはソファとカウンター席があって、詰めれば8人くらいは座れるかと思います。
雑誌とウォーターサーバーが置いてあります。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りはカーテンです。広さは3畳くらいだと思います。
中は明るいです。着替え終わったころにスタッフさんが来てくれます。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
どのスタッフさんも施術がスムーズで、優しい口調で対応してくれます。
毎回施術が終わると外までお見送りをしてくれます。
”感じた悪い点”
特に悪いと感じることはないです。
たまにですが、店内に入ると受付の方が一人で忙しそうな対応をしているときはありますが、不快に感じることはないです。
はづきさん
”来店の流れ”
JR宇都宮駅から徒歩20分、またはバスで5分ほどのパルコの目の前にあるビルにあります。ビルの隣は二荒山神社ですぐにわかると思います。東武宇都宮駅からだと、商店街をずっと歩いてドンキホーテを曲がり、信号を渡ると二荒山神社があり、その隣です。バスで来る時は馬場町で降りると歩いて1分もかからないです。駅からは少し離れていますが、バスも多く出てるしパルコやドンキホーテなど宇都宮の繁華街にあるので夜でも安心して通えます。
”店舗の特徴”

バンバ出張し所という市役所のミニ版があるビルのなかにあり、大きな扉が特長だと思います。小さめですが、行くと三人ほどは待合室にいたと思いますが雑誌など置いてありソファや椅子もきれいで居心地はいいです。すぐに呼ばれるのであまり待ったことはないです。
”スタッフの雰囲気”
一度にたくさんのパーツを施術しようとすると、3ヶ月以上先にならないと予約が取れなかったりしますが、脇だけとか小さいパーツだけの予約であれば比較的早く予約が取れました。宇都宮は車社会なので、駐車場も広いインターパーク店のほうが広くて人気なのかもしれません。私は平日の昼間に行っていたのでわからないのですがオフィス街でもあるので夕方以降は混むかもしれません。
”予約状況”
スタッフは全員女性で30代くらいの方が多いです。施術しながら話しかけてくれてジェルがひやっとしないように声かけもしてくれてリラックスできました。
”待合室の情報”
ソファが一台、椅子が3台ほどあったとおもいます。
全部で六人程は座れたと思います。飲み物はおぼえていません。
”施術室の情報”
隣の部屋の仕切りはカーテンで、広さは4畳くらいでしょうか。圧迫感はなく、タオル類も清潔でした。着替えを入れるロッカーもあります。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”

背中の施術のときは、ジェルがひやっとしてツラいのですがうまい人はそんなにひやっとを我慢しないでいいように声かけしながら慎重に施術してくれた。
”感じた悪い点”
特にないのですが、あえていうならばたくさんのパーツを一度に予約しづらいところ。バスで行くので何回かにわけるのは面倒くさかった。

群馬県口コミ・レビュー

ミュゼの伊勢崎スマーク店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼの伊勢崎スマーク店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ伊勢崎スマーク店
    【住所】
    〒379-2224 群馬県伊勢崎市西小保方町368−Smark2f
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    JR両毛線「伊勢崎駅」から【群馬中央バス】で約13分
    JR両毛線「伊勢崎駅」から【あずまシャトルバス(無料)】で約1時間
    北関東自動車道 伊勢崎ICから車で約5分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    無料パーキングエリア完備
SAYOさん
”来店の流れ”
新しく上部道路が繋がったので、上部道路を東に30分ほど進んだところにスマーク伊勢崎というショッピングモールが左手に見えてきます。見えましたらスマーク直ぐ手前から上部道路をおり直ぐ目の前に駐車場になりますので交通の面はとても便利で、行きやすい所にありますし、ショッピングモールの中にあるため時間も潰せてとてもオススメです。
”店舗の特徴”
ショッピングモール内に位置しているミュゼさんはとても綺麗で清潔感あふれる店舗です。定員さんも身だしなみに気を使っていたり、言葉遣いもとても丁寧ですし、治療の時も着替えが終わった丁度いいタイミングで訪ねてきでくれたりと、とても居心地のいい店舗です。
”スタッフの雰囲気”
いつも混んでいて、急な予約を取る事は難しいですが、3ヶ月後の予約でしたらすんなりと予約する事が出来ます。そして1分単位での予約ですので、早く行って時間まで待ちますし、時間直前に行ってもすんなり入れる事もあったりと、完全予約制なだけあって待ち時間はそんなにないですし、店舗で待っている人も少ししかいませんし、ショッピングモール内という事もあり、脱毛の帰りに買い物もしてこれるという、とても便利だと思います。
”予約状況”

スタッフさんはみなさん20代ぐらいの若い方が多く、とても綺麗ですし、シッカリ話も聞いてくださるのでとてもいいと思います。
”待合室の情報”
待合室は少々狭めです。3人掛けのソファが1つあり、椅子が5つぐらいあったと思います。
飲み物は特にありませんが、ウォーターサーバーが設置してあります。
”施術室の情報”
全てが個室になっていてしっかりドアも有り、周りから見られる事は全くありません。ですが天井部分が空いているため、話し声や治療中のレーザーの光が見えています。
広さは一部屋2畳ぐらいでしょうか?ベットを真ん中に置いてもゆったりしていられますし、どの部屋も綺麗で、掃除が行き届いていると思います。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
思っていたよりも簡単に脱毛治療が出来るので、ミュゼさんにお願いして本当に良かったと思っています。ミュゼさんはシェービングサービスもあり、少し剃り残しがあった状態で行ってもしっかり治療してくださるので、安心して通う事ができました。
”感じた悪い点”
初めは脱毛治療が終わった後に次回の予約を店舗でスタッフさんと相談して決める事が出来たのですが、今年に入ってから、予約は個人で電話してとらなければいけなくなってしまい、少々不便を感じています。
ミュゼの高崎モントレー店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼの高崎モントレー店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ高崎モントレー店
    【住所】
    〒370-0849 群馬県高崎市八島町222 高崎モントレー5F
    【営業時間】
    10:00~20:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    JR高崎線 高崎駅(西口)から直結 徒歩2分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    パーキングサービス有
ティアさん
”来店の流れ”
高崎駅のモントレー中の最上階にあります。書店とダイソーの目の前なのですぐに見つかると思います。
西口から来る祭はモントレー正面入口から入ることが出来ます。
東口は二階に上がりそこからモントレー入口から入る事が出来ます。
車で来ても駅に立体駐車場が付いているので安心して利用できます。駅の駐車料金は一部ミュゼが負担してくれます。
”店舗の特徴”
新しく出来た店舗なのでとても清潔感があり、快適に過ごし事が出来ます。
また予約も取りやすいので他の店舗に比べて脱毛の1回の期間が長くなることもありません。
待っている時にウォーターサーバーもあるので自由に飲めます。
”スタッフの雰囲気”
都内のように人が集中してしまい「全く予約が取れない!」という事はありません。午前と夕方はやはり人が集中しますが
それ以外はスムーズに予約が取れます。次回までの間隔は2・3ヶ月と言われていますが、最短の2ヶ月で出来ます。
キャンセルもネットでそのままでき、変更してもキャンセル料・変更料がかからないのでおすすめです。
”予約状況”
対応してくれるスタッフは全員女性です。20~35歳位が多い気がしました。落ち着きのある優しい話し方で不安も一気に飛びました。
”待合室の情報”
椅子が7脚位あります。ウォーターサーバー・おすすめのクリームの試供品などが置いてあります。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りはカーテンです。白を基調としているのでとても明るいです。丁度いい頃合にスタッフの方がノックしてくれるので、それで入室してもらいます。
”更衣室”
共用
”ロッカー有無”
有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
毎回「どこか気になる部分はありましたか?」と聞いてくれる、小さい気遣いが嬉しいです。また話す時は必ずしゃがんでお客より目線を下にしてくれます。
”感じた悪い点”
若干勧誘まがいで、腕の毛も気になりますね?と言われたりすることです。またコースに加入させたいのかな?と思ってしまいます。
ミュゼの太田イオンモール店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼの太田イオンモール店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ太田イオンモール店
    【住所】
    〒373-0808 群馬県太田市石原町81 イオンモール太田2F
    【営業時間】
    10:00~22:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    東武伊勢崎線「太田駅」からシャトルバスで約10分
    北関東自動車道 太田桐生ICから車で約10分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    無料パーキングエリア完備
たなかさん
”来店の流れ”
国道122号線沿いにあるイオンモール太田店の
二階にあります。
壁際なのですが、1番端の壁際というわけでなく
真ん中らへんにあるので少々分かりにくいかも
しれません。
看板も控えめなので 最初は入るのに戸惑います。

マクドナルドの近くにあるカバン屋さんの
向かい側にあります。
エスカレーターのすぐ横です。

白を基調としています。
”店舗の特徴”
イオンモール内にあるというだけあり
ミュゼにはいつも人が出入りしています。
買い物がてら来れるのでいいですよね。

入り口から全て白を基調とした店内で
清潔感もあります。
近くにミュゼのサロンがないので
余計に人が多いのかもしれませんね。
”スタッフの雰囲気”
土日はやや予約がとりにくいですが
平日の夜などは空いています。
仕事帰りにちょこっと寄れるのはいいですね。
あとは平日の午前中なども比較的空いてます。
全身脱毛の人は時間がかかるので
余裕のある時間帯にしたいですね。
やはりイオンモール内にあるだけあって
土日に予約が集中するようです。
買い物ついでに寄れちゃいますし
お子さんがいる場合でも 誰かに見てて
もらえますからね。
”予約状況”
白のユニフォームで髪の毛もしっかり綺麗な
まとめ方をしていますし
脱毛専門会社なだけあってみなさん
ツルツルお肌です。
自分もこうなれるのかな?と期待させてくれます。
”待合室の情報”
3人くらいかけられるソファが2つと
その前にテーブルがあります。
施術前、施術後の方がいますが
席にはいつも余裕がありました。
”施術室の情報”
施術場所にはベッドがあり
仕切りは全て壁です。
入り口には鍵もあるので
他人に 開けられることもありません。
安心して施術を受けられます。
”更衣室”

個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
勧誘がなかったことが良かったです。
カウンセリングも丁寧にやってくださり
エステティシャンの方の肌も綺麗で
とても好感が持てました。
”感じた悪い点”
他の施術のフラッシュが気になりました。
カウンセリングを受けるときに
フラッシュで目がおかしくなりそうでした。
初めてで慣れていなかったので余計でしょうね。

埼玉県口コミ・レビュー

ミュゼのイトーヨーカドー春日部店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼのイトーヨーカドー春日部店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼイトーヨーカドー春日部店
    【住所】
    〒344-0067 埼玉県春日部市中央1-13-1 イトーヨーカドー春日部店5F
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    館に準ずる
    【アクセス】
    東武鉄道、春日部駅の西口から徒歩5分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    パーキングサービス有
みなママさん
”来店の流れ”
春日部駅近くにある、イトーヨーカ堂・春日部店の5階のフロアにあります。春日部駅から行くと、西口を出て右に曲がり、しばらく直進し、ふたつ目の角を左に曲がり、しばらく歩くとイトーヨーカ堂が見えます。そのイトーヨーカ堂の5階です。5階までエスカレーターを昇り、右手の奥に、清潔感のあるミュゼの店舗があります。
”店舗の特徴”
イトーヨーカ堂の中にあるので、ひと目が気になりそうですが、店舗は奥まっていて、扉が開いており、スタッフさんが笑顔で出迎えてくれます。中に入るとイトーヨーカ堂にいるのを忘れるくらい静かで、清潔感があります。
”スタッフの雰囲気”
予約は取りづらいです。近くに店舗がないので、春日部店に集中しているのかもしれません。また、イトーヨーカ堂の中にあるので、買い物ついでにミュゼに通っている主婦の方も多いのかと思います。次回までの間隔はだいたい3ヶ月です。いつも施術した日に次回の予約をしていますが、土日は早い時間か遅い時間にしか予約が取れないことが多いです。
”予約状況”
施術してくれてるスタッフさん、受付の方、全て女性で20代後半ぐらいの方が多かったような気がします。スタッフさんの態度はとてもよく、いつも気持ちよくミュゼに通っています。
”待合室の情報”
待合室は入り口の近くにあり、二人がけのソファーのようなものが2つしかなく、混んでいるときには立って待っていたことがあります。飲み物はなく、施術する部屋は広くていいですが、待合室はちょっと狭いです。
”施術室の情報”
隣の部屋とは、カーテンで仕切られています。施術室はとても広く、真っ白の床、真っ白の壁でとても清潔感があります。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
全体的にスタッフさんが優しいです。時間を間違えてしまったときも、素早く対応してくれて、施術も一言一言声をかけてくれて、いつもいい気分で脱毛しています。
”感じた悪い点”
スッタフさんの対応などに不満はありませんが、予約が取りづらいところが少し気になります。たくさんお客さんを抱えているのでしょうがないと思いますが。
水江さん
”来店の流れ”
春日部駅西口から徒歩5分ほどのイトーヨーカドー内5階にあります。道がややこしくなく、春日部駅ロータリーから一度曲がればすぐにイトーヨーカドーが見えてきます。
エレベーターがなかなか来ない時もあるのでエスカレーターで上がっていくのがオススメです。
館内もそこまで広いわけではないので、5階フロア内に入ればすぐにわかります。
”店舗の特徴”
イトーヨーカドー内にあるので、店舗の一つというイメージです。
あまり大きくないところですが、小さいなりに予約管理をしっかりしていると思いました。
そのため、受付をしてから呼ばれるまでが早く、スムーズでした。
”スタッフの雰囲気”
予約は取りにくいと思います。
次回までの間隔を伝えられますが、なかなか第一希望で取れたことがありません。
近くの店舗があまりないので、キャンセル率も低く、毎回予約する事に手こずってしまいます。
逆に予約が取れたときにキャンセルしてしまうと、取りづらくなってしまうなというイメージと、こちらから尋ねないと空いた日時を教えてくれない時がありました。
”予約状況”
対応してくれたのは全員女性でした。
20代の方が多く、話しやすいイメージでした。
一つ一つ丁寧に対応してくれる姿が印象的でした。
”待合室の情報”

待合室は長椅子があり、合計で6人くらい座れるくらいでした。
飲み物ではお茶がありました。
”施術室の情報”
隣との仕切りはカーテンで、店自体が狭いせいか、ベッド数も5つくらいかなと思いました。
綺麗にされているので、狭かったですが、清潔感はありました。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
”感じたいい点”

雨の日に行った時に、天候が悪いな大変でしたね、と一言声をかけてくださり、些細な気遣いがとても嬉しかったです。
”感じた悪い点”
カウンセリングの時から、だいぶスタッフの対応がせかせかしているなと思った。
話し方や表情も少し嫌そうな感じがした。
ミュゼの浦和店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼの浦和店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ浦和店
    【住所】
    〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2丁目6-13 あずさビル3F
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR各線、浦和駅の西口から徒歩3分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
ののかさん
”来店の流れ”
浦和駅西口から徒歩3分位の地下1階にはなまるうどんが入っているビルの3階です。浦和駅西口に出て、右に伊勢丹左に交番があります。左から行くと信号があるので、右からグルッと回ってコルソというデパートがあるのでコルソに入って真っ直ぐ歩くとコルソを抜けます。コルソを突っ切ると信号があるので信号を渡り次の信号の少し手前右側にはなまるうどんがあるのでそのビルの3階部分にあります。
”店舗の特徴”
久しぶりにミュゼに行ったのですが、行ってすぐに椅子に案内してもらいました。
よく、待合のとこだけに椅子があるイメージですが何ヶ所かに置いてあって立って待つ事とかも無さそうでした。
店舗は、大型ではないのですがとてもキレイです。
更衣室も沢山コース紹介の絵や女性に嬉しい美の雑学的な事とかも書いてあって、着替え中にさらっと読める位の内容で書かれてあったりして殺風景な更衣室より全然いいと思います。
脱毛は、上半身下着だけとかになったりする時用にお店によってガウンとか置いてありますが、そのガウンが用意してなくて無くて結局声掛けて持ってきてもらうとかよくありますがちゃんと用意されてて気分も良かったです。
”スタッフの雰囲気”
以前までは、予約が数週間先まで取れないというイメージでしたが、ミュゼは数年ぶりに行きましたが行きたいと思う日の3日前位で取れました。
私は、土日にしか行けないので土日で見ましたが3日前出土日を見ると午前中と夜は混雑しているように見えましたが、それでも午前中の予約は取れました。
次回の予約は、私は5年ぶり位に行きましたが私は2ヶ月後?でした。
でも、2ヶ月後になる1週間前から予約は取れます。
”予約状況”
施術して頂い方は女性スタッフの方でした。
受付の方とかスタッフさんを見る限り男性スタッフさんは見当たりませんでした。
ウォーターサーバーのコップが一つ床に落ちていたのですが、店員さんが歩いてた来た時すかさずそれを持っていったので教育が行き届いているんだろうなと関心しました。
”待合室の情報”
待合室は、狭い方だと思います。
縦に10脚位椅子がある様な感じですら。
ただ、少し離れた所にも3脚位椅子がおいてまりました。
ウォーターサーバーがありました。
”施術室の情報”
一つ一つが独立して個室になっているので、隣の部屋の声とかも全く聞こえません。
部屋は白を貴重としていてとても清潔感があります。
部屋の広さは、8帖?10帖位だと思います。
”更衣室”
共用
”ロッカー有無”
有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
5年ぶり位に行ったので、恥ずかしいなー・痛いかなー?と少し不安な気持ちもあったのですが、店員さんが逐一お話しながら施術してくれるので、不安な気持ちもふぐなくなりました。
以前、日暮里のミュゼに通っていましたが、その時は店員はんは素っ気なく無愛想だったのですが、浦和店の店員さんは、お話しながら施術して下さりとても親切でした。
”感じた悪い点”
ネットで予約が取れるとの事だったのですが、出来なかったので電話で問い合わせをしたら私はだいぶ行ってなかったのでネット予約が出来ず、来店した際に次回からネット予約が出来る様に浦和店の方で操作しますと言われていたのに、私も忘れていたのですが店員さんも忘れていて、結局ネット予約が出来なくてカスタマーに問い合わせをしましたら、また次回来店した時に出来るように操作しますと言われました。
電話で予約出来るからさほど気になりませんが、カスタマーの方と店舗のスタッフさんの間で(又は、店舗のスタッフさん同士の間で)個人の情報は共有はされてないのかな?と思いました。
ミュゼの熊谷アズイースト店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼの熊谷アズイースト店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ熊谷アズイースト店
    【住所】
    〒360-0037 埼玉県熊谷市筑波3-202 アズイースト3F(ティアラ21内)
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    JR高崎線・秩父鉄道秩父線の熊谷駅から直結です
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    パーキングサービス有り
Koyomiさん
”来店の流れ”
熊谷駅から連結している為、
熊谷駅構内からアズに入ります。
入口は「IT’S DEMO」と言う雑貨屋さんの
近くの入口から入ります。
そして2階の「アズイースト」と言う
飲食店やクレープ屋さんが並んでいる場所を
まっすぐ突き当たりまで歩いていくと
雑貨屋さんが左手に見えてきます。
その雑貨屋さんの右斜めに「ミュゼ」があります。
車で来られる場合は、アズの駐車場に止めるのではなく
ニットーモールの駐車場に停めて歩いて行く事を
おすすめします。(アズの駐車場の値段が高いため)
”店舗の特徴”
スタッフとお店の中はとても清潔感があります。
ですが、目立たない場所にサロンが建っているため
初めてカウンセリングを受ける人なのか、
サロンの場所を探している人が多々います。
目立たない場所にサロンがあるにも関わらず
駅からとても近いという事で
次回の予約で溢れていて中々予約が取れません。
”スタッフの雰囲気”
土日、祝日や定休日前はとても予約がいっぱいの様で、
以前5月にカウンセリング後の
初めての予約を入れた所、
「夏休み前の学生さん等で大変予約が取りづらくなっているため
次回の予約は8月以降で…」とスタッフの方に言われてしまい
渋々8月に予約を入れました。
お店の人に伺うと平日のお昼過ぎから夕方の間が
1番予約が取りやすいとか。
”予約状況”
スタッフは全員女性の為恥ずかしがることなく
脱毛ができました。
年齢は30代前後の方たちに見えました。
接客はゆっくりと聞き取りやすい声で良かったです。
”待合室の情報”
10人位座れるソファーは置いてありますが、
お客さん同士が間隔を空けて座るので
待合室が狭く思えます。
”施術室の情報”

隣の部屋との仕切りがカーテンな為、
周囲の会話が良く聞こえてきます。
ですが、清潔感もあり嫌な感じは
特にありません。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
”感じたいい点”
慣れているスタッフが多いようで、
カウンセリングでの些細な質問にも
すんなりとわかり易く説明してくれました。
”感じた悪い点”
金額の話をした時に、悪気はないと思いますが
「月に〇〇円なので無理な出費ではないかと…」と
売り上げの事を気にして話して来たので
ちょっとびっくりしました。
ミュゼの川口店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼの川口店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ川口店
    【住所】
    〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-5-15 α-アルファー川口3階
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR各線、川口駅の東口から徒歩3分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
HJさん
”来店の流れ”
JR川口駅東口から、徒歩5分程度の風月栄町ビル4階にあります。川口駅東口を出てまっすぐ進むと、左手にそごう川口店、右手に商業施設・川口キャスティがあります。キャスティの右横に下に降りる階段があるのでそこを降り、目の前の道路を渡ったすぐ先にある建物が風月栄町ビルです。あまり看板などの主張がないので、初めて行くときは少しわかりづらいです。道路を渡ると美容院があり、すぐ隣にビルのガラス扉があります。横にビル内のテナント名が書いてあるので、4階ミュゼを見つけられると思います。
”店舗の特徴”
狭めな店舗ではないかと思います。エレベーターを出ると、右手に店舗があり、入るとすぐにカウンターと待合室があります。店舗内は綺麗で、待合室にある雑誌も最新号がおいてあったりときちんとしているイメージです。
”スタッフの雰囲気”
川口は仕事・学校帰りまたは休日に来る人が多いと思われ、平日夕方以降、土日祝日は混んでいて予約は取りづらいです。川口は1店舗しかないので、予約が3?4ヶ月先になってしまうこともザラです。ただ、アプリを利用していれば直近のキャンセル情報も入ってくるため、そこを狙えば2ヶ月後の土日祝日も取ることはできます。
”予約状況”
スタッフは全員女性です。待ち時間があるときは、お茶を出してくれたり丁寧な対応をしてくれます。こちらの要望も、しっかり聞いてくれる印象です。
”待合室の情報”
待合室はソファ1つと、カウンター席が3席で、計6人ぐらいが座れます。
”施術室の情報”

施術室は、隣の部屋とカーテンで仕切りのある部屋と、完全個室のところとあります。しばらくするとスタッフさんから声がかかるので、準備ができたら答えるかたちです。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
何人かのスタッフで手際よく行ってくれて、思っていたよりも早く施術が終わりました。待合室では体が冷えたからとジャスミンティーを用意してくれました。
”感じた悪い点”
早めに着いた方が良いかと思って予約よりも10分は早く行ったら、待合室で時間まで待ちました。スタッフさんにも気を遣わせてしまいました。遅刻をされるのも困るが、時間ちょっきりに来てくれた方が助かるようです。
Nomizuさん
”来店の流れ”
川口駅東口から徒歩5分ほど。
少しわかりづらいビルの中にあります。
ですが、近くにはバス停もあり大通りに
面しているので一回覚えたら行きやすいと思います。
近くには居酒屋、SOGO、道路を超えた反対側には
レンタルショップがあります。
目印がたくさんあるので覚えやすいです。
駐車場がないので公共バスや電車もしくは徒歩電車を
オススメします。
”店舗の特徴”
5年前に初めて通った時は出来た当初でとても綺麗でした。
カウンセリングもとても丁寧で、
スタッフさんはとても清潔感のある方々ばかりでした。
もちろん店内もゴミ1つなくとても綺麗な状態でした。
冷房が少し効きすぎてるかなと思ったこともあったと思います。
”スタッフの雰囲気”
当時はとても混んでいて次の予約が3ヶ月後でも空きが少ない状況でした。当時学生だった為、中々予約が取れずに4ヶ月先になることもありました。中々の厳しいルールがあり、罰則金?を払ったよ。という友達もいましたので、予約に関してはきちんとされてるなという印象があります。時間にルーズな方や無断キャンセルしがちな方には厳しいかなと思いました。
”予約状況”
当時は全て女性スタッフ。
年齢層も20代が多かった気がします。
お化粧が少し濃いめ1人だけちょっとな。
って方がいましたがそれ以外の方はとても親切でした。
”待合室の情報”
そんなに広くなかったと思います。長めのソファーが1つとカウンター席が4席ほど。
”施術室の情報”
扉式で半個室タイプと個室タイプ。
半個室のところは真ん中がカーテンで仕切られていました。
ゴミ1つなかったのでとても綺麗だなという印象。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵なし)
”感じたいい点”
みなさん慣れた様子でとても安心して施術を行えてたと思っています。またスタッフさんが、みなさんとても親切で当時高校生だった私ですが、会話も弾みとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
”感じた悪い点”
遅刻をすれば施術をしてもらえないですが、
早く行っても待たされることがしばしばありました。
大体、五分程でしたが。
ミュゼの大宮ステラタウン店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼの大宮ステラタウン店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ大宮ステラタウン店
    【住所】
    〒331-0812 埼玉県さいたま市北区宮原町1丁目854 ステラタウン1F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    JR宇都宮線、土呂駅の西口から無料シャトルバスで5分
    埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル)加茂宮駅の出入口1から徒歩7分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    無料パーキングエリア完備
順子さん
”来店の流れ”
ステラタウンというショッピングモールの中にあります。
JR宇都宮線、土呂駅下車。
西口の階段を下りると、ロータリーの並びに、ステラタウン行の無料バス乗り場があります。
バスに乗り5分。
バス停から降りて、アーノルドパーマーの横の入口から入ると近いです。
入口から入ってどらゼミ、JTBの真向かいがミュゼです。

ステラツリー側の一階、JCBの前にあります。
”店舗の特徴”
オープンから人気がある店舗です。
駐車場があるので主婦層から人気です。
ただ予約が取れなくて、予約に苦戦しました。
店員さんも丁寧で親切です。
店舗もきれいで安心できる、店舗です。
全体的に良い店舗だと思います。
”スタッフの雰囲気”
混雑は、常にしています。
直前1週間前は、無理です。
常にチェックしていて、空きがあれば予約するとよい。
サイトで確認できるので、フルに活用してください。
後は、近隣の店舗、大宮、浦和、川口にもあり。
周辺攻めして予約をとると良いです。
後は、主婦が通えない時間帯を狙うと良いです。
次回までの間隔は、2か月後に予約で良い。
”予約状況”
雰囲気は、よいです。
スタッフもベテランの30代と20代のスタッフさんのバランスよい。
美人な方が多い。
”待合室の情報”
待合室は、狭い。
ソファーは、2名くらいしか座れない。
飲み物はウォーターサーバは、あり。
”施術室の情報”
施術室は、狭い。
隣との仕切りのカーテンがチラチラ揺れて、たまにひやっとする。
綺麗な作りです。ロッカーもあり安心。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
全体的に対応も良く、親切。
施術も丁寧。確認や次回の予約なども必ずチェックしてくれる。
肌の状態も心配してくれる。
”感じた悪い点”
とにかく人気な店舗で予約が取れないのが、残念。
でも立地も良いので、みなさん通っていると思う。
待合室が狭いので待つときに気を遣う。
ベリーさん
”来店の流れ”
電車だと、高崎線「土呂駅」よりシャトルバスで10分位、ステラタウンというショッピングモールの一階、ユニクロの斜め前にございます。
車の場合は、宮原駅東口より5分位で着きます。大型駐車場も完備していて、大きなモール内なので、お買い物も楽しめます。
駅からはシャトルバス、車でも、大きく看板が出ているので、場所で迷うことはないと思います。
”店舗の特徴”
駐車場完備のショッピングモール内にあるため、お客様が非常に多いのが特徴です。
店内も非常に清潔で、常に明るいイメージです。
カウンセリングルームも、広々としていて、とても落ち着きます。
スタッフの人数も多いので、予約時間通りに施術できます。
”スタッフの雰囲気”
基本的には、いついってもお客様は多いですが、予約は意外にも取りやすいです。
平日に限らず、土日も予約はとれます。
友達と一緒に通っていますが、近い時間が取れる事が多く、非常に助かっています。
時間的には、午前中よりも午後の早い時間が比較的空いている事が多いです。会員サイトを上手く活用すれば、安心して通えます。
”予約状況”
店内スタッフは、すべて女性です。カウンセリングの時から、スタッフの対応は素晴らしかったです。
また、脱毛の時も、丁寧にやっていただき、とてもリラックスすることができます。
”待合室の情報”
待合室は、椅子が3つと、ソファーが1個置いてあり、合計で六人位は座れると思います。
飲み物はありません。
”施術室の情報”
隣の部屋とのしきりは、カーテンです。準備ができる頃になると、スタッフの方が、部屋の外から声かけをしてきます。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
皆さんとても清潔観があり、キレイな方ばかりです。
私もあんな風になりたいな…と、いくたびに思います。
脱毛も丁寧で、嫌と感じた事がありません。
”感じた悪い点”
待合室の椅子が近すぎて、立つときに当たってしまう事があります。
悪い点が見つからないので、あえて言うと、それだけです。
ミズナさん
”脱毛で満足できた点”
清潔感のある個室サロンでした。誰に当たっても、自己処理は楽になってきたか、施術中に痛みや痒みはないかなど聞いてくれて丁寧でした。
”脱毛で不満だった点”
通えたのが2年で6回ほど…。まだ毛が生えるので、いつになったらつるつるな脇になるのか分かりません。
”初めての脱毛サロンですか?”
ミュゼがはじめてです。銀座カラーと並行して通っています。
”この店舗を選んだ理由”
初めてサロンでの脱毛で不安と緊張がありました。友人が通っているということから、ミュゼなら安心して通えるかと思い選びました。
”選んだ脱毛プランは?”
脇(永久保証)ハイジニーナ(12回)
施術で使用するジェルの効果
肌がモチモチする感じはありましたが、美白効果は感じられませんでした。脱毛箇所が脇とデリケートゾーンだったこともあると思います。
ジェルの常温化の感想
私が通っている間は脱毛のあと、冷却ジェルでお冷やしがありました。常温でのケアは体験したことがありません。
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”
脇の毛もデリケートゾーンの毛も太くて濃いので痛かったです。
”サロンに通った間隔を教えてください”
3、4ヶ月に1度でした。早く終わらせたかったので間隔を空けずに通いたかったのですが、毛が生える周期に合わせるので。とのことで数ヶ月に1度しか施術できませんでした。人が殺到していて予約が取れないのでは?と思いました。
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”
1回目施術を受けてから1週間ほとどで徐々に抜けました。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”
3回目から太い毛と細い毛が混在して生えるようになりました。5回目から全体的に細くなってきた感じがします。
”通ってる間の自己処理は?”
週に1度電気シェーバーで。
”勧誘についてありましたか”
全身脱毛に興味があったので、説明を受けました。が、まずは脇だけ試して見て考えると伝えたところ、それ以上の勧誘はありませんでした。
紹介特典について
紹介したことはありません。
”契約内容での評価を教えてください”
脇は永久に脱毛可能なのですが通う間隔が空いてしまうのと、妊娠、授乳中は通えないのでもう全然行けなくなってしまい、8回くらい通ったのですがまだ毛ははえてきます。
”脱毛完了までの金額はどのくらいですか?”
産後授乳中で生理が来ず、おやすみ中です。早く通い出したいですが。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”
施術後に、サロンの方が予約を取ってくれます。空きがあったり、キャンセルしたい場合はネットで変更できます。毛が生え変わる周期に合わせて予約を入れるので4ヶ月程空いてしまうことが多いです。他のサロン(PMK)や医療サロンではもっと短期間の周期で脱毛出来るので、周期に合わせての脱毛というのか人が殺到して予約が取れない言い訳では?と思っています。
”予約をキャンセルした理由を教えてください”
当日忘れていて、店舗から電話を頂いたことがあります。当日キャンセルしてしまいましたが、次の予約を入れてくれてペナルティはありませんでした。
”脱毛のきっかけは?”
夏、半袖を着て電車に乗っていてつり革につかまった時に脇が出てしまうのが気になりました。自分で手入れしていましたが、毛穴が目立ったり処理残しがあったりして、人目が気になっていました。脱毛には興味があったのですがサロンへ通うことには抵抗がありました。広告はチェックするものの電話をする勇気がなかなかありませんでした。友人と川へ遊びに行ったときに、脇毛の処理をどうしてるのか聞いた時に、サロンへ通っている事を知りました。20分ほどで施術は終わるといいます。脇脱毛は常識になってきてると感じ、契約することを決めました。いくら契約金が安くても、口コミが良くても初めての脱毛サロンへ通う事は勇気がいります。身近な人が脱毛を勧めてくれたことが大きかったです。
ミュゼの大宮駅前店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼの大宮駅前店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ大宮駅前
    【住所】
    〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目3-2 泰伸ビルB1F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR各線、大宮駅の西口から徒歩3分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
Joseさん
”来店の流れ”
大宮駅から徒歩3分で、比較的わかりやすいです。
改札を出たら、タクシーやバスロータリーのある地上階に出て、駅を背にして右手にマルイがあり、マルイの手前の宝くじ売り場を正面に右手に進みます。
喫煙所の奥に、スポーツ用品店の入り口の隣があるので、その隣にミュゼの入り口が有ります。店舗は、地下1階になります。
”店舗の特徴”
入り口の階段を降りたら、すぐ店舗ではなく、ウネウネ少し歩きます。ですが、通路は明るいので安心感はありました。他に赤羽、川口店を利用したことがありますが、個人的には大宮駅前店の方が清潔感があり綺麗だと感じました。
”スタッフの雰囲気”
予約を取るのは、中々難しかったです。通学途中や用事を済ませてから、ネットでたまに突然キャンセルが出るので、そのタイミングにあたった時だけ利用していました。大宮駅周辺に他に店舗があるのですが、大きな駅なこともあって、予約は厳しいと思いました。でも私の場合、施術後に次回予約ではなく、いつもネット予約だったから、かもしれません。
”予約状況”
全て女性のスタッフさんで、平均年齢は20~30代前半の印象でした。全員親切、丁寧な対応でたまたま地元が同じスタッフさんがいらして、地元の話で盛り上がったのが特に印象でした。
”待合室の情報”
池袋店に比べたら狭いです。数人しか入れないような広さでした。
”施術室の情報”
隣の部屋とは、カーテンで仕切られています。隣が施術を始めると、ベッドとカーテンの間が狭いのか、機械がカーテンを押してくることがたまにありますが。気になるような出方ではありません。
”更衣室”
共用
”ロッカー有無”
有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
施術に慣れている方にしか、あたったことしか無いので、予定されている時間よりいつも早く終るので、感謝しています。
”感じた悪い点”

狭いのか、私が行った時だけなのかは、分かりませんが、1つのロッカーを他のお客さんと共用だったのが、嫌でした。貴重品も全て入れてしまうので、盗難などのトラブルの元だと感じました。
フランさん
”来店の流れ”
大宮駅西口のから徒歩1分ほどのマルイのビルの地下1階にあります。
在来線はもちろん、新幹線も停まる駅なのでお出かけのついでに利用することもできます。
大宮駅西口方面に歩き、駅の改札は2階にあるのでまずは1階に降ります。
駅を背にしてバスとタクシーのロータリーを左手に通り過ぎ、SHIPSの前の横断歩道を渡ります。すぐ右手に宝くじ売り場があるのでそれを通り過ぎると地下へ下りるガラス扉にミュゼプラチナムと書いてある入り口があります。ミュゼ専用の階段になっていて、そこからお店に入ります。
”店舗の特徴”
他の店舗に伺ったことがないので、比べようがないのですが、駅の目の前ということもあり通うのにとても便利です。
白を基調にした店内は、明るくて清潔なイメージです。
大宮駅周辺には、大宮店、グラン大宮店と大宮駅前店があるので他の2店舗で予約が取れない場合は、こちらも候補にされるといいと思います。
”スタッフの雰囲気”
現在、3回分施術の予約を取りましたが希望の曜日と時間帯に予約が取れなかったことはありません。
午前中の朝一番の時間帯を希望しているからなのか、周辺に3店舗あるので分散しているのかもしれません。
店舗にこだわらなければ行きたい日の行きたい時間帯に予約が取ることは可能だと思います。それでも予約が取れない場合は、直前のキャンセル待ちを狙うのもいいと思います。
”予約状況”
女性専用サロンなので、カウンセリングから受付、施術と全員女性でした。
年齢は20代前半の方もいれば、30代のスタッフさんもいてみなさん丁寧な対応でした。
”待合室の情報”
入り口を入り、右手と左手にそれぞれ椅子が置かれています。
5人ずつくらいは座れるます。
”施術室の情報”
施術室は約2畳から3畳ほどの広さで、真ん中にベットが置いてあります。
入り口はカーテンで締められていますが、隣の部屋との仕切りは壁でした。
”更衣室”
共用
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
初回のカウンセリングの方が、おそらくベテランの方だと思うのですが、すごく気さくで話しやすくなやんでいることも躊躇なく話すことができました。
不安な気持ちがなく契約できたのは大変良い点だと思います。
”感じた悪い点”
オープン前にお店に着くと、お客さんがドアの前で数人並んでいます。
ミュゼ専用の階段のところなのでさほど気になりませんが、待合室には5分前くらいから通してもらえるもなおいいと思います。
藤田さん
”来店の流れ”
大宮駅西口を出て右手に丸井があります。丸井の地下1階に店舗があるのですが、丸井の店舗内からは行けないので注意が必要です。ロータリーの階段を下りて1階の広場に下りると宝くじ売り場があります。その少し先に入口があります。入口を入り階段を下りると地下1階の店舗に着きます。ターミナル駅である大宮駅から徒歩3分程度なのでとても便利な場所にあります。
”店舗の特徴”
近くに丸井やアルシェ、ルミネなどの商業施設が多くあるので買い物ついでに脱毛できとても便利です。人目につかない場所に入口があり、そこからさらに階段を下るので、他の店舗と違い人目を気にせず入れることも良いと思います。
”スタッフの雰囲気”
普段は平日・休日の昼間に利用することが多いのですが、ターミナル駅である大宮駅から徒歩3分程度なのに、予約の取りやすい店舗だと思います。土日でも比較的希望する時間帯を予約できています。キャンセル待ちが直ぐに反映されるので直前1週間前でも予約が取れることが魅力的です。最近はアプリも登場しプッシュ通知機能でキャンセルを通知してくれるのでより予約が取りやすくなっています。
”予約状況”
受付・案内・施術と全員女性なので安心できます。年齢は20代~30代後半と比較的若い方が多い印象でした。対応もとても丁寧です。
”待合室の情報”
待合室は椅子が8つほど置いてあります。雑誌も充実しているので待ち時間も気になりません。
”施術室の情報”
施術室は小さな部屋で区切られています。仕切りはカーテンでないため安心して施術を受けることが出来ます。部屋もいつも清潔です。
”更衣室”
共用
”ロッカー有無”

有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
待合室から更衣室、施術までとてもスムーズに案内されます。他の店舗だともう少し待たされる印象ですが、ここの店舗はいつも対応が早く感じます。
”感じた悪い点”
更衣室が共有なのが気になります。4か所あるので別々に案内してくれればよいのですが、1度混んでもいないのに前の方と同じ更衣室にされて気まずい思いをしました。
沙羅さん
”来店の流れ”
大宮駅西口を出ます。階段を下りたりせず、そごうの見える大きな出口を出てください。
ロータリーを通って丸井方面に行きます。丸井に続く道の途中で階段があるのでそこを下ります。
右手にアフタヌーンティーの店舗があります。すぐ歩くと、左手に「STEP」というスポーツ用品店があります。
その隣がミュゼの入り口で、そのまま階段で地下1階に降りていくと到着です。
”店舗の特徴”
地元のミュゼの予約がなかなか取れず、大宮の店舗にしました。小さめの店舗ですが、更衣室がきれいで待合室は割と広い印象でした。
駅からも近いし、便利だと思います。大宮駅に慣れてない人は、少し分かりにくいかもしれません。
”スタッフの雰囲気”
土日は比較的混んでいました。余裕をもって予約すれば、希望の日時が取れるかもしれません。大きいターミナル駅なので、夜も混んでいる印象です。
大宮にはもう一つ店舗があるので、そこも掛け持ちで利用すれば通えるかと思います。
キャンセル待ちもありますが、あまり期待しない方がいいかと個人的に思います。(たまに取れたらラッキーくらいの感じ)
”予約状況”
比較的落ち着いた年齢の女性スタッフが多かったと思います。丁寧に、でも親しみやすく対応してもらえました。
”待合室の情報”
ソファとバーのような椅子があり、混んでいて座れないという状況にはならなさそうでした。飲み物もかなり豊富に用意してありました。
”施術室の情報”
仕切りはカーテンでなかったような…数年前から通うのをやめてしまった(妊娠したので)せいでしょうか?施術室は特に気になることはありませんでした。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
あまり混んでいなく、ゆっくりと過ごせる雰囲気でした。施術もスムーズで、待たされるということはありませんでした。
環境も整っていました。
”感じた悪い点”
営業はしない、という方針だったのにさりげなく「こんなコースどうですか?」と営業された気が…
方針を変えるならきちんと説明してほしい。しつこい勧誘というわけではなかったのですが。
ミュゼのグラン大宮店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼのグラン大宮店利用者の口コミ・レビュー

    【住所】
    〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町2-23 イーストゲート大宮ビル A館8F
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    休館日に準ずる
    【アクセス】
    JR各線 大宮駅(東口)から徒歩4分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
ponさん
”来店の流れ”
大宮駅東口から徒歩5分ほどのビル内にあります。東武線方面の階段を下るとマクドナルドがあり、目の前の横断歩道を渡ります。商店街を通り抜けた先にローソンが見えるのでそちら側に渡ります。頭上に見えるミュゼの水色の看板が目印です。エスカレーターがビルの奥にあるので分かりづらいかもしれません。仕事や買い物の後に通いやすいと思います。
”店舗の特徴”
エスカレーターの扉が開くとすぐ受付に入れます。受付前は狭いですが、ウォーターサーバーやティーバックがありゆっくり過ごせます。更衣室も清潔感があり気持ちよく施術を受けられます。スタッフが多く、受付から見送りまでスピーディです。
”スタッフの雰囲気”
比較的空いていると思います。平日ですと、昼間も夕方も予約を取ることができました。土日は1週間以上前に予約を取ることをおすすめします。アプリでこまめにチェックしていると空きが出ることもあるでしょう。大宮のミュゼは他に数店舗あるので、予定と合わなければ他の店舗の空き状況も見ると良いでしょう。ただ、アプリを開く度関東地方から選択し直さなければならないので面倒です。
”予約状況”
カウンセリングと一度目のスタッフは丁寧に対応してくれました。痛みが軽減するよう冷たいタオルをこまめに当ててくれ、安心できました。二度目はスピーディでしたが痛みを感じることが多かったです。
”待合室の情報”
ガラスのテーブルと小さめのソファ、椅子が5脚ほど並んでいます。狭いですが、ウォーターサーバーやティーバックがあります。
”施術室の情報”

壁で区切られた個室になっており、チェストとスツールが置いてあります。着替えるには少し狭いですがきれいに清掃されてあります。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵なし)
”感じたいい点”
待ち時間が少なく、予定より早く終わることが多いです。更衣室の鍵を枕の下に入れるので施術中も安心です。
”感じた悪い点”
施術後皮膚を確認したらジェルが残っていました。レーザーの当て方にムラがあり、一部だけ抜けませんでした。

千葉県口コミ・レビュー

ミュゼアクティオーレ市川店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼアクティオーレ市川店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼアクティオーレ市川店
    【住所】
    〒272-0034 千葉県市川市市川1丁目4-17 アクティオーレ市川7F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    JR総武線 市川駅から徒歩1分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
ミナミさん
”来店の流れ”
市川駅北口を出て、徒歩1分ほどで着きます。北口の階段を降りたら右手にダイエーがあり、その先にゆうゆうロードという小さな商店街があります。その商店街を真っ直ぐ歩くと十字路が見えます。その右手側にアクティオーレというビルがあります。デイリーヤマザキやドラッグストア福太郎が入っています。そのビルの7階にミュゼがあります。
”店舗の特徴”
アクティオーレが比較的新しいビルですので、ビル自体がとても綺麗です。ミュゼの店内ももちろん綺麗で、ライトブルーとホワイトの配色が清潔感があります。そこまで大きい店舗ではありませんが、窮屈感はありません。
”スタッフの雰囲気”

比較的予約は取りづらいかと思います。ですが、予約の仕方がWEB予約のみ&一週間以内の予約のみに変わってからは多少取りやすくなったように感じます。午前中や夜、平日の日中などは割と取りやすいかと思います。また、当日キャンセルも多いので、キャンセル待ちを狙うのも手だと思います。案外、希望日当日に予約が取れる場合もありますよ。
”予約状況”
スタッフは全員女性です。20代から30代くらいで、少し化粧や髪の色など派手な方が多いです。ですが、丁寧に優しく接客してくださいます。
”待合室の情報”

待合室はソファとカウンター席があり最大5人くらいは座れるスペースがあります。ウォーターサーバーがあります。
”施術室の情報”
隣の部屋とは天井の抜けた簡易な壁で仕切られています。部屋は清潔感があり、脱いだ服をかけるクローゼットとベッドと脱毛機があるくらいのシンプルな部屋です。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
どのスタッフに当たってもとにかく施術がスムーズです!施術中お話ししてくれるので、あっという間に終わります。
”感じた悪い点”
ほとんど悪いところはないですが一度、施術後着替えてカウンターに戻ったら担当の方がおらず、随分待たされたことがありました。いつもならカウンターに戻ると担当の方がおり、忘れ物のチェックをしてくれるのですが…。
マリさん
”来店の流れ”
市川駅北口を出てすぐ、徒歩1分くらいのところにあるエキチカの店舗です。北口の階段を降りたら右手にダイエーが見えます。ダイエーの前を通ったらさらに右手にアイアイロードという通りがあるのでそこを真っ直ぐ進んで十字路の前まで来たら、右手にアクティオーレというビルがあります。そのビルの7階がミュゼになります。
”店舗の特徴”
アクティオーレ自体、市川では比較的新しいビルなので綺麗です。もちろんミュゼの店内も清潔感があり、白でシンプルに統一された綺麗な店装です。
広さはあまりなく、割とこぢんまりしていますが、奥の小部屋はたくさんあります。
”スタッフの雰囲気”
市川駅は交通が便利で、都内からも県内からも通いやすく、さらにエキチカということもあってか基本的には予約が埋まっていることが多いです。
しかし一週間以内しか予約ができなくなってからは、午前中や夜はたまに空いていることもあります。
また、行きたい日の何日か前よりも、キャンセルを狙って当日に予約したほうが取りやすいこともあります。
”予約状況”
スタッフは20代?30代くらいの若い女性以外は見たことがありません。メイクや髪色など、派手な方が多いですが皆さん丁寧に対応してくださいます。
”待合室の情報”
待合室はこぢんまりしています。3?4人ほど座れるソファと、その正面にカウンター席があります。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りは天井が少し開いた壁になっています。それぞれ入口は引き戸です。白で統一された明るく清潔感のある部屋です。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
施術の際会話をしながらとてもスムーズに行ってくれるので、本当にあっという間に終わります。いつライトを当てたのか気付かないことがあるほど手際が良いです。
”感じた悪い点”
個室に案内されたら着替えてスタッフが来るまで待機するのですが、こちらから着替えが終わったことを伝えることができないので、スタッフが来るのが遅いと感じることがあります。
ミュゼグランイオンタウン成田富里店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼグランイオンタウン成田富里店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼグランイオンタウン成田富里店
    【住所】
    〒286-0025 千葉県成田市東町133番地 イオンタウン成田富里1F
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR成田駅・京成成田駅 徒歩10分
    東関東自動車道成田IC、富里ICより車で約10分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    無料パーキングエリア完備 ※東駐車場を利用して下さい
しおりさん
”来店の流れ”
今年春にグランドオープンした、イオンタウン成田富里店の中にあります。JR成田駅・京成成田駅、それぞれの駅から徒歩で約10分、東関東自動車道 成田IC・富里ICそれぞれのICから国道51号線を走り、車で約10分国道51号線沿いと比較的わかりやすくアクセスしやすい場所にあります。近くには、成田山新勝寺や成田市役所、成田富里徳洲会病院等様々な施設があります。
”店舗の特徴”
今年春にオープンしたばかりの新しい店舗です。この近隣地域には、大手の脱毛サロンがなかったのでオープンを心待ちしていた方は多いと思います。イオンの中にありますが店舗は比較的広くカウンセリングルームや施術ルームもしっかり分けられていて利用しやすいです。
”スタッフの雰囲気”
脱毛が流行る季節というものもあるかと思いますが、予約は取りにくいです。何か所も施術を受ける方は、早めに予約を取れるので心配ないと思いますが、キャンペーン部位の施術等の場合、1週間前からしか予約が取れない為、特に土日・祝祭日は希望日時は取れない可能性が高いです。(当方、2カ月予約が取れません。夜遅く等は、取れる場合があるようです。)また予約者は、施術前日の23:59までにキャンセルが可能なので、日付が変わった直後や当日にキャンセルが入って予約が入れられる場合があるとスタッフから聞きました。
”予約状況”
女性専用サロンなのでスタッフは皆女性です。責任者の方にもお会いしましたが同年代位の方かと思います。(30代?)他のスタッフの方も20から30代の利用者と同世代の方が多かったと思います。
”待合室の情報”
待合室には、10人位がゆったりと座って待っていられる位の椅子とスペースがありました。またお勧めのお化粧品などがディスプレイされていました。
”施術室の情報”
新しいお店ということもありとても清潔綺麗で明るく清潔感がある個室でした。初めての利用者も安心して施術を受けられる雰囲気でした。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
スタッフ自身が自社の施術を受け良いところ等を丁寧に教えてくれました。当方を対応してくださったスタッフは、身体の状態等も実際に見せてくれ効果を教えてくれたのでとても参考になりました。
”感じた悪い点”
近くに大手のサロンがないということもあってか混雑していて予約が非常に取りにくいのが難点です。カウンセリングを受けてから2カ月経ちますがまだ1度も施術を受けていません。
はづきさん
”来店の流れ”
電車でのアクセスだと京成成田駅東口を出て国道51号線沿いを下り方面に行った今年新しくできたイオン富里成田店に入っています。車だと51号線沿いを千葉方面から香取方面に行き左手に京成成田駅が見えたら少し先の右手にイオン富里成田店があります。一階の駐車場のすぐ目の前に入っているのでわかりやすいと思います。
”店舗の特徴”
イオン富里成田店も今年できたばかりなのでとても新しく綺麗です。他の店舗は予約が取りづらいと聞いていますが、店員さんも言ってましたがこちらね店舗は比較的予約が取りやすいようです。私も二、三日前で予約が取れました。
”スタッフの雰囲気”
基本的にまだ予約取りやすいようです。新しい店舗の為これから増えていくかもしれません。初回はカウンセリングのみで1時間半ほどミュゼの説明があり次回以降の予約をしていきます。会員サイトから予約、キャンセルができるので簡単です。早めの時間が空いていていいかもしれません。私も朝一すぐ予約が取れました。結婚式が1ヶ月以内にある場合は施術していただけないようです。
”予約状況”

すべて女性スタッフでとても丁寧な対応でした。オープン前でわからず入ってしまっても中で待たせてくれました。
”待合室の情報”
割と広く雑誌もたくさんあり店の商品案内やコース案内もあって待ち時間も苦ではありません。
”施術室の情報”
そんなに広くはないですが清潔感があり、明るく雰囲気もいいではし。安心して施術してもらえます。仕事も早いです。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
本当にみなさん感じがよかったです。何より新しい店舗なので中が綺麗で清潔感があります。勧誘もしつこくなく説明程度で終わります。
”感じた悪い点”
特にありませんが、強いて言えばカウンセリング時間が長いです。施術ができない日に1時間半は結構長かったです。
まやさん
”来店の流れ”
409号方面から行きました。成田市街方面に進み、
成田の大きな消防署を過ぎ、すぐの信号を右折しました。
すぐに小さいイオン入り口の看板があり、そこを左折して到着です。
イオン入り口の看板がある場所の道は狭くて分かりにくいです。通り過ぎた場合でも一つ先を左折してもイオン駐車場にとめられます。店舗はイオン店内からは入れず、外から直接ミュゼに入るようになります。
”店舗の特徴”
まだできたばかりの店舗で清潔感があります。
施術する部屋がいくつもあり、他の店舗よりも広いと噂がありましたが、とても広々としていました。
入り口からロビー、カウンセリングルーム、施術室、全てが綺麗で居心地がとても良かったです。
”スタッフの雰囲気”
基本土日しか行けません。土日で探すと、カウンセリングから約一か月後に初めての予約がとれました。私が行った日曜日のお昼ごろは、ロビーにも待ってる人はいませんでした。カウンセリングもやっていませんでした。
施術している人は3,4人いたのかなと感じました。
キャンセル待ちがあり、空きが出るとスマートフォンアプリで教えてくれるという便利な機能があるようです。
今度利用してみようと思っています。
”予約状況”

20代の女性の方が多いです。
皆さん優しい感じで話しかけやすく、気軽に相談もできます。
入店してからお見送りまで丁寧な対応でした。
”待合室の情報”
椅子が15席程あり広々としています。
雑誌も沢山用意してあり、ウォーターサーバーがありました。
遠くから眺めていましたがセルフで色々なティーパックが用意されているようでした。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りはカーテンです。
広さはベッド、ロッカー、脱毛の器械が入っていっぱいいっぱいな感じでした。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
受付から退店するまで1人の方が対応してくれました。
とてもスムーズで無駄な時間がなく、初めてでも安心でした。
”感じた悪い点”

以前カウンセリングに行った際に、名前等を自分で入力するのですが、入力が終わった頃にまた来ますと言われました。
しかし10分で入力が終わったのにも関わらず、40分ほど誰も来なくて、受付にも人はいないわで嫌な気分になりました。
ミュゼビビット南船橋店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼビビット南船橋店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼビビット南船橋店
    【住所】
    〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-2-7 ビビット南船橋4F
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR京葉線、南船橋駅 徒歩10分
    京成電鉄本線、船橋競馬場駅南口 徒歩9分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    パーキングサービス有
ひかりさん
”来店の流れ”
南船橋駅から徒歩8分ほどのショッピングモール「ビビット」の4階にあります。他の店舗に比べ駅からは少々遠いですが、ららぽーとへ向かう人の流れに乗って歩くので実際より近く感じます。入口は1階正面中央(競馬場口)から入るより以下のルートの方が早くて楽です→駅から1番近い正面左手にある外エスカレーターで2階に上がり、2階奥の西松屋手前にあるエスカレータで4階へ上がるとすぐ歯科がありその奥です。準備中の大塚家具が9/15OPENしたら、その中にあるエレベーターで3Fノジマデンキへ抜けるのが一番早いルートなので、早くOPENしてほしいところです。
”店舗の特徴”
ららぽーと隣にあるショッピングモール内にあり、ビビットはブックオフ・ノジマデンキ・西松屋・ニトリ・1階スーパーで食材の買い出しもついでに出来る所が便利です。またららぽーと・IKEAも近くて便利。千葉店よりも南船橋店の方が更衣室が広くて個人的にはこちらの方が好きです。
”スタッフの雰囲気”
千葉店・津田沼店に比べ、比較的南船橋店は予約の空きがあり取りやすい事が多いです。でも基本的には予約はかなり埋まってます。前もって1~2ヶ月先の予約を確保しておくと取りやすいと思いますが私は直前まで予定が分からない事が多いので、1週間くらい前か、または前日の夜にキャンセル空きがあるかチェックして予約してます。夜24時ごろにチェックすると結構な確率で平日昼間のキャンセル空きを見つけられるから専業主婦(たまに短期派遣)の私にはその方が予定組み易いです。
”予約状況”
脱毛で対応してくれるのは全員女性でした。年齢は20代後半~30代前半が多かったです。予約時間より3分ほど遅刻して到着したらちょっと嫌そうな顔をされたことが1回だけありましたが、基本的にはとても丁寧な対応でした。
”待合室の情報”
待合室はソファがL字に置いてあり、合計で6人くらい座れるスペース。飲み物はありません。雑誌が充実してるのが嬉しい。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りはパーテーション。明るく清潔感があり、雰囲気も良い。準備ができた頃に、呼ばなくてもスタッフが来てくれる。
”更衣室”
共用
”ロッカー有無”
有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
共用更衣室内に試着室のような個室(カーテンを閉められるブース)があり、その中にはウエットティッシュが置いてあるので、暑い夏はワキの汗を拭くのに重宝してます。
”感じた悪い点”
初めて南船橋店へ行った時、ビビット内が思いのほか広くて、1階入り口から4階ミュゼまでかなり道に迷って予約時間に3分遅刻してしまったのですが、その時にちょっと嫌そうな顔をされてしまったのが軽く凹みました。方向音痴ですみません。
ミュゼミーナ津田沼店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼミーナ津田沼店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼミーナ津田沼店
    【住所】
    〒275-0016 千葉県習志野市津田沼1丁目3‐1 ミーナ津田沼4F
    【営業時間】
    10:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    新京成線、新津田沼駅の2階連絡通路直結
    JR総武線、津田沼駅北口を出て徒歩5分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    パーキングサービス有
ぱんなこったさん
”来店の流れ”
新京成線新津田沼駅の目の前にあるビルで、連絡通路で行くことができます。連絡通路はビルの2階に続きます。連絡通路からお店に入るとすぐにエスカレーターがあるので、4階へ上がります。たくさんのお店が入っているビルの4階です。JR津田沼駅からだと北口から徒歩5分ほどで行くことができます。イトーヨーカドーを目指して進むとわかりやすく到着できます。
”店舗の特徴”
新津田沼駅から連絡通路で行けるお店なので、悪天候でも行きやすいです。ワキの施術の際は制汗剤などの使用ができないので、汗をかいたりすることもなくお店に到着できるのはかなりありがたいと思います。エスカレーターを降りてすぐなのもわかりやすくて良いと思います。
”スタッフの雰囲気”
予約は取りにくいです。土日などを希望する場合は、かなり遠い日にちになります。そのため、土日であれば直前のキャンセル待ちを狙うほう方がおすすめです。平日の夕方も仕事帰りの利用が多いためか、なかなか予約が取れません。平日の日中は比較的予約が取りやすく、午前中だとスムーズに予約をとれることが多かったです。
”予約状況”
サロンではすべてのスタッフが女性でした。年齢は20代後半から30代前半の方が多いように思いました。サロンの雰囲気はとても落ち着いていてゆったりとしているので、心地よい時間を過ごすことができました。
”待合室の情報”
待合室はあまり広くはありませんでした。ただ、狭いというほどでもありません。5~6人は待つことのできるくらいです。飲み物はありませんでした。
”施術室の情報”
隣の部屋とはカーテンで仕切られていました。清潔感もあり、綺麗でした。準備ができた頃合いを見計らって、スタッフの方がノックをして部屋にはいってくる感じです。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
スタッフの方が落ち着いている方が多い印象です。終始にこやかで、落ち着いた接客で安心してお任せすることができました。
”感じた悪い点”
施術の際、隣の部屋との仕切りがカーテンだったのが気になりました。隣で施術をされている方との会話も聞こえてきてしまうのが気になります。
ミュゼモラージュ柏店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼモラージュ柏店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼモラージュ柏店
    【住所】
    〒277-0837 千葉県柏市大山台2-3 モラージュ柏2F
    【営業時間】
    10:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR常磐線、柏駅からシャトルバスを利用(約10分)
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    無料パーキングエリア完備
美咲さん
”来店の流れ”
柏駅からモラージュ柏店への無料送迎バスが出ています。柏駅はJRと東武野田線が出ていて便利ですし、いずれからもアクセスしやすいです。バスはとても人気で、平日であっても行きも帰りも列を作る場合があります。バスに乗って15分位でモラージュ柏店に到着します。モラージュの構造は2階建なので、到着したら2階に上がれば場所はすぐにわかります。
”店舗の特徴”
駅に隣接している店舗とは違うので、ミュゼの中の駅隣接店より比較的大きな店舗です。大きめな為、ゆとりを感じられます。他のテナントが沢山入っていますが、ざわめきは感じられず、音が静かでリラックスして受ける事が出来ます。
”スタッフの雰囲気”
駅隣接店では無い為、予約がとても取り易いです!!どの時間帯も空いている場合があるので、駅隣接店にこだわらず「すぐにでも!」と言う人にはとてもオススメです。また、駐車場もモラージュには大型の物が完備されていますので、車をお持ちの方はとても良いかと思います。本当に空いているので、キャンセル待ちの必要も全くなく予約出来ます。
”予約状況”
スタッフの方、どの方も皆さん本当に親切で丁寧に対応して下さいました!年齢は20代の方が多い様です。にこやかな対応に、心が和みました。
”待合室の情報”
待ち合い室も広く、通常の白いソファが置いてあります。混まない為、確実に座って待つ事が出来ます。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りは、白いカーテンでした。カーテンで仕切られていますが、完全に個室になっています。どの部屋も明るくキレイです。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
何よりも、スタッフさんの対応が本当に良いです!!今まで4店舗のミュゼに行った事がありますが、どこよりも良いです。にこやかに対応して下さり、毎回こちらを利用させて頂きたい!!そう思う位です。
”感じた悪い点”
お店自体には特には悪い店は無いのですが、「駅隣接店ではない」と言う、アクセス面だけが気になるだけです。
ミュゼ松戸店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ松戸店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ松戸店
    【住所】
    〒271-0091 千葉県松戸市本町1-2 第2宝星ビル4F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    各線、松戸駅の西口から徒歩2分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
よもぎさん
”来店の流れ”
JR松戸駅西口から、徒歩2分の第二宝星ビル4階にあります。松戸駅西口をでて、正面に見えるバスターミナルの左手側の階段をおります。居酒屋の角を左へ曲がると突き当たりに伊勢丹があるのが確認できます。その道をまっすぐ進み、auの店舗を過ぎた角を左にまがると、第二宝星ビルのエントランスが見えます。エレベーターで4階まで上がるとすぐに店舗の受付が見えます。
”店舗の特徴”
2年ほど前に新しく出来た店舗なので、店内は綺麗で清潔感があります。お手洗いも含めて気持ちよく利用出来る店舗だと思います。また、受付近くの待合のエリアには雑誌等が置かれていて、時間を持て余すことはありません。
”スタッフの雰囲気”
基本的に混んでいて予約は取りづらい印象です。松戸店は自宅から近いので、予約アプリで第一希望で検索する店舗ですが、土日を希望すると3ヶ月近く埋まっている場合もあります。比較的近くにある、柏店や上野広小路店で仕方なく予約を取ることもありました。
たまに運のいい日は、当日キャンセルの空き時間をアプリで見つけられることもあるので、土日希望の方は、予約状況をこまめにチェックするのがコツだと思います。
”予約状況”
ミュゼは全員女性スタッフなので、安心できます。スタッフの皆さんは髪の毛もしっかりと束ねて、いつも笑顔の印象です。雑談等も気兼ねなくしてくれるので、リラックスした気持ちで施術できます。
”待合室の情報”
待合室には、ソファーとチェアがあり、最大で7、8人位は座れると思います。雑誌やミュゼの会報誌、ウォーターサーバーが備わっています。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りはカーテンですが、重ねっている箇所が多いため、気になりません。広さは充分にあり、自分とスタッフの2名でも余裕が感じられます。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
VIOの脱毛のときはいつも恥ずかしいので緊張しているのですが、松戸店のスタッフさんは、そのことを気遣って下さいました。世間話とかで気を紛らわせてくれました。
”感じた悪い点”
特に悪いと思った点はないのですが、土日の予約が本当に取りづらいです。仕事柄、平日の夕方が使えないので仕方のないことですが、自宅から近い店舗なので、希望日に取れないのが残念です。松戸駅は利用者が多いので、近くにもう一店舗増やす等して頂けたら、助かります。
とみかさん
”スタッフの雰囲気”
他のミュゼ同様、やはり基本的には予約で埋まっている状況です。ただし、利用客が近隣の主婦層がメインのため、お子さんの都合でキャンセルといったパターンも少なくない印象があります。事前予約の場合は、2~3か月先のカレンダーからになりますが、比較的、時間にフリーな方でしたら、当日キャンセルを狙ってみるのもオススメです。
”予約状況”
受付の女性スタッフは、常時1~3名程度。年齢は、20~30代といった印象です。言葉遣いも丁寧で、予約システムなどの扱いにも慣れている様子で、スムーズに手続きをすることができました。ただ、こちらからキャンペーン情報などを質問すると、ちょっとしどろもどろな印象があり、もう少し勉強しておいてほしかったなぁと感じることもありました。
”待合室の情報”
受付前の待合室には、5人程度が座れるソファーがあり、ファッション雑誌なども用意されています。
”施術室の情報”
施術室は、他の店舗同様、ドアは別に用意されているものの、中に入ると、隣とは簡易なカーテンで仕切られたブースになっています。隣で施術していると、フラッシュの光を感じたり、会話は筒抜けになってしまうのが残念なところです。簡易なスペースではありますが、清潔感はあり、整理整頓もきちんとされているので、大きな問題はないと思います。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
毎回、丁寧に案内してくれるので、久しぶりの来店でも戸惑うことなく、スムーズに施術をうけることができます。
近隣の店舗に比べると、待合室やロッカーの広さにゆとりがあります。
”感じた悪い点”
あえてあげるならば、ちょっとBGMのボリュームが大きい点。J-popなどよりも、クラシックやヒーリングミュージックなんかにしてもらえると、もっと寛げるかもしれません。だと、落ち着いたサロン感がでてよい
ミュゼ千葉店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ千葉店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ千葉店
    【住所】
    〒260-0015 千葉県千葉市中央区富士見2丁目5-15 塚本千葉第三ビル3F
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    ▼JR各線千葉駅をご利用の場合▼
    ①JR千葉駅東口から、正面ロータリー右側線路沿いを京成千葉中央駅方面に直進。
    ②現在工事中の為、迂回路の案内看板を正面に見て左に進みすぐに右折して下さい。
    ③そのまま直進、信号を渡らず右折、直進して下さい。
    ④右手にマツモトキヨシがあります。そのビルの3階です

    ▼京成線千葉中央駅をご利用の場合▼
    ①京成線千葉中央駅の東口から、左手に京成ホテルミラマーレのある道を直進。
    ②左手に交番のある横断歩道まで来たら、道なりに左へ渡り、千葉中央駅前ビルが見える通りを直進します。
    ③スクランブル式の信号がある横断歩道をまっすぐ渡った後m右折します。
    ④左手にある塚本千葉第三ビル3Fです。
    【駐車場】
    なし

利用者のレビュー

さらさん
”脱毛で満足できた点”
エステ脱毛は半信半疑でしたが、きちんと効果があったことです。レーザーより回数は格段にかかりますが、痛みの度合いと値段を考えれば十分満足しています。
”脱毛で不満だった点”
複数店舗利用してみて、店舗により設備やスタッフさんの技術(同じ個所でも、ライトを滑らせる個所や回数が全然違う)に差がありすぎて、はずれだったときに損した気分になります。特に、着替え場所が共用ロッカールームのお店はもう二度と行きたくないです。
”初めての脱毛サロンですか?”
個人経営の皮膚科から乗り換えました。
”お店を乗り換えた理由”
皮膚科ではレーザーだったため、腕程度でも痛みが本当につらく、デリケートゾーンの脱毛開始をきっかけにミュゼに変えました。
”この店舗を選んだ理由”
友人からの紹介があり、よく行く駅の近くに店舗があったため、ミュゼでカウンセリングを受けました。ワキとVラインが永久無料キャンペーンで、ワキはレーザー時代に9割脱毛完了していたため、無料で仕上げられるならお得だなと思い紹介特典と併せてミュゼに決めました。
”選んだ脱毛プランは?”
ハイジニーナ脱毛プランに、ワキとVライン永久無料がプレゼントでついてきました。
施術で使用するジェルの効果
特別な効果は全く実感していません。ただ施術後のかゆみやヒリつきは抑えてくれていると思います。
ジェルの常温化の感想
デリケートゾーンのため、お冷やしは継続しています。すでに毛が減っていたこともあり、機械やジェルが変わったことで不快になるような変化はありませんでした
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”
VIOは正直痛くて、エステでもこれくらい痛いのか・・と正直がっかりしました。ただ、痛いといってもレーザーで腕をやったときと同程度だったため、レーザーでVIOだったらと考えたら全く問題ない程度の痛みです。
”サロンに通った間隔を教えてください”
4か月に1回程度。理想は2か月に1回だそうですが、希望店舗で予約が取れず、月経と重なるなどして2か月は無理でした。
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”

受け初めのころは、1週間後くらいに生えてきた毛がそのままぽろぽろと落ちていました。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”
デリケートゾーンだったからか、あまり細くなった実感はないまま、生えてこなくなりました。
”通ってる間の自己処理は?”
カミソリで、ミュゼに行く2日前あたりに自己処理
”勧誘についてありましたか”
キャンペーンの紹介や施術個所追加の提案は毎回ありますが、勧誘という勧誘はありません。「いらないです」で終わる程度です。
紹介特典について
友人を3人紹介し、キャンペーンも併せて1万5000円分のチケットをもらいました。ショッピングや歯のホワイトニングにも使えるようですが、私はコース外の脱毛個所を3回受けました。
”契約内容での評価を教えてください”
契約時、脱毛完了するなら16?18回は来てもらわないとと言われ12回で申し込みましたが、6回目あたりでもう十分となり(完全脱毛ではありませんが、気にならない程度になったため)通うのが面倒になってしまいました
”お店の予約の取りやすさはどうですか”
住んでいるエリアには店舗が極端に少なく、特に土日の予約はずっと取りづらい状況です。現在は平日に時間がとれるので、ネットで1週間前に希望日で予約できるようになりましたが、行ける日から空いている店舗を探してわりと遠くまでお出かけしている状況です。
”予約をキャンセルした理由を教えてください”
ネットで予約キャンセルしたことはありますが、予約日のかなり前だったのでペナルティーもなく単なる日程変更となりました
”脱毛のきっかけは?”
社会人になりお金の余裕ができ、独身のうちに自己投資しようと始めました。エステや痩身も考えましたが、一時的な効果より長く続く脱毛のほうが投資する価値がある気がして、脱毛に決めました。また、もともと神経質な質で、自己処理で残ってしまう毛のブツブツ感が堪えられず、かなり深剃りして肌に負担もかかっていたのも脱毛を選んだ理由です。はじめは医療機関だったので、眉間などエステで受けるにはこわい個所も受けてみました。レーザーは効果が早く、自己処理の手間がいらなくなった嬉しさに徐々に個所を増やしていきました。特にVIOは一度処理を始めてしまうと、生え始めがかゆかったり生え切った時のムレや醜さが気になったりと止められなくなってしまって自己処理が本当に大変なので、脱毛を受ける恥ずかしさより楽になりたい一心で申し込みました。

東京都口コミ・レビュー

ミュゼグランアキバ・トリム店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼグランアキバ・トリム店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼグランアキバ・トリム店
    【住所】
    〒101-0025 東京都千代田区神田佐久間町1-6-5 アキバ・トリムB1F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    休館日に準ずる
    【アクセス】
    JR各線、秋葉原駅の中央改札口を出て徒歩1分
    東京メトロ日比谷線、秋葉原駅の3番出口を出て徒歩5分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
ヒカルさん
”来店の流れ”

JR各線秋葉原駅、中央改札口を出て、(改札を背にして)右側に出ると、隣のビル(アキバ・トリム)です。通りから、スターバックスコーヒーの横を通りビルの奥に行くとエレベーターがあります。エレベーターでB1で降りると目の前が店舗です。ビル自体、11時オープンなので、11時ちょうどからエレベーターは使えます。その前は、階段を使ってください。
”店舗の特徴”
間口が広くコンシェルジュデスクが広々としています。個室で着替え→施術→着替えが済むので、移動する手間や時間が省けます。スタッフのひとりひとりが気さくで丁寧です。若い方ばかりですが、話も上手で感心しました。気楽に行かれたい方は絶対にお勧めです。
”スタッフの雰囲気”
いつも、行くのが平日の昼間なので予約が取れなかったことは、ほぼありません。思い通りの時間が取れます。一週間前では空いていなくても、当日、他の方のキャンセルをねらえば確実に予約は取れます。土日は、混んでいて予約は取りづらいです。次回までの間隔は、2ヵ月ほどです。会員アプリを使うと、簡単に予約できます。
”予約状況”

脱毛で対応してくれるのは全員女性でした。20代くらいの若い女性が多かったですが、すごく親切で丁寧でした。
”待合室の情報”
テーブルと椅子、カウンターがあり、20名くらいは座れるスペースがあります。ウォーターサーバーがありました。
”施術室の情報”

完全な個室ですので、周りのお客さんを気にせず済みます。個室は3.4畳ほどの広さです。とても掃除が行き届いています。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
個室で着替えから施術までが済むので移動がありません。移動が無い分、終わるとすぐに着替えられるので、とても楽です。
”感じた悪い点”
11時のオープン時など、お客さんが一度にくるときは少し待たされることがあるかもしれません。そんなには、気になる範囲ではないです。
エリカさん
”来店の流れ”
秋葉原駅中央改札口から徒歩1分程の アキバ・トリムB1Fにあります。中央改札口の改札を出て右折し、約40m直進すると、右手にあるアキバ・トリムのB1Fにサロンがあります。また東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」3番出口からは徒歩5分程になります。3番出口を出て、正面にあるヨドバシカメラと専門店の間の道へ進み、ヨドバシカメラを右手に、道なりに約70m直進します。正面の横断歩道を渡りきったら左折して、JR秋葉原駅の構内へ進みます。約50m直進すると、右手にあるアキバ・トリムのB1Fにサロンがあります。
”店舗の特徴”
グランアキバ・トリム店は店内は天井も広く、綺麗で、駅に直結してるとは思えないくらい静かなところです。駅からもすごく近く、天候が悪くても、駅から直結しているので、通いやすいです。アキバ・トリム店のオープンは11時ですが、本当にギリギリの時間にシャッターが開くので、ギリギリの時間にいくことをお勧めします。
”スタッフの雰囲気”
基本的に土日と平日の夕方は予約は取りにくいです。次回までの感覚としては2カ月半から3カ月というところです。ただ平日の日中などを指定すれば、もう少し予約はとりやすいです。また他の会員が直前にキャンセルをすることもあるので、キャンセル待ちを狙うこともできるので会員サイトを上手に利用しましょう。日暮里店とやや拮抗している印象です。
”予約状況”
脱毛で対応してくれるのは全員女性です。年齢層は20代後半~30代前半が多かったように思います。丁寧な対応です。
”待合室の情報”
待合室はテーブル席とカウンター席があります。合計で10~12人程度は座れるスペースはあります。(相席)飲み物は水といろんな種類のTパックがおいています。
”施術室の情報”
しっかりとした個室でロッカーがあり広さも十分にあります。清潔感がある部屋で、準備が出来たら、ベットに横になりスタッフが来るのを待ちます。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”

何度も通っていますが、施術がスムーズに進むスタッフばかりです。施術後はスタッフの方が忘れ物チェックをしてくれるので、その間待合室で待ちます。
”感じた悪い点”
サロンに早く到着したが、予約の関係かもしれないが、受付順通り進まないこともありました。同じ時間帯の予約者であれば先客から案内してほしいなと思いました。
ミュゼグランデュオ蒲田店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼグランデュオ蒲田店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼグランデュオ蒲田店
    【住所】
    〒144-0051 東京都大田区西蒲田7丁目68-1 グランデュオ蒲田西館9F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    休館日に準ずる
    【アクセス】
    JR京浜東北線 蒲田駅(西口)直結
    【駐車場】
    なし
ミキさん
”脱毛で満足できた点”
何度も通うのは面倒な時もあるのですが、効果が見えてくると、やって良かったという気持ちの方が多くなりました。
施術の痛みもほとんどなく、時間も短いですし、執拗な勧誘がないのも通いやすいポイントです。
長年肌を隠して生活していたので、前ほどのコンプレックスがなくなってきたのが一番です。
短パンやノースリーブも選べるようになりました。
”脱毛で不満だった点”
得にありません
”初めての脱毛サロンですか?”
ミュゼが初めてです。
”この店舗を選んだ理由”
最初に興味を持ったのは、価格が安いということです。数百円でわき脱毛が出来るなら、効果がどうか分からなくても試してみようかと思っていた所、友人が通っていることが分かり、詳しい話を聞いて怪しい会社ではないと思いカウンセリングを受けに行きました。
”選んだ脱毛プランは?”
膝下8回とわき無制限
施術で使用するジェルの効果
ホワイトニングの効果かどうかは分かりませんが、毛穴のポツポツとした着色黒ずみは少し薄れてきたように思います。
事故処理の回数が減ってきたことも影響しているかもしれません。
ジェルの常温化の感想
冷やさないことによる痛みや不快感を感じた事はありません。
むしろ、冷却ジェルの冷たいヒンヤリ感がなく快適です
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”
痛みを感じた事はほとんどありません。
ただ、膝下に器具を滑らせるときに、すねの骨の部分の上を通る際、少し違和感を覚える時があります。骨に響く感じで、光による痛みではありません。
”サロンに通った間隔を教えてください”
毛周期に合わせて、3?4ヶ月に1度通うのが効果があるという説明があったので、3ヶ月に1度通っています
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”
10日くらいたつと、洋服でこすれたりした部分から抜けていき、14日くらいまでには効果のあった毛はほぼ抜けます。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”
わきは、5回目くらいからぐっと毛量が減りました。
施術してから2ヶ月くらいは、数本しか目立たない状況になり、その後効果が出なかった毛が少し生えてくる感じです。
膝下はもともと濃かったこともありますが、5回では、少し細くなったかなという程度です。
”通ってる間の自己処理は?”
カミソリで脇は1ヶ月に2回くらい。
膝下は一週間に2回くらいです。
”勧誘についてありましたか”
1度だけ施術しながらキャンペーンの紹介を受けたことがありますが、結構ですという答えをしたところ、それ以上の勧誘はありませでした。
独自の保湿クリームと事故処理の際に電動カミソリを使うと肌にいいというお話は何度かありましたが、購入してくださいという話の流れではありませんでした。
紹介特典について
クーポンはSパーツ1回無料などが多く、1回では効果が現れにくいと思い使用したことはありません。
”契約内容での評価を教えてください”
膝下脱毛は、計8回の契約をしましたが、今5回を終えた時点でまだ結構毛が目立っているので、あと3回でキレイな状態になるのは難しいのではないかと感じています。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”
ネット予約をしています。
私は子育て中で、平日に施術を受けることが出来ないため、土日に予約をとっています。
半年前くらいまでは、なかなか予約が取れずキャンセル待ちのような形で、直近にちょこちょこネットを見て予約をとっていました。
しかし、最近は土日でも時間が選べることも多く、予約がとても取りやすくなりました。
”予約をキャンセルした理由を教えてください”
妊娠が分かり予約をキャンセルしましたが、2か月前だったのでペナルティはありませんでした。
出産・卒乳後に再度通い始めました。
”脱毛のきっかけは?”
もともと膝下の無駄毛が多く、さらに面倒くさがりやで、高校生の頃は制服でスカートをはくため、朝ジェルもぬらずに、目立つ部分をささっとかみそりでそったり、とてもひどい自己処理をしてきました。
その結果、夏でも乾燥してしまい、毛穴は黒ずみ、毛量も増えてきたように感じてきました。
社会人になり、カサカサの黒ずんだ肌で外にでるのはさすがに恥ずかしくなり、ズボンばかりはく生活でした。
それでもまだ脱毛サロンに通うのは、恥ずかしいような信用出来ないような思いがあり、踏み切れず、電動脱毛器を使った処理をしたところ、皮膚の状態がさらに悪くなってしまいました。
そんなとき、友人がミュゼに通い出したという話を聞き、さらに他の友達から一緒にカウンセリングを受けてみないかと誘ってもらったことがきっかけとなり、通い始めることができました。
当時は値段が安すぎることと、今ほどTVCMなどもしていなかったので、不信感のようなものがあったのですが、きっかけがあり、通い始めて長年のコンプレックスが消え始めているのが嬉しいです。
ミュゼ吉祥寺店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ吉祥寺店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ吉祥寺店
    【住所】
    〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目13-11 メアリヒト吉祥寺ビル6F
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    各線 吉祥寺駅(北口)から徒歩3分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
咲希さん
”来店の流れ”
吉祥寺駅から徒歩10分ほどの、中央線総武線・山手線・東横線が走っているのですごく便利で、お買い物の帰り、仕事帰りに立ち寄れます。
吉祥寺駅北口から右ななめ前方に渡りロータリーを抜けます。
三菱UFJ銀行を通り過ぎ、スターバックスの前を通り過ぎ、左手にある1Fに「auショップ」が入ったの6Fです。向かい側に「ヨドバシカメラ」があります。
”店舗の特徴”
小さめではありますが、入口は綺麗で明るいです。清潔感はあります。
近くにミュゼの北口店があるので、予約が取れないときは、どちらかでとるといいでしょう。営業時間は10:00~20:00で会社帰りに立ち寄れると思います。
”スタッフの雰囲気”
仕事帰りにこられるお客様が多いため、18時以降はわりと、混んでいるのでいる時が多いです。予約は早めに取らないと取れない事が多いと思います。吉祥寺に2店舗あるので、どちらかでとるとよいと思います。キャンセルが出る事も多いので、取れるときはあります。営業時間は、20:00までなので、都内と比べたらそこまで、遅くは営業していないです。土日の平日も変わらず混んでいます。次回までの間隔は、予定どうりに取れる事が多いです。
”予約状況”
スタッフのの年齢層は20代のスタッフが多く、接客は明るくてよいと思いました。接客態度も、よく雰囲気は、落ち着きより、明るさがありました。丁寧でした。
”待合室の情報”
待合室は、ソファと椅子が合計で4つくらいあり、お水がいつでも飲めるスペースでした。
”施術室の情報”
隣との仕切りはカーテン。隣との距離が近いため、会話が聞こえたり、施術をする時、隣のスタッフが自分の部屋に入る事があります。明るく清潔感はあります。準備ができた時は、ボタンがないのでいつスタッフがくるのかわからないです。
”更衣室”

共用
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
ベテランスタッフと、そうでないスタッフとでは施術は、当たり前の事かもしれませんがやはり違います。ベテランスタッフは、痛みがある施術の時は、うまく会話をして気をそらすように、対応してくださいます。さすがだと思いました。
”感じた悪い点”
少しだけ、更衣室にホコリがあったので、黒いパンツを履いて行ったら綿ぼこりがつきました。入口や、廊下は綺麗だったのに残念でした。
ミュゼ錦糸町店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ錦糸町店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ錦糸町店
    【住所】
    〒130-0022 東京都墨田区江東橋2丁目11-5 河口ビル4F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR総武線 錦糸町駅の南口から徒歩5分
    東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅の出入口1から徒歩5分
    首都高速7号小松川線、錦糸町ICから車で5分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
はるかさん
”来店の流れ”
JR総武線 錦糸町駅(南口)から徒歩5分、東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅(出入口1)から徒歩5分です。
駅前に丸井があります。その丸井側の交差点を渡り、突き当たりを右折します。同じ通りの駅方面にはJRAのWINS、洋服の青山があります。しらばらく歩くと、左手に河口ビルが見えてきます。そこの4階が店舗になります。エレベーターがあるのでそれを利用します。
”店舗の特徴”
ミュゼ錦糸町店は、錦糸町駅前店と間違えやすいのが難点です。錦糸町駅前店の通りを挟んで向かい側になっています。受付も狭く、全体的に小さく感じるかもしれませんが、店舗内は綺麗なので、狭さはそこまで気になりません。錦糸町駅前店と近いので、予約が獲りやすいと言うメリットがあります。
”スタッフの雰囲気”
基本的に予約は取りやすいです。錦糸町店が予約がいっぱいでも、目の前には錦糸町駅前店がありますし、隣駅の亀戸駅にも店舗があります。こだわらなけれな思った通りのタイミングで予約がほとんどできます。また、会員サイトを検索して上手く利用すれば、土日や時間帯を問わず直前キャンセル待ちで希望通りの日程に予約可能です。
”予約状況”
対応してくれるのは全員女性でした。年齢は20代後半から30代前半。綺麗な方が多く、対応も丁寧でした。
”待合室の情報”

デスクとイスが6個ほどあります。ウォーターサーバーがあり、試供品等も置いてあります。
”施術室の情報”
隣との仕切りはカーテンのみ。人の声は丸聞こえです。一部屋の広さは狭いですが、明るくて清潔感のある部屋です。
”更衣室”

個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
施術自体はスムーズです。言葉遣いからも、経験を積んだ方が多い印象をうけます。説明も丁寧で、一つ一つを確認しながら進めてくれるので安心できます。
”感じた悪い点”
テンプレート通りの会話しかしない印象を受けます。無駄がない対応とも言えますが、少しお客さんとしては寂しいです。
ふうかさん
”来店の流れ”
錦糸町駅南口から徒歩3分くらいにあります。錦糸町駅南口を出ると大きな広場があります。その広場に沿って右側を歩くとマルイが見えます。マルイが見えたら、その横断歩道を渡らずに右に曲がるとすぐにカラオケ館が見えます。その横のビルです。錦糸町駅前店もあるのでどっちがどっちかわからなくなってしまうことがあるのでなれるまでは地図を見て行った方がいいと思います。
”店舗の特徴”
受付はキレイですが、1つひとつの個室は古い感じがしキレイ!とはあまり思えませんでした。またとにかくゴチャゴチャしていて人が多く、落ち着ける雰囲気ではありませんでした。ですが対応スピードは速く、あっという間に終わりました。
”スタッフの雰囲気”
予約は取りづらいです。錦糸町店も錦糸町駅前店も取りづらく、1番近い日付で1か月後だったこともあります。ですが、総武線各駅でひとつ隣の亀戸店にもお店があります。第一、第二希望を錦糸町店、錦糸町駅前店にし、第三希望で亀戸店を選べばすぐに予約を取ることも可能です。近くに沢山店舗があるので選べる範囲が多くて便利だと思います
”予約状況”
スタッフさんはだいたい20代~30代くらいで比較的みなさん若かったです。受付の際や帰り際の対応が素晴らしくて思わずいつも「ありがとうございます」と言ってしまいます。
”待合室の情報”
待合室は丸イスがカウンターのようなところに沢山並んでました。資料やお得な情報が沢山あり、待ち時間もあまり気にならなかったです。
”施術室の情報”

完全に一つ一つ個室になっていました。ですが狭いようにも感じました。上が筒抜けで結構大きな声で話すスタッフさんもいらしたので周りの方の会話が丸聞こえだったのが残念です。
”更衣室”

個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”

とにかく対応がスムーズでテキパキしていました。受付の際や帰りの際に丁寧にあいさつをしてくださったり、個室に忘れ物がないかきちんと確認をしてくださいました。
”感じた悪い点”
スムーズでスピーディーなのはいいんですが、とにかく店内に落ち着きがありません。走っているスタッフさんなどがいました。
ミノリさん
”来店の流れ”
錦糸町駅南口を出たら向かいにある丸井を正面に右に曲がり、通り沿いにファミリーマートがありますので、そのビルの4階です。ファミリーマートの裏手にエレベーターがあります。錦糸町駅南口改札から徒歩5分くらいです。予約制ですので、さほど待たされる事はありません。その後、カウンセリングに入ります。女性スタッフなので、気軽な気持ちで何でも相談できます。
”店舗の特徴”
店内は綺麗でこじんまりとしています。予約が取りづらいですが、新しく錦糸町駅前店も近くにできてからは、かなり緩和されたと思います。施術も2人に同時にやっていただける場合が多く、回転が早く、施術時間も短いです。
”スタッフの雰囲気”
ネットで予約か、電話で予約ですが、非常に混んでます。土日は特に混んでいるので電話予約よりも、会員サイトに登録して、自分でネットで予約した方がキャンセル枠など取りやすいです。電話は混雑していて待たされたり繋がらない時もあります。雨の平日はキャンセルも多いので比較的取りやすいです。予約した日に極力行かないと、更にのびてしまうので、気をつけてください。
”予約状況”
スタッフは、皆さん親切で清潔感があり、施術中も事細やかに、説明してくださいますので安心できます。帰る際には出口まで見送りにきていただけて、とても好感がもてます。
”待合室の情報”
待合室は、ミネラルウォーターサーバーと、雑誌や、施術の説明書などがあります。白を基調としたインテリアは女性向きで清潔感があります。
”施術室の情報”
隣とはカーテンで仕切られ、ロッカーが各部屋に設置されています。ロッカーは鍵付き。スリッパが用意されていて、清潔感があります。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
どのスタッフの方もしっかり施術の説明をしてくださるので、安心してお任せできます。待合室で待たされることはほとんどなく、スムーズです。
”感じた悪い点”
スタッフが2人がかりで施術してくださる事も多く短時間で終わる事が多かったです。予約は取りづらいのが難点ですが、いざ施術となると とてもスムーズで助かりました。
ミュゼ銀座並木通り店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ銀座並木通り店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ銀座並木通り店
    【住所】
    〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目5-1 マツモトキヨシ銀座5thビル9F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    地下鉄各線、銀座駅のB5出口から徒歩3~5分
    JR各線、有楽町駅の銀座口・中央口から徒歩5分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
ゆめかさん
”来店の流れ”
銀座駅のB5出口をでます。右折すると、アルマーニがあるのでアルマーニを左手に、あるきます。一つ目の信号を左折して、マツモトキヨシとcoachの間にある通りにでます。ここが並木通りという通りです。そこを直進すると、左手にエレベーターがあるので、そこがミュゼ銀座並木通り店の入っているビルです。それにのって9階まで行きます。
”店舗の特徴”
いままでいろいろな店舗にいきましたが、この店舗がその中で1番きれいでした。立地が銀座だということもあって、店内の雰囲気も他の店舗よりもくつろげるようなつくりになっています。受付も広くて、順番待ちのあいだゆっくり待つことができます。
”スタッフの雰囲気”
混んではいますが、ぜんぜん予約がとれないところに比べれば、まだ予約は取りやすい方です。平日は結構取りやすいです。休日はわりと混んでいると思います。銀座店はきれいなので、わたしも脱毛のためだけに銀座までいきますが、そうゆう人も多いと思います。夜に予約して仕事帰りに行きました。平日の夜はOL風の人が多かったので、おそらく私と同じように仕事帰りの人が利用しているのでしょう。
”予約状況”
スタッフは話し方もとても丁寧で、よく話しかけてくださいました。道が分からず電話をかけたのですが、わかりやすく説明してくれたので、迷いましたが着くことができました。
”待合室の情報”
待合室は高めのテーブルが壁際にあって、そこに椅子が5脚くらいあったのと、あとソファのような椅子もありました。
”施術室の情報”

施術室は、明るくきれいな印象でした。清潔感もあり、広さも他の店舗よりすこしだけ広いと思いました。準備ができたら、待っているとスタッフがノックをしてきます。
”更衣室”

共用
”ロッカー有無”
有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
脱毛しにいくだけなんですけど、銀座店を利用するとなぜかわくわくします。そのあと美味しいご飯やウィンドウショッピングが出来るので、他の店舗にはない特別感があります。
”感じた悪い点”
銀座店は他店よりも駅から歩く距離が長くて、早めに駅に着いたのですが迷って遅刻してしまいました。数分だったと思うのですが、処理する箇所を減らされてしまったので、自業自得ですが少し残念でした。
ミュゼ恵比寿店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ恵比寿店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ恵比寿店
    【住所】
    〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1丁目12-1 CRD Ebisu 1stビル6F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR各線、恵比寿駅の東口を出て徒歩3分
    東京メトロ日比谷線、恵比寿駅の1番出口を出て徒歩5分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
まさこさん
”来店の流れ”
JR恵比寿駅東口から徒歩5分かからないくらいです。
改札を出て直進すると左手にエスカレーターと階段があるので下ります。右手にまた階段があるので更にそれを下り、直進します。(階段を下ると左手にサンクス。少し進むと右手にプロントやタリーズがあります。)ドトール横の交差点まできたら、それを渡るとびっくり寿司が1階に入ったビルがあり、そこの6階です。このビルの入り口が少しわかりづらいのですが、びっくり寿司の出入り口の左側の道を進むとあります。
”店舗の特徴”
恵比寿という好立地にも関わらず駅から近くて便利です。予約時間より早く着いても恵比寿にはアトレが入っており、ファッションやアクセサリー等の様々なお店が入っているので時間を潰すことができます。営業時間が20時迄なので仕事帰りにも行けるのではないでしょうか。
”スタッフの雰囲気”
渋谷・目黒・恵比寿のどこかで予約を取ろうとすると、希望に近い日時で空いていることが多いのが恵比寿店でした。渋谷で予約したいけど空いていない時は山手線で一つ隣の駅ですし、恵比寿で調べるのも良いかも知れません。ただ、仕事の終わる時間が遅かったので平日の予約はしたことがないので分かりませんが土曜日はどこも空いていないことが多く、だいたい日曜の午前中か夜という感じです。
”予約状況”

スタッフは全て女性で年齢は20代(20代じゃなくても若い見た目)でした。身につけているアクセサリーを素敵ですねと褒めてくれる人もいて、話しやすかった印象です。
”待合室の情報”
一人掛けの椅子が5?6個あり、ウォーターサーバーやファッション雑誌が数冊おいてありました。
”施術室の情報”
隣の部屋とは壁で仕切られており、ベッドと脱毛器具しかありませんでしたがあまり狭くは感じません。更衣室が別室の為、着替え終わった後に部屋に行くとすでにスタッフの人が待っており、すぐに施術が始まります。
”更衣室”
共用
”ロッカー有無”
有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
脱毛以外にエステ等も提供しているサロンでは、全く興味がないのにエステの勧誘を受けたりして嫌な思いをしたことがありますが、脱毛以外の勧誘は一切ありませんでした。脱毛に関しては他の部位の脱毛に興味はありますかと聞かれますが、考えていないと答えれば深く話してきませんし、逆に悩んでいることがあれば金額や期間等を施術室や待合室とは違う別室で丁寧に説明してくれました。説明する前も少しお時間かかりますが大丈夫ですか?と聞いてくれたのも無理やり感がなく、良かったです。
”感じた悪い点”
恵比寿店はもともとロッカーが施術室にあり、その場で着替えることができましたが、数年前に共有更衣室ができ、着替えた後に施術室に移動する流れになりました。下半身の部位の脱毛だと胸のところでボタンをとめるタイプのワンピースのような服に着替えなければならないので、その格好で部屋までの廊下を歩くのが嫌でした。(廊下を普通に服を着た他のお客さんやスタッフが歩いている為)
また、施術の時間短縮の為なのか毎回2人のスタッフに施術されました。2人目のスタッフは施術が始まって少し経ってから部屋に入ってきて、施術が完全に終わる前には出ていくので、名前は名乗りますが顔は一切見えません。顔も分からない人に施術されるのは少し嫌でした…。
ミュゼ五反田店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ五反田店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ五反田店
    【住所】
    〒141-0022 東京都品川区東五反田5丁目27-5 5セントラルビル6F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR山手線 、五反田駅の東口 徒歩1分
    都営地下鉄浅草線 、五反田駅のA4出口 徒歩1分
    東急池上線 、五反田駅から徒歩3分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
エリさん
”来店の流れ”
東急池上線の五反田駅から徒歩5分ほどのビルにあります。JRと地下鉄の五反田駅からもアクセスしやすい位置にあるため通いやすいです。池上線の改札口を出たらエスカレーターで2階までおり、外に歩道橋があるので地下鉄の入り口の方へおりていきます。地下鉄の入り口を左手に通り過ぎ目の前の横断歩道を渡り、右に歩いていくと左手に薬局がありその隣のビルになります。
”店舗の特徴”
ビルの入り口が狭いため、少し最初はわかりづらいかとおもいます。しかしエレベーターであがってしまえば、清潔感のある受付がまっています。施設内は広くはありませんが、こじんまりとして落ち着いた雰囲気があります。
”スタッフの雰囲気”
ミュゼはどの店舗も予約は取りにくいイメージです。予約しててキャンセルするとすぐには予約できません。ただ、どの店舗でも利用できるので、自分の都合に合わせて利用する店舗を変えられるのが魅力だとおもいます。五反田店の方はとても親切に対応してくださいます。午前中、午後、夜とどの時間も利用したことありますが、予約制なのでいつも数名いるだけで、人でごちゃごちゃしてる感じはありません。
”予約状況”
今まで通った中では全員女性でした。年齢は20代が多いような感じです。対応はとても丁寧ですが、若さ故に友達感覚のような話し方になるスタッフもいました。
”待合室の情報”
待合室は6人ぐいが座れるソファーがあります。飲み物は浄水器がおいてあるので水は自由に飲めます
”施術室の情報”
ロッカーがある脱衣所で着替えてから施術室へ移動。隣の部屋との仕切りは壁ですが、天井は繋がってる。出入り口はカーテン。
”更衣室”
共用
”ロッカー有無”
有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
若い人も多かったですが、施術はどの人も良かったです。予約制なおかげで待ち時間がほとんどないのがいいなと思いました。
”感じた悪い点”
受付をしていただいてからの待ち時間はあまりないのですが、時々受付に人がいなかったり対応してもらえずそこで立って待っていたことはありました。
じゅんさん
”脱毛で満足できた点”
ワキだけの永久の契約でしたが、ほかの部位への勧誘もしつこくありませんし、皮膚の疾患などもなく、満足しています。勧められて購入したシェーバーも、おかしな品物ではありませんでした。
”脱毛で不満だった点”

不満点はありません。
”初めての脱毛サロンですか?”
初めて。
”この店舗を選んだ理由”
安かったし、勧誘がうっとおしいといううわさも聞かなかったので。
”選んだ脱毛プランは?”
両ワキ脱毛完了コース、ワキ
施術で使用するジェルの効果
黒ずみは薄くなった感覚はあります。
ジェルの常温化の感想
お冷やしタオルを止めてから施術を受けていないのでわかりません。
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”
多少チクチクするが我慢できない痛さではないです。
”サロンに通った間隔を教えてください”
最初は3ヵ月間隔。理由は、次の予約がその期間先まで空きがなくて取れなかったから。
少ししてから、施術日に予約するではなく、行きたい日の当日に空きを確認すると意外と空きが多いことを知ったので、次の施術を受けるのが可能になるとすぐに、当日予約するようにしました。
それからは約1ヵ月半くらいの間隔。
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”
2週間くらい。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”

1年くらいしてから。
”通ってる間の自己処理は?”
ミュゼで売っているシェーバーやかみそり。
”勧誘についてありましたか”
他の部位の契約や、保湿クリームの販売などの勧誘はあったが、明確に「必要ない」と断ったら、その日のそれ以上の勧誘はありませんでした。
また別の施術の回では同じような勧誘はありましたが、「勧誘」も彼女たちの大切な仕事なので、ある程度は仕方ないと考えています。同じように「必要ないです」とお断りしました。
紹介特典について
使用したことがありません。
”契約内容での評価を教えてください”
満足できました。
”脱毛完了までの金額はどのくらいですか?”
まだ完了していません。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”
最初のころは、施術時に次回の予約は3ヵ月以上先まで取れませんでしたので、なかなか施術の回数がこなせなくて少しイライラしていました。
当日予約だと意外と空きがあることが分かったので、それ以降は施術時に次回の予約はせずに、次の施術を受けるのが可能になってから、施術を受けたいと思った日の当日予約するようにしました。
”予約をキャンセルした理由を教えてください”
急用が出来たため。ペナルティは受けていません。
”脱毛のきっかけは?”
ワキの毛が生えてくるのが早く、朝かみそりで処理しても夕方には少し出てきてしまうほどの毛深さでした。夏はノースリーブどころか、袖の短い半そでも気になってなかなか着れません。さらに、かみそりだけではゴマシオのようにプツプツと目立つてしまい、電車のつり革につかまるのも、網棚にに荷物を乗せるのも、ワキが気になって仕方ありません。なので、夏は頻繁に毛抜きで一本ずつ抜くようにしていましたが、生えてきている本数も多く、またひとつの毛穴に複数本生えていたりして、抜くときの痛さといい、手間といい、毎年の夏の大きな悩みでした
また、ランニングを始めたこともあり、夏は袖なしのランニングシャツを着てオシャレに走りたいという願望も芽生え、せめてワキだけでも脱毛をしようとサロンに通うことを決めました。
ミュゼ高田馬場店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ高田馬場店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ高田馬場店
    【住所】
    〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1丁目26-5 FI(エフアイ)ビル7F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    JR山手線・西武新宿線、高田馬場駅の早稲田口 徒歩1分
    東西線、高田馬場駅の2番口 徒歩1分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
うーろんちゃさん
”来店の流れ”
JR高田馬場駅の早稲田口から徒歩約5分ほどの、一階にドン・キホーテとパン屋さんの入っているFIビルの中にあります。早稲田口から出て、駅のロータリーの信号をまっすぐ進むとドン・キホーテの大きな看板が見えてきます。上の方には芳林堂という大きな本屋さんも入ってるビルです。そこからエレベーターに乗って7Fまで行けば、エレベーターの目の前にあります。
”店舗の特徴”
まだ出来てそんなに年数が経っておらず、店内はとても清潔感にあふれています。店舗の大きさは割と小さめかと思いますが、それを感じさせない行き届いた清掃などの心配りが垣間見れる。今まで新宿や池袋まで出ないとなかったが、高田馬場に出来たことで予約も取りやすくなった。
”スタッフの雰囲気”
基本的には平日の昼間が狙い目です。
平日休みの方にはとても有利ですが、土日や祝日はほぼほぼ混んでいます。
土日休みの方の方が多いので、早めのスケジューリングが必須です。
ただ予約のシステムが新しくなったことで、直前のキャンセルも出ていることがあるので、近々で行きたい時は虎視眈々と狙うことで予約可能な場合もあります。
”予約状況”

受付、対応してくれた方は全員女性でした。20代の女性が大半を占めているかと思います。不安も多い脱毛もとても丁寧で、気遣いのある施術をして頂け、完全に心からお任せ出来る接客です。
”待合室の情報”
ソファは二つほど置いてあり、5.6人は座れそうです。キャンペーンのポスターがたくさん貼ってありました。なかでも手書きのものには目を惹かれました。
”施術室の情報”
白を基調としたとても清潔感のあるお部屋での施術でした。服や貴重品は鍵付きのロッカーにしまうことが出来、安心して施術を受けることが出来ました。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”

一度予約のカードを無くしてしまい、予約ができなくなってしまいました。高田馬場にミュゼがあることを知り、再発行してもらいに直接伺うと、とても親切に再発行の方法を教えてくださり、本当に助かりました。
その後無事に予約をし、高田馬場店にお世話になることが出来ました。
”感じた悪い点”
以前伺った際、結構受付で待ってる方が多かったので、待ち時間長いのかな?と思いました。
受付を見るとスタッフの方は割とたくさんいるのに、待ってる方が多く、早く対応したらいいのになぁと思ったことがあります。
ミュゼ渋谷店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ渋谷店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ渋谷店
    【住所】
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目14-14 TK渋谷東口ビル5F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    東急線・地下鉄各線、渋谷駅の11番出口から徒歩1分
    JR各線、渋谷駅のの宮益坂出口から徒歩3分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
エナさん
”来店の流れ”
渋谷駅から徒歩4分の場所に位置するcocotiの4階にあります。宮益坂口を出て明治通りを左手に進むと建物が見えてきます。信号を挟んだ角の建物がcocotiです。ハチ公口から向かう場合はタワーレコードまで進み、超えた角を曲がって信号を渡ると左手にでてきます。渋谷に慣れていない人はこちらの方がわかりやすいかもしれません。
”店舗の特徴”
おしゃれなビルcocotiの4階にあり、清潔感の漂う店内。待合室は小さめですが、居心地の良い雰囲気です。東京都心部の店舗としては予約が取りやすく、いつも予約が取れなくて困っている人もこちらならスムーズかもしれません。
”スタッフの雰囲気”
渋谷にはミュゼが3店舗あるのですが、渋谷cocoti店は比較的予約が取りやすい店舗だと思います。2、3日前からキャンセルが出ることが多いので、直前を狙っていくと意外と希望通りの時間に入店できる可能性が高まります。渋谷という立地から、学生と社会人の両方が多いので、平日も休日も混み具合はそこまでかわりません。
”予約状況”
スタッフは全員女性です。年齢は20時?30代。テキパキとしておりますが丁寧な施術でした。施術中すごく話しかけるなどもなく、心地よい時間でした。
”待合室の情報”

待合室にソファが1つとカウンター席が設けられています。混雑時はソファーだけでは足りないため、カウンター席で待つこともあります。
”施術室の情報”

カーテンで仕切られており、程よい広さの綺麗な部屋でした。着替えもそこで行うことができ、リラックスできる施術室です。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
脱毛サロンだと、来店から施術まで少し待たされることがありますが、こちらは来店からスムーズに施術まで進み、そこまで混雑していないため社会人など忙しい人には嬉しいです。
”感じた悪い点”
待合室が狭いため仕方ないのですが、ソファーが一つしかなく、混雑時はカウンター席の小さな椅子を使わなければいけませんでした。
アオイさん
”来店の流れ”
渋谷駅から徒歩五分ほど、宮下公園の近くに建つショッピングモール、cocoti。JR、地下鉄どの駅からもアクセスが良く、東急田園都市線を利用している私は、地下通路から出てすぐのところにcocotiがあったので、地上をそんなに歩くことなく店内に入れました。近くに飲食店街、カラオケ店など多数。宮下公園が近いのが目印。
”店舗の特徴”
cocoti自体ができたばかり、という印象でとてもキレイな建物です。もちろんミュゼ店内もキレイで、落ち着いた印象。cocotiは、大人向けのファッションビルといった洗練されたイメージで、落ち着きがある。
”スタッフの雰囲気”
cocotiという建物があまり知られていないためか、予約が取りやすかったです。私自身、ミュゼの予約をしたことで、cocotiという建物の存在を知りました。かなり予約が取りずらいミュゼの店舗の中では穴場だと思います。駅からも近いし、新しくキレイで予約が取りやすい穴場店舗です。午後3時頃なら比較的予約が取りやすかったと思います。
”予約状況”
スタッフのみなさんはみんなニコニコ笑顔で愛想がよく、若い方が多かったですが、とても良い対応でした。お店は落ち着いた大人な雰囲気にスタッフの雰囲気もあっていたと思います。
”待合室の情報”
待合室はそこまで広くなかったですが、待っている人も少ないので狭いという感じもない。
”施術室の情報”
施術室は完全個室になっていて、安心できました。貴重品ロッカーがあり、そこに荷物を入れ着替え。ベッドと器具が置けるくらいの広さでした。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
スタッフの対応がよく、店内もキレイで、ショッピングがてらちょっと寄るのに最適でした。施術もスムーズで時間がかからず良かったです。
”感じた悪い点”
とくに悪い点は感じなかったです。強いて言えば、やはりどのミュゼでも同じですが、予約が取りづらいこと。
ともえさん
”来店の流れ”
渋谷駅の東口側から徒歩5分ほどの「TK渋谷東口ビル」の5階にあります。東横線・副都心線・田園都市線・半蔵門線を利用される方はかなり近い出口があります。渋谷駅を背に、ヒカリエの左手、ビックカメラの向かいにあります。ボーリング屋の隣です。ビルが立ち並び、見つけにくいですが、窓にMUSSEの文字があるので探しましょう。
”店舗の特徴”
オフィスビルのような外観から、はじめは少し不安になりますが、中へ入ってみると、白を基調とした隅々まで行き届いた清潔感があります。渋谷には3店舗ありますが、駅から最も近いです。個室も窮屈ではありません。
”スタッフの雰囲気”
基本的には混んでいて予約はとりにくいですが、前々から予約しておいたり、当日見てみるとキャンセルがあったのか予約出来たりします。また渋谷駅には「渋谷店」を合わせて3店舗あるため、渋谷店が開いていなくても、「渋谷cocoti店」「渋谷アネックス店」の空きを確認してみると希望に近い日時で取ることができる場合があります。
”予約状況”

脱毛で対応してくれる方は全員女性でした。よく話しかけてくださる方や、脱毛や肌についての知識をたくさん教えてくれる方ばかりです。
”待合室の情報”
あまり広くはありませんが、椅子が10客ほど置いてあり、水が飲めるようになっています。
”施術室の情報”

ほぼ個室になっています。明るく清潔感があり、雰囲気も良いです。ロッカーがついており、服やカバンをしまった頃に、スタッフの方が声をかけてくださいます。
”更衣室”

個室
”ロッカー有無”

有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
毎回、前回の脱毛の効果はどれほどだったかと聞いてくれて、肌や脱毛の相談に乗ってくれます。施術も非常にスムーズです。待ち時間が少ないです。
”感じた悪い点”
手の甲を施術した際、小指側の甲の側面にライトを当てるのが甘かったのか、ほぼ抜けなかったことがあった。
フウカさん
”来店の流れ”
地下鉄渋谷駅11番出口を出てすぐ、正面のビルです。JRや東急線を利用している方も駅から近いので通いやすいでしょう。ビル自体が小さく入り口も狭いですが、周りのビルに埋もれずに看板が目立っているため、店舗自体は見つけやすいです。他にも渋谷にミュゼは2店舗ありますが、その中でも駅からのアクセスは抜群です。
”店舗の特徴”
小さな店舗ですが、清潔感があり、落ち着いた雰囲気です。渋谷にある他の2店舗と比べても清潔感が抜群です。時間が迫っている場合の当日枠が比較的取れやすいので、少し時間がある場合でもさっと行けるイメージです。
”スタッフの雰囲気”
基本的には混んでいます。渋谷駅からのアクセスが良いことがあり、仕事帰りに通う、夜の方が予約が取りづらい傾向があります。土日もショッピングのついでにという方が多く、混んでいる傾向があります。しかし、直前キャンセルが出やすい店舗でもあるので、当日の施術の予約が取れやすいので、こまめに予約状況をチェックすると希望に近い予約が取れやすいです。
”予約状況”
全て女性スタッフでした。年齢層は20代が比較的多いです。接客だからというより、自然な会話をしてくれる明るいスタッフさんが多いです。
”待合室の情報”
3人くらいが座れるソファと椅子が3個ほどある程度で待合室は少し狭い気がします。
”施術室の情報”
基本的には壁でしっかり仕切られていて、隣の部屋と連結できる部屋はカーテンで仕切られています。ベッドの周りにはスタッフが広々と施術できるほどの広さがある部屋です。明るく、清潔感があります。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
他の店舗の接客は仕事だから、と感じてしまう接客ですが、ミュゼ渋谷店は自然な接客を全スタッフがしてくれます。私は火傷の跡があり、施術可能かどうか、スタッフに尋ねたところ、丁寧に対応していただけてすごく気持ちが良かったです。また来たいと思える対応でした。
”感じた悪い点”

まだ仕事に不慣れで1人で業務をこなすにはまだ実力不足な新人スタッフに当たった時、新人スタッフが困っているのにもかかわらず、見て見ぬふりをするベテランスタッフを見かけました。そのような教育方針なのかもしれませんが、かわいそうだなと思いました。
のとまみさん
”脱毛で満足できた点”

通いやすい雰囲気、清潔感、心地良さを感じるサロンです。
スタッフの方皆さん丁寧に接してくださるのも良いです。
”脱毛で不満だった点”
特にありません。
”初めての脱毛サロンですか?”
いいえ乗り換えです。
”お店を乗り換えた理由”

10年近く前に別のサロンに通っていましたが、気になる箇所を無事に終了しました。
”この店舗を選んだ理由”
価格の安さと清潔なイメージがあり、キャンペーン時にカウンセリングを受けました。
その際の丁寧さや低価格でイメージ通りに脱毛が出来そうだという安心感からミュゼに決めました。
”選んだ脱毛プランは?”
フリーセレクト美容脱毛コース
施術で使用するジェルの効果
施術後にきちんとケアしてくださり、肌のかゆみやトラブルは一切ありませんでした。
むしろ、肌状態が良く感じました。
ジェルの常温化の感想
私が施術を受けた時にはお冷やしがあったように思ったのですが、全く違和感や不快感はありませんでした。
ジェルは常温だったのですが、これはありがたかったです。
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”
IラインやOラインは少し痛みがありましたが、想像以上に痛みが少なく拍子抜けした程です。
そこ以外の部位は殆んど痛みを感じませんでした。
”サロンに通った間隔を教えてください”
毛周期に合わせて、お店の方にオススメ頂いた2ヶ月に1回ペースで通いました。
基本的には平日の日中にお願いしていました。
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”

抜けるのが実感できたのは2週間くらい経ってから、新しい毛が生え始めて…という感じです。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”
施術3回目位から感じました。
”通ってる間の自己処理は?”

2ヶ月に1回の施術前、お風呂で。
基本的にはT字のカミソリ使用です。
”勧誘についてありましたか”
最初のカウンセリングはやや強めな感じでしたが、嫌な印象ではありませんでした。
その後も強引な勧誘はありません。
紹介特典について
紹介したことはありません。
”契約内容での評価を教えてください”

満足しています。
契約内容はとっても良心的だと思います。
様子を見て他の部位も考えようかと思っています。
”脱毛完了までの金額はどのくらいですか?”

24回プランで確か六万円程度だったかと思います。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”
専用アプリをダウンロードすれば、簡単に予約出来るのがとっても便利です!
デザインも良く、使いやすいアプリです。
”予約をキャンセルした理由を教えてください”
キャンセルしたことはありません。
”脱毛のきっかけは?”
ずーっと気になっていたデリケートゾーンの脱毛。
キャンペーンもあり、とりあえずカウンセリングで話だけでも聞いてみようと思い、店舗に伺いました。
実際にお話してみると、恥ずかしさや、どうすれば良いのかなど、気になっていた点を良いかも意味で淡々と教えてくださるので安心して委ねられるなと感じました。
大袈裟かもしれませんが、未知の世界だったのが、とっても普通のことのように捉えられたのが良かったです。
また、カウンセリング時から感じたのは、ひっきりなしにお客さんが出入りされていて、通われている方々も沢山いるのだなという安心感もありました。
価格の安さと、全国どこでも都合の良い時に都合の良い場所で予約がお願い出来るところも大きかったです。
ミュゼ上野広小路店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ上野広小路店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ上野広小路店
    【住所】
    〒110-0005 東京都台東区上野2丁目6-12 上野東洋ビル7F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    地下鉄各線、上野広小路駅の、上野御徒町駅のA3出口を出て徒歩1分
    JR各線、御徒町駅の北口を出て徒歩3分
    JR各線、上野駅の不忍口を出て徒歩6分
    京成電鉄本線、京成上野駅の正面口を出て徒歩6分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
あやのさん
”来店の流れ”
東京メトロ銀座線上野広小路駅から出て目の前にあるビルの中で自宅からのアクセスもよいので、よくこちらの店舗を利用します。
アメ横も近いので、お散歩がてらついでに買い物も済ましてしまえるので、すごく便利です。
いろいろついでに用事が済ませられるのは魅力です。
上野駅からも、徒歩10分弱なので、JRの方が使いやすい方も通いやすいと思います。
”店舗の特徴”
雑居ビルの中にあるので、建物の入口はちょっと分かりにくいかもしれないです。
でも、看板が出ているので、問題なく行けると思います。
中は入ってすぐ受付、右手に待ち合い室がありますが、
あまり待たされることなく、ご案内されるので、いつも待っている人はそんなにいないです。
”スタッフの雰囲気”
私自身が土日、できれば日中希望なんですが、やはり土日は混雑しているのか、日中の時間は埋まっていることはよくあります。
だからといって、全く取れない訳でもないし、ちょっと時間をずらせば、土日でも意外とすんなり予約とれちゃったりするので、どーしても予約がとれなくて困ったってことはありません。
多少、希望時間と違っても、行ってしまえば、ほぼ待たされることなくおわるので特に問題はありません
”予約状況”
全員、女性のスタッフでした?
若い感じの方が多かったです。
みなさん、動きがすごく早いです、だからといって雑なわけではないので、それがまた、すごいです。
”待合室の情報”
カウンター席5席と、5人くらい座れそうなソファーがありました。
ウォーターサーバーが設置されてました。
”施術室の情報”
隣の部屋都の仕切りはカーテンでした。
鍵つきロッカーもあり、きちんと掃除されてる清潔感がありました。
ちゃんと、整頓されてる印象を受けました。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
スタッフの方の無駄のない動き、だからといって雑ではなくて、程よい距離感がすごく私は気に入ってます。
ちょっと気になることとか、気軽に聞きやすいです。
”感じた悪い点”
特にこれといってないんですが、しいていえば、施術室の壁のあちこちにチラシがたくさん貼ってあって、ロッカーの中にまで貼ってあったのはビックリしました。
ももたにーさん
”来店の流れ”
東京メトロ上野広小路駅からすぐ近くで、徒歩1分ぐらいのところだと思います。御徒町駅からも近いので、JR山手線を利用してる人も通いやすいと思います。上野広小路駅からはA3出口を出たところにサークルKがあるのでその左のビルの7階です。御徒町駅からは、北口を出て左折し、春日通りを直進すると交差点があるので、渡って右折します。中央通りを少し直進すると左手にサークルKがあるので、その手前のビルの7階です。
”店舗の特徴”

様々な駅を使えるので、通いやすく便利だと思います。ミュゼの中でも小さめでこじんまりとしていますが、清潔感があります。お店に入ってからすぐ個室に入り、着替える事が出来きて、終わるまで個室なので、周りを気にせずとても気持ちが楽です。
”スタッフの雰囲気”

私もまだ数回しか行ってないのですが、比較的に予約は取りやすいと思います。近くの店舗は秋葉原になり、他に近辺にはありませんが、私が行く時はそこまで混んでないと思います。ただ、私が行く時はいつも昼間なので、仕事帰りの時間帯は混んでいるかもしれませんね。また土日に行った事もないので、休日の予約の取りやすさなどはわからないです。
”予約状況”
受付で対応して下さった方も、脱毛で対応して下さった方も全員女性でした。年齢は20代後半から30代ぐらいの方々が多かったです。接客もとても丁寧で親切にして下さいます。
”待合室の情報”

待合室はソファが2つ置いてあり、合計で6人ぐらいが座れるスペースです。飲み物はありませんでした。
”施術室の情報”

施術室は個室になっています。広さは6畳ぐらいです。明るく清潔感があり、雰囲気も良く落ち着きもあります。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵なし)
”感じたいい点”
いつもどんな人でも丁寧に対応して下さるので、気分も良く安心して施術をして貰えます。時間もきっちり時間内に終わらせて下さって有難いです。
”感じた悪い点”

お客さんが多く混んでた日に、時間通りにきたにも関わらず、中々対応をしてくれずに、結局対応は予約した5分後になってしまった。
ミュゼ新宿東口店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ新宿東口店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ新宿東口店
    【住所】
    〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目19 MLJ新宿ビル5F
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR各線 新宿駅(東口)から徒歩3分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
カオリさん
”来店の流れ”
JR新宿東口を出て、ALTAの方向に歩き、交差点のを渡り、またしばらく歩きます。1階がカフェラミルというカフェになっているビルの3階にありました。JRを利用している人はとても立地的に通いやすい場所にあると思います。西武新宿駅からは少し遠いかもしれないです。ALTAを目印に行くととても簡単に行けると思います。
”店舗の特徴”
ミュゼ自体がわりと新しい脱毛サロンなので、とてもきれいな感じでした。エレベーターを降りるとドアもなくすぐにお店になっていたので、エレベーターの中で油断していた私はびっくりでした。イメージよりこじんまりしていて狭いイメージです。
”スタッフの雰囲気”
基本的になかなか予約が取れないです。新宿にはミュゼが何店舗かあるので、こだわらなければいいのでしょうが…。平日のこの時間帯なら、というのがいまいちわからないくらい常に混んでいてなかなかコンスタントに通うことが難しいと感じたため、私はサロンを変えてしましました。次回の間隔までも2か月あって、2か月後のスケジュールが分からないので難しかったです。
”予約状況”
スタッフさんは全員女性で、20代後半くらいだと思います。みなさんとてもきれいで、接客も丁寧でよかったです。
”待合室の情報”

待合室というよりはロビーにいくつか椅子がある程度でした。水がおいてありました。
”施術室の情報”
隣の部屋とはカーテンで区切られていて、清潔感はあるものの隣の部屋の声が普通に聞こえてくるのでなんだか落ち着きませんでした。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”

スタッフさんがみなさんスムーズに行ってくれるので、短時間ですぐに終わったように感じます。お店も全体的に清潔感があってよかったです。
”感じた悪い点”
なにより予約がなかなかとれず常に混んでいるというところです。コンスタントに通うことが難しかったです。
みゆきさん
”来店の流れ”
私はいつも、地下道を通って行きます。JR東口から改札を出て左に行き、階段を降りると、地下入口のアルタの前に出ます。その地下道を右に進んでいくと、紀伊国屋書店があるので、そこを登ると地上に出ます。そうすれば、雨の日でもほんの少し傘をさすだけで済みます。そこから、小さい路地を幾つか曲がらなければなりませんが、土地勘があればすぐに見つける事が出来ます。開けた道路に出れば、すぐに看板が見つかります。ビル自体はとても分かりにくいですが、閑散としているので逆に入りやすいとも思います。
”店舗の特徴”
ビル自体が小さい為、個室も小さいのかとも思いましたが、そこまでの圧迫感はありません。寧ろ広々しているくらいだと思います。エレベーターを上がるとすぐにカウンターについてしまい、かつワンフロア全体をミュゼが使っているので、降りる時また乗る時に、少しばかり恥ずかしさを覚えますが、スタッフの方がお辞儀して見送ってくれるので、いくらか気が紛れます。
”スタッフの雰囲気”
新宿には6店舗ありますが、東口の方が賑やかで、色々な建物があるので、待ち時間に困らずに行けるからか、いつも混んでるイメージがあります。予約も取りにくいですが、アプリでキャンセルで空きになった状況などもすぐに分かるので、予約をとるのはそこまで困難だとは思いません。大体3、4ヶ月に1回のペースで行っているのですが、その位後なら取りやすいのかもしれません。
そこまで大体1人か2人はいつも椅子に座って待っている状況ですが、時間通りに進んでいるのか、混雑はしません。
”予約状況”
若いなぁと思う人もいれば、30代前半に見える人もいます。対応なども大人の雰囲気を兼ね備えている接客なので、いくらか落ち着きます。
”待合室の情報”
3人?掛けがソファは一つと、3個程の椅子と1つテーブルが置いてあります。混雑しても3人位しかいないので、窮屈に感じた事はありません。
”施術室の情報”
カーテンで仕切られていますが、隣の人の状況は分からない位、丈夫な素材で出来ています。光も通さないと思います。部屋の広さは大体2m×3m位でしょうか。器具やベットなど色々置いてありますが、広々とした印象があります。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
何回か通っていますが、大体皆さん同じ位のスピードで施術して下さるので、時間を有効的に使えます。次回の予約に関するアドバイスなどを、冷やしてる最中などに言ってくれるので、冷たさに気を取られる事もないです。
”感じた悪い点”
口調がきついなぁと感じる人がいて、少し怖いなぁと思った事があります。顔も綺麗風なので、少し圧迫感がありますが、言っている内容には優しさを感じるので、そこで相殺されている気がします。
ともこさん
”来店の流れ”
JR新宿駅の南口を出ます。改札を出てまっすぐ進むとすぐ大きな横断歩道があるのでそこをわたってバスタの方に向かいます。信号を渡ったら、右手にまっすぐ進みます。歩いていると1分くらいでドコモショップと大黒屋が見えるのですが、ドコモショップ手前のビルの9Fです。駅到着から3分で着くことができるので、とても近いしわかいやすいところにあります。
”店舗の特徴”
新宿にはミュゼの店舗が複数あって空いているところにいくようにしているので、よくいく店舗を間違えやすいです。私はいつも店舗名を2回は見てから間違えないように入店するようにしています。ここの店舗は他の新宿店と比べて空くことが多いので、利用することがおおいです。綺麗さはやはりグラン新宿とかの方が綺麗です。この店舗は結構狭いですが、ちょっとはやめにいってもあまり待つことなく施術ができるので嬉しいです。
”スタッフの雰囲気”
脱毛サロンはどこもそうだとは思いますが、新宿は利用する人も多くいつも混んでいます。いきなり今日脱毛がしたいと思ってもなかなかできません。1週間前になると、直前キャンセルの人がいたりして、ポツポツと空くことがあるのですがはやいものがちなので、すぐに埋まってしまいます。わたしは携帯アプリで空いたら通知がくるように設定しているので、それを効果的に利用しています。新宿には店舗数がおおいので、どの店舗にも行ったことがありますが、新宿南口店が一番直前キャンセルで予約が滑り込みやすいのでよく行きます。
”予約状況”
スタッフは皆さん若い方で清潔感があり、綺麗な方が多いです。脱毛中の会話もスタッフにより違うので、それも面白いです。接客は基本的によいですが、早く着いた時とかに受付のところで待っていると、話し声が大きくて私語が聞こえる方もいたので(私は聞こえててもいいですが、静かだったので他の方きになるかなと思いまして)もう少しボリュームを下げることをおすすめします。
”待合室の情報”
ソファはそんなに大きくなかったと思います。5人くらい座れるソファでした。飲み物は浄水器みたいなのがあったと思いますが私は利用していません。
”施術室の情報”
私が入った個室は部屋の仕切りはカーテンでした。広さは、施術台が置いてあって、その周りを人が一人あるいて回れるようなくらいのスペースでそんなにひろくはありませんでした。清潔感は新宿のどの店舗もきれいだなあと思います。
”更衣室”
共用
”ロッカー有無”
有(共用更衣室に完備、鍵なし)
”感じたいい点”
そんなに混んでいなければ、あまり待つことなくスムーズに脱毛ができる点はいいと感じました。混んでいなくても、時間ぴったりにならないと名前を呼んでくれない店舗もあるので、臨機応変に対応してくださって嬉しかったです。
”感じた悪い点”
たまたまその時、チケットの枚数が減ってきていたからかもしれませんが、帰りに勧誘があったこと。なくなったら自分で買うので、あまり勧誘は私は好きではないので、すこし残念でした。チケットがぎりぎりでも勧誘がない店もあったので、何店舗も利用していると他と比べてしまいます。その後、自分でチケット追加して買いました。
ミュゼ赤羽店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ赤羽店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ赤羽店
    【住所】
    〒115-0045 東京都北区赤羽1丁目6-7 JPT赤羽ビル2F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR各線、赤羽駅の東口改札口を出て徒歩2分
    東京メトロ南北線・埼玉高速鉄道、赤羽岩淵駅 1番出入口を出て徒歩7分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
アヤさん
”来店の流れ”
まずJR赤羽駅東口おりて、東口ロータリーにでます。そのロータリーを駅を背にして、真っ直ぐすすむとつきあたりがあります。そのつきあたりを右折すると松屋があります。松屋の角を左折して真っ直ぐすすむと100メートルくらい先にJPTビルというビルがあるので、そこの2階です。一回にコンビニがあります。徒歩3分くらいなので近いです。
”店舗の特徴”
ミュゼ赤羽店は、ビルの2階にあります。
駅から近いので初めてでしたが迷子にならずにたどり着けました。ビルもきれいですし、店舗の中も清潔です。
たまたま、他のところだとぜんぜん予約がとれなくて赤羽店があいていたので利用しましたが、新宿とかより人でごちゃごちゃしていなくて私はこの店舗がけっこう気に入っています。
”スタッフの雰囲気”
ミュゼはどこも予約でいっぱいなので、赤羽店も基本的には予約で埋まっていますが、結構キャンセルなどもあるので、ちょくちょく予約状況をアプリで検索すると、この店舗は空きでヒットするので、東京の他店と比べれば予約しやすいです。前にいったときは夜でしたが、そんなにお客さんも多くなかったので、またされることなくスムーズに利用できました。
”予約状況”
ミュゼはきれいな女性のかたがおおいですね。物腰も丁寧ですし、接客態度もいいと思います。私が脱毛したときは、年齢が同じくらいの女性でしたので、いろいろ話しながらリラックスして施術をうけられました。
”待合室の情報”
待合室は低いローテーブルとソファが二つあったと思います。そんなに広くはありませんでした。
”施術室の情報”
施術室はカーテンで仕切られていました。ベットが真ん中にあって、準備ができたころをみはからって、スタッフのかたがきてくれます。
”更衣室”
共用
”ロッカー有無”
有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
脱毛のスピードがはやかった。急いでいる雰囲気をだしたからか、いつもは1人のスタッフがお手伝いを呼んでふたりでやってくれたのですぐおわった。
”感じた悪い点”
悪い点はそんなに思い当たらないですが、しいていうなら他の店舗の方が、更衣室がきれいかなと思いました。でも、そんなに汚いとかいうわけじゃないので、許容範囲内です。
マイカさん
”脱毛で満足できた点”
毎回丁寧な対応をしてくれたスタッフさんに、満足しています。あとは、施術が痛くなかったこと、きれいな肌になったことです。
”脱毛で不満だった点”
予約がもう少し取りやすくなれば、嬉しいです。
”初めての脱毛サロンですか?”
初めて利用します!
”この店舗を選んだ理由”

CMなどでも良く見ていて馴染みがあったことと、全国に店舗があることです。転勤族でいつ引っ越すかわからないので、たくさんの店舗があるのは、助かりました。
”選んだ脱毛プランは?”
スタンダードAです。膝下、肘下、Iライン、トライアングル上、手と足の部分です。
施術で使用するジェルの効果
白くなったんだと思います。自分では気が付かなかったのですが、人から言われました。
ジェルの常温化の感想
不快感を感じることはなかったです。
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”

痛みはなかったです。痛いのが苦手で、緊張していたのですが、びっくりするくらい、痛くありませんでした。
”サロンに通った間隔を教えてください”

3か月に1回のペースで、通っていました。毛周期というものがあるらしく、それに合わせた方が効果が高いということでした。
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”

10日後くらいから、手と足、肘下、膝下の毛がぽろぽろと落ちていきました。数日後に、デリケートゾーンの毛が抜けました。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”
半年くらいたってからです。気づいたら、随分細くなっていました
”通ってる間の自己処理は?”
剃刀です。
”勧誘についてありましたか”

ありません。勧誘をされることはあったのですが、そんなにしつこい感じじゃなかったので、断りやすかったです。困ることはありませんでした。
紹介特典について
使ってないです。
”契約内容での評価を教えてください”
満足です。
”脱毛完了までの金額はどのくらいですか?”

6回の施術を、1年半くらいかけて終了しました。金額は、半額だったので、63000円です。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”
コールセンターでお願いしていました。平日は割と取れたんですが、土日は難しかったです。
”予約をキャンセルした理由を教えてください”
キャンセルはしてないです。
”脱毛のきっかけは?”
アパレル関係に勤めているので、オシャレあることを求められます。自分自身も服が大好きなので、天職だと思っているのですが、ムダ毛があると、思うように服を着れません。腕と足は、なるべく露出して、セクシーなファッションを楽しみたいので、今回、思い切って脱毛することにしました。デリケートゾーンの毛にも困っていたので、一気に施術できて良かったです。
セリナさん
”来店の流れ”
JR赤羽駅東口より約3分程のJPTビルの2Fにあります。東口を出たらまっすぐロータリーを過ぎてLaLaガーデンの方向を目指します。ガーデンの入り口手前の交差点を渡らずに右に曲がります。曲がり角にはブックストア談と言う本屋さんがあります。そこから100メートル程進みミニストップを過ぎて20メートル先のビルです。
”店舗の特徴”
細長い雑居ビルと言った感じですが、エレベーターで2Fへ降りるとすぐミュゼの入り口になっていて店内は清潔感のある新しい綺麗な内装となっています。店内は狭いと思うのですがとても明るくて決して閉鎖的な感じはしません。
”スタッフの雰囲気”
予約はその時施術が終わったらすぐ次回の予約を入れた方が確実です。一度キャンセルを入れてしまうと次に空いてる日を探すのに苦戦します。時にはかなり先の予約になってしまうこともあります。しかし、キャンセル待ちで運良く入れる事もあるので会員サイトでチェックしたり、直接店舗に電話して聞いてみたら空いてる時間もあるかもしれません。
”予約状況”
ミュゼには何度も行っていますが、どのスタッフの方も親切丁寧で感じの良い女性ばかりでした。皆様接客、施術のプロです。
”待合室の情報”

待合室には椅子が3つあります。目の前にウォーターサーバーと雑誌コーナーがあり、待ち時間には退屈しないでしょう。
”施術室の情報”

施術室は一室一室小部屋となっています。店舗は狭めだと思っていましたが一部屋の広さは思ったよりも十分広くて、明るく清潔感があります。
”更衣室”
共用
”ロッカー有無”
有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
他の店舗と比べて赤羽店のスタッフさん達は手際が良く、テキパキ仕事をこなしてるイメージがあります。しかし、細かい気遣いはしっかりして下さいます。赤羽店が良くて、家からは遠いのですがずっとこちらに通っています。
”感じた悪い点”
開始時間が予約の時間より少し過ぎてしまう事がありますが、忙しそうなので仕方ないかと思います。あと、待ち時間のスペースをもう少し広げて頂けるとゆったり出来るかなと思います。
ミュゼ池袋東口店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ池袋東口店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ池袋東口店
    【住所】
    〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目4-6 高和ビル8F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR各線、池袋駅の東口 徒歩5分
    地下鉄各線、池袋駅の32・33番出口 徒歩3分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
ウヅキさん
”来店の流れ”
池袋駅東口から5分ぐらいのJTB池袋ビル別館4階にあります。
西武百貨店の東口から横断歩道を渡りそのまままっすぐ歩きます。
東口五差路をミルキーウェイの方向に横断歩道を渡りそのまままっすぐ歩きます。
しばらくすると、ケンタッキーフライドチキンとデニーズが見えて来ますので、その間の道を右に入ります。
すぐにJTBのビルが左側に見えますので、そこのビルの4階にミュゼ池袋サンシャイン通り店があります。
”店舗の特徴”
池袋駅からすぐでアクセスがよく、とても便利な店舗でした。
他にも地方の店舗を利用した事がありますが、ターミナル駅の店舗のせいか、お部屋数が多い感じがしました。
ですが、広々としていて、明るく清潔感のある店舗です。
”スタッフの雰囲気”
基本的には混んでいて、特に土日や平日の夕方などは、予約が取りづらいです。
ただ店舗や時間にこだわらなければ、平日は比較的予約をしやすいかと思います。
あとはミュゼアプリなどでキャンセル待ちの予約を狙えば、自分の希望にかなり近い予約を取れると思います。
私もキャンセル待ちをよく使いますが、便利です。
ただ…土日や夕方はキャンセル待ちも、争奪戦になり予約が取りづらいと思いますので、上手にミュゼアプリを利用しながら、予約をしてみて下さい。
”予約状況”
スタッフは全員女性でした。
20代?30代の方が多かったです。
皆さん丁寧で親切な対応で初めての方でも安心できると思います。
”待合室の情報”
待合室はソファーが3つぐらいあり、5?6人座れる感じだと思います。
飲み物はウォーターサーバーを自由に飲めました。
”施術室の情報”

施術室はとても明るく清潔感のある部屋でした。
隣の部屋との仕切りは確かカーテンだったような気がしますが、カーテンだった事が思い出せないぐらい広々としていてスペースに余裕のある個室でした。
着替えは着替えが終わった頃を見計らって担当の方が尋ねてくれます。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
20代の方が担当でした。
私が新しく変わった予約システムがわからなかったのですが、とても親切、丁寧に教えて下さり、やはりミュゼは安心して通えるなと思いました。
”感じた悪い点”

初めて、ミュゼ池袋サンシャイン通り店に行った時はビルの中にミュゼがあるか確認しずらくて、通りすぎてしまいました。
もう少し、看板等がわかりやすいと良かったかと思いました。
あっこさん
”脱毛で満足できた点”

一番安心できる点はスタッフさんの対応が丁寧ということです。人見知りの私でもスタッフさんが優しいので安心して通えています。無理な勧誘がないのも安心ですし、効果がしっかり実感できるのもいいところです。
”脱毛で不満だった点”

もう少し予約がとりやすければいいなと思います。
”初めての脱毛サロンですか?”

ミュゼが初めてです
”この店舗を選んだ理由”
トリンドル玲奈の広告がかわいくて印象的だったので脱毛したいと思った時にパソコンでミュゼについて調べました。美容脱毛サロンNo.1、カウンセリング無料、ワキ脱毛は安くて回数無制限、店舗が多くて通いやすいことを知りミュゼに決めました。
”選んだ脱毛プランは?”

・両ワキ脱毛完了コース
・全身美容脱毛コース ライト Bプラン 契約回数7回
施術で使用するジェルの効果

保湿されているような感じがあり、肌がもちもちしますが今のところ美白効果は感じられていません。
ジェルの常温化の感想
個人的には冷却ジェルが冷たくて良かったのですが、それが嫌なお客さんもいたようで常温になったのでしょうか。痛みや熱の不快感は冷却ジェルのときも常温のジェルのときもありません。
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”
よく「輪ゴムをパチッと弾いたような痛さ」と聞きますがまさにそうでした。輪ゴムで弾かれたような一瞬の痛さがありますがそんなに痛くないです。
”サロンに通った間隔を教えてください”
2~3ヶ月に1回のペース。最低でも2ヶ月はあけないといけないのでこのくらいです。4ヶ月以上あけても問題はないそうですが、脱毛完了までの期間が長くなってしまうので私はなるべく早く行くようにしています。
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”
だいたい2週間後。するっと抜けます。お風呂のとき体を洗ってたらボディータオルに抜けた毛がついてることもあります。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”

ワキは12回施術してますが細くなってきた感じはありませんが生えてくるのが遅くなったので自己処理の回数もだいぶ減りました。
”通ってる間の自己処理は?”
カミソリで週1ほど。ミュゼショッピングで購入した電気シェーバーも使っています。
”勧誘についてありましたか”

無理な勧誘は一度もされたことがありません。自分から気になったキャンペーンなどがあったときに質問すると丁寧に教えてくださいます。
紹介特典について
紹介したことがないのでクーポンも使用していません。
”契約内容での評価を教えてください”

ワキで効果が実感できたので全身美容脱毛コースライトも契約しました。ただ毛穴も気にならないほど綺麗になるには2~3年かかりそうなのでもっと早く全身コースを契約すればよかったと思います。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”
ワキだけの場合は施術時間が短いので「明日行きたい」と思ってもすぐに予約できましたが、全身コースになると施術時間が長いので「行こうかな」と思って予約しようとすると早くても2週間後という場合があります。私はいつも同じ店舗で予約していますが、どの店舗でもよければもう少し予約がとりやすいと思います。
”予約をキャンセルした理由を教えてください”
施術当日に薬を服用してしまったので当日にキャンセルをしました。ミュゼのお手入れできない条件に「当日薬を服用している」とあったからです。ネットから簡単にキャンセルできました。 
”脱毛のきっかけは?”
昔からムダ毛が濃く、太かったのでカミソリで剃っても黒いポツポツが目立つ状態でした。特にワキは毛は濃くて肌は柔らかいのでカミソリで剃ると痛く、また、朝に剃っても夕方には伸びてるということもあり、かといって何度もカミソリで剃ると肌も痛めてしまうので思い切って脱毛することに決めました。脱毛=お金がかかるというイメージがありましたが調べてみるとミュゼはワキの脱毛完了コースが安くて回数も無制限だったので気軽に「やってみようかな?」という感じでまずカウンセリングを受けました。その後、これまでに施術を12回してもらい毛が生えるスピードが遅くなり自己処理をする回数が減ったのでだいぶ楽になりました。もっと早く脱毛を始めていればと思います。
姫さん
”脱毛で満足できた点”
薄いブルーを基調とした清潔感のあるサロンでした。エステシャンはみんな愛想がよく丁寧な方ばかりでした。VIOはずっと気になっていたヶ所で、時間もお値段もそこそこなのでどうしよかなと思っていたのですが、処理がおわるととても快適になりやってよかったなと思います。
”脱毛で不満だった点”
施術する部屋が壁ではなくカーテンの仕切りだったので、ちょっとうるさい人の声が気になりました。
”初めての脱毛サロンですか?”
乗り換え。
”お店を乗り換えた理由”
銀座カラーに行っていましたが、エステシャンが不愛想だったから
”この店舗を選んだ理由”
大手で、エステシャンがしっかり教育されていそうだから
”選んだ脱毛プランは?”
ハイジニーナ7VIO脱毛コース
施術で使用するジェルの効果
まあまあ
ジェルの常温化の感想
冬場は常温ジェルがありがたいです。逆に夏場は冷たいジェルでもいいかなと思います。
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”
VIOは毛が太い部分なので痛いとは言われていましたが、ジクッジクッとする痛みで、脇の倍は痛かったです。
”サロンに通った間隔を教えてください”

仕事帰りにかよっていました。予約が取りずらく3ヶ月に1度の通院でした。
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”

10日ほどで身体を洗っているとぽろぽろと抜けてきました。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”
VIOは時間がかかると言われていましたがその通りで10回くらいでようやく薄くなったと実感できました。
”通ってる間の自己処理は?”
カミソリと毛抜きです
”勧誘についてありましたか”

勧誘は全然なく、あっさりしている印象を受けました。
紹介特典について

特典を使ったことがありません
”契約内容での評価を教えてください”
VIOは回数により安くなるものだったので、18回以上を選びました。総額だと2万円ほど安くなりました。
”脱毛完了までの金額はどのくらいですか?”

銀座カラーで、手、足、脇で23万4590円。ミュゼでVIOが16万9780円でした。銀座カラーに4年、ミュゼに3年半通いました。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”
予約は銀座カラーより格段に取りやすくてよかったです。ほぼ、指定の日をとることができました。
”予約をキャンセルした理由を教えてください”

キャンセルはしたことがありません。
”脱毛のきっかけは?”
小学生のころから毛が濃く悩んでいて、中学生のころからカミソリをあてるようになりました。しかし、カミソリをあてると、切られた毛の表面が大きくなりもっと濃くなったように見えてしまいますます悪循環でした。なので社会人になってすぐに脱毛を開始しました。なかなか新人のOLには高い値段でしたが、毛の悩みから完全に開放されいまでもいいお金をつかったなと思っています。
かのんさん
”来店の流れ”
以前から脱毛に興味があり、友達にそのことを話しました。そうしたら友達がミュゼに通っていたので紹介をうけました。わたしの家から一番近い池袋店に通うことになりました。降りる線によっては西口のほうがいいのかもしれませんが、わたしは東口を利用しました。駅からさほど離れておらず、方向音痴のわたしでも迷うことなくたどり着くことができました。
”店舗の特徴”
初めて来店したのですが、入りにくい雰囲気はありませんでした。入口が明るく中の様子も見えるようになっていたので入りやすかったです。もっと大きい場所をイメージしていたので思ったよりは小さいという印象でした。
”スタッフの雰囲気”
友達から予約は取りにくいと話を聞いていました。定期で休みのある方にはいいかもしれませんが、わたしは休みが不定期なので予約を取りにくかったように感じます。
来店するときには、6人くらいの人が常にいるような感じで混んでいたのだと思います。でも、混んでいるといってもゆったりとした空間で待つことができるので窮屈にかんじることはありませんでした。
”予約状況”
全員女性のスタッフでした。とても優しい雰囲気で物腰もやわらかく、施術を受けやすい雰囲気でした、みなさん笑顔もとても素敵で肌もおきれいだったので、こんな肌になれるのかなと想像しながら施術を受けていました。
”待合室の情報”
ソファが一つと椅子がいくつかあったと思います。はっきりとは覚えていないのですが、椅子もゆったりと座れる作りになっていたと思います。
”施術室の情報”

わたしが利用したのは個室のお部屋でした。清潔感があってとてもすっきりしたおへやでした。明るさも明るすぎず、落ち着いた雰囲気でした。
”更衣室”
共用
”ロッカー有無”
有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
全体的にとてもいい印象です。スタッフのかたも明るく優しい笑顔で応対もしっかりされていたので、安心して施術を受けることができました。
”感じた悪い点”
わたしが定期の休みでないことが原因なのですが予約が取りにくかったです。もっと予約が取りやすいといいなと思いました。
しほさん
”来店の流れ”
ミュゼの池袋南口店は、JR各線の池袋駅の東口から、徒歩4分のところにあります。(東口の方が近くてややこしいので注意)
駅をでたら、西武百貨店を右手に見ながら、明治通りの方に進んでいきます。次に、そこから左側に見えるTACの赤い看板のあるビルの、エントランスに来てください。そこのビルの3Fがミュゼ池袋南口店です。
”店舗の特徴”
この店舗は、駅から近くてアクセスが非常に良いと感じます。池袋駅周辺は、高いビルや建物、ショップなどが立ち並び、ごったがえしていますが、ミュゼのビルはTACの看板もあってかとても目立つので、たどり着きやすいです。店内も清潔で、心地の良い感じです。
”スタッフの雰囲気”
土日はとにかく予約が取れません。
直近で予約をとろうとすると、間違いなく失敗するので、事前に計画的に予約を先に取ることが大切だと思います。
予約までできてしまえば、その時間通りに案内してくれるし、予約時、アプリに記載されている所要時間通りにきちんと施術が終わるので、前後の予定を気にすることもなく、安心できます。
”予約状況”
スタッフの皆さんは若く、20代から30代の方がメインなのではないかと思います。
みなさん笑顔で迎えてくださるので、店舗に入ったときから、とても気分が良くなります。
自分の肌の状態などもしっかり聞いてくれるので、施術まで安心できます。
”待合室の情報”
待合室には、単独の椅子がいくつかと、小さめのソファがおいてあります。
入り口に入ってすぐのところが待合室なので、あまりスペースはないようなイメージです。
飲み物はなかったようか気がします。(注文したらいれてくれたのかも)
”施術室の情報”
隣との部屋の仕切りは薄い壁で、カーテンよりも安心できます。
隣の部屋での脱毛器の光が漏れてくることもありますが、専用のゴーグルをつけてくれるので、光でダメージを受けることはないです。
”更衣室”
共用
”ロッカー有無”

有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
店に入った時からきちんと挨拶をしてくれるスタッフの方が多く、施術も丁寧なので良いなあと思っています。
”感じた悪い点”
予約がいっぱいなので、少しでも遅延などで遅れると、施術をしてもらえない場合があります。
もう少し、予約の前後に余裕があればなあと思います。
ミュゼ町田東急ツインズ店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ町田東急ツインズ店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ町田東急ツインズ店
    【住所】
    〒194-0013 東京都町田市原町田6丁目4-1 町田東急ツインズウエスト7F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    JR横浜線、町田駅北口から徒歩3分
    小田急線、町田駅西口から徒歩4分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    パーキングサービス有
りんかさん
”来店の流れ”
小田急線を利用ですが西口改札をでて、町田モディを目指して歩きます。
モディを道なりに進んでいくと町田ツインズが見えます。
駅からも徒歩で行けてとても近いです。
町田にはほかにも2店舗あるので間違えないように。
町田東急ウエストの7Fにあるのが今回のお店です。
町田東急ウエストの隣にはマツモトキヨシがあるのでそちらが目印です。
”店舗の特徴”
店内は白でとても明るくてきれいです。
受付は2人いるのが基本らしく、いつ行っても二人いるので会計をしている間も受付ができます。
ソファに3,4人座れるくらいの広さですがすぐに呼ばれて施術するので混雑はしていません。
”スタッフの雰囲気”
電話予約は5回に一回は混雑で予約が取りにくいです。しかし町田近隣に3店舗もミュゼがあるので他の店舗でも施術できるので大丈夫です。
ここのサロンが1番落ち着いて施術してもらえるので気に入っています。
予定が合わないときにだけほかの店舗を利用することにしています。
小さめのサロンですが私のように気に入って利用しているお客さんが多いらしく、それで混雑するらしいです。
”予約状況”
とてもきれいな方が多く、何より接客が徹底しているのかとても礼儀正しいいです。
他のサロンだと話し声や笑い声なども聞こえて不快に思うときもあったのですが、こちらのサロンはそんなことはなくいつも良い雰囲気で通いやすいです。
”待合室の情報”
受付は狭く3,4人ほど座れるソファがあります。
ロッカーなどはないので荷物は預けるシステムです。
”施術室の情報”
カーテンで仕切られているがそこまで話し声がきになるほどではないです。
部屋は白がメインでとにかく清潔感あふれています
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
”感じたいい点”
接客態度がとてもよくて級感があるのでこちらで施術してもらえるとほかの店では味わえない満足感があります。
”感じた悪い点”
固定客に人気なのでかぶってしまうとどうしても予約がとれにくくなってしまいます。
それ以外は完璧です!!
あーたんさん
”店舗の特徴”
中は広くて新しく、ゆったりとしたスペースの待ち合い室もあります。待ち合い室には大きめのソファと、カウンターの席があり、ウォーターサーバーも置いてありおもてなしの雰囲気が漂っています。とても居心地が良いです。
”スタッフの雰囲気”
他の店舗に比べると、知名度が低いのか、かなり予約が取りやすいです!1?2週間の中で希望の日が数日あれば、土日や祝日であっても比較的希望通りの日にちと時間帯で予約が取れます。町田には他にも2つの店舗があるようですが、グラン町田レガロ店は少し離れているからか、いつでも希望の日にすぐに予約がとりやすいです。
”予約状況”
脱毛で対応してくださるスタッフは全て女性でした。20?30代の若い方が多かったです。丁寧に接客をしてくださいました。
”待合室の情報”
待ち合い室には大きめのソファと、カウンターの席があり、ウォーターサーバーも置いてありました。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りはカーテンでした。明るく、清潔感のある部屋でした。特別広いわけではありませんが、十分なスペースがあります。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
とにかく予約が取りやすいのが最大の魅力です。待ち合い室もリラックスできる空間で、スタッフの対応も丁寧でした。
”感じた悪い点”
全店舗共通かもしれませんが、自己処理をきちんとしていたつもりでも、そり残しがあり施術をしてもらえなかったことがありました。
ホノカさん
”来店の流れ”
町田駅から小田急線を出て、マツキヨ方面へ徒歩3分ほどで着きます。ツインズ店内にあるので、迷わずにに通いやすいと思います。また、小田急線からも、JR線からも、どちらからでも行きやすい場所にあると思います。
ビルのの割と隅の方に店舗があるので、そんなに人にも会わずに店内へ入るのことができるのではないかなと思います。
”店舗の特徴”
ミュゼの中では、小さい店舗だと思いますが、待合室の椅子はかなり少なめだと思います。しかし、混み合っていることもなく、割とスムーズに通していただけたように感じました。また、客層には年齢の若い子が多い印象を受けました。
”スタッフの雰囲気”
どこの店舗でも土日は予約が混み合っているかと思いますが、やはり、土日の予約はかなり先まで取ることができませんでした。平日の昼間なら比較的空いていて、自分の希望する日にちで予約を取ることができました。更に時間帯を希望したい場合は、会員サイトのキャンセル待ちをして、比較的キャンセルが出ることがしばしばあるので変更していました。
”予約状況”
ここの店舗のスタッフさんは、30代くらいの方が多い印象ですが、その分落ち着いた接客を受けることができます。
”待合室の情報”
椅子はコの字に置かれていて、すごく混み合っている時は、待っている方と向き合わせになることもあります。ウォーターサーバーも置かれていますが、人がたくさんいたら、飲める雰囲気ではありません。
”施術室の情報”
隣のとの仕切りはカーテンで、説明している声なども聞こえてきますが、広さは十分にありますので、そんなに嫌な感じはありません。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
待つことなくスムーズに通していただけることや、丁寧な落ち着いた接客を受けることができるので、いつもリラックスして施術を受けています。
”感じた悪い点”

待合室が狭いのと、椅子の配置が少し隣と近いところが唯一気になる点です。奥に座ってしまうと、呼ばれた時に人の前を通らないと出れないのでは、、?
ミュゼ日暮里店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ日暮里店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ日暮里店
    【住所】
    〒116-0013 東京都荒川区西日暮里2丁目19-4 たちばなビル8F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR各線日暮里駅の東口徒歩2分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
キョウコさん
”来店の流れ”
JR各線「日暮里」東口 徒歩2分程のビルにあります。
北口改札を出て右折し、東口方面に向かいます。
正面エスカレーターを降り、ロータリー前を右折します。
約15m程直進すると右手に見えるたちばなビルの8Fにあります。
1Fには不二家が入ってます。
少し狭い路地に見えますが不二家の脇を入っていただく形でエレベーターホールにつながります。
”店舗の特徴”
営業時間11:00~21:00
定休日 なし
駐車場 なし
エレベーターを出るといきなりミュゼの受付が待ち構えております。
比較的予約の取りやすい店舗のようです。
もともと錦糸町店に通っていたのですが予約が取れなかったときに日暮里店で施術していただき、
接客も丁寧でこじんまりしているところがアットホームで気に入り通うようになりました。
帰りの際もエレベーターが閉まるまでお見送りしてくださり、最後まで気持ちよくいられます。
”スタッフの雰囲気”
ほかの店舗に比べれば予約は取りやすい印象でしたが、
なんせ人気のサロンですので土日祝日は時間帯がなかなか選べないということもあります。
平日は比較的予約は取りやすいと思います。
どうしても日程があわない場合はキャンセル待ちもできるそうです。
会員サイトを活用し、キャンセル待ちを狙ってより自分の予定に合わせるのも良いと思います。
”予約状況”
スタッフは全員女性でした。
受付、施術、会計まで全てを含めて全員女性です。
年齢は若めで20代が多かったと思います。
”待合室の情報”
待合室にはソファー、雑誌がおいてあり、飲み物はなかったです。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りは壁で完全に見えることなく安心感があります。
準備ができたらドアを開けて声掛けしないといけなかったです。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
壁で仕切られた完全個室で鍵付きのロッカーが完備されているところは安心感があり好感が持てました。
勧誘も全然されないのも良かったです。
”感じた悪い点”
飲み物が出ないところと、準備ができたらキャミソールにタオル一枚の
格好でドアを開けてスタッフを呼ばなきゃいけないところは少し恥ずかしかったです
ゆづきさん
”脱毛で満足できた点”
毎回施術後の状態を確認してくれたのが嬉しかったです。
炎症があった時はその時の対処方法を教えてくれたし(炎症部位を保冷剤で冷やす)、毛の抜け具合が悪かったら光の出力を上げてくれたので、全身ムラなく効果が得られました。
人気サロンであることに納得しました。
”脱毛で不満だった点”
若干、予約が取りにくかった気がします。
”初めての脱毛サロンですか?”
初めての利用です。
”この店舗を選んだ理由”
有名なサロンで、信頼できると思ったからです。あとは、近くに店舗があって便利なので、ここに決めました。
”選んだ脱毛プランは?”
ハイジニーナの6回コースです。
施術で使用するジェルの効果
デリケートゾーンなので、いまいちわからないのですが、言われてみれば、黒ずみが無くなった気もします。
ジェルの常温化の感想
ありませんでした。
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”
痛みはなかったです。温かいなぁと感じたくらいです。
”サロンに通った間隔を教えてください”

2、3か月に1会のペースです。毛周期に合わせた方が良いらしいので。
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”
3日くらいたったころだと思います。気になって触ったら、するっと毛が抜けました。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”
3日くらいたったころだと思います。気になって触ったら、するっと毛が抜けました。
”通ってる間の自己処理は?”
特に自己処理はしていませんでした。
”勧誘についてありましたか”
なかったです。その時々のお得なキャンペーンを紹介されることはありましたが、無理やり勧誘されることはなかったです。
紹介特典について
使用したことはありません。友人は、他のところに通っていたので。
”契約内容での評価を教えてください”
満足してます。
”脱毛完了までの金額はどのくらいですか?”

1年と少しの間に、6回の施術を受けました。金額は、半額の特別価格を利用したので、36000円でした。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”
コールセンターに電話していました。直近の日にちは取れにくかったですが、少し余裕を持った予約なら、大丈夫でした。
”予約をキャンセルした理由を教えてください”
キャンセルはしませんでした。
”脱毛のきっかけは?”
デリケートゾーンの毛が濃くて、ずっとコンプレックスでした。普段は見えない場所ですが、私の毛はショーツからはみ出るほど多くて、下着姿を見られるのも苦痛でした。自己処理するにもどうして良いかわからなくて悩んでいたところ、温泉旅行の時に、友達のきれいな肌を見て驚きました。自分もこのようになりたいと思い、施術を受けることにしました。
まりりんさん
”来店の流れ”
日暮里駅を出てすぐのビルにあります。表通りまで行かなくてよいので、かなり便利です。常磐線ユーザーは狙い目だと思います。オフィスと自宅の中間にあり、日暮里乗り換えの方は勤務後の予約がオススメです。都内の割には予約が取りやすいと聞きました。人目につきにくいので初めは戸惑うかも知れませんが、ビルには美容室や塾が入っており、とても入りやすい雰囲気です。
”店舗の特徴”
入店した時は、高校生らしき方からけっこう年配の方まで想像以上に幅広い年齢層の方がいらぅしゃいました。入りやすい雰囲気だと思います。駅から近く乗り換えも便利なので、山手線、常磐線ユーザーにはオススメです。
”スタッフの雰囲気”
都内の割には予約が取りやすいと聞きました。平日の夕方や土日は混みますが、行って次回の予約はだいたい希望通りに取れる感じです。次回までの感覚が空きそうであれば、近くの他の店舗も2,3店チェックしたほうがいいと思います。早めの夕方がわりと取りやすくスタッフも疲れてないのでオススメです。シフト制の方なら朝一とかもありですね。
”予約状況”

スタッフは皆さん女性で、テキパキと仕事をこなしていました。とても親切で丁寧に対応してくださいます。30代前後の肩が多かったです。
”待合室の情報”
待合室はいつも人がけっこういる感じです。ぎりぎり全員座れる程度です。
”施術室の情報”
明るい部屋で清潔感があります。隣との仕切りはカーテンです。タオルなども清潔でした。広すぎず狭すぎずの部屋です。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵なし)
”感じたいい点”
担当のスタッフさんは皆さん親切で、初めてすっごく緊張した時も、スタッフさんの初回の話とかしてくれて和みました。
”感じた悪い点”
片足がちょっと曲がってるのですが、指摘され馬鹿にされたような気がした。施術とか対応はすごくよいので、ショックでした。
ミュゼ八王子東急スクエア店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ八王子東急スクエア店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ八王子東急スクエア店
    【住所】
    〒192-0083 東京都八王子市旭町9-1 東急スクエア10F
    【営業時間】
    10:00~20:00
    【定休日】
    館に準ずる
    【アクセス】
    JR各線八王子駅北口を出て徒歩3分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
ららさん
”来店の流れ”
JR八王子駅からは徒歩3分、京王八王子駅からは徒歩8分ほどかかります。
特にJR八王子駅北口からは駅を背にして2階の歩行者用通路をまっすぐ歩いていき道路向かいへ渡って降りるとすぐ東急スクエアビルがあるので行きやすいです。
東急スクエアの奥の方にエレベーターがあるので、そこから10階へ上がるとミュゼがあります。
”店舗の特徴”
東急スクエア自体が清潔感のある百貨店という感じなので店舗もきれいな印象です。最上階の10階なのでエレベーターで通っていました。
中央線沿いに住んでいる方は立川・吉祥寺で予約が取れない場合八王子が穴場な印象でお勧めです。
フロアにほかのテナントが入ってないので落ち着いていて行きやすいです。
”スタッフの雰囲気”
計画的に取ろうとすると比較的混んでいて予約は取りにくいです。しかし、スマホサイトorアプリから直前に検索すると直前キャンセルを狙って予約できることが多かったです。ミュゼは当日ギリギリでもスマホから簡単にキャンセルできるので、気軽に予約できる分直前キャンセルもかなり多いです。
土日は混んでいる印象でした。2か月に1回通うのに予約は問題なく取れます。
”予約状況”
スタッフは受付含めてすべて女性でした。20代~30代の方が多い印象です。
どのスタッフさんに当たっても丁寧に対応していただけます。
”待合室の情報”
待合室は5人ほど座れると思います。近くにメイクを直すスペースもあるので余裕があります。
飲み物は特になかったと思います。
”施術室の情報”
完全個室です。ただ、隣のお客様とスタッフの会話は聞こえてきました。
ロッカールームで着替えて個室に移動します。
”更衣室”
共用
”ロッカー有無”

有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”

ミュゼ全体に言えることかもしれませんが、来店から退店までかなりスムーズです。
特に八王子店では待たされることが少なく施術もスピーディでした。
”感じた悪い点”

慣れている人には問題ないが、更衣室で着替えて個室へ行く流れなど慣れていない時は戸惑いました。
ミュゼはどの店舗も通えますが、更衣室の場所やごみ箱の場所などが変わるので説明が欲しかったです。
りかこさん
”来店の流れ”
JR八王子駅改札北口を出て徒歩3分ぐらいの距離にある東急スクエアの10階にあります。10階に上がるとミュゼ以外のお店があまりないのですぐわかります。JR線ユーザーは近いですが、京王線ユーザーは近くありません。同じ八王子駅(京王線は京王八王子駅)ですが、京王八王子駅からの行き方は、中央改札を出て右手の階段(またはエスカレーター)をのぼり、地上に出たら左へ6分程度、バスロータリーを道なりに進み東急入り口があります。
”店舗の特徴”
特徴は、東急スクエア10階に他のお店があまりないので、とても静かです。入り口を見る限りでは小さいですが、中に入ると横に広がっています。入って正面に受付、左にソファーがあり、待つスペースがあり、そこには雑誌などが置いてあります。右側は、カウンセリング室2.3部屋と施術室2.3部屋があります。施術室はとても小さくカーテンで仕切られているので隣の声が聞こえます。
”スタッフの雰囲気”
基本的に、予約は取りにくいです。直前1週間ではもう予約が埋まっている状態です。ですので、私はアプリに登録し、キャンセル待ちという形で、いつも予約しています。以前のシステムではキャンセルが多かったため、すぐ予約できましたが、システムが変わってからはキャンセルが少なく、設定で1ヶ月ぐらいをめどにキャンセル待ちをしています。キャンセルが起きる時間は大体朝やお昼が多いので、基本的に今日という感じで、処理が間に合っていなかったり、キャンセル時間に間に合わないということもあるので、時々出る夕方のキャンセル待ちをしています。
JRユーザーであれば立川駅には2店舗あるので、そちらを利用してもいいかと思います。
”予約状況”
スタッフは全員女性です。比較的若いと思います。こないだ担当してくださった店員さんは自らが全身脱毛をしている途中だったので、とても参考になりました。結構、施術中に話しかけて下さる方が多いので、不安なことやわからないことは聞きやすいです。
”待合室の情報”
待合室は狭いです。コの字型のソファーがあります。大体4人ぐらいで限界だと思います。私が見た最大の人数は3人でしたが、自分の荷物や距離をとって座るので3人でもソファーは埋まってるような状態でした。
”施術室の情報”
施術室は狭く感じます。カーテンで仕切られてるので、店員さんの声が聞こえない時があります。「コンコン準備できましたでしょうか?」の声かけも、私の部屋に対して言っているのか隣の部屋なのかわかりません。清潔感はとてもあります。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
施術が終わった後には必ず忘れ物がないかのチェック待ちの時間があります。そして、ドアを出た後も外まで見送ってくれます。
”感じた悪い点”
予約はやめにいっても必ず時間まで待たされます。
担当の方によってライトを当てる数が違うのが気になります。
強い勧誘はありませんが、ちょこちょこ商品の説明があるとその都度断りにくいです。
ミュゼ目黒店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ目黒店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ目黒店
    【住所】
    〒141-0021 東京都品川区上大崎2丁目16-5 目黒ステーションサイドビル7F
    【営業時間】
    10:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR山手線目黒駅の東口を出て徒歩1~2分 
    東急目黒線・東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線、目黒駅から徒歩3分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
わかなさん
”来店の流れ”
JR 目黒駅の東口を出て直ぐに左折し、そこから直進すること1分もかからずに、食事店なんかが多く入っているビル「ステーションサイトビル」というのが道の左側に見付かると思います。ミュゼ目黒店はその「ステーションビル」の7階にあります。エレベーターを降りてすぐの分かりやすい所に受付があります。山手線沿線の仕事場の人には街自体も辺りの恵比寿や渋谷にっ比べて静かですし使いやすいのではないでしょうか。
”店舗の特徴”
いつ頃からの店舗さんかは分かりませんが、キレイな店内だと思います。凄く大きい店舗ではないですが、清潔感がありますし、着替えるスペースやトイレもかなり清潔で、狭苦しい印象はありません。ロッカーも小さいですが、使いやすいと思います。
”スタッフの雰囲気”
インターネットで検索すると、必ずと言っていいほど「ミュゼ予約取れない」というのを見掛けますが、確かに込みやすい夕方等の時間帯は予約を取るのが大変な場合も有ります。時間に余裕をもって予約手続きを行えば、それほど希望日時が「取れない」ということもないと思います。最初のカウンセリングの際に店舗のスタッフさんから教えていた開いた裏ワザは、当日にキャンセルの穴を狙って確かめてみる事なのだそうです。
”予約状況”
脱毛の施術自体も最初のカウンセリングも、両方とも女性のスタッフさんが対応して下さいました。年齢層は若い(20~30代)感じがしました。でもとても丁寧ですし、緊張させない気さくさもあって素敵だと思いました。
”待合室の情報”
待合は比較的狭めです。腰掛けれるのは5~6人くらいです。小さな白い机に、ミュゼが脱毛中に使用するのをおすすめしている基礎化粧品などが置いてあります。
”施術室の情報”

カーテンの仕切りだけではなく壁の所も多い個室に近い部屋での施術です。清潔感があり、雰囲気も申し分ないです。
”更衣室”
共用
”ロッカー有無”
有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
話にくい事も相談できるように、どのスタッフさんにも気遣いが感じられました。聞きづらい話を引き出しやすくするために自分の失敗談などで空気を和らげて下さいました。
”感じた悪い点”
夕方の予約は取りにくいので、そこがひとつ。あとは、着替えたウエア(用意されていた物)を帰る時、何処にどのようにしたらいいのかが少し分かりにくかった事です。
サキさん
”来店の流れ”
JR 目黒駅東口、バスロータリー側にでて左手にすぐに工事中のアトレのビルがあり,そのとなりの目黒ステーションビルという雑居ビルに入っています。しゃぶしゃぶ温野菜や蕎麦屋さんが入っているビルの7階となります。駅を出ると看板もでていますし、駅すぐで迷うこともなく、雨の日でも濡れずに行けるのでとても便利です。
”店舗の特徴”
雑居ビルのエレベーターがあくとすぐ店舗です。その階はミュゼだけですので男性と会うこともなく安心です。ビル自体は古いのですが、ミュゼは白とブルーを基調に清潔感があります。施術室は薄い板で仕切ってあるだけなので、隣の方の声は聞こえてしまいます。
”スタッフの雰囲気”
ベッド数が少ないせいか、基本的には混んでいて予約がとりにくいです。キャンセル待ちをいつもしているのですが、なかなか思う通りに予約ができません。当日にキャンセルが出ることが多いのでそれを狙って予約しています。午前中の開店直後は得に混んでいます。午前中は子持ちの主婦、夕方から夜にかけてはOLさんで混むようです。
”予約状況”
脱毛、受付すべて女性です。年齢層は20代後半ぐらいの綺麗な方が多いです。こちらが座っているときは、膝をつき話してくれてとても丁寧な接客です。
”待合室の情報”
待ち合い室というほどの広さはありませんが、受付横にソファーがあります。きつきつに座れば6人は座れるかも知れませんが、どなたかがいたら居心地が悪い位のスペースです。冷水機が置いてあります。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りは壁、ただ薄い板で上は空いているので光、音は全て筒抜けです。
明るくて清潔感があります。着替えを終えて指定された部屋で待っているとノックをしてスタッフが入ってきます。
”更衣室”
共用
”ロッカー有無”

有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
更衣室が2つあるのですが、同じ時間帯の方とあたらないように配慮されていて安心です。丁寧に施術してくださるのでとても良いです。
”感じた悪い点”
更衣室で着替え、指定された施術室で待つのですが、なかなかスタッフが来なかった時があり忘れられたのかと不安になりました。
ももかさん
”来店の流れ”
JR山手線の目黒駅から徒歩2分、南北線の目黒駅から徒歩5分の目黒ステーションサイドビル7Fにあります。どちらの路線からも近いため、仕事帰りの方でも気軽に立ち寄れる立地です。JR山手線の目黒駅東口から出て左に曲がるとスターバックスがあり、そのまま進み、北前そば高田屋が入っているビル内にミュゼ目黒店があります。南北線の目黒駅から利用する場合は、改札を出てから地下道を通り、JR目黒駅まで出てくると楽に向かえます。
”店舗の特徴”
少し小さめですが、とても綺麗で清潔感の溢れる店舗です。入り口を入ると室内に光が綺麗に差し込んでいて、初めての方でも緊張感が解れるような安心できる空間になっています。ミュゼ目黒店が入っている他にもこのビル内には店舗がいくつかあるのですが、エレベーターも混まないのでスムーズに店内に向かうことが出来ます。
”スタッフの雰囲気”
自分が行きたい1週間前であれば希望の時間帯に予約を取りやすいです。ただ、平日・土日の夜は混み合いやすいため早めに取ることをオススメします。平日の日中であれば比較的に予約が取りやすく、2・3日前でも予約を取ることが可能です。夜でなければ予約を取りやすいため、次回までの間隔が空いてしまうということはありません。
”予約状況”
スタッフは全員女性で、20代前半から30代前半の方が多かったです。施術をしながら前回の具合はどうだったか、何か疑問点はないかなど親身になって聞いてくださりました。
”待合室の情報”
待合室はソファが1つと個別の椅子が3つ程置いてあり、詰めれば6人座れるかなというスペースでした。ウォーターサーバーが設置されており、自由に飲むことが出来ました。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りは壁になっており、完全個室で施術を受けることが出来ます。部屋の広さも申し分なく、とても綺麗で過ごしやすい室温になっていました。
”更衣室”
共用
”ロッカー有無”
有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
着替えるスペースは共用なのですが2か所あり、1人が着替えをしているともう1か所の方にスタッフさんが案内してくださるので着替えが被ることなく、ほぼ個室感覚で安心して着替えることが出来ます。
”感じた悪い点”
スタッフの方によって施術レベルが違うようで、施術を受けてもきちんと毛が抜ける箇所と抜けない箇所が出来たりする場合がありました。
ミュゼ立川北口店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ立川北口店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ立川北口店
    【住所】
    〒190-0012 東京都立川市曙町2丁目6-10 ナカムラビル5F
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR各線 立川駅(北口改札口)から徒歩2分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
りくかさん
”来店の流れ”

立川駅北口を出ると、すぐにエスカレーターが見えてきます。エスカレーターを降りてすぐ、左の路地に入りますと、左手にミュゼの看板が見えてきます。看板はとても大きく目立つため、初めて立川駅に降り立った人でも分かりやすいです。ナカムラビルの5階になります。立川駅には北口店と南口店の2店舗があるので注意が必要です。
”店舗の特徴”

店舗に入る前に、「ここから先、男性の方はお断りです」という内容の案内が掲示されており、より安心して利用できる環境が整っています。また、清潔感のある店内には、ほのかに優しいアロマの香りがし、心安らげる空間となっています
”スタッフの雰囲気”

予約は少し取れにくい印象です。希望の日時が空いていない場合には、通える範囲の店舗からも同様に探してくれます。どうしても同じ店舗で施術を行いたい場合は、当日の施術が終わった後すぐに、次回の予約を入れることをおすすめします。ただ、3か月先も予約の枠がかなり埋まっている可能性もあるので、複数の希望日を用意した方が良いと思います。
”予約状況”

受付も施術担当も全員女性です。20代前半~30代前半の明るい雰囲気のスタッフで、話しも丁寧に聞いてくれました。
”待合室の情報”
待合室はソファーになっています。そんなに広いスペースではないです。
”施術室の情報”
ベッドが、やや高めに感じました。決して広くはない施術室ですが、清潔感があり居心地の良い空間でした。施術室の個数も充分にあるように感じました。
”更衣室”
共用
”ロッカー有無”
有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
カウンセリングでは一切勧誘がなく、自分の意思でコースを選択できたことがミュゼに対する安心につながりました。施術をする際には、「~に~回照射します」などと、その都度説明してくれたので、不安を感じることなく施術を受けることができました。
”感じた悪い点”

待合スペースがあまり広くないので、他の会員と顔をあわせてしまい、少し気まずいおもいをするかもしれません。

神奈川県口コミ・レビュー

ミュゼのLuz湘南辻堂店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼのLuz湘南辻堂店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼLuz湘南辻堂店
    【住所】
    〒251-0041 神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目2-12 Luz湘南辻堂5F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    JR東海道本線「辻堂駅」北口 徒歩3分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    パーキングサービス有
mimiさん
”来店の流れ”
JR辻堂駅徒歩3分です。JR辻堂駅改札を出たら左手のテラスモール側(北口)に向かいます。すると、左手はテラスモールに直結する道があり、反対の右手に進みます。しばらく進むと左手に地上に降りる階段・エスカレーターがあるので、そこを下るとすぐ正面にLuz湘南辻堂が見えます。改札を出て北口に向かったところで、Luz湘南辻堂の建物がすぐに見えますので駅から迷うことなくたどり着けます。
”店舗の特徴”
駅からとても近い立地なので、迷わず行けます。また、ここのミュゼが入っているLuz湘南辻堂はスーパーや本屋、100円均一やレストラン街などたくさんのお店がありますので、お買い物帰りに気軽に寄ることができます。
”スタッフの雰囲気”
以前、渋谷駅や新宿駅にあるミュゼに通っており、なかなか予約が取れませんでしたが、この店舗は比較的予約が取りやすいです。最寄りの辻堂駅の隣にはより大きな藤沢駅があり、そちらにもミュゼの店舗があります。辻堂駅がターミナル駅ではないこともあり、Luz湘南辻堂店は週末であっても比較的空いていることが多いです。
”予約状況”
受付、施術してくれるスタッフは全て女性の方でした。年齢は30代前半の比較的若い方が多いように思いました。施術中もフレンドリーに話しかけていただき、とても気持ちがよかったです。
”待合室の情報”
待合室には3人掛けのソファが1つ、2人賭けのソファが1つありました。全体で5?6人座れます。飲み物はウォーターサーバーが置いてありました。
”施術室の情報”
施術室は全て個室で、中央に施術台が置いてありますが、スペースに余裕もあります。各個室にロッカーがあるので、着替えもゆったりできます。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
少し遅れて来店してしまった際に、次の方の予約時間の関係で希望の部位が全て施術できないかもしれないと事前に伝えられましたが、時間内に全て終わるようスタッフの方が急いで施術をしていただいたおかげで、全ての施術ができました。
”感じた悪い点”
一番窓側の個室で施術した際に、冬だったため窓から冷気が伝わり少し寒かったです。それ以外は特に不満を感じたことがありません。
リンさん
”来店の流れ”
JR辻堂駅北口を出て徒歩3分くらいで、駅を出ると目の前にLuzというビルが見えているのですぐにわかると思います。
隣にテラスモール湘南という大きなショッピング施設があるのでそちらも目印になります。
陸橋があるのでそちらから道づたいに進んで、一番近い階段を降りるとほぼ駅直結のように行けるので、雨の日もぬれずに行けて便利です。
”店舗の特徴”
辻堂駅の駅前開発が進んでいて、できたばかりのビルに入っているのでとてもきれいな店舗です。
全体的に落ち着いたビルなのでガヤガヤしていなくて良いですし、施術が終わった後に買い物をして帰れるところが良いです。
店内は清潔感がありきれいな印象です。
”スタッフの雰囲気”
辻堂店のオープン当初は藤沢店とお客さんが分散していたこともあり、予約も取りやすかったです。
ただ、だんだんと込み合うようになってくると少し取りづらい状況になってきました。
それでも、都内の店舗などに比べると混み具合は緩やかな方ですし予約も取りやすいと思います。
平日で2ヶ月後くらいであれば普通に予約を取ることができます。
”予約状況”
みなさんとても親切でした。
施術も丁寧で、親しく話しかけてくださったりして、感じの悪いスタッフさんはいませんでした。
”待合室の情報”
待合室はソファと椅子が置いてあります。
特に広いという印象ではありませんが、込み合うということもさほどないので十分な広さなのではないかと思います。
”施術室の情報”
施術室はカーテンで仕切られています。
隣の施術している音や声は聞こえますが、特に気になったことはありません。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
待合室から施術室までの廊下で、誰かとすれ違ったりしないこと。
落ち着いた雰囲気でリラックスできました。
”感じた悪い点”
施術で使うバスタオルに髪の毛がついていたり、いかにも使い回しというような感じだったことがありましたが
とても忙しそうだったのでやむをえないかなと思いました。
H.S.さん
”来店の流れ”
辻堂駅から歩いて5分程度のところに、Luz湘南辻堂という商業施設ビルがあります。その5階に店舗があります。落ち着いた雰囲気の店舗です。辻堂駅北口改札を左に出て、テラスモール湘南を左手側にし、右手に進んむとLuz湘南辻堂があります。テラスモール側の周辺ビルはとても分かりやすい場所にあるので、迷うことはないと思います。
”店舗の特徴”
慌ただしくなく、広さもあるので落ち着いた店舗となっております。ミュゼに共通して言える清潔感もあっていいです。お手洗いがLuzビルのお手洗いになっており店舗から出て少し歩くようになるため、若干不便さを感じます。
”スタッフの雰囲気”

基本的に都内と比較すると空きが多く、取りやすいと感じました。予約システムが変更になってからは、更に取りやすくなったと感じます。仕事終わりの夜の時間帯も、比較的空いていることが多いです。予約システムの変更後、回数を重ねた人は3ヶ月後でないと脱毛できなくなってしまいました。施術間隔において、融通が効かなくなりました。
”予約状況”
全て女性スタッフです。20代が中心だと思われます。スタッフも清潔感があります。接客応対も丁寧で居心地がいいです。
”待合室の情報”
大きなソファがひとつあります。ソファの前にテーブルがあるので、移動する際混雑時は座る場所によって、座っている人の前を通らなければならないです。
”施術室の情報”
清潔感のある、ゆったりとした広い個室です。個室の片側はカーテンで仕切られていますが、特に気になることはないです。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
とにかくみなさんの応対が丁寧で、感じがいいと思います。受付?施術まで安心して任せられるのが嬉しいです。
”感じた悪い点”
今のところ、不満に感じた点はひとつもないです。今後も、いいご対応をしていただければと思っております。
ポプラさん
”来店の流れ”
東海道線にあるJR辻堂駅の北口から右側に歩いて3分ほどにある、Luz湘南辻堂にあります。駅のエスカレーターを降りるとTSUTAYAやハックドラッグが1階に入っているビルが見えます。主な人の流れは駅の改札から北口の左側にあるテラスモール湘南という別の商業施設へ向かっているので、その反対側に行けば着きます。
”店舗の特徴”
Luz湘南辻堂自体は活気のある賑やかなビルですが、ミュゼの入っているフロアには美容院や歯医者、ネイルサロンなど比較的静かな店舗が入っているので、ミュゼの待合室などとても静かに過ごせます。ミュゼスタッフも多く、比較的広めの店舗だと思われます。
”スタッフの雰囲気”
基本的には予約は取りやすい店舗だと思います。隣駅の藤沢駅にも1店舗ミュゼがあり、時々利用しますが、そちらは小さめの規模の店舗なので、Luz湘南辻堂のミュゼのほうが予約は取りやすいです。携帯アプリで予約をとるほうが、自分の行きたい期間や時間帯を設定できるし、直前キャンセルなどもあるので便利だと思います。
”予約状況”
すべて女性スタッフで、若い方が多い店舗です。みなさん綺麗で、どのスタッフにあたっても接客態度が変わらずとてもよい教育がされていると思います。
”待合室の情報”
待合室はとても静かです。L字型の白いソファーがあり、5,6人が座れます。ウォーターサーバーが1台置いてあります。
”施術室の情報”

施術室は明るく、窓のある部屋には外から見えないようにシートが貼ってあります。隣との仕切りはカーテンです。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”

有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
店舗が広くて明るく清潔感がある。来店時のスタッフからのあいさつが元気。来店してから施術にはいるまでの時間が短い。
”感じた悪い点”
施術中のスタッフの入れ替わりが必ずある。たくさんスタッフがいるのだから、マンツーマンで最後まで施術してほしい。
ミュゼのグランアリオ橋本店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼのグランアリオ橋本店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼグランアリオ橋本店
    【住所】
    〒252-0146 神奈川県相模原市緑区大山町1番22号 アリオ橋本1F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    休館日に準ずる
    【アクセス】
    JR各線・京王相模原線「橋本駅」南口 徒歩7分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    パーキングサービス有
ライトさん
”来店の流れ”
JR橋本駅・京王線橋本駅の南口を出て、徒歩7分歩いた先のアリオ橋本店の1階にあります。南口を出てマツモトキヨシと駐輪場を通り越し、横断歩道を渡って相原高校沿いに歩いていった先にアリオが見えてきます。メインの入り口を入りすぐ右側にありますので場所はとてもわかりやすいです。駐車場・駐輪場も完備しています。
”店舗の特徴”
6年前にアリオ橋本ができた当初からある店舗です。相模原市内にある唯一のミュゼで店内もとても広く窮屈感がないです。乗り換えで利用することも多い駅なのでOLから主婦まで幅広く利用している店舗だと思います。
”スタッフの雰囲気”
土日祝日の昼間がとても混み合っており半年以上待ったことがあります。平日の昼間であれば3ヶ月待ちくらいで予約がとれます。比較的平日の遅い時間帯や土日祝日の遅い時間がおすすめです。比較的、直前(二日前や前日)になるとキャンセルした方の空きがたくさんでてきますので希望の日でない場合はミュゼ会員サイトを利用して変更するといいと思います。
”予約状況”
受付から施術まで女性の方です。20代後半から30代後半までが多かったです。笑顔で接客してくれるので安心感があります。
”待合室の情報”
ソファースペースもあるのでゆったりしています。美容雑誌がおいてあったりウォーターサーバーがあります。
”施術室の情報”

完全個室でした。スタッフが二人入っても窮屈な感じはしなかったです。施術用の服やショーツなどもきれいに準備されていました。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
施術用の服に着替えてからスタッフが来るまでの時間の待ち時間が少なく、施術が多いときはスタッフ二人がかりで手早くおこなってくれました。施術中も痛みなどないかこまめに聞いてくれるので安心できます。
”感じた悪い点”
5分前に入店しても待たされることがよくありました。待合スペースが充実しているので退屈しませんでしたが、もう少しお迎え体制がしっかりしているといいと思いました。
みよちゃんさん
”来店の流れ”
JR橋本駅から徒歩5分のアリオモールの一階にミュゼがあります。線路沿いの入り口からはいって右奥にあるのではいってすぐです。いつも車で行くのですが駐車場も2時間まで無料です。千円以上買い物をすれば4時間無料になります。
だいたい2時間以内で帰れるので駐車場代はかかりませんしかかりそうなときは帰りに一階にあるスーパーで買い物して帰ります!
”店舗の特徴”
わりと新しいので綺麗なのですが一階の隅っこの奥にあるので行くまでに迷います。場所は少しわかりづらいです。時間通り予約しても少し待つので人が足りないのかなーとも感じますが施設自体はスムーズに終わります。
”スタッフの雰囲気”
ネット予約でいつもとっているのですが全然あいてません!何ヶ月も先だったり希望の時間や曜日がなかなかあいてないのでちょこちょこキャンセル待ちを確認しながらあいたところにいれているかんじです!
やはり休日はこんでるなーといった印象です。
狙い目はやはり平日なのですがなかなかいけなかったりするので施設期間があいてしまうときがあります…。
”予約状況”
比較的若い方が多いように感じます!皆さんきれいにしてらっしゃるなーといった印象です。施設中1人きゅうにはいってきて途中から2人でやられたのは少し嫌でした。トライアングルゾーンをしてる時だったので尚更…。
”待合室の情報”
ローテーブルにソファーとカウンターにカウンターチェアーがあるので満席になった事はみたことないです。
”施術室の情報”
三畳くらいの部屋にカーテンで仕切られています。なので隣から声が聞こえてきたりします。一度隣がずーと大きな声で話していたことがあるのでリラックスできませんでした。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”

スタッフさんの言葉遣いはとてもよく雰囲気もほんわかしてるのでやってもらいやすいです。対応などはいいと思います。
”感じた悪い点”
予約通り行っていたりまたはその前からいるのに結構待たされる。終わってからも受付が混み合っていてなかなか帰れない。
ミュゼのグラン横浜西口店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼのグラン横浜西口店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼグラン横浜西口店
    【住所】
    〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目1-8 EQUINIA YOKOHAMA(エキニア横浜)8F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    東急東横線・JR各線「横浜駅」西口 徒歩2分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
フィアさん
”来店の流れ”
JR横浜駅の北口から行くのが1番近いですが、中央北改札でも中央南改札でも近いです。
まずは地上でモアーズの方面に行き、横浜銀行のあるビルを通過して行くと、エキニアビルという綺麗なビルがあります。コンタクトレンズや塾やヨガ教室など、たくさんのお店が入っているビルです。
エレベーターの中には何階にどのお店があるかが書いていないため、8階だと覚えてしまっておいたほうがいいです。もちろんビルの入り口にもどのお店が何階かは書いてあります。
”店舗の特徴”
結構前からあるお店です。横浜駅には3店舗ありますが、友人にも聞いてみましたがおそらくこの店舗が1番みんな使っているような気がします。予約も少し混んでいるかもしれませんが、最近はアプリがありますし他にも横浜に2店舗あるのでそこは安心です。
”スタッフの雰囲気”
直前1週間?前日の夕方までは予約がいっぱいのことが多いです。私はいつも当日の朝にアプリでチェックして予約します。
横浜駅なので、買い物がてらついでに行こうかなという時に便利な立地にありますし、当日のほうが予約とれるので自分の気分に合わせられるので個人的には不満はないです。
同じ横浜駅のファーストビルも地下道をとおれば近いので、この店舗が混んでいてもそちらに行くこともできます。
”予約状況”
いつも笑顔で丁寧に迎えてくれます。勧誘などもなく、待っている時に渡される注意書きなどの記載してある冊子にキャンペーンのことが載っていて、私は自分から申し込みました。質問にも丁寧に答えてくれます。施術中も静かに素早くやってくれます。
”待合室の情報”

待合室は5-6人ほど座れて、お客さんは待合室にはいつも3人くらいいるイメージです。そんなに広くありませんが、飲み物もありますし雑誌もあります。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りはカーテンで、白を基調しており眩しいくらい綺麗です。準備ができてからスタッフが来るまでベッドに横になって待ちます。特に呼び出しのボタンなどはないです。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”

勧誘もなく、脱毛の質問などにも丁寧に答えてくれてスタッフの皆さんがとても感じがいいです。待たされることもそんなにありません。
”感じた悪い点”
待合室にウォーターサーバーがあって、それを自分で飲んでいいのかが最初の頃わかりませんでした。いまは大丈夫です。
fomiさん
”来店の流れ”
横浜駅西口から徒歩2分ほどのエキニア横浜のビルにあります。
西口を出て右折して、モアーズの前を左折します。右側に横浜銀行があり、その前を通過して横断歩道を渡った先にエキニア横浜のビルがあります。
あまりビル名がはっきり書かれていないので通り過ぎてしまうかもしれません。
そのビルの8階にサロンがあります。
同じビル内で4階に横浜西口店もあるので間違えないように注意が必要です。
”店舗の特徴”
駅前にあるので便利です。ビルの一角なのでそんなに広くは感じませんが、予約もそれなりに取りやすいです。
トイレはビルのトイレになるので、一度店舗から出るようになります。
場所はエレベーターから降りたらすぐ目の前なので分かりやすいと思います。
”スタッフの雰囲気”
基本的には予約は取れます。近日の予約でも、時間は限られますが予約が取れない状況ではありません。
平日は1週間前の予約なら、だいたいは希望日時で予約は取れます。
土日でも少し早めに予約すれば取れます。
横浜駅付近でも3店舗程あるので、グラン横浜西口店は少し小さめなので多少は穴場かもしれません。
会員サイトで早めにチェックすることをオススメします。
”予約状況”
スタッフは全員女性で、20代後半~30代くらいの方が多かったです。
対応も丁寧で笑顔もあり、お見送りもしっかりしていました。
”待合室の情報”
待合室の椅子はだいたい10席以上はあり、一人一人座る椅子です。
ウォーターサーバーもあり、雑誌も常備してあります。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りはカーテンで、準備が出来たら自分は待っていて、スタッフの方がドアをノックして準備出来ているかどうかを確認してから入室してきます。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
どのスタッフもスムーズに施術していて、早く終わります。
スタッフによって、よく会話をしてくる方や最低限の会話のみの方など様々でした。
”感じた悪い点”
他の店舗ではロッカーの鍵は施術が終わった後はロッカーにつけっぱなしですが、グラン横浜西口店では忘れ物の確認のため鍵を閉めてスタッフに渡してスタッフが確認しに行くようですが不要な気がします。
確認するなら全店舗共通で行うべきだと思います。
みさきさん
”来店の流れ”
横浜駅から近い店舗でショッピングやお食事にお出かけの際にも立ち寄りやすいサロンです。東急ハンズの入っているビルの先にあるきれいなビルで立ち寄りやすいです。
場所もわかりやすくアクセス良好です。ダイアモンド地下街から直結しているので、雨の日も濡れずに行くことができます。職場や通学で横浜駅を利用している人には便利な店舗です。
”店舗の特徴”
横浜西口店の入っているビルは、ほかの店舗さんも有名店でビル全体の室内もきれいで立ち寄りやすいです。
エレベーターから出て奥の部屋なので人目も気になりません。店舗内もきれいに整っていてポップもかわいく充実しています。
”スタッフの雰囲気”
夕方、お仕事や学校が終わる時間になるとさすがに混んでいますが、平日の午前中は比較的すいています。
予約はとりにくですが、施術後次回の予約をとるときは比較的余裕がある状態なので特に問題は感じませんでした。
先のスケジュールが読めずキャンセルする人もいるので近い日にちでも空きがでて予約をとれることがあります。
”予約状況”

30代くらいの女性が多かったです。お話しは少ししてくれますがあまりたくさん話しかけてはこないので、気が楽でした。
”待合室の情報”
待合室は、椅子やカウンターのあるスペースがありました。飲み物も何種類か用意してあります。
”施術室の情報”

隣部屋との仕切りはカーテンで広さも他の店舗と同じくらいです。呼ばなくてもタイミングをみて施術に来てくれます。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
フレンドリーに話かけてくれます。また、こちらが黙っていれば特にたくさん話すことなく施術してくれるので気が楽でした。
”感じた悪い点”
特にないです。たまにタオルがだまだまになっていてきになりましたが、ずっと続くことはなくて交換されていました。
なっちゃんさん
”スタッフの雰囲気”

ワキ脱毛のみの場合など、短時間で終わる人は比較的予約は取りやすいと思います。しかし、ワキ、腕、足など1時間くらいかかるメニューの場合は予約が取りにくかったです。特に土日や平日夜間は人気のようで、大分先になってしまった時もありました。施術した時に、次の予約をしないと難しく、また改めて予約しようと思うとどんどん先になってしまいます。
”予約状況”
今まで出会ったスタッフの皆さんは女性でした。脱毛の時はアイマスクがあり見えないのですが、次はこれです、と丁寧な説明が毎回ありました。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りは壁でした。しかし上は空いているので、施術中の隣の人の声は聞こえます。明るく清潔感があり、荷物入れも仕事終わりのぱんぱんなビジネスバッグを入れても充分な大きさがありました。
”更衣室”

個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”

平日夕方に予約することが多かったのですが、最後はスタッフが2人になることが多かったです。早く終わってよかったです。
”感じた悪い点”
予約が取りにくいことです。初回の説明では2-3カ月に一度のペースでと言われましたが、ワキと足を組み合わせると4カ月くらい空いてしまうこともあったからです。
mmfgsさん
”来店の流れ”
やはり人気のサロン(特に神奈川県内では)であるため、
平日のお昼でも予約は取りにくいです。
そうなると、土日は避けた方が良いに越したことはありませんし、
夜もできるだけ早めに予約を入れられるようにスケジュール調整する必要があります。

ただ、会員サイトやアプリをこまめにチェックして、空き状況を見ておくのもひとつの手です。
ミュゼさんは基本的に、急にサロンに行けなくなってもキャンセル料ゼロなので、
急に理想の時間に空きが出た、ということもありますので。
試してみる価値ありです。
”予約状況”
20代?30代ほどでした。
スタッフの方々はすべて女性であり、一流ホテルで接客されているかのように思いました。
”施術室の情報”
個室同士の隣との仕切りは、(多分プラスチック製でしょう)厚いカーテンでした。
広さは、4畳分ほどで、明るくて綺麗でした。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”

有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
仕事も素早く、また接客も丁寧で言うことなしでした。
施術後、痛いところがないか聞いて下さったり、
施術した日の夜にしてはいけないことや、
逆にすべき事を丁寧に教えてもらって、本当に助かりました。
”感じた悪い点”
特別に述べる事はないです。
というのは、現在通っているサロンの、スタッフの方々対応の方が文句ありあり状態なので。
べるさん
”スタッフの雰囲気”

以前は取りたい日程で予約を取るには3~4ヶ月くらい間を空けないと全く予約が取れない事が多く、難儀な思いもしましたが昨年(2015年くらい)から新しい機械が導入されたおかげなのか、割と3ヶ月以内くらいで予約が取れるようになったかと思います。よく会員サイトで予約を取りますがやはり土日祝は圧倒的に混んでいます。
”予約状況”
全員女性のスタッフです。20代前半から30代前半かなと思います。少しメイクの濃い方が多いかなと感じたことがあります。
”施術室の情報”
背面を施術する時はうつぶせの体勢になりますがそのときに顔に当てる枕のようなものを胸の辺りに敷きますが、少し圧迫されて施術中つらいです。
タオルが若干湿っている感じがします。室内は明るく清潔に保たれていると思います。
”更衣室”

個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
数年通っていますが一番最初にカウンセリングをしていただいた方が、期間が空いてから、たまたま施術の担当をしていただいた際に自分のことを覚えていて下さったこと。きっとデータなどで管理しているのだと思いますが、声をかけてくれることでお客様のことを大切にしてくれるんだなと感じました。
”感じた悪い点”

自己処理の取り決めが変更になった際に「決まったことなので自己処理が甘い部分は今日は施術できません。」と強めな口調で言われて気分を害した。
ミュゼのららぽーと横浜店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼのららぽーと横浜店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼららぽーと横浜店
    【住所】
    〒224-0053 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと3F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    JR横浜線「鴨居駅」北口 徒歩10分 館内3F
    ▼横浜線 鴨居駅から▼
    ①駅の北口から直進すると見えてくる橋を渡ります。
    ②橋を渡ったら正面の階段を下り、直進、突き当りを右折
    ③次の突き当りを左折し、そのまま直進すると正面にららぽーと横浜が見えてきます。
    【駐車場】
    パーキングサービス有
フィーネさん
”脱毛で満足できた点”
スタッフが丁寧な点、個室で明るく清潔感があり安心してお任せ出来ました。予約の時間ですぐに施術が出来るところが1番いいと思いました。
”初めての脱毛サロンですか?”

ミュゼが初めてです。
”この店舗を選んだ理由”
友人がミュゼで脱毛していて、痛みがない点や予約がネットから取れる点がいいと思いました。最大の決め手はワキのみから利用出来るので気軽に通えると思ったところです。
”選んだ脱毛プランは?”
ワキ脱毛
施術で使用するジェルの効果
美白効果は分かりませんが、潤いはとてもあり、乾燥や荒れたりもしませんでした。
ジェルの常温化の感想
夏は冷却ジェルの方が肌が引き締まる気がしました。冬に冷却ジェルでビックリした事があったので、それは良くなったと思います。
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”
もとの毛が薄めだからか痛みは無かったです。
”サロンに通った間隔を教えてください”
2ヶ月に1回程度。混んでいる時期は店舗で次の予約を取ると3ヶ月に1回程度になってしまいましたが、後日ネット予約で空きを見つけ、1ヶ月半くらいなど早めても通えました。
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”
1週間程度です。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”
もともと薄めでしたが、数本濃い毛があり、2回程でそちらも薄くなりました。
”通ってる間の自己処理は?”
カミソリで2日に1回。
”勧誘についてありましたか”
気になるところや今施術している所の効果などを聞かれました。キャンペーンの案内程度で無理な勧誘と言う程では無かったです。
紹介特典について
友人から紹介してもらって通っていました。既に脱毛している友人が多かったので利用したことは無かったです。
”契約内容での評価を教えてください”
生えなくなると分かるのは8回以上でないと分からないかもと言われましたが、もとの毛が薄めだったので6回程でほとんど無くなりました。満足です!
”脱毛完了までの金額はどのくらいですか?”
前のキャンペーンでしたのでワキ脱毛1900円で何回でもというプランでした。6回程で効果を感じられました。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”
ネットから予約出来、店舗もその時その時で変えられるので予定に合わせて選べて良かったです。ただ都心の店舗だと利用者数が多いのか取りづらかったです。
”脱毛のきっかけは?”
高校を卒業して、友人と温泉に行ったりプールや海に出掛けたりとイベントなど外出の度に毛を気にしなくていいように、脱毛をしたいと思い通い始めました。
あとは、やはりオシャレな服や夏の水着などを着る時に気にしなくていいように脱毛したいなと思いました。
わたしは元々毛が薄いので、濃い部分がハッキリ分かりやすく、脇やVIOを気にし始めました。電車などもつり革を持つ際などは脇が気になりますよね。
また、以前友人が部活の試合の際にうっかり剃り残しがあり、ノースリーブのユニフォームだった為に試合中気になってプレーに集中出来ないという珍事件が起きました。今となっては笑い話ですが、その時に仲間みんなでちゃんとケアはしておくべきだと脱毛話に盛り上がったのを覚えてます。
Kazumiさん
”脱毛で満足できた点”
とても綺麗で清潔感のあるサロンで、スタッフの対応も丁寧で良かったです。これからも引き続き通いたいと思います。
”脱毛で不満だった点”
予約が店頭で出来なくなったのは残念です。
”初めての脱毛サロンですか?”
ミュゼが初めてです。
ハイジーナコースを契約しました。
”この店舗を選んだ理由”
友人からの情報も参考になり、効果、価格、時間帯、キャンペーンなどがあり良かったのでミュゼに決めました。
”選んだ脱毛プランは?”
ハイジーナ6回コース
施術で使用するジェルの効果
施術後の保湿はお肌がプルプルになり良かったですが、美白に関してはあまり実感できませんでした。
ジェルの常温化の感想
常温ジェルになったことに気がつきませんでしたが、痛みや熱を持ったり不快感などはありませんでした。きちんと冷やしたという感覚がありました。
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”
ライトを当てた時にチクっと感じますが、痛いという程ではなかったです。
”サロンに通った間隔を教えてください”
3~4ヶ月に一回のペース。毛の生えるサイクルが大体3ヶ月位と聞いたのでこの間隔で通いました。生理など重なってしまうと施術が受けらないので、4ヶ月あく時はそのような理由。
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”
施術を受けてから10日位で手で引っ張ると簡単に抜ける感じでした。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”
施術4回目くらいから少し毛が細くなり少なく見えるようになりました
”通ってる間の自己処理は?”

次回施術まではカミソリを使わない方が効果があると説明があったので、処理はしませんでした。
”勧誘についてありましたか”
施術中にキャンペーンの紹介をされますが、今は大丈夫です、の一言でそれ以上の勧誘はありませんでした。
紹介特典について
紹介はしたことはないのですが、紹介された時に友人も私も特典があったと思います。
”契約内容での評価を教えてください”
最初からハイジーナの部分は20回前後で完了と聞いていて、契約が6回のコースだったので、効果はこんなものかなと感じでいます。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”
最初は店頭で次回予約をしていたのですが、途中からネット予約に変わり、ネットで予約をするにも予約が3~4ヶ月先でした。
”予約をキャンセルした理由を教えてください”
生理になってしまい2日前にキャンセルしたことがありますが、特にペナルティはなかったです。
”脱毛のきっかけは?”
デリケートゾーンなので夏ムレたり、かぶれたりと何かと悩みが多かったので、友人が通っていたミュゼでの効果を聞いて、脱毛したいな~とずっと思っていました。個人差はあるものの、友人は凄い効果を感じていて、オススメだよと言っていたのも大きなキッカケでした。もともと毛の量が多く、汗をかきやすい体質なので、お肌のトラブルが多くストレスを感じていました。仕事が忙しく時間にもあまり余裕がなかったので、なかなか踏み切れなかったのですが、20時迄と遅くまで営業していたこと、近くに店舗があり車で行けたこともあり脱毛することを決めました。まだまだ途中経過ですが、6回である程度の効果を感じています。またキャンペーンの時に回数を増やして続けたいと思います。
ミュゼの横浜ファーストビル店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼの横浜ファーストビル店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ横浜ファーストビル店
    【住所】
    〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸1丁目6-1 横浜ファーストビル15F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR各線、横浜駅西口から徒歩2分
    横浜市営地下鉄ブルーライン横浜駅の10番出口から徒歩30秒

    ▼JR各線▼
    ①西口を出て左折、横浜タカシマヤ方面へ道なりに進みます
    ②正面に見えてくる歩行者用通路を、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ方向に。
    ③階段を下り、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズを右手に直進。右手に見える横浜ファーストビルの15Fです。

    ▼横浜市営地下鉄ブルーライン▼
    ①10番出口を出ると左手に見える横浜ファーストビルの15F

    【駐車場】
    なし

ジータさん
”脱毛で満足できた点”
勧誘もほとんどなく、予約がすごく取れやすいのが良かったです。場所も駅近なのですごく便利でした。貴重品入れもあり、他社ではそれがなくただのカゴだったので防犯面でも安心でした
”脱毛で不満だった点”

制服姿の学生さんなどもいたので、もう少し年配の人でも通いやすいような雰囲気を作って欲しい
”初めての脱毛サロンですか?”
いいえ乗り換えました。
”お店を乗り換えた理由”
予約がなかなか取れなかった為
”この店舗を選んだ理由”
近くにあったから、お値段が優しいと噂を聞いた為
”選んだ脱毛プランは?”
脇とV字の100円キャンペーン
施術で使用するジェルの効果
いいえ
ジェルの常温化の感想
冷たすぎるのが苦手なので、ちょうど良かったです
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”
V字が不安でしたが、思ったより全然平気でした 脇の方が眩しいし痛く感じました
”サロンに通った間隔を教えてください”
昼間休みの時に二ヶ月おきです
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”
実感できたのは一ヶ月以上経ってからでした、気がついたら前よりは生えてこないと感じました
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”
2ヶ月目くらいになんとなく生えてこないのと毛が細くなってきたのを感じました
”通ってる間の自己処理は?”
電気シェーバー
”勧誘についてありましたか”
全然勧誘はなかったので、安心でした。他者が勧誘すごかったもので最初は身構えました
紹介特典について
特典はまだ未使用です
”契約内容での評価を教えてください”
全部で6回のキャンペーンでしたが、満足でした。全部通う前に体調不良で間が空いてしまいましたので、また体調よくなり次第別の部位で相談しようと思います。
”脱毛完了までの金額はどのくらいですか?”
だいたい12回で5000円位でした。実はミュゼさんも他社さんもまだ通い終わっていないのです。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”

ネット予約がかなりスムーズでした、他社さんはまだ電話予約や現地で次回予約などももあったので。
”予約をキャンセルした理由を教えてください”
体調不良と、生理が予定くるい来てしまったからです、V字なので生理中はNGと書かれていました
”脱毛のきっかけは?”
あまりムダ毛はなかったのですが、やはりなんとなくツルツルの脇の下に憧れたのをきっかけで行ってみました
ミュゼの新百合ヶ丘エルミロード店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼの新百合ヶ丘エルミロード店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ新百合ヶ丘エルミロード店
    【住所】
    〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生1丁目4-1 小田急新百合ヶ丘エルミロード6F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    小田急線「新百合ヶ丘駅」南口 徒歩1分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    パーキングサービス有
北村尚美さん
”来店の流れ”
新百合ヶ丘駅南口から徒歩1分の新百合ヶ丘エルミロードの6階にあります。
新百合ヶ丘南口を出て、正面の歩行者用通路を、OPAを左手にまっすぐ進みます。左手に見える新百合ヶ丘エルミロードの6階にあります。OPAのすぐ隣にある建物です。
新百合ヶ丘を通勤によく利用する方、最寄り駅の方にとってはとても便利な店舗だと思います。新宿までも30分あれば行けるのでいい立地です。
”店舗の特徴”
エルミロードの6階最上階で、とても清潔感があります。小さい店舗ですが、ウォーターサーバーが置いてあったり、雑誌があったり結構リラックスできる空間だと思います。周りにある店舗もマツエクのお店だったり、エステ店などで美容の意識が高まるなと感じます。
”スタッフの雰囲気”
基本的には混んでいるので予約は取りにくいです。
店舗で施術してもらった後に次回の予約をとると確実にとることができますが、後日電話などになると取りづらいイメージです。
だいたい施術は二ヶ月に一回のペースだと思います。
会員サイトからも予約ができるのでそちらで予約の取れる日を確認してから、少し遠くなってしまうなと感じたら直接電話をしてキャンセルがあるかを聞くのが良いと思います。
”予約状況”
対応してくれるスタッフの方はみなさん女性でした。
年齢はだいたい20代~30代ぐらいが多かったです。皆さんとても綺麗な方で接客も細やかでとてもしっかりしていました。
”待合室の情報”
待合席は3人がけソファが2つと1人がけソファが2つあり、雑誌、ウォーターサーバーが置いてありリラックスできる空間です。
”施術室の情報”
完全個室です。明るく、広さもとても広くて驚きました。中にロッカーもあるのでとても便利です。
準備が出来た頃にスタッフの方がノックをして入ってきてくださいます。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵なし)
”感じたいい点”
店舗に入った瞬間から笑顔で接客して下さりとても印象が良かったです。
施術していただいている際もスタッフの方と話が弾んでとても楽しかったです。
施術後にはハーブティーを用意してくれるなども素敵なサービスだと思いました。
”感じた悪い点”
混んでいる時は少し対応が雑になっている気がしました。元がとても良いので対応が少し雑になったと言ってもほかのサロンに比べればしっかりしていると思います。
電話でキャンセルまちのお伺いをしたときに、前にお伺いしたことと違うことを言われた事はすこし違和感を感じました。
ぽわさん
”脱毛で満足できた点”
何と言っても安さが魅力です。途中で辞めても損にはならない金額だった。
”脱毛で不満だった点”
予約がとり辛いのが難点でした。
”初めての脱毛サロンですか?”
初めてでした。
”この店舗を選んだ理由”
友達が通っていたから
”選んだ脱毛プランは?”
ワキ+Vラインを初めてキャンペーンで契約
施術で使用するジェルの効果
いいえ
ジェルの常温化の感想
常温だとびっくりしないので、常温ジェルのほうが嬉しい。
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”
全体的に痛くなく、すぐ終わるので、逆にカミソリの方が痛いかなと思った。
”サロンに通った間隔を教えてください”
土日に行っていたので、三ヶ月に一回程度
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”
約二週間後に手で引っ張ると簡単に抜けた。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”
通い始めで辞めてしまったので、あまり実際はなかった。
”通ってる間の自己処理は?”
カミソリ
”勧誘についてありましたか”
勧誘はされませんが、他のキャンペーンについて紹介された事はある。
紹介特典について
一度も使ったことがありません。
”契約内容での評価を教えてください”
通うのが苦でなければ、満足出来る内容だと思う。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”

土日は基本的に埋まっているので、なかなか希望の日に予約出来ない事が多い。
”脱毛のきっかけは?”
友達が脱毛して、とても楽になったからと勧められたから。キャンペーンでとても安かったので、試してみようかなと思った。
ミュゼの横浜モザイクモール港北店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼの横浜モザイクモール港北店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ横浜モザイクモール港北店
    【住所】
    〒224-0003 神奈川県横浜市都筑区中川中央1丁目31-1 モザイクモール港北・都筑阪急2F
    【営業時間】
    10:00~20:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    横浜市営地下鉄各線「センター北駅」出口2 徒歩30秒
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    パーキングサービス有
なっちゃんさん
”来店の流れ”
横浜市営地下鉄のセンター北駅が最寄りの駅です。改札を出てすぐまっすぐ行くと目の前に都筑阪急があります。大きな観覧車が目印です。そこの専門店街モザイクモール港北の2階にあります。エスカレーターで2階に行くのですがお店が奥の方にあるので周りの目を気にすることなく、店内に入ることができます。少し早めについてもファッションビルなので見るところもありますし、ミュゼの隣がペットショップになっていて可愛いわんちゃん、ねこちゃんみて待ち時間も楽しいです
”店舗の特徴”
モザイクモール港北の中にあるので駐車場も使えるので車で楽に来店できます。もちろん駐車料金は無料です。またモザイクのポイントカードもポイント加算となるので契約や商品購入などでお得です。店内もいつもきれいで明るいです。同じセンター北駅にもうひとつノースポート店もあるのでそちらと予約客が分かれるのか、予約は取りやすいです。
”スタッフの雰囲気”
以前は予約が取りづらくて一度予約キャンセルすると次の予約までまた1か月空いたりとかしたのですがこのところは大変予約しやすく、ほぼ自分の希望通り取れています。このお店の近くにもう1店舗、ノースポートモール店やたまプラーザ店などがあるので、お客が分散するのかもしれません。
次回の予約もちゃんと周期に合わせて取れるので安心です。私はいつも平日の予約なので土日はわかりませんがおそらく前ほどの込み具合ではないと思います。
”予約状況”
スタッフの方はみんなきれいな女性の方です。20代~30代、清潔なイメージの色白の女性が多いような気がします。
”待合室の情報”
待合室はオープンな感じで長いソファがあり6人くらい座れそう。ゆったりしています。反対側にカウンターがあり、4人くらい座れます。飲み物もサーバーがあります。
”施術室の情報”
各部屋はドアで入って個室風。カーテンで仕切ってるところもありますがちゃんとした個室もあります。全然となりとか気になったことありません。清潔感もあり、ロッカーもあるし鍵をかけるので貴重品も安心。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
やさしいスタッフさんでいつも丁寧に施術してくれます。次にすることをちゃんと説明してから施術するのでこちらも心の準備ができます。自分で剃って行くのですが、それが不十分なときも嫌な顔せず、ちゃんと説明して教えてくれます。
”感じた悪い点”
夏はいいのですが、冬の施術のとき混んでいたのか待たされたことがありました。そのとき中の空調が冷房だったのか、とても寒くてほぼ裸の状態なのでつらかったことがありました。
ミュゼの海老名ビナウォーク店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼの海老名ビナウォーク店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ海老名ビナウォーク店
    【住所】
    〒243-0432 神奈川県海老名市中央1丁目4-1 ビナウォーク5番館3F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    小田急線・相鉄本線の海老名駅(東口改札出口) 徒歩4分
    JR相模線の海老名駅 徒歩8分
    相模鉄道の海老名駅 徒歩4分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    パーキングサービス有
ERIさん
”来店の流れ”
小田急線海老名駅にあるvinaウォークの3階にあります。改札を出て三井住友銀行を右手に通り過ぎるとビナウォーク入り口にDHCのショップがあります。
その目の前にすぐエスカレーターがあるので上るとすぐあります。一見、真っ白で看板なども何もでていないので何かわからないように見えますがそこが海老名ビナウォーク店です。プライベートが守られているような感じが好感的でした。
”店舗の特徴”
海老名ビナウォーク店は、限られたスペースでこぢんまりとしています。また小さいだけにいつも待合席には人がいる印象です。立って待ったこともありました。またカウンセリング室も常に埋まっているのように伺えました。
清潔感は他店と変わらずきれいでした。
”スタッフの雰囲気”
お店も小さいからか、予約はとりにくいほうだと思います。また、通いやすい立地上からか、通勤通学に便利な平日夕方や土日は基本的に埋まっている印象です。ただサイトをちょくちょく見ていると受けたい日の前日夜とかにポッとキャンセルがでたりすることがあったので、ネットをよくチェックしておくといいかもしれません。
”予約状況”
スタッフの方々はレセプションの方々ふくめ、好印象でした。年齢は20代から30代くらいですべて女性です。
”待合室の情報”
待合室はソファーに3~4人座れる程度です。カウンターのような椅子もありましたが、とても狭い印象です。飲み物は水のタンクのみでした。
”施術室の情報”
施術室は他の店舗と変わらないくらいの広さです。
隣の部屋との仕切りはカーテンで、明るく清潔感がありました。準備ができるのを見計らって外から入っていいかの声がかかります。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
複数のスタッフの方で対応していただいたので、思っていたよりも時間が短縮されて早く終わり良かったです。
”感じた悪い点”
となりの人の会話がまるまる聞こえてしまうのが、すこし不快でした。施術のことを話されるのはしょうがないとは思いますが、今この箇所を施術しているんだろうなというのがわかってしまうのが最初は恥ずかしかったです。
ミュゼの上大岡ミオカ店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼの上大岡ミオカ店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ上大岡ミオカ店
    【住所】
    〒233-0002 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目18-3 ミオカ リスト館7F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    京浜急行線、上大岡駅西口から徒歩4分
    横浜市営地下鉄ブルーライン、上大岡駅から地下1階(直結)
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
Michicoさん
”来店の流れ”
上大岡駅から徒歩3分ほどのミオカというショッピングビルの4階にあります。上大岡駅をでて、マックがある方向に信号を渡ります。渡ったら左側にロッテリアがあります。その方向に進んでいき、少し進むとサークルKサンクスのコンビニがあり、その先にステラおばさんのクッキーがあります。その隣のビルの4階にあります。
”店舗の特徴”
1年ほど前から利用させてもらっています。私はよく上大岡に行くので場所も分かっていたのですが、あまり行ったことの無い方には見つけにくいかもしれません。他の店舗にも行ったことがあるのですが、私の中で上大岡店が一番接近がよいと思っています。店内も綺麗で初めての方にはオススメです。
”スタッフの雰囲気”
基本的にはどの店舗も予約はとりにくい方かなと思います。しかし直前になるとわりと空いていたりしていたので、よく私はその時に予約をしていました。平日だと朝方?昼間が一番空いているのですが、土日となると閉店前ぐらいしか空いてないので、平日狙いがベストです。次回までの間隔としては2、3ヶ月空けてからまた来てくださいと言われます。
”予約状況”
みなさん女性で、年齢は30代の方が多かったです。初めて脱毛をした際に接客してくれたスタッフの方はとても優しかったです。ここのスタッフは良い接客をしていると感じます。
”待合室の情報”
店舗じたい狭いので、ソファなどはなく、イスが6つほどあるスペースです。飲み物は特になかったです。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りはカーテンでした。広さはそこまで広くはありません。清潔感はあり、タオルも全て綺麗に並べてあり、ゴミも溜め込んではいませんでした。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
私が担当したスタッフ全員がすごくおしゃべりで、優しくて、時間配分もしっかりしていて私的にはすごくいい店だと感じました。
”感じた悪い点”
他の店舗にも共通することだと思うのですが、時間通りに来ても5分ほど遅れることが毎回でした。待っている間は脱毛や商品に関する本を渡される所が嫌でしたね。
ココさん
”来店の流れ”
京急線・横浜市営地下鉄上大岡駅から5分ほどの、上大岡ミオカ内にあります。TOHOシネマズさんの映画館の入っている建物です。駅を出た後、屏風浦方面に歩き、ゆめおおおかオフィスセンターが見えたら、道路を挟んで向かいにあるビルです。地下鉄を利用する方は、直通していますので、7番出口方面に向かってください。
”店舗の特徴”
横浜西口のミュゼにも行ったことがありますが、比べると空いていて、落ち着いているイメージです。予約も上大岡ミオカ店の方が取りやすいと思います。入口すぐのカウンターでは、スタッフが笑顔で迎えてくれました。店内はとても清潔に管理されていました。
”スタッフの雰囲気”
基本的に予約が混みすぎてて取れない、というようなことはなかったように思います。上大岡駅自体がそこまで大きい駅ではありませんから、横浜駅や都内の駅に比べると人が集まりにくいのだと思います。平日は、当日の予約もできたりすることがあったりしました。ただ、土日は、前もってなら、ほとんど希望の日時に予約を取れましたが。直前になると時間が限られてしまったことが多かったです。
”予約状況”
スタッフは見た限り全員が女性でした。入口入ってすぐにカウンターがありますが、スタッフは笑顔で迎えてくれました。また、帰りも入口そばまで来てくれたり、大変丁寧な接客でした。
”待合室の情報”
待合室では、待っている人が全員座れている状況でした。雑誌を読んでいる人が多かったです。飲み物は特になかったと思います。
”施術室の情報”
最初のカウンセリング時には、個室に通されました。タッチパネルでの説明がとてもわかりやすかったのを覚えています。施術室も、清潔感があり、特に周りが気になるということもありませんでした。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
初めての脱毛でとても緊張していたのをスタッフさんが感じ取ってくれていたのか、施術前の説明がとても丁寧で、こちらを安心させてくれるものでした。
”感じた悪い点”
予約時間にちゃんと行ったにも関わらず、通されるまでの待ち時間が長かったように思います。その後に予定があったものですから、少しヒヤヒヤしてしまいました。
みゃーさん
”来店の流れ”

横浜市営地下鉄の上大岡から、出入口7に出て、サロンのあるミオカ リスト館内に直結して入ります。そしたら7Fまでエスカレーターまたはエレベーターであがるとショップにつきます。駅から直結しているのでとても便利ですが、ミオカ本館ではなく、リスト館の7Fですので間違わないように。となりに英会話教室があります。
”店舗の特徴”
とても清潔感のあるサロンです。駅からも直結していて便利ですし、サロンは何度も通う事になるので、上大岡ミオカ店のような便がいいサロンはとてもおすすめできます。スタッフの対応も丁寧で評判がとても良いです。
”スタッフの雰囲気”
予約状況はわりかしスムーズです。サロンは予約がなかなか取りにくいというイメージがありますが、こちらの上大岡ミオカ店はそんなストレスもさほど感じることはないでしょう。やはり土日は混み合うこともありますが、サロン予約のコツとしては予約が取りやすい時間・曜日などを把握していけば効率よく通うことが出来ることと思います。
”予約状況”
脱毛のスタッフは全て女性でした。20代から30代位の方たちでした。みなさんとても優しくて丁寧に応対してくれました。
”待合室の情報”
待合室はそんなに広くありませんが清潔で落ち着く空間でした。飲み物は紅茶をいただきました。
”施術室の情報”
となりとの仕切りはちゃんとあって、プライバシーは守られる感じです。清潔感があり、明るく、とてもいい雰囲気です。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
スタッフの皆さんがとても明るく丁寧に対応して下さり好印象です。エステサロンは店ではなくスタッフによります。
”感じた悪い点”
特に不満もストレスも感じませんでした。駅からも近いので通いやすかったですし、わたし的には00点満点です。
ミュゼの藤沢店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼの藤沢店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ藤沢店
    【住所】
    〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢22-2 春日ビル6F
    【営業時間】
    10:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR各線・小田急線「藤沢駅」南口 徒歩1分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
モンローさん
”来店の流れ”
JR藤沢駅の南口から、徒歩3分もしないところにあります。南口を出たら、右手に進み、ファッションビルのOPAの手前の、メガネ屋さんなどが入っているビルの中にあります。アクセスがとてもよく、忙しい人におすすめの店舗です。また駅からすぐであまり雨に濡れずに行けるので、天候の悪いときでも行きやすいところです。
”店舗の特徴”
ビルの一室に入っている店舗です。店舗自体はそこまで大きくはありませんが、清潔感があります。白を基調とした店舗でおしゃれです。訪れるたびリッチな気持ちになれて気持ちが良くなります。藤沢でも人気の脱毛サロンです。
”スタッフの雰囲気”
常に混んでいる状態でなかなか予約を取るのは難しいという印象です。社会人と学生の両方の利用が多く、土日以外の日もなかなか予約は取りづらいです。比較的、平日の昼間なら予約が空いていることが多いでしょう。どの店舗にも言えることかも知れませんが、平日の夕方は混雑しています。三ヶ月前から予約すれば余裕を持って日にちが指定できます。
”予約状況”

何回も通っていますが、全員とても丁寧で、いつも気持ち良くケアしてくださいます。これまで不快な気持ちになったことは一切ありません。
”待合室の情報”
待合室はあまり広くはなく、6人も入れば窮屈に感じる程度です。ですが清潔感があるのでいつも待合室は快適に過ごせています。
”施術室の情報”

カーテンではなくドアがあるので安心して服を脱ぐことができます。プライベート感が高いのでいつも寝てしまいそうになるほどです。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵なし)
”感じたいい点”
いつも丁寧にケアをしてくださいますし、とにかくどのスタッフの方も好印象です。不安な点があればきちんと説明してくださいます。
”感じた悪い点”
予約がなかなか取りづらいのが欠点です。はやめはやめの予約を心掛ければ大丈夫とはいえ、面倒くささもあります。

新潟県口コミ・レビュー

ミュゼの新潟万代シティ店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼの新潟万代シティ店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ新潟万代シティ店
    【住所】
    〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代1丁目3-1 万代シネモール6F
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    JR各線「新潟駅」万代口から徒歩10分
    桜木ICから車で約10分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    パーキングサービス有
さえさえさん
”来店の流れ”
新潟駅から徒歩5分ほどのビルの中にあります。駅から徒歩圏内にあるので、電車でも通いやすいです。また、車で来る方もおられるとおもいますが、まわりがショッピング施設なので駐車場も有料ですがたくさんあります。新潟駅万代口から大通りをまっすぐ進みます。ラブラ2がみえたら左に曲がるとミュゼの入っているビルがあります。ビルの一階はWEGOが入っています。
”店舗の特徴”
新潟では2番目にできた店舗で、とても綺麗です。清潔感があり、待合ロビーも多くないですがテーブルやチェアがあるのでゆっくり過ごせます。予約は早めに取らないと、取れないのが難点かもしれません。店員さんも話しやすいイメージです。
”スタッフの雰囲気”
基本的には混んでいて予約は取りにくいです。新潟には店舗がここしかないので、かなり取りにくいです。予約をキャンセルした場合でも、直前のキャンセル待ちを狙うと希望に近い日時で取ることができます。意外と、直前に予約をしたほうが、スムーズに予約がとれるかもしれません。一般的ですが、やはり休日よりも平日のほうがスムーズに予約がとれます。しかし、夕方の時間帯は混むイメージです。
”予約状況”
脱毛で対応してくれるのは全て女性スタッフでした。年齢層は、20代後半から30代だと思われます。気さくに会話できるような話やすい人が多いです。
”待合室の情報”
待合室はそれほど広くありませんが、ハイテーブルのカウンターと丸テーブルがあります。全部で10人は座れる広さです。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りはカーテンです。白で明るい部屋でした。清潔感もあり、ロッカーにはカギがかけられるので心配もいりません。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”

有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
待合室で待たされる時間がほとんどないです。すぐ施術室に案内され、施術に入ることができます。待合室には雑誌も置いてあり、もし待たされる時間が長くなる場合の気配りもみられます。
”感じた悪い点”
施術室に通されてから、着替えの時間があまり十分にとられていない時があった。まだ、着替えているのにノックをされて焦った。
桃香さん
”来店の流れ”
新潟駅万代口からバスと徒歩合わせて5分ほどの万代シネモールビルの6階にあります。
まず、新潟駅前から万代シティ行きのバスに乗ります。
万代シティに着いてバスから降りると、すぐそばに地下通路の入り口があるのでそこを使って反対側の道へ渡ります。
地下通路の出口から正面には「ラブラ2」、右手にはラブラ万代が見えます。
この2つの建物の間の道をラブラ2に沿って右へ進みます。
建物の角までまっすぐ進むとアルタが見えてくるので、アルタを正面にして左へ曲がります。
曲がってすぐサークルKサンクスが見えてきます。
サークルKサンクスの右側にビルの入り口があるので、入ってすぐ右手側のエレベーターから6階へ上がってください。
”店舗の特徴”
ミュゼ専門店がどんと構えているわけではなく、ビルの中のひとつのフロアとしてあるので、人目を気にすることなく入りやすい場所です。
また、新潟市内の中心部なのでアパレル店や飲食店が多数集まっていて、予約時間まで時間が空いてしまっても退屈することはないと思います。
店内は広すぎず狭すぎずという感じで、落ち着いた雰囲気です。清潔感もあり、居心地はよかったです。
施術中のお客様がほとんどなのか、待合室が混んでいることはあまりなく、いても2~3人程でした。
”スタッフの雰囲気”
ミュゼの公式アプリでいつも予約を取っているのですが、秋と冬の時期(特に12月~2月)は予約がとりにくく、3ヵ月後以降からしか取れないということが何度かありました。
3月から現在7月の時点では、予約は取りやすいです。
電話で予約を取ると、アプリでは表示されていなかった日も空いていることがあったので、急ぎの場合は電話で問い合わせてみた方が良いかもしれません。
平日は日中、休日は夕方からが空いています。
新潟市内では2店舗しかなく、もう一方の店舗はアクセスしにくい場所なので、万代シティ店が人気なのかもしれません。
キャンセル状況についてですが、ミュゼはキャンセル料が発生せず自動キャンセルになるので、事前(または当日)にキャンセルをする方が多いと聞きました。
”予約状況”
全て女性スタッフが対応してくれます。
年齢は20代半ばから30代半ばまでバランスいました。
どのスタッフもとても丁寧な対応で物腰の柔らかい方が多いので、初めて行った時でも緊張感もなくリラックスして過ごせました。
毎回説明も丁寧でわかりやすく、肌の手入れについてのアドバイスもくださるので助かりました。
また、効果があればその分一緒に喜んでくださるので、それも励みになりました。
”待合室の情報”
待合室にはテーブルが二つあり、それぞれ3~4つずつ椅子が置いてありました。
窓際にはカウンター席もあり、5人ぐらいは座れるスペースです。
女性ファッション誌がいくつか置いてありました。
飲み物については、ウォーターサーバーが1つ置いてありました。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りはカーテンでした。
部屋の中央に施術ベッドがあり、その周りは人が一人通ることができるくらいの広さです。
部屋の隅に鍵付きのクローゼットがあり、着替え終わった頃合を見てスタッフが部屋をノックしてから入ってきます。
スタッフが声を掛けてくれるまでの時間は充分設けてくださるので、焦ることなく着替えることができます。
部屋全体は白で統一されており、照明も明るく、清潔感がありました。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”

有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
肌の悩みについて、普段周りに聞きにくいことまで親身になって聞いてくださり、ためになるアドバイスもくださるので有難かったです。
”感じた悪い点”
何回目かは覚えていないのですが、施術方法が少し変わっていたように感じました。
痛みが増えたりだとか体調への影響は全く表れず特に問題はなかったのですが、誰でも簡単に扱える機械を使っているというわけではないので少し不安になってしまいました。

富山県口コミ・レビュー

ミュゼ富山CiC店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼ富山CiC店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ富山CiC店
    【住所】
    〒930-0002 富山県富山市新富町1丁目2番3号 CiC2F
    【営業時間】
    10:00~20:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    JR各線、富山駅の南口 徒歩1分
    あいの風とやま鉄道、富山駅の南口 徒歩1分
    富山地方鉄道各線、電鉄富山駅徒歩1分
    富山地方鉄道バス、富山駅前降車場すぐ
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    パーキング有
ヒナさん
”来店の流れ”
富山駅南口(マリエ側)から徒歩2分ほどのところにある富山CICビルの2Fにお店があります。富山CICビルは赤い看板なので見つけやすいと思います。富山駅を背にして駐車場の横を通り、更に魚などが売っている小さな青色のお店の横を通って、大通りの横断歩道を渡ります。すると富山CICビルの正面に着きます。店内入ってすぐのエスカレーターで2Fへ行きます。
”店舗の特徴”
他のミュゼ店舗と同様の雰囲気で店内に入るととても清潔感溢れています。スタッフの皆さんも笑顔で出迎えてくれるので初回来店時からも安心できます。待合いの場所も8~10人くらいは座れる椅子なので混雑時も安心です。
”スタッフの雰囲気”
基本的にはやはり人気脱毛サロン店ということで予約は取りにくいです。次回の予約をしてから、更に予約変更をしたいとなると予約していた日の時間をずらそうと思っても勿論予約に空きがありません。予約していた日と近い日を探しても予約にあきがない状況です。早くて予約していた日から2~3ヶ月後くらい先なら予約可能だと思います。それくらい混雑しています。土日はやはりどの時間帯も混雑しています。
”予約状況”
全て女性スタッフだと思います。男性スタッフに対応や施術をされたこともないし、見かけたこともありません。年齢は30代前半が多いように思いました。丁寧に接して下さり、しっかりと教育を受けているように感じました。
”待合室の情報”
待合室は10人くらい座れる椅子が完備されています。お水かお湯を自由に飲んでもいいようにサーバーも置いてあります。
”施術室の情報”
隣の部屋とはカーテンで仕切ってありました。でも特に隣が気になるわけでもなく、カーテンの仕切りで十分だと思います。床やベッド、タオルも清潔感があり、安心して使えます。準備ができてもスタッフさんが来てくれるのをただ待つのみです。
”更衣室”
共用
”ロッカー有無”
有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
スタッフさん皆さん笑顔で接してくれます。更衣室もとても清潔感がありました。共用更衣室のためできるだけ重ならならないように丁寧に配慮してくださいました。
”感じた悪い点”
予約をして予約時間より10分か5分前には来店したのに、15分ほど待合いで待たされたことは少し気になりました。
あきほさん
”来店の流れ”
富山駅南口(マリエがある方)から徒歩2分程でCICビルがあります。富山駅を背にして大通りの横断歩道を渡ってもいいし、地下道を歩いて行っても行けます。富山駅を出てすぐビルにCICと書かれているのでわかると思います。CICの2階にサロンがあります。エレベーターを上がって右側に歩いていくと白い外装のお店があるのでそこです。
”店舗の特徴”
店内はとても清潔感があり、掃除も行き届いている感じです。扉を開けるとスタッフさんがいつも笑顔で出迎えてくれます。富山CIC店に限らないと思いますが、予約時間を5分遅刻したときに次回もこのようなことがあると施術が受けられませんと怒られました。
”スタッフの雰囲気”
予約は人気脱毛サロン店ということもあって、比較的取りにくいです。予約をキャンセルした場合は行きたい日の約3か月後ぐらいになる場合もあります。平日でも休日でも混んでいます。夕方は仕事帰りに来店する人が多いので特に混む時間帯だと思います。そのため、予約して行ってもいても少し待合室で待たされることもあります。
”予約状況”
受付や施術のときのスタッフさんは全て女性でした。20代後半~30代ぐらいの方が多いです。接客態度も丁寧でとても愛想がいいです。
”待合室の情報”
待合室は詰めて座れば10人ぐらい座れます。飲み物はお湯とお水がセルフで飲めるように常備されていました。
”施術室の情報”
清潔感があり、隣の部屋との仕切りはカーテンだったと思います。準備ができたらスタッフさんが来てくれるのを待ちます。
”更衣室”
共用
”ロッカー有無”
有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
店内の清潔感にはいつも嬉しいです。更衣室もとてもきれいにしてあります。施術中はケアのことなど色々と質問しやすい雰囲気作りをしてくれています。
”感じた悪い点”
予約をして来店していっているのに、待合室で10分ほど待たされたことがあります。こんなに待つのかと驚きました。

山梨県口コミ・レビュー

ミュゼのイオンタウン山梨中央店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼのイオンタウン山梨中央店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼイオンタウン山梨中央店

    【住所】
    〒409-3821 山梨県中央市下河東3053-1 イオンタウン山梨中央
    【営業時間】
    10:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    身延線 小井川駅 より徒歩20分
    身延線 常永駅 より徒歩20分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    無料パーキングエリア完備
cananさん
”来店の流れ”
山梨大学医学部附属病院の近くにある、イオンタウン山梨中央店というショッピングモールの中にあります。いろいろな店舗が入っているので最初はモール内の案内板を見るとわかりやすいと思います。駐車場からだと奥側に位置していますが、loveloveというブランドショップと31アイスクリームの間の通路から奥に入ると、突き当たりにアパレル店のhoneysがあり、その隣が店舗です。
白くて綺麗な外観が目印になります。
”店舗の特徴”
山梨県内では唯一の店舗です。今まで他県まで足を伸ばしていた山梨在住の方も気軽に通う事ができるようになりました!白を基調とした清潔感のある店内で、店員さんも皆さんとってもお綺麗でした。また、ショッピングモールの中にあるので、脱毛の前後に様々なお店でお買い物が出来ます。
”スタッフの雰囲気”
やはり県内唯一の店舗だからか、土日はとても混んでいます。一週間前だとほぼ予約が埋まっているので、なるべく早目に予約を入れることをお勧めします。1ヶ月前くらいに予約を入れると、ほぼ希望日時で入れることが出来ます。平日はそこまで予約を取りづらくなさそうなので、なるべくなら土日は避けて平日の予約にした方が良さそうです。
”予約状況”

スタッフさんはどなたも綺麗な女性の方でした。皆さんとても丁寧で落ち着きのある接客で、脱毛時は細かく工程を説明してくれたので安心しました。
”待合室の情報”

待合室は白いソファと丸テーブルのセットが3~4個あり、8人くらいが座れそうなスペースでした。ウォーターサーバーと雑誌が何冊か置いてあります。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りはカーテンで、ベッドとの間にマシンがあるのでほぼ個室の様な感じでした。ロッカーは鍵付きで、スリッパ、ウェットシートが準備されていました。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
初回のカウンセリング時に、ハーブティーを頂きながら丁寧に説明してくれました。初めてで緊張していましたが、落ち着いた雰囲気で安心できました。
”感じた悪い点”
申し訳ありませんが、本当に毎回丁寧な対応をして下さるので悪い点は思いつきません。これからもよろしくお願い致します。
梶好美さん
”来店の流れ”
私の自宅は笛吹市、ミュゼがあるのは中央市と割と近場にあり、モールとまではいかないけども、色んなお店が他にもあります。
その中の一画、服屋と靴屋の間にとてもキレイなドアがあり、ミュゼがあります。
周りの目印とすれば山梨大学医学部附属病院の近隣施設。
山梨大学医学部附属病院とは徒歩でも5分くらいです。
この辺だと、甲府駅からは山梨大学医学部附属病院行きのバスに乗るか、甲府駅から身延線で常永駅で歩くか、車での移動になります。
”店舗の特徴”
薬局、スーパー、電気屋、100均、洋服屋、靴屋、雑貨屋、ボーリング場、ブランド用品店、食事出来るお店も入っています。初めての時はちょっと恥ずかしい感じでミュゼのドアを開けました。
今でもまだ恥ずかしさはあります。
でも予約が取りにくい!と言う事もなく、早めに予約していれば大抵希望の日は取れます!
”スタッフの雰囲気”
直前一週間はどこの脱毛も取りにくいと思います。
ミュゼも同じですが、それは土日のみ。
平日は案外前日でも予約が変更出来たりします。
夜の時間帯はまだ行った事がありませんが、お店の方いわく、仕事帰りの方がいるそうで、18時以降は平日は予約が取りにくいそうです。
次回までの間隔も担当してくださった方が先に取るか都合で連絡頂ければとおっしゃってくださいますので、今日予約してっちゃお!と思えば2ヶ月以降でしたらとおっしゃってくださいます。
”予約状況”
私が通ってるイオンタウン山梨中央店は20代の方がほとんどのようですが、とても親切にしてくださいます。
骨折している私に、施術中も大丈夫か?痛くないか?(ちゃんと敬語で)と聞いてくださいました。
”待合室の情報”
待合室は田舎独特で広めに作られており、10名程座れるスペースがあります。
飲み物はハーブティーだと思います。
それと、ウォーターサーバーがあります。
”施術室の情報”
施術室は6ヶ所程。
隣の部屋とはカーテンで仕切られてる様です。
白を基調とした明るい空間です。
準備が出来た頃にスタッフさんが声をかけてくださいます。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
受付の方をはじめ、施術してくださるスタッフの方もとても優しく、お客様思いのスタッフさんばかりです。
施術後、着替えを済ませてから受付に戻ると、すぐスタッフさんがハーブティーを出してくださいます。
冷めないようにとお客様が出てきてから出してくださる心遣いがとても嬉しく思います。
”感じた悪い点”
私が通い始めて半年を過ぎましたが、みなさん、心遣いがとても出来ているので、嫌な思いやここが悪い点だと思う様な事はありません。

長野県口コミ・レビュー

ミュゼMIDORI長野店 利用者の口コミ・レビュー

ミュゼMIDORI長野店 利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼMIDORI長野店
    【住所】
    〒380-8543 長野県長野市南千歳1-22-6 MIDORI長野5F
    【営業時間】
    10:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    JR各線、長野駅の善光寺口から徒歩1分
    長野電鉄長野線、長野駅出入口2から徒歩1分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    パーキングサービス有
モモさん
”来店の流れ”
JR長野駅と長野電鉄長野駅とつながっている駅ビルMIDORIの5階にあります。長野駅東口駐車場とも地下でつながっているので、車の場合はそちらを利用すると便利です。駐車料金は、その日に行った施術の料金によって支払われたり支払われなかったりします。
5階にはエスカレーターで行くこともできますが、エレベーターを使ったほうが便利です。エレベーターを降りると左前方にミュゼの入り口があり、とてもわかりやすいです。
”店舗の特徴”
できてからまだ3~4年で新しく、店舗の中も綺麗です。店内は説明を受ける個室や通路にやや窮屈さを感じます。施術を受ける部屋はゆったりとしていました。トイレは店舗の中にはなく、同じフロアにあるMIDORIのトイレを利用することになります。入店後も自由に行くことはできますが、面倒なので先に行っておくことをおすすめします。
”スタッフの雰囲気”
平日の夜や土日祝日の予約は取りにくいことがありますが、直前キャンセルが出ることも多いので諦めないで何度か確認をしたり、ミュゼの会員サイトで通知がくるように設定をしておくと、希望通りの日時かそれに近い日時でで確定することができました。平日の日中は高確率で希望通りの日時の予約ができます。近くに他の店舗はありませんが、不便は感じません。
”予約状況”
全体的に親切ですが、マニュアル通りの対応という印象が強いです。あまり慣れていない雰囲気を感じました。
説明に間違いがあって契約を解除・再度契約し直しをされたり、駐車券の発行を間違えられたり、何度か手違いがありました。その際の態度は悪くはなかったですが、ミュゼ側の間違いで契約を結び直した際には、ミュゼ側の誤りだということは認めながらも、内容が間違っているため契約したにも関わらず説明した内容でのサービスは受けられない、契約は解除しなくてはならない、同等のサービスを受けるためには自身に発行されているクーポンを利用しないとだめ、の一点張りで納得ができる内容ではありませんでした。何回も納得がいかない旨を伝えても、そうするしかないとのことだったので最終的にそのようにしました。
”待合室の情報”
受付の目の前の4畳程のスペースに、ぎりぎり6名座れる程度のソファが置いてありました。雑誌やミュゼの商品の広告が置いてありました。お水の提供はあったようですが、一度も案内されたことはありませんでした。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りはカーテンで、時々隣で施術をしているスタッフもしくは機器が、こちら側に膨らんでくることが気になりました。
スタッフは準備の頃合いを見計らって声をかけてくれるのですが、ほかの施術の音が大きく、よく聞き取れないことがあったり、タイミングが合わない時もあったりして、インターホンなどがあれば良いのにと思いました。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
具体的に思い浮かぶいい点はありません。強いて挙げるとすると、通いたくないと思うほどの悪い点はなかったことです。
”感じた悪い点”
マニュアル通りといった対応で気持ちが感じられなかった。会話がパターン化していて、毎回違うスタッフを相手に同じ会話をすることがむなしかった。
ほのかさん
”来店の流れ”
長野駅前のファッションビルMIDORIの中にあります。JR線、長野電鉄ともに駅から歩いてすぐの距離です。ですので電車でも通いやすいですし、道に迷う心配もありません。また駐車場サービスも用意されているので、車で来店する場合も駐車場に困ることはありません。上りエスカレーターで5階まで上がると正面にあります。
”店舗の特徴”
店舗は新しく、とても綺麗です。またビルの中でも一番静かなフロアに位置し、近くに化粧室もあるので便利です。決して広いわけではありませんが、待合室・施術室に圧迫感はなく、リラックスできる店舗です。カウンセリング室はかなり狭いです。
”スタッフの雰囲気”
駅前という好立地なので混雑し予約が取りにくいかと思っていましたが、基本的に1週間前であれば希望日の予約は可能です。休日の午後は駅前に買い物にくるついでに、という方が多いからか予約の空きが少ないです。反対に平日の予約は午前午後ともにかなり取りやすいです。仕事帰りの方はあまり少ないのか、夜でも予約は空いていることが多いです。
”予約状況”
全員女性で、20代後半から30代でした。言葉遣いがとても丁寧です。また、髪型・化粧・爪などの身だしなみがきちんと整えられており、皆さん清潔感があります。
”待合室の情報”
飲み物はウォーターサーバーがあったと思います。ソファは壁に沿って2つおかれていて、余裕を持って座ることができます。
”施術室の情報”
仕切りはカーテンだったと思います。施術台を真ん中にし隅にロッカーがあり、広さもちょうど良いです。掃除も行き届いており、いつも清潔感があります。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
どのスタッフさんもとても丁寧な接客をしてくれます。また「綺麗に処理してきていただきありがとうございます」「前回の施術後痛みは大丈夫でしたか?」「効果は少しずつ実感できましたか?」など施術中も気を遣って話しかけてくれます。私自身も接客業の経験がありますが、この店舗のスタッフさんは接客のプロだなと感じました。
”感じた悪い点”

特に今まで何か悪い点を感じたことはありません。退店時も、エスカレーターで私の姿が見えなくなるまで深々とお辞儀をしてお見送りしてくれます。

岐阜県口コミ・レビュー

ミュゼのグランアピタ岐阜店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼのグランアピタ岐阜店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼグランアピタ岐阜店
    【住所】
    〒500-8462 岐阜県岐阜市加納神明町6-1 アピタ岐阜3F
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    JR各線 岐阜駅(南口改札出口)から徒歩17分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    無料パーキングエリア完備
ほしなさん
”来店の流れ”

岐阜駅からは徒歩17分、岐阜駅からバスでも行くことができます。<加納竜興町>を下車すぐのショッピングモール、アピタの中のテナントです。ショッピングモールですので駐車場に困ることはありませんし、立地的には車で来店される方がほとんどだと思います。駐車場は無料です。エスカレータで3階まで上がり、フロアの中央奥ぐらいに位置します。
”店舗の特徴”
カラフルタウンからグランアピタに店舗が移動したのが、2013年12月ですので、3年弱経っていると思いますが、店内は非常にキレイで清潔感があり平日でも混み合っています。2015年6月にモレラ岐阜にオープンしてからはそちらの方が混み合っているようで、こちらのグランアピタの方が予約が取りやすいです。帰りに1階のスーパーで買い物をすることができて主婦にはとても便利です。
”スタッフの雰囲気”
システムが変わる前はなかなか予約がとりにくく、施術後はすぐ次の予約をとらないと予約が取れませんでしたが、90分施術の予約でも最近では1週間前でも空き時間があることがあり,3日前でも予約をとることができました。どこの店舗さんもそうだと思いますが、平日の夕方~夜は混み合っています。また土日も同様混み合いますが、土曜の方が空きが少ないように思います。
”予約状況”
20代前半?30代半ばぐらいの方まで、みなさんとても感じのいい女性の方ばかりです。カウンセリングから施術まで非常に丁寧に対応して頂けます。
”待合室の情報”
待合室はコの字になる感じにソファが配置されています。詰めれば10人程かけられると思いますが、いつも5人程が座っています。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りはカーテンで、清潔感があります。ベット1台とその周りを歩きまわれるぐらいのスペースがある個室です。備え付けのボタンはないのですが、準備ができた頃にスタッフさんが声をかけてくれます。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
気さくな方が多いのですが、しゃべりすぎず、静かすぎず、いつも心地のよい感じの接客をして頂けます。感じの悪いスタッフだったことは一度もありません。
”感じた悪い点”
満足しているので、特にコレという不満はありませんが、強いてあげるとすれば、施術後の飲み物等気遣いがあればみなさん嬉しいと思います。

静岡県口コミ・レビュー

ミュゼの新静岡駅前店利用者の口コミ・レビュー

ミュゼの新静岡駅前店利用者の口コミ・レビュー

    ミュゼ新静岡駅前店
    【住所】
    〒420-0858 静岡県静岡市葵区伝馬町1-3 サンタ・マーサビル3F
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    静岡鉄道、新静岡駅出入口2を出て徒歩1分
    JR静岡駅から徒歩6~7分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
みやちゃんさん
”来店の流れ”
新静岡駅セノバから真っ直ぐに109方面に向かって歩くと右手に入り口があります。
セノバから徒歩1分の場所にあるため、静岡市葵区や駿河区の人はもちろん、清水区にお住いの方も静岡鉄道を使えばすぐに通えます。
車はコインパーキング等にとめるしかないですが、新静岡バスターミナルにも近いので各方面からバスでの来店もできます。
”店舗の特徴”
ビルの一角に店舗を構えています。
エレベーターも階段ものあるビルですのでどなたでも行きやすいです。
店内に入るとすぐに受付があり、店員の方が声を掛けてくださるので安心できます。
ビルの一角にしては意外と広いのかなと思わせる空間作りになっています。
”スタッフの雰囲気”
夕方の時間や土日はやはり混んでいる印象を受けます。平日の昼間は大概取れます。
しかし、アプリで簡単に予約の空きを見ることができるため予約が取りづらいと感じたことはありません。
近くに他の店舗がないため、ピンポイントでこの日のこの時間というのは難しいですが、この週の夕方などと決めれば予約は取れると思います。
”予約状況”
若い女性の方が多いように見受けます。
全員ではないですが、手入れ中お話をしているとキャピキャピとした印象を持ちます。
”待合室の情報”
待合室といえるほど立派なものはなく、受付前に長い病院の待合のようなソファーが一つあります。つめて5?6人が座る程度でしょう。
飲み物などはありません。
”施術室の情報”
隣とは壁があります。わりと広めで圧迫感などはとくに感じません。
ただ、となりの方の声が丸聞こえなので気をつかいます。
”更衣室”
共用
”ロッカー有無”
有(共用更衣室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
待ち時間が比較的短く、終わった後もすぐに帰ることができます。
無駄な会話や勧誘が少ないのが通いやすい点です。
”感じた悪い点”
ロッカーが共有で入り口がカーテンなので、裸のときにカーテンが開いて人が入ってくるとすごく恥ずかしいです。

愛知県口コミ・レビュー

ミュゼのイトーヨーカドー安城店の詳しい情報はこちら

ミュゼのイトーヨーカドー安城店の詳しい情報はこちら

    ミュゼ愛知イトーヨーカドー安城店
    【住所】
    〒446-0072 愛知県安城市住吉町3丁目1−8 イトーヨーカドー安城店 2F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    名鉄名古屋本線(西尾線)の新安城駅、出入口1/南口から徒歩5分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    パーキングサービス有
野中さん
”来店の流れ”
自宅から車で通ってます。
自宅は豊田市なので大きい国道と踏み切りを越えないと店舗に行けません。安城市民の方が通いやすいと思います。
国道1号線を名古屋方面へ進み右手に車屋がある交差点で左折します。最初の信号を右折して真っ直ぐ進み、踏み切りを越えて学校がある交差点を右折してそのまま300mほど進むとイトーヨーカドーの駐車場に着きます。
”店舗の特徴”
大型スーパーの中にあるので予約時間より早く来ても時間が潰せるからいいと思う。
終わりの時間を考えて予約すれば買い物も一緒に済むので便利。
店内は清潔感がありスタッフの対応も丁寧で居心地がいいです。ただ近くに他のミュゼの店舗が無い為予約は少し取りづらいかも。
”スタッフの雰囲気”
ほぼ、混んでるイメージ。
一度予約して、キャンセルすると次がいつになるのか想像つかない。キャンセル待ちを狙おうと思ってもなかなか会員サイトをこまめに見ないと狙えないのかと思う。
やる脱毛のコースで脇のみなど短い時間で済む場合は狙えるかもしれないけど全身やろうとしても時間がオーバーするのかとれない。
基本土日は混むと伺ったので平日の昼間に予約をとってるけど待合室?には常にお客さんが2人はいる。
”予約状況”

スタッフのイメージは凄くいい。
親切、丁寧。全て女性スタッフが対応してくれるのでこちらも安心していろいろ話ができる。
”待合室の情報”
ソファはなく、椅子が大体7、8個だったと思います。
すぐ真横に別の人が座らないくらいの椅子の量なので狭いと感じることはなかったです。
”施術室の情報”
仕切りはなく、私はすべて個室でした。(全身コースだったからかも)
更衣室も一緒なのですべてその部屋で終わる。
準備が終わった後はスタッフの方が声をかけるまで待ってます。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
スタッフさんがみんな丁寧。新人の方に対応してもらった時も最初に新人と声をかけてもらえて良かった。
多分先輩スタッフと一緒にやっていて教育もしっかりしてると感じました。
”感じた悪い点”
どの時だったか覚えてないけど施術中多分〔うつ伏せだった為〕、3人で対応してもらった時があってさすがに全身を見られるのは恥ずかしいと思った。
デリケートゾーンは1人だけどそれ以外はスタッフの入れ替わりが激しいと感じて残念でした。
ミュゼのグラン栄店の詳しい情報はこちら

ミュゼのグラン栄店の詳しい情報はこちら

    ミュゼ愛知グラン栄店
    【住所】
    〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目32-6 ビーコムサカエ8F
    【営業時間】
    9:00~20:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    地下鉄名城線お矢場町駅(4番出口)から徒歩1分
    若宮大通側の入口は従業員入口なので注意して下さい。
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
てぃあさん
”来店の流れ”
名古屋市営地下鉄矢場町駅から徒歩1分くらいのパルコ西館の隣のビルに入っています。
1Fにはフライイングコペンハーゲンが入っているビルです。
駅からとても近いため利便性がいい場所にあります。パルコや松坂屋が近いため、前後にショッピングも楽しめる立地です。場所がわかりにくい場合は電話すればスタッフさんが教えてくれます。
”店舗の特徴”
白を基調とした清潔感のある店舗です。ビルは古い感じがしていましたが、フライイングコペンハーゲンが入ってから人通りも増え明るい感じになりました。
店舗自体は清潔感があります。施術室やカウンセリングスペースも複数あるようです。
”スタッフの雰囲気”
とても混んでいて予約は最低4ヶ月以上はとれませんでした。初回カウンセリングに行き、施術の予約も5ヶ月待ちと言われ、シフトが直前にしか決まらない私にとってはとても不安な予約取りでした。
直前キャンセルがかなり多いようで、そこをねらって下さいとお店の方にも言われました。こまめに予約チェックできる方だといいのかもしれません。
”予約状況”
スタッフはすべて女性、かなりお若い方ばかりのように感じました。スッキリとシンプルだけど無駄のない清潔感のある雰囲気でした。スタッフさんは丁寧ですが対応に追われている感じは否めませんでした。
”待合室の情報”
ソファやカウンターのような椅子がありました。雑誌もたくさん。飲み物はフリーで用意されていました。
”施術室の情報”
多分個室が10個くらいあると思います。
壁の上の方は建物の問題で開いているので、光が隣の部屋やスペースに漏れてきてしまいます。そんなに狭くはなく、シンプルに綺麗に整えられてました。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
”感じたいい点”
スタッフがテキパキと動いているため、好感が持てた。
新人さんかな?という人も一生懸命さが伝わってきた。
”感じた悪い点”
とにかく待ち時間が長い。最初カウンセリングに行ったときは少しお待ちくださいと言われ20分以上待たされた。
カウンセリングルームで1人忘れられたのかと焦った。
bunさん
”来店の流れ”
地下鉄名城線矢場町駅から徒歩5分ほどの場所にあります。駅とパルコを結ぶ地下通路を通り、パルコを出るとパルコ南館の路地向かいにあります。ビルの8Fにありますがビル自体にビル名が大きく書かれているので比較的わかりやすいです。名城線は栄や金山を結ぶ地下鉄なので通勤に利用している人も多く、駅近店舗のためアクセスはとても良いです。
”店舗の特徴”
ミュゼの店舗名にグランが付くと地区で一番広かったり力を入れている店舗なので、グラン栄店もとても広々としていて、部屋数も多いです。近隣の名古屋パルコ店で予約が取れない場合は、グラン栄店を候補にするのをおすすめします。
”スタッフの雰囲気”
土日祝日はやはり取りにくく、平日の昼間が希望が通りやすいです。近隣に店舗数もそこまで多いわけではないので、予約が集中すると思います。ただ、今年から脱毛マシーンが変わり従来よりお手入れ時間の短縮が可能になったため以前に比べると断然、予約が取れやすくなりました。ワキだけのお手入れも三ヶ月後でしたが高速マシーン導入後は最短一週間前から選択できます。
”予約状況”
女性専用サロンということもあり、全員女性スタッフです。若いスタッフがほとんどですが、たまにママさんスタッフなど30代後半のスタッフもいます。店舗の規模に比べると接客レベルはやや低いと感じます。(入店時の笑顔や歩き方など所作。)
”待合室の情報”
待合室は15人ほど座れるソファーがあり、空間自体もとても広いため圧迫感は無いです。ウォーターサーバーがあるため、自由に水が飲めます。
”施術室の情報”
しっかり個室になっていて他の店舗に比べ、隣の部屋の話し声などはほとんど聞こえません。
部屋は明るく、とても清潔感があります。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
駅から近く買い物ついでに寄ることもできて、とても通いやすいです。部屋数も名古屋で一番多いため比較的、効率よく予約を取ることができます。
”感じた悪い点”
忙しい店舗ということもあり、スタッフの接客レベルは高くないです。予約時間より早く来店してほしいと促されますが待合室で待つことも少なくないです。
ミュゼのデリスクエア今池店の詳しい情報はこちら

ミュゼのデリスクエア今池店の詳しい情報はこちら

    ミュゼ愛知デリスクエア今池店
    【住所】
    〒464-0850 愛知県名古屋市千種区1丁目30−6 デリスクエア2F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    名古屋市営地下鉄各線、今池駅9番出口から徒歩2分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
ちえさん
”来店の流れ”
地下鉄今池駅から、3分くらいのところにあります。《デリスクエア店》今池駅は桜通線・東山線の2つの列車が走っておりますので便利な店舗となっています。今池駅地上に出て、ドンキホーテが大きくみえますので、ミスタードーナツ方面に歩くと道挟んで反対デリスクエアがあります。そこの2階に今池デリスクエア店舗があります。
”店舗の特徴”
新しいので、店内はとても清潔感たっぷりです。待合席も5席ほどありますし、受付もとっても広いです。施述室も広いので、着替えもとても楽です。静かな店舗ですので、名古屋駅など混雑の際は、こちらをおすすめします。
”スタッフの雰囲気”
予約は、比較的とりやすいです。近くにある名古屋店や金山店・栄店は非常に予約が難しいですが、こちらであれば当日でも予約が可能です。また、キャンセル待ちもかなり可能性があります。混雑の多い土日休日も、予約がとりやすいので、ぜひ利用しましょう。次回までの間隔は2ヶ月となっています。現在、予約希望日の1週間前からでないと予約ができないシステムになっているようですので、注意しましょう。
”予約状況”
サービスがとてもよいです。全て女性が対応してくれます。年代は20代~50代まで幅広いです。全員がベテランのようで、施述も笑顔も
とても素敵でした。
”待合室の情報”
5席ほど待合椅子があります。前の机には雑誌や、パンフレットなどが置いてあり、待ち時間も充実です。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りはカーテンです。ですが、音などは気にならず、清潔感もたっぷりです。広さも十分です。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
施述がとにかくスムーズ!!あれもう終わり?というスピード感です。暑い日はお茶を出してくださったりとすごくサービスがよいです。
”感じた悪い点”
早めに到着したので、受付で、はやめにできるかと聞いたところ、できますといわれました。しかし、何もいわれないまま結局予約時間まで待たされました。
喜美代さん
”スタッフの雰囲気”
予約は取りにくいです。希望日をいくつか用意しておかないと選べません。サロンの特徴として他の店舗に移動することも可能とのことですが、他の店舗でさえ予約がとりにくいので結構先の予約になります。だいたい次回の予約は3か月~半年先になることが多いです。私が平日休みなので土日の状況は分かりかねますが、平日でも混むので土日も込み具合は変わらないと思います。
”予約状況”

スタッフは全員女性です。毎回施術してくれる方は違いますがどのスタッフも丁寧で明るい方が多いです。電話対応のスタッフも女性でしたが、言葉遣いや気遣いがよくいつも気持ちい接客をしてくださります。
”待合室の情報”

私が通っていた5年ほど前は待合室にソファが一つ置いてありました。詰めれば3人掛けれますが大抵の方は他人とパーソナルスペースを取りたがるので2人で座ることが多かったです。飲み物は置いてありません。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りはカーテンでした。白が多く清潔感があり、ベットが置いてあっても広く感じるほどでした。準備が出来そうな頃を見計らってスタッフが扉をノックしてくれます。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”

いつ行っても店内が清潔なので気分が良いです。スタッフはどの方も丁寧ですし、手際もいいのであっという間に施術が終わります。
”感じた悪い点”
待合室が混むと立って待機することもあるので他人に気を遣います。人が多いとスタッフとも話しにくいのでもう少し待合スペースが広いと嬉しいです。
Horoさん
”来店の流れ”
地下鉄今池駅より徒歩1分ほどで到着します。デリスクエアという複合施設内の2階にあります。
駅から目の前なので、電車通勤の方は通いやすいと思います。
また、1階はスーパーマーケットなので、買い物もしていくことができ便利な立地です。
建物の外に2階へ行くエスカレーターが存在し、迷うことなくたどりづけます。
ただ、駐車場はないので車で行く際は近くのコインパーキングを利用する必要があります。
”店舗の特徴”
新しい店舗で、中はとてもきれいです。
デリスクエアの2階にはほかのお店も出店していることもあり、あまり広いという印象はありませんでした。
それでも、こじんまりとしている分アットホームな雰囲気はありました。
”スタッフの雰囲気”
名古屋市内にいくつか店舗はありますが、デリスクエア今池店は名古屋駅や栄駅といった主要部から少し離れているため、比較的予約が取りやすいと思います。
実際前日予約を狙ったところ、空いていたのはデリスクエア今池店のみでした。
お話しをきいたところ、仕事帰りに寄る方が多く、6時以降は比較的混んでいるというお話をお聞きしました。
”予約状況”

20代後半くらいの女性が対応してくれました。店内にいるスタッフは、20~30代と思われる女性ばかりでした。
”待合室の情報”
待合室は一人掛けの椅子が4脚ほどありました。それぞれサイドテーブルもありました。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りはカーテンでした。貴重品もカギをかけることができたので安心しました。
準備できてからどう呼んだらよいかわからず、まちぼうけになりました。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
なぜこの箇所を施術するのかという話から、プライベートをまじえて相談をしやすかったです。
参考例やアドバイスまでいただきました。
”感じた悪い点”
次回の予約をその場でした際、提案された時間は仕事の終業時間だったので、その30分後でとお願いをしました。
しかし、実際は提案された時間で予約がされていました。
気付いたのが3日前だったので、急いで確認の電話をしたところその日はずらせないので施術個所が減りますとのこと。
それでも到着がぎりぎりになりそうだったので、泣く泣くキャンセルをしました。
なおみさん
”スタッフの雰囲気”
基本的に常に混んでいますので予約が取りにくいです。定期的に通っている場合は数カ月後の予約になるため、そこまで不便には感じないと思いますが、しばらくの間休んでいて再開するのに予約を取りたい場合は、最低でも1カ月後まで空いていないことが多いので、早めの予約をお勧めします。土日はより一層混み合っています。平日でも良ければ、運が良ければキャンセルが出るかもしれません。
”予約状況”

受付の方も施術担当の方も全員女性でした。20代位の方が多いように感じました。接客態度はとても良かったです。
”待合室の情報”

待合室はそんなに広くありません。私が行ったときは常に待合室に3,4人いたので結構窮屈に感じました。雑誌が置いてあるので自由に読めます。飲み物等はありませんでした。
”施術室の情報”
隣の部屋との仕切りはカーテンでした。明るすぎるくらいのお部屋なので、もう少し暗い方がリラックスできると感じました。準備ができてからスタッフが入ってくるまでの時間は個人差があり、早い場合や遅い場合があります。そのため、急いで着替えることが多かったです。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”

有(個室に完備、鍵なし)
”感じたいい点”
スタッフが全員対応が丁寧で、嫌な思いをしたことが一回もありません。施術中(冷やしている間等)に話しかけられることが多いですが、適度に世間話程度の時間なのでちょうど良いです。
”感じた悪い点”
少し早く店舗に着いても、絶対に予約時間にならないと施術開始できない。待合室で待つ時間が長く、他の場所で時間を潰してこれば良かったと思った。
ミュゼの近鉄パッセ店の詳しい情報はこちら

ミュゼの近鉄パッセ店の詳しい情報はこちら

    ミュゼ愛知近鉄パッセ店
    【住所】
    〒450-0002 愛知県 中村区 名古屋市中村区名駅1丁目2−2
    【営業時間】
    10:00~20:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    近鉄名古屋線「近鉄名古屋駅」正面改札口から徒歩1分
    JR・地下鉄各線「名古屋駅」桜通口から徒歩5分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
nanamiさん
”来店の流れ”
名古屋駅直結の近鉄パッセの10階に位置します。駅直結なのでアクセスもしやすく、雨の日でも濡れずに行くことができます。近鉄パッセは若者向けの洋服が多く揃うファッションビルでもあるので、買い物帰りなどでも通いやすい便利な立地です。近鉄名古屋駅の改札近くのエレベーターに乗って10階に上がると目の前にすぐあります。
”店舗の特徴”
名古屋駅というアクセスがしやすく便利な立地のため、いつも混み合っており人気の店舗という印象があります。それによってやや予約が取りにくいことも。店内は広々としており、清潔感のある空間です。人気の店舗のためスタッフも多いと感じました。
”スタッフの雰囲気”
常に混んでいるため、自分の希望の日時には予約が取りにくいかと思います。しかし、近隣の店舗(名古屋パルコ店やグラン栄店など)もあるので、比較的そちらの店舗のほうが空いている印象です。しかし、直前キャンセルも多いので、たまたま買い物ついでに寄りたいなと思った時に偶然空いている場合もあります。仕事、学校帰りの方が多いので、夕方から夜に掛けて混んでいるかと思います。
”予約状況”
スタッフは全員女性で、年齢層は若く、20代前半から30代前半でした。どのスタッフも愛想が良く、施術も出際良く行っていました。
”待合室の情報”
待合室は比較的広く、ソファーとカウンターがあります。
ファッション雑誌や飲み物などもあり、退屈させない空間作りが出来ています。
”施術室の情報”
一つ一つの個室で区切られており、プライベートの守られた安心できる空間です。準備が出来た頃を見計らってスタッフの方が声をかけに来てくれます。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
あまり時間がないときに複数の脱毛箇所を2名で出際良くスムーズに施術してもらい、予定よりも時間が掛からずに施錠をしてもらうことが出来た。
”感じた悪い点”
施錠はスムーズに終わったのですが、その後、注意事項の説明をするだけの為に再び待合室で待たされたことがありました。
金山さん
”脱毛で満足できた点”
キャンペーン価格で施術が出来て良かった!
まだ十分な数通えてないから効果はよくわからない。
これから綺麗な肌になって行くのが楽しみです。
”脱毛で不満だった点”
長いスパンで通わなければいけないのは大変だった。
”初めての脱毛サロンですか?”
初めてです
”この店舗を選んだ理由”
キャンペーンで安かったから
”選んだ脱毛プランは?”
両脇 美容脱毛完了コース
施術で使用するジェルの効果
実感できない
ジェルの常温化の感想
なかった
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”
チクっとする程度、あまり痛くない感じ
”サロンに通った間隔を教えてください”
2-3ヶ月
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”
5,6日後
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”
5回目くらいの施術
”通ってる間の自己処理は?”
カミソリ処理
”勧誘についてありましたか”
あまりない、たまに商品を勧められる程度でいつも軽く断る
紹介特典について
ない
”契約内容での評価を教えてください”
効果の実感はかなり薄かった
”脱毛完了までの金額はどのくらいですか?”
2年通っても上手く脱毛の効果のほどは見えなかった
”お店の予約の取りやすさはどうですか”
前のシステムは本当に取りづらかった、最近携帯のアプリシステムが変わって直近の予約はしやすくなったが、都合のいい時間はなかなか取れない。
”予約をキャンセルした理由を教えてください”
当日のキャンセルはない。
”脱毛のきっかけは?”
夏は薄着になる事が多く、いつも自分の毛深さが気になっていた。特に両脇の毛は濃くもちろん人に見せられるものではなかったので気にしていた。自己処理で我慢していたがすぐ生えてくるし、見栄えは悪いし本当に最悪な気分だった。ある日電車の中で脱毛の広告が出ていたのをふと見かけた。それまで脱毛は高いものだと思っていたけど、その広告ではとても安い値段でできると書かれていて、気になってインターネットで調べて見たら意外にも手頃な価格でできることをその時初めて知った。脱毛にはいろんなコース、色んな値段設定がされているのでこれは一度失敗してもいいから試してみようと思ってウェブで予約してカウセリングを受けてみようとなったのです。
kiyoさん
”脱毛で満足できた点”
何店舗か利用しましたが、どの店舗も清潔でスタッフの方も丁寧で話しやすいです。なので、相談も気軽にできます。全体的に毛質も細くなり、満足しています。
”初めての脱毛サロンですか?”
初めてです。
”この店舗を選んだ理由”
以前は転勤が多い仕事だったので全国に店舗があるサロンを選びました。その中でも、口コミを見て評判の良いミュゼに決めました。
”選んだ脱毛プランは?”
全12回コース(全身どこでも可)、ハイジニーナ5回コース
施術で使用するジェルの効果
いいえ
ジェルの常温化の感想
特に不快感はありません。冷却ジェルの時とさほど変わりません。
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”
口コミ等ではワキやVIOラインは痛みが他の部位に比べて酷いと見たのですが、少しチクッとする程度でほとんど痛みは気になりませんでした。
”サロンに通った間隔を教えてください”
次の予約が出来るようになったら行っていたので、数ヶ月に1回程度。なるべく早くに完了させたかったので、なるべく感覚はあかないようにしました。
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”
施術を受け始めた頃は10日頃で手で簡単に抜けるくらいになりました。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”

数回施術を受けてから。腕は肌が白いからか数回でほとんどムダ毛が気にならない程度になりました。
”通ってる間の自己処理は?”
カミソリで剃る。
”勧誘についてありましたか”
施術が残り何回残っているかのお知らせがあるくらいで勧誘はほとんどされませんでした。
紹介特典について
使ったことはありません。
”契約内容での評価を教えてください”
クーポンで1回分が無料になったり、とても満足しています。その他のキャンペーンにも満足しています。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”
ネットですぐに予約がとれます。ただ、やはり人気店なので予約は取りにくいです。
”脱毛のきっかけは?”
社会人になり、お金に少し余裕が出来たのと、自分で処理をするのが面倒なため脱毛を始めました。また、VIOラインに関しては自己処理をするとチクチクしたり赤くなったりするので脱毛サロンに任せようと思い、脱毛をするようになりました。
ミュゼの金山店の詳しい情報はこちら

ミュゼの金山店の詳しい情報はこちら

    ミュゼ愛知金山店
    【住所】
    〒460-0022 愛知県 名古屋市中区金山1丁目14−9 長谷川ビル 5F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    なし
    【アクセス】
    金山総合駅の3番、4番出口から徒歩1分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    なし
七未さん
”来店の流れ”
金山駅北口から徒歩2分の長谷川ビルにあります。金山駅はJR・名古屋鉄道・地下鉄名城線が乗り入れる総合駅で、ミュゼ金山店は非常に交通の便が良い場所にあります。金山駅北口を出てすぐに見える木のアートを施したビルの5階です。エレベーターがやや奥まっているので、「長谷川ビルエレベーターはこちら」という表示を探すと分かりやすいです。同じビルにはエステサロンや病院も入っています。
”店舗の特徴”
金山駅は交通の要所なので、ミュゼ金山店は乗換時や通勤時に通いやすいサロンです。また駅からも非常に近く、迷うことはないでしょう。すぐ近くにアスナル金山というショッピングモールがあり、帰りに買い物をすることも可能です。店舗としては普通サイズで、頻繁にお客さんの出入りがあります。ミュゼの近鉄パッセ店と比較的近いため、近鉄パッセ店で予約が取れない場合にも利用しやすいです。
”スタッフの雰囲気”
いつでも混み合っています。特に平日の17:00以降は仕事帰りのOLさんの予約が多く、何日も前に予約を取ることはかなり難しいでしょう。前日や当日などの直前キャンセルを狙って、こまめに会員サイトを確認した方が良いです。土日祝日に関しては、時間にこだわりがなければ比較的簡単に予約できますよ。その他、平日の日中でしたらまれに空きがあります。
”予約状況”
スタッフは全員女性です。20代前半から30代前半の方が多く、身だしなみが綺麗です。施術が終わったらエレベーター前まで送ってくれます。話し方もゆっくり丁寧で、エレベーターの扉が閉まるまでお辞儀をしてくれます。金山店は接客が丁寧な印象をもちました。予約状況などスタッフ同士の連携も取れており、必要以上に話しかけられることもありません。
”待合室の情報”
待合室は比較的狭いです。3人座れる長いソファが一つと、混んでいるときに使う丸椅子がいくつかあります。私は脇のみの短時間であったため、飲み物はありませんでした。Lサイズの範囲を脱毛する方にはあるかと思います。待合室で施術前の注意事項が書かれたボードやおすすめ商品のチラシを受取り、じっくりと読んだらスタッフに返します。
”施術室の情報”
施術室の広さは過不足ないサイズ。仕切りはカーテンです。扉やロッカーはしっかりとした壁材で、セキュリティー面は安心です。ロッカーには靴置き場・ハンガー・小物を置くスペースがあり、重ね着をする冬でも十分な広さがあります。個室に入って5‐7分程度したらスタッフが「初めてもいいですか?」と扉の外から尋ねてくれます。施術中の服装は、水色のキャミソールです。
”更衣室”
個室
”ロッカー有無”
有(個室に完備、鍵あり)
”感じたいい点”
スタッフは皆接客が丁寧で好感が持てます。施術中も、今何の作業をしているのか逐一説明してくれ、どんな状況なのか分かります。何より、強引な勧誘が一切ありませんでした。多店舗では勧められた商品を断って気まずい雰囲気になったこともありますが、ミュゼ金山店はそのようなことが一度もなく信頼しています。日焼け止めの割引キャンペーンなどお得な情報はロッカーの扉や受付にポスターが貼ってあり、それを見て気になる商品を購入できますよ。
”感じた悪い点”
取り立てて気になる悪い点はありませんが、結婚して名義変更を頼んだ時に、Web上の情報は変更してくれましたがメンバーズカードの裏面は変更してもらえないことがありました。しかし、その次に来店した際変更してくれたので特に問題はありませんでした。その他、お客さんで混み合う時間帯は、待合室で待つ時間が長くなる傾向があります。
ミュゼの名古屋パルコ店の詳しい情報はこちら

ミュゼの名古屋パルコ店の詳しい情報はこちら

    ミュゼ愛知名古屋パルコ店
    【住所】
    〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3丁目29−1 名古屋パルコ南館10F
    【営業時間】
    10:00~21:00
    【定休日】
    休館日と同じ
    【アクセス】
    地下鉄名城線「矢場町駅」4番出口 徒歩5分
    名古屋高速2号東山線 「白川IC」 車で約10分
    (※下記レビューの来店の流れも参照にしてください)
    【駐車場】
    パーキングサービス有。割引サービスの内容は、当日のお支払い額やお手入れ内容によって変わります
あいさん
”来店の流れ”
市営地下鉄栄駅・矢場町駅から徒歩10分程にあるPARCOの中にあります。栄駅から南方向、矢場町駅からは西方向にPARCOのビルがあります。南館の10Fで他館と比べて空いているためエレベーターも捕まりやすく、降りたらすぐ店舗が見えるため、分かりやすいでしょう。ビル自体は大通りに面しており、人通りも多いため夜でも女性が1人で通いやすいかと思います。
”店舗の特徴”
周辺はオフィスやショッピング、食事などに使われ繁華街でもあるため利用しやすい店舗だと思います。
そのため予約が取りにくく、一度キャンセルしてしまうと次の予約がかなり空いてしまいます。施術が終わった当日に予約しても3ヶ月後に予約をとることは難しいです。
部屋数と見た感じではカウンセリングを受ける方、施術を受ける方、待合室にいる方で20人弱ほどだと思います。
”スタッフの雰囲気”
基本的にいつも混雑しており、予約は取りにくい状況です。交通に便利なこと、オフィス街であり、食事やショッピングに適しているため土日はもちろん、平日のお昼休みや夕方以降は特に混みやすいです。
施術終了直後に次の予約をしても3ヶ月後に必ず希望通り予約することは難しいと思います。
比較的予約しやすい時間帯は平日の午前または昼過ぎから夕方まででしょう。また早めの予約を取りたい方は次回予約ができる施術後すぐがオススメです。