ミュゼ口コミから評判をチェック!料金は安い?効果や痛みは?

ミュゼアイキャッチ

ミュゼの脱毛コースと料金プラン

ミュゼの脱毛コースは大きく分けて4つあります。

美容脱毛完了コース

このコースは、対象とする部位を何度でも施術できます。ムダ毛が多い人や既定の回数・コースでは「ムダ毛がなくならないのでは?」と不安な人におすすめです。

完了コース価格入れてみた
(画像出典元:脱毛サロン【MUSE PLATINUM / ミュゼプラチナム】)

対象部位が『両ワキのみ』『両ワキ+Vライン』『Vラインのみ』だけなのが少し残念ですが、お得な価格で脱毛がお試できるのでミュゼの脱毛を体験してみたい人にオススメのプランです。

プラン通常価格
両脇+Vライン2,400円
両脇3,600円
Vライン3,600円
※税抜き価格

契約時に400円を支払うだけで、ワキとVラインの脱毛が永遠に出来るキャンペーンも実施中♪

ミュゼの脱毛がどの様なものか気になってる人は、まずはキャンペーンを利用して「ワキ+Vライン」脱毛から始めても良いかもしれませんね!

ハイジニーナ7VIO脱毛コース

ハイジニーナ7VIO脱毛コースは、VIOだけをまとめて施術するコースです。
ミュゼハイジニーナ7その2
(画像出典元:脱毛サロン【MUSE PLATINUM / ミュゼプラチナム】)

回数合計金額※キャンペーン価格
1回12,000円12,000円※
4回48,000円24,000円※ (50%OFF!)
6回72,000円36,000円※ (50%OFF!)
※1:全ハイジニーナ7美容脱毛コースを単体でご契約頂いた際の合計金額
※税抜き価格

ミュゼの脱毛部位ランキング3位の『VIO』をメインとしたとても人気のある脱毛コースで、お手入れ出来るパーツは専用パーツを含んだ7か所です。

毛量の多いデリケートゾーンは自己処理でのダメージを受けやすいので、お手入れが難しい部位はミュゼで脱毛しましょう♪

ハイジニーナ7では毛を全て脱毛する他にも、好みの形に整えることもできますよ。

トライアングル部分を残し他の部位は全て脱毛して、トライアングル部分も境界線が不自然にならないようにすることも可能です。

ちなみにこちらも『両ワキ+Vライン完了コース』が無料でついてきます。

フリーセレクト美容脱毛コース

Lパーツ(ヒザ下や背中・ヒジ下・ヒップなど広い範囲の部位)とSパーツ(鼻下・襟足、へそ周り・手などの狭いパーツ)それぞれの中から気になる部位を自由に選んで脱毛できるコースです。

・・◆◇◆Lパーツ◆◇◆・・
フリーセレクトLパーツ(画像出典元:脱毛サロン【MUSE PLATINUM / ミュゼプラチナム】)

回数合計料金※2 キャンペーン価格
1回6,000円6,000円※
4回24,000円12,000円※ (50%OFF!)
6回36,000円18,000円※ (50%OFF!)
※2:Lパーツを単体でご契約頂いた際の合計金額
※税抜き価格

・・◆◇◆Sパーツ◆◇◆・・
フリーセレクトSパーツ(画像出典元:脱毛サロン【MUSE PLATINUM / ミュゼプラチナム】)

回数合計料金※3キャンペーン価格
2回6,000円6,000円※
8回24,000円12,000円※ (50%OFF!)
12回36,000円18,000円※ (50%OFF!)
※3:Sパーツ1回3,000円を2回以上ご契約頂いた際の合計金額
※Sパーツの契約は最低でも2回から
※税抜き価格

このコースは1回から契約できますが『Lパーツなら6000円』『Sパーツなら2回で6000円』からとなっており、多い回数を契約すると1回当たりの料金が最大50%offになります。

しかも一定の回数を契約すると『両ワキ+Vライン完了コース』がもれなくついてくる特典もあるので、気になる部位だけ集中的に脱毛したい人におすすめです。

全身脱毛コース

全身脱毛コースは襟足から下の部位を全てまとめて脱毛するので、脱毛部位一か所あたりのお手入れ単価がどのコースよりも断然お得です!
ミュゼ全身脱毛

回数合計金額※4
1回42,000円
4回168,000円
6回252,000円
※4:全身脱毛コースを単体でご契約頂いた際の合計金額
※税抜き価格

脱毛したい部位がたくさんある人におすすめのコースです。
全身脱毛コースは1回42,000円から受けられ、『両ワキ+Vライン完了コース』が無料でついてくるという特典があります。

12回以上を契約した方にはもれなく襟足の特典が付くので、お得に脱毛したい人は12回以上を契約すると良いでしょう♪ただ、全身の部位に顔の脱毛は含まれないのがネックです。

ミュゼは顔脱毛には弱いので、顔も脱毛したいという方は別サロンとの掛け持ちをすることをおすすめします。

全身脱毛コースライト

「脱毛したい箇所はたくさんあるけど、全身脱毛は値段が高すぎる」という方のための、ミュゼで人気の部位を組み合わせたプランです。
ミュゼ全身脱毛ライト
(画像出典元:脱毛サロン【MUSE PLATINUM / ミュゼプラチナム】)

回数合計金額※5キャンペーン価格
1回31,500円31,500円※
4回126,000円63,000円※ (50%OFF!)
6回189,000円94,500円※ (50%OFF!)
※5:全身脱毛コースライトを1回単体でご契約頂いた際の合計金額
※税抜き価格

全身脱毛コースライトは、Aコース・Bコース・Cコースの3つのコースがあり部位が厳選されています。『腕+足』がベースとなり、『デリケートゾーン』or『背中+うなじ』or『胸+お腹』のどれかをチョイスすることになります。

こちらは1回31,500円からとなります。
『両ワキ+Vライン完了コース』がこのコースも無料でつきます。

ミュゼの施術可能な部位

脱毛部位
ミュゼデリケートゾーン(画像出典元:脱毛サロン【MUSE PLATINUM / ミュゼプラチナム】)

脱毛範囲は、ボディーは他の脱毛サロンとほぼ同じで襟足から足の指までが範囲となっています。他のサロンと違うのが顔の範囲です。ミュゼの場合、顔の範囲が狭く「あご・鼻下」のみとなっています。

他のサロンではおでこや頬、フェイスラインなども施術できますが、ミュゼは顔脱毛については弱いといえます。

ただ女性の顔の産毛はそれほど濃くない傾向があり、鼻下のムダ毛が気になる程度という人は多いものです。顔の脱毛はあまり重視していない人にミュゼはぴったりです。

ミュゼの脱毛までのおよその回数

ミュゼの脱毛は、「S.S.C.方式」という肌に優しく痛みを感じにくい方法を採用しています。ジェルに含まれる抑毛成分とライトによる効果で、ムダ毛を生えにくいです。

肌が弱い人や痛みに敏感な人でも安心して受けることができます。

回数効果
1回施術2週間ほどで毛が抜けるのを実感できます
4回まばらに毛が細くなり始める
6回全体的に毛が細くなる
8回毛が生えてくるスピードが落ち、自己処理の回数も減る
12回まばらに毛が薄くなってきた!
18回ほとんど自己処理をしなくてOK!
24回自己処理いらずのスベスベ肌GET♡

だいたい2~4回目の脱毛で、ムダ毛が細くなってくるのを実感できるようになっていきます。5~8回目当たりでムダ毛の減りや生えてくる速度が遅くなるのを感じられます。

ムダ毛が多い人や剛毛な場合、また部位によっては効果を感じるまで時間がかかることがありますが、9~12回目までにはほとんどの人に変化があったという声がほとんどです。

ミュゼのお友達ご紹介特典

ミュゼには『ご紹介特典』というものがあります。ミュゼ会員の方がまだミュゼを利用したことのない人を紹介した際、紹介した人と紹介された人どちらにも嬉しい特典があるのです♪

お友達紹介(画像出典元:脱毛サロン【MUSE PLATINUM / ミュゼプラチナム】)

友達や知り合いにミュゼを紹介・契約すると、自分だけでなく紹介した友達も9000円相当の脱毛チケットをゲットすることができます。

例えばキャンペーンなどを利用して格安で契約したのちに、友達紹介特典のクーポンを集めて契約を値引きするなど、上手に使うとよりお得に脱毛することが出来そうです!

紹介特典以外にも、脱毛未体験の人でも始めやすいリーズナブルなキャンペーンを毎月発表しているので、学割がなくても安いプラン(両ワキ+Vライン完了コースなど)はあります。

ミュゼプラチナムのお誕生日特典について

ミュゼバースディ特典

ミュゼには、誕生日特典として「バースデーチケット」制度があり、以下がその3つの特典です。選べるのは1つだけですが、利用しているコースによってはかなりお得になりますね。

  • 脱毛コースが5000円offになる
  • 利用しているコースの1回分プレゼント
  • Sパーツを1回分プレゼント

脱毛コースの5000円offは、今利用しているコースでは使えませんが、他のコースに興味がある人にオススメです。利用しているコースにプラス1回がプレゼントされる特典は、脱毛が契約している回数では足りないかもという時に役立ってくれますね。

Sパーツを1回分プレゼントは今の契約回数で満足しそう、もう追加して利用しなくて大丈夫そうな人に向いています。あまり気にしてないパーツだけれど、試してみたい部位って誰にでもあるでしょう。

ただし、Sパーツの全てが対象ではなく「襟足、乳輪まわり、腰、へそまわり、手や足の甲&指、トライアングル、膝」のどれかになるので注意してください。パーツによって痛みや感じ方も違うので、どんな感じになるのか試してみたい時にも使えますね。

ちなみに、バースデーチケットは、プラチナチケット(不定期に発行される)などとの併用も可能です。

両脇+Vライン美容脱毛完了コース無料プレゼント

ミュゼで12,000円以上の契約をすると、16歳以上の方は脇とVラインが何度でもお使いいただける『両脇+Vライン美容脱毛完了コース』が無料でプレゼントされます。

ミュゼ両脇+Vライン特典

ミュゼで人気2位のワキと3位のハイジニーナのコースに含まれるVラインが無料で満足いくまで脱毛することが出来ます。プランを選ぶ際は頭に入れておくといいですね。

ミュゼショッピングについて

ミュゼショッピング

ミュゼでは、会員だけが利用できる「ミュゼショッピング」というショッピングサイトを経営しています。ミュゼで使用しているミルクローションもここで購入できますが、それよりすごいのが有名ブランドや通常は安売りをほとんどしないブランドコスメがかなりお得に購入できるんです。

他のショッピングサイトよりも安いこともあり、うまく使えばコスメ代が浮くかも?
またミュゼを利用していると、ミュゼショッピングで使える3000円相当のお買物チケットが誕生日やお友達紹介などの特典でよく配られます。

目的のコスメや激安商品をさらに安く買えるので、脱毛よりもミュゼショッピングに力を入れてしまう人もいるそうです。最大で80%offの商品もあるので、見つけたら早めにゲットしたいですね。

ちなみに、コスメ以外にもファッションアイテムなどもあります。

ミュゼが選ばれる理由は?

【ミュゼが選ばれる理由1】低価格キャンペーンで脱毛通い放題を実施

脱毛料金は少し前まではかなり高額だったため、学生には手が届きにくいという印象でした。しかしミュゼが500円以下で脱毛できるコースを打ち出したことから一気に学生や若いOLなど脱毛する人が増えました。

ポイントは、安い料金でワキやVラインの通い放題を受けられることです。施術代が安くなったとはいえ、数万円かかってしまうのは今でも普通です。そんな今だからこそ低価格で気が済むまで通うことができるのは最大のメリットでしょう。

安いと勧誘されたりサービスが悪かったりするのではと思ってしまいますが、勧誘をしないことを公式サイトに載せており顧客の満足度も高水準を保っています。提供するサービスもよかった、と答える人が多いのがミュゼの特徴ですね。

【ミュゼが選ばれる理由2】当日キャンセルのペナルティーが他サロンに比べて軽い

低価格で効果のある施術をしてくれる脱毛サロンはミュゼ以外にもたくさんありますが、ミュゼが他社脱毛サロンと大きく差をつけている理由の一つに”当日キャンセルした時のリスクが、他社サロンに比べて低い”ところにあります。

他社脱毛サロンで当日キャンセルしてしまうと『当日キャンセル料が発生』や『脱毛1回分の施術が消化』されるなどのリスクがあります。

ミュゼの当日キャンセルのペナルティーは『途中解約してしまった際は残りの施術代を返金できなくなる』というものです。

例えばミュゼで全身脱毛を18回で契約したとしましょう。10回施術が完了したところで脱毛効果に満足したので、残り8回契約が残っていますがそのまま解約するとします。

しかし10回までの施術の間に当日キャンセルしたことのある人は、残りの8回分の施術代を返してもらえなくなります。

ミュゼで最後まで脱毛しようと思っている方には全然問題のないペナルティーだと思います。

そのため予約した当日に生理が来たり、体調を崩してしまったりしても追加料金の心配をせずに気軽にキャンセルをすることが出来るのです。

【ミュゼが選ばれる理由3】店舗数が多いため通いやすい

ミュゼ店舗数(画像出典元:脱毛サロン【MUSE PLATINUM / ミュゼプラチナム】)
ミュゼは全国に185店舗(2016年8月現在)あり、自分の都合に合う場所にあるミュゼを自由に選ぶことができます。会社帰りや彼氏の家の近く、買い物をよくするエリアにあるミュゼなど便利な場所のお店でいつも通りに施術することができます。

脱毛スピードが2倍に!ミュゼエクスプレスとは?

ミュゼエクスプレスがおすすめな理由

脱毛サロンではフラッシュ脱毛(光脱毛)という方法で脱毛します。このフラッシュ脱毛は、他の脱毛方法よりも1回の施術スピードが早いのがメリットです。ミュゼプラチナムでもフラッシュ脱毛を採用しており、両ワキなら照射時間はたった3分程度になります。

ミュゼでは新たに開発した脱毛マシンを投入し、さらにスピードアップしこれを「ミュゼエクスプレス」と呼んでいます。施術時間は全身脱毛の場合、およそ半分の時間(約90分)まで短縮することが可能です。

施術時間が短くなることで体の負担もかなり減らせます。

    予約が取りやすくなった!

    ミュゼエクスプレスは従来より約2倍もスピードアップしたので、1人当たりの予約時間も短縮することに成功で施術の予約も取りやすくなったと好評です。

    ジェルの不快感が軽減された

    照射のスピードアップとともに改良されたのが、照射時に使われるジェルです。ジェルは肌の保湿や照射によるダメージから守るために冷たいものが大半で、ミュゼでも冷たいジェルから脱毛マシンの改良に加えジェルも改良しました。

    不評だった冷たさを軽減したことにより、広範囲の部位(背中やお腹など)にジェルを塗っても、体の冷えをあまり感じないで済むようになりました。ミュゼのジェルは、もともと美肌効果のある美容成分が配合されていましたが、さらに美肌効果がアップしたので、施術後もしっとりつやつやの肌でいられます。

    さらに、以前は肌をクールダウンする時間がかかっていましたが、冷やす時間もカットできるようになりました。これで冷え性の人はだいぶ施術が楽になったのではないでしょうか。

ミュゼエクスプレスのデメリットは?

ミュゼエクスプレスの新機種になってから、ムダ毛が抜けにくくなったという口コミがチラホラあります。前は2週間くらいすればどんどん抜けていたのに、今は全然抜けていかないという話まででています。

ただ悪い口コミというのは良い口コミより目立ちやすく、不満がない人はあまり書き込まない傾向があります。実際にミュゼエクスプレスになってから快調に脱毛が進んでいるという人も多いので人によりけりですね。

また以前予約は施術した日の帰り際やウェブで行っていましたが、ミュゼエクスプレスを導入してからはウェブかカスタマーセンターのみになりました。

前はスタッフに毛周期に沿った日時をおすすめしてもらえましたが、今は自分で予約日を管理しなければならなくなりました。予約のし忘れにも気を付けなければなりません。

ただ、施術したらサクっと帰れるので煩わしさがなくなったと感じる人もいます。

だから選ばれる!ミュゼ独自のサービス

他の脱毛サロンと比べても「痛くない」という声が多いのもミュゼの特徴です。施術前は肌の保護と照射をスムーズにするためにジェルを塗り、照射後はミュゼで開発したプラセンタローションでしっかり肌のお手入れもしてくれます。

このプラセンタローションのお陰で、施術前よりも肌がしっとりとキレイになったという口コミも多いです。更にサロン移動もでき、店舗数も多いので通いやすさの点でも他のサロンより便利といえるでしょう。

もちろん無理な勧誘もないので、気軽に脱毛をスタートできる点では大きいです。サロン選びに迷ったら、とりあえずミュゼという人が多いのは、通いやすさや料金の安さに魅力があるからだといえます。

ただ全身脱毛をしたい人や顔脱毛をしたい人は、全身脱毛専門のサロンの方が安い場合もあります。ミュゼの場合顔の施術範囲が広いとはいえないので、顔が毛深い人にも向きません。

他のサロンと掛け持ちして通うことももちろん可能なので、ミュゼは押えておくと何かと使えます。