おすすめの脱毛クリニックランキング2020|値段が安くて効果のある脱毛クリニック

医療脱毛

SBC根こそぎレーザー脱毛3400円

湘南美容クリニック

脱毛クリニック店舗数日本最大級!
脱毛だけでも858,998件もの治療実績を持つ湘南美容クリニック。
メディカルローンでのお支払いも出来、最大84回まで分割が可能です。
脱毛クリニックでは珍しく学割や家族割りも用意されており、高いイメージの強い脱毛クリニックに気軽に通うことが出来ます。

湘南美容クリニックの口コミ

店舗数が多かったので、自宅からや会社帰りやショッピングの合間でも利用しやすかったです。旦那の都合で引っ越したんですが、解約することもなく引っ越し先の湘南美容クリニックに通えました。


以前脱毛サロンで脱毛してたんですが、効果を感じられなくて脱毛クリニックに乗り換えました。ちょっと痛かったけど驚くくらい抜けて一年で脱毛完了しました。


脱毛クリニックで脇のムダ毛脱毛があったのでそこに惹かれて通いました。まだ完了してないんですが自己処理の回数が減ったので今でも満足してます。

安く抑えたい人におすすめ

 アリシアクリニック

アリシアクリニック

アリシアクリニックの医療ローンを利用することで、金利を10回までアリシアクリニックが負担してくれます。
一括では支払えないけど金利などの無駄なお金は払いたくない人におすすめです。
また、現在月額12,000円で全身脱毛(VIOを覗く)をできるお得なプランもあるので、少ない負担で効果の高い脱毛を始めることができます。

アリシアクリニックの口コミ

レーザー脱毛って痛くて時間が掛かりそうだなっておびえてたんですが、思ったより早く終わったし痛みもゴムではじく程度だったので楽して綺麗を手に入れたみたいで嬉しかったです。


脱毛初心者で疑問だらけだったんですが、一つ一つ丁寧に説明してくれてたのでカウンセリングでも納得して契約することが出来ました。


ずっと気になってた肌のくすみが消えたことがホントに嬉しい!市販の美白クリームでもどうにもならなかったから、自己処理ってよっぽど肌に悪いんだなと反省しました。

衛生面重視の方におすすめ

CLAIR CLINIC official_g(価格なし)

クレアクリニック

衛生管理が徹底された清潔感のあるクレアクリニック。
施術時に使用する電気シェーバーの使い回しを一切しません。
患者ひとりひとり専用のシェーバーを用意することにより、エイズやSTD感染症、肝炎などを防ぎます。
また、クレアクリニックで使用できるクレンジングや化粧水などのアメニティは、医療機関でしか取り扱うことのできない特別なものが用意されているので、顔脱毛をしながら美肌効果も得ることができます。

クレアクリニックの口コミ

VIOとワキは痛かったです。麻酔が無いと耐えられなかったので、痛みに弱い人は麻酔の料金も頭に入れて予算を計算したほうがいいですよ。


パウダールームが個室だったのと、アメニティがめちゃめちゃ可愛いのが気に入りました!脱毛以外にも気を使ってくれてる感じが高評価です。


脱毛サロンと違って医師が肌をみて施術を見積もりしてくれる。肌の悩みも一緒に相談することが出来ました。全身脱毛のおかげで寒いお風呂からも解放されました。

脱毛クリニックのスタッフといっしょに、脱毛の疑問を徹底解説!

「ムダ毛を1本残らずスッキリさせたい!」
このように考えている方は脱毛クリニックがおすすめです。脱毛サロンや家庭用脱毛器に並ぶ人気のムダ毛ケア方法で、特に効果の高さがウリです。

しかし、「他の方法ではいけないの?」「痛いって聞いた」など、その実態はあまり知られていません。
そこで脱毛クリニックとはそもそも何か? 特徴は? おすすめは? など、さまざまな情報をご紹介します。

私「ニコリ」が脱毛クリニックのサポートセンターに実際にインタビューした様子もお届けします。

■目次■

チェックPOINTおすすめの脱毛クリニックランキング2020|値段が安くて効果のある脱毛クリニック
チェックPOINT脱毛クリニックのスタッフといっしょに、脱毛の疑問を徹底解説!
チェックPOINT脱毛クリニックのスタッフの方に質問してみた
チェックPOINT脱毛クリニックとは、医師が脱毛処置する医療機関のこと
チェックPOINTレーザー施術は脱毛クリニックだけができるムダ毛ケア方法
チェックPOINT脱毛クリニックで提供されているサービスの詳細
チェックPOINT脱毛クリニックでケアしたい、おすすめ脱毛部位
チェックPOINT安心して脱毛するための、脱毛クリニックの選び方
チェックPOINT初心者必見!おすすめ脱毛クリニックのご紹介
チェックPOINT脱毛クリニック初心者のためのQ&A
チェックPOINT脱毛クリニックで素早く得られる、ツルツルの美しい肌
チェックPOINTおすすめ脱毛クリニックの口コミや体験談を紹介します

脱毛クリニックのスタッフの方に質問してみた

脱毛クリニックを選ぶメリット-min

レーザー脱毛の効果について

レーザー脱毛のリスク

料金に関する疑問-min

施術時の疑問-min

利用する年齢層は?-min

脱毛クリニックとは、医師が脱毛処置する医療機関のこと

脱毛クリニックとは、医療行為として脱毛施術を行っている病院のことを指します。分類としては、皮膚科や整形外科などに当たります。

しかし病院と言っても、病気になった時に行くような重苦しい雰囲気ではありません。美容医療と称されており、美しさを求める女性が通いやすいような空間とサービスを提供しています。

エステティシャンがいる脱毛サロンとは違って、有資格者である医師や看護師が勤務しています。

レーザー施術は脱毛クリニックだけができるムダ毛ケア方法

脱毛クリニックの施術で使う機器として、もっとも多いのは医療用レーザーです。

エネルギーを1点に集めた光であるレーザービームを毛穴に照射して、奥にあるムダ毛を生やす細胞を焼き殺します。

脱毛用レーザー機器は扱いに厳重な注意が要ることから、法律により医療従事者しか扱ってはいけないとされています。つまりこの施術を受けられるのは、実質脱毛クリニックのみです。

医療用レーザーだからこその脱毛力が最大のメリット

脱毛力が高いということが最大のメリットです。そして、この言葉は2つの意味があります。

1つは脱毛力が高いから永久脱毛が可能ということ。施術が完了するとムダ毛がほとんど生えてこなくなり、半永久的にケアをする必要がなくなります。

そしてもう1つは、施術が完了するまでのスピードが早いということです。個人差はありますが、脱毛サロンの半分ぐらいの回数で同じぐらいの効果が得られると言われています。

デメリットは人によって痛みがあること

効果が高い点が魅力的な医療用レーザーですが、デメリットもあります。それが人によっては痛みを感じることです。よく「指やゴムで弾いたような痛み」と表現されます。

しかし、最新機器を使ったものだとそれほど痛みはありません。また希望で麻酔クリームを処置してもらえることから、ほとんど気にならないでしょう。

番外編:脱毛クリニックで稀に扱われる、レーザー以外の機器

脱毛クリニックで使われるメインの機器は医療用レーザーです。しかし、それ以外にも以下のような方法が採用されている場合があります。

フラッシュ
レーザービームと違って、ごく普通の拡散した光を照射します。これは一般的な脱毛サロンと同じ方法です。

ただし脱毛サロンと大きく違うことは、医療行為として行えます。そのため法律で規制された出力をスルーして、より高い効果がある施術を行うことが許可されています。

ニードル
電気で熱した針を毛穴に突き刺す方法です。医療系脱毛の元祖と言えるもので、非常に高い効果を誇ります。

しかし、「凄く痛い」「莫大な時間が掛かる」「値段が法外」などから、オススメは一切できません。

脱毛クリニックを体験することで得られる効果は?

ニコリ
完全に毛がなくなることはありますか?
新井さん
完全に破壊できた毛根は二度と毛が生えて来ません。先ほどもお話ししたとおり、脱毛クリニックでは毛乳頭を破壊することが可能なため、ムダ毛の再生を止めることができるのです。
ニコリ
どれくらいから効果が出てくるんですか?
新井さん
毛の太さにもよりますが、早くて1回目遅くても3回目から毛が少なくなってくるのを実感できます。

レーザー脱毛では、一度に全体の15~20%の毛乳頭にダメージを与えることができるので、1回からの施術でも大きな効果を得ることができます。

体質や部位によっても効果の出方が変わってきますので、契約前にお試しキャンペーンを申し込んで、試しに施術を受けてみると良いでしょう。

ニコリ
脱毛当日から毛は抜けるんですか?
新井さん
毛が抜けるのにおよそ1~2週間かかります。毛を毛根から焼き切るのではなく、毛乳頭を破壊して毛の再生や成長を止めるため、施術当日に毛が抜けることはございません。

レーザーを当てた毛の成長が止まり、皮膚から自然に抜け落ちるのを待つため、最低でも1週間は待つ必要があります

脱毛クリニックの危険性

ニコリ
レーザー脱毛って体に害はないんですか?
新井さん
レーザー脱毛に使用している光は、赤外線に近いものなので心配ございません。

毛穴の細胞を焼き殺すほどの光を照射することから、健康にたいする不安を抱く方は多いはず。中には、皮膚がんの可能性を心配する方がいるようです。

しかし、これらはまったくの嘘。皮膚がんの原因となる光の種類は、主に紫外線。レーザー脱毛の赤外線とは真逆の性質です。赤外線は暖房器具などでもよく使われていますね。

またレーザー脱毛の光は、人体に影響が出ないように皮膚表面から2~4ミリのところまでしか届かないように調節されております。そのため内臓などにも害を与えることはないため、安心して施術を受けられます。

脱毛クリニックを選ぶメリット

ニコリ
脱毛サロンではなく脱毛クリニックで脱毛するメリットってなんですか?
新井さん
脱毛クリニックのレーザー脱毛は光脱毛と比較して出力が高いため、脱毛サロンで脱毛するよりも短期間かつ確実に効果を実感することができます。

脱毛クリニックは医療機関なので、毛乳頭を破壊できる出力の高いレーザー脱毛機を使用できます。
毛乳頭とは毛細血管から毛に栄養を送り込んでいる細胞で、破壊しない限り何度ピンセットで毛を抜いたり毛根にダメージを与えたとしても毛は永久的に生えてきてしまいます。

脱毛サロンは医療機関ではないため日本エステティック振興協議会によりいかなる場合でもレーザー脱毛機の使用を禁止されています。

ニコリ
じゃあ脱毛サロンに通っても毛がなくなることはないんですか?
新井さん
はい、そのとおりです。脱毛サロンでは一時的な減毛しかできません。

脱毛サロンで使用しているフラッシュ脱毛機は、医療免許がないスタッフでも使用できるように出力が抑えられています。

そのため一時的に毛を弱らせることは可能ですが、時間が経つとまた元に戻ってしまいます。「回数無制限」や「脱毛し放題」のプランを売りにしている脱毛サロンが多いのは、永久脱毛ができないためです。

※もしエステ脱毛なのに永久脱毛をうたっているお店がありましたら、違法店舗ですので絶対に利用しないでください。

ニコリ
医師免許が必要なほど難しい機械を肌に使用するのって危険じゃないですか?
新井さん
機械を使い慣れた医師が皮膚の状態を確認しながらレーザーを当てていくため、リスクは低いです。

脱毛クリニックでは、万が一肌トラブルがあった際でも素早く対応できるように、専門の医師が必ず常駐しています。
強いレーザーで火傷をしたり、赤みやかゆみが引かないなどの副作用が出たりした場合でも、迅速に対応できます。患者さんに合わせて、お薬を処方することもあります。

さらに専門医師はムダ毛のメカニズムをしっかり理解しているため、一人ひとりの肌(アトピーや敏感肌や乾燥肌など)や毛質(剛毛や産毛)を見てその人にあった脱毛プランを提案できます。

このように永久脱毛が可能で剛毛・産毛にも効果があり、脱毛が短期間で終わる。常駐医がいるため安全という点が脱毛クリニック全般のメリットです。

一方新井さんから教えて貰えませんでしたが、脱毛クリニック全般のデメリットは以下のとおりです。

値段が高い
店舗にもよりますが、1ケアあたりの費用はあらゆる脱毛法の中で最高値です。
しかし上述した通り施術完了までのスピードが早いことから、トータルでは意外と安く済むことがあります。

キャンペーンが少ない
通い放題などの特典が少なく選ぶ楽しみはあまりありません。ただし、逆を返せばそのようなものがなくても集客できるクオリティーを保っているとも言えます。

店舗数が少ない
脱毛クリニックでは、医師免許を持った者でなければ施術を行えません。そのため事業拡大が難しく、限られたエリアにしか店舗がない場合があります。

自分の住まいの近くにあるかどうかは、公式サイトでしっかり確認しておきたいですね。

脱毛クリニックで提供されているサービスの詳細

通常病院に行くと医師が患者を診察し、ベストな処置をしてくれます。しかし、脱毛クリニックではこのような手順を踏みません。コース名や回数、料金が書かれたメニューを見てプランを自分で選択します。

そのため予めどのようなコースがあるのか、料金設定はどのようになっているのか、ポイントやキャンペーンなど他のサービスはどの様になっているのかを知っておかないと割高になってしまう恐れがあります。

さまざまな種類のプランから、自分に合ったものを選ぼう

脱毛料金がどれぐらい掛かるのかは誰もが気になるところですよね。それを知るためには、どのような料金体制になっているのか知らなければなりません。

そこで、一般的に提供されている脱毛メニューをご紹介します。

月額定額制プラン
毎月決まった金額を払うプランで脱毛クリニックでもっともオーソドックスなコースです。
【メリット】

  • 毎月数千円など、無理のないコストで通える
  • 効果に満足したタイミングで解約すれば、それ以上の料金が掛からない

【デメリット】

  • 1ヶ月中1回も通わなくても、料金が発生する

パックプラン
「どこを何回脱毛していくら」というパック制のプランで、月額定額制と同じぐらいメジャーなコースです。

【メリット】

  • いつ通っても良いから、忙しい方でも安心
  • 脱毛クリニックがコースを作っているため、どこを施術してもらうか迷わない

【デメリット】

  • 決められた回数で満足できなかった場合、新しく契約しなければならない
  • 決められた回数未満で、もう行かなくなっても、残りの料金が返ってこないことがある
  • 脱毛クリニックで決められた部位と回数でしか施術を受けられないため、自分なりのカスタマイズができない

初回体験キャンペーンプラン
初回にかぎり、1回だけ格安で脱毛を体験できるコースです。

【メリット】

  • 格安で脱毛できる

【デメリット】

  • 1回だけではほとんど効果が期待できない
  • 2回目以降は別のプランを申し込まなければならない

全身脱毛プラン
全身のさまざまな部位を脱毛するコースで、脱毛クリニックのなかでもトップクラスに人気です。

【メリット】

  • 1つのコースで全身をケアできる
  • 後述の部位別プランを組み合わせるよりも値段が安い

【デメリット】

  • 「全身」と言っても一部対応していない部分があることに注意

部分別プラン
VIOや脚、脇など身体の特定のパーツだけを限定で脱毛するプランです。

【メリット】

  • 自分の気になるところだけをピンポイントでケアできるから、スピードが早く料金が安い

【デメリット】

  • 「他のところも脱毛したいな」と思ったら、新しく契約しなければならない

脱毛し放題プラン
8回、10回などの回数制限がなく、何度でも施術を受けられるコースです。

【メリット】

  • 肌がツルツルになるまで徹底的にケアできる

【デメリット】

  • 普通のプランよりも料金が高い

スピード完了プラン
レーザーを照射する間隔を狭めることで、より早く施術が終わるようになるプランです。

【メリット】

  • 通常よりも早くツルツル肌になれる

【デメリット】

  • 人によっては負荷に耐えられず、肌トラブルを起こすことがある
  • 予約が埋まって早く施術を受けられない場合、普通のメニューと大差なくなる
  • 普通のプランと比較すると料金が高い

脱毛クリニックにはさまざまなメニューやコース、プランがあり、それぞれ価格の傾向が異なります。自分がどの程度の予算で、どの部位を、どれぐらいの期間で脱毛したいかをよく考えてから選びましょう。

なお相場は全身脱毛の場合、6回で40万円、8回で55万円ほどとなり、脱毛サロンの約2倍の価格になります。

脱毛クリニックの料金や追加料金について

ニコリ
なぜ脱毛クリニックは脱毛サロンに比べて高いんですか?
新井さん
脱毛クリニックでは幹細胞を完全に破壊することができるので、半永久的にムダ毛が生えてこなくなります。先ほどの説明にもあったように、レーザー脱毛はパワーが強いものを使用しております。
新井さん
そのため、高額ではございますが短期間で脱毛を完了することができます。

脱毛サロンで使用している光脱毛は、毛根を弱らせることしかできません。そのため完璧に脱毛することができず、施術完了後でも細いムダ毛がポツポツと生えた状態になります。

妊娠などのホルモンバランスの変化によって、以前と同じように生えてしまうことも…。
一生毛が生えてこなくしたい場合は、値段が高くても脱毛クリニックでお手入れをすることがおすすめです。

ニコリ
追加料金が発生することはありますか?
新井さん
施術による痛みに耐えられない場合、追加料金で麻酔をすることができます。

また、痛みを緩和するため麻酔には、いくつかの種類があります。

  • 笑気麻酔
  • 麻酔クリーム
  • 麻酔シール

など

実際にどれが使われるかは、脱毛クリニックによって異なります。体質によっては麻酔が効かなかったり、麻酔を使用しても痛みに耐えられなかったりすることもあるのです。
このような事態を避けるためにも、体験プランなどがある脱毛クリニックで一度痛みのレベルを理解した上で契約しましょう。
また、契約前に知っておきたい事は下記のページでも紹介していますので確認しておきましょう。

ニコリ
もし金銭的に厳しくなって、途中で支払えなくなった場合はどういう扱いになりますか?
新井さん
当脱毛クリニックはお客様が安心して契約をできるように、解約の際は残りの施術代を全額返金するのをお約束しております。脱毛クリニックによっては一切返金がない脱毛クリニックもございます。

レーザー脱毛は医療行為であるため、クーリングオフが適用されません。脱毛クリニックは店舗も少ないですので、引っ越しの際などで今通っている店舗に通うことが困難になり仕方なく解約する方もます。
多額のお金に関わる部分ですので、契約の前に絶対に確認しましょう。

脱毛クリニックでケアしたい、おすすめ脱毛部位

脱毛クリニックだからこそおすすめの部位をご紹介します。

ワキ
脇の下は脱毛クリニックの中でも特に人気の部位です。女性ならもはやケア必須で男性に幻滅されないよう、しっかりツルツルにしておく必要があります。

ひざ下
ひざ下も腋の下と並んで人気の部位です。スネはもちろん、足の甲や指のムダ毛もしっかりケアしたいところです。


鼻下にうっすら生える髭や、頬を覆う産毛など。顔のムダ毛の処理に手間を掛けると、肌にダメージが溜まってシミやニキビなどの原因になります。

カミソリで何度もケアするよりも、強力な脱毛力を持った脱毛クリニックで根本から解決してしまうことがおすすめです。また、眉毛を脱毛できるのは脱毛クリニックだけです。

脱毛サロンの光は拡散するため、目に入る恐れがあり扱えません。いつもカミソリで剃ったり毛抜きで抜いたりするのが面倒だという方は、検討してみましょう。

VIOライン
自分で見る機会がないため気づかないかもしれませんが、デリケートゾーンは体毛のなかでも意外と強いムダ毛が生えています。

また日本ではあまりケアしない方が少なくありませんが、海外ではケアして当たり前の部位です。

脱毛クリニックを利用する年齢層について

ニコリ
よく利用する客層はどの層ですか?
新井さん
値段が脱毛サロンと比較して高いため、20代~40代の方が中心に通われております。
ニコリ
年齢制限はありますか?
新井さん
医療脱毛は年齢制限が法律では決められてないため、とくに制限はございません。ただ脱毛クリニックによっては16歳からなどの独自の年齢制限を設定しているところもございます。
新井さん
生理が安定しない時期はホルモンバランスが乱れているため、脱毛効果がきちんと得られないことがございますので、高校生からの脱毛をおすすめしております。

安心して脱毛するための、脱毛クリニックの選び方

現在、脱毛クリニックが全国的に増え続けています。その中には、医師や看護師の技術がないにも関わらず高い料金を請求してくる、いわゆるヤブ医者が紛れ込んでいることも。

お金と時間をムダにしないように、脱毛クリニックはしっかり選ばなければなりません。そこで誰でも簡単にできる、脱毛クリニックの選び方をご紹介します。

脱毛クリニック探しは基本ネットで

脱毛クリニックの情報が1番集まっているのはネットです。スマホで簡単に調べられるため、空いた時間を使って情報を集めるようにしましょう。

ファッション雑誌などの後ろに広告が載っていることがありますが、それだけを見て場所を決めてしまうのはおすすめできません。知人の口コミなども同じです。

このような情報を参考にしながらも、最後はネットを使って判断を行いましょう。

さまざまなサイトから情報を集める

ネットで脱毛クリニックを探す時、1つの情報しか探さない方がいます。より良い脱毛クリニックを見つけるためには、さまざまな情報を集めて総合的に判断する必要があります。
そのためにどのようなサイトに行けば良いのか、具体的には以下のとおりです。

公式サイト

料金やキャンペーンを正確に知るためには、公式サイトを見ることが1番です。自分の予算や脱毛目標、通い始めるタイミングなどからベストなプランの組み合わせを探しておきましょう。

掲示板

公式サイトを見ても圧倒的に足りない情報は、「本当に良い脱毛クリニックなのか?」ということです。「ウチはサービスが不足しています」なんて、提供側は口が裂けても言えませんよね。

そこで、脱毛クリニックの評判は第三者の評価を取り入れる必要があります。そのためにピッタリのサイトが掲示板です。

1人の口コミや体験談が数行程度の短い文章でまとめられており、一目でたくさんの方の満足度を確認できます。

公式サイトを見て「ちょっと良いかも」と思った脱毛クリニックでも、掲示板での意見がボロボロだった場合、行くのは避けたほうが良いでしょう。公式サイトの誇大広告で自分を良く見せようという脱毛クリニックも少なくありません。

脱毛関連情報サイト

上記2つ以外にも、脱毛に関する様々な情報を扱っている大きなサイトがあります。当サイトもその1つです。

関連情報サイトは、以下のように役立つ情報がたくさん掲載されているので、よりお得に効果的に脱毛したい方なら必ず目を通しておきたいところです。

  • それぞれの脱毛クリニックの特徴とは? どこがおすすめ?
  • 脱毛クリニックを安く通うコツ
  • 脱毛する前後で気を付けたいこと
  • トラブルがあった時の対処法

など

個人のサイトやブログ

個人のサイトやブログは情報量が少なめですが、リアルな体験談を見ることができます。時間に余裕があるなら目を通しておいて間違いはないでしょう。

その情報は新しい?公式や大手以外の情報は気を付けること

ネットで脱毛クリニック探しをしている方の中で、意外と多い失敗が「キャンペーンに惹かれて行ったのに、『やっていない』と言われた」ということです。

まず公式サイトに書かれているキャンペーンなら、相手の脱毛クリニックが悪質です。その様なところは、カウンセリングを打ち切ってでも契約を阻止するべきでしょう。

気を付けたいのは、掲示板や個人のサイト、ブログなどで情報を集めていた場合です。
脱毛クリニックのサービス内容、とくにキャンペーンは時期によって内容が大きく変わります。つまりネット上に書かれていた内容が、必ずしも最新情報とは限らないということです。

そのため「良いな」と思った内容があっても、それが新しい情報か確かめるよう心がけましょう。投稿日を見て、何年も前のものなら公式サイトをチェックすることがおすすめです。

評判はもちろん、自分が通えるところかもかかさずチェック

どんなに評判が良い脱毛クリニックでも、自分が通えなかったら意味がありませんね。あれこれ探し回った後に「行けそうにない」となったらせっかくの時間をムダにしてしまいます。

通えるところかどうかは、最初の段階で確認しておきましょう。特に脱毛クリニックにおいて気を付けたいことは、以下の2つです。

所在地

最寄り駅はどこか、そこから徒歩でどれぐらい掛かるかを確認しましょう。この情報は、だいたい公式サイトの「店舗情報」という部分に掲載されています。

都心部は脱毛クリニックが多いエリアのため、そこまで神経質になる必要はないかもしれません。しかし、それ以外の場合は1つのグループが県内に1~2店舗しかないということも珍しくありません。

性別

脱毛はとてもデリケートな話題で、異性に聞かれたくないことです。そのため、多くの脱毛クリニックでは性別に制限を掛けています。女性の場合、男性専用のところにはもちろん通えません。

だいたいは公式サイトの目立つ部分に「女性限定」「女性専用」などと書かれているため、見逃さないようにしましょう。

初心者必見!おすすめ脱毛クリニックのご紹介

料金や評判などから、おすすめの脱毛クリニックをご紹介します。「ネットで情報を集めるのが面倒」「結局どこにすれば良いのか分からない」という方は以下から選んでみましょう。

KM新宿クリニック

美容全般を取り扱っている脱毛クリニックです。脱毛はもちろん、ダイエットやその他スキンケアも対応しています。

脱毛したい方はそもそも美容全般にも興味があるはずでは?脱毛とスキンケアで別々の場所に通おうとしていた方は、KM新宿クリニックのようなオールインワンタイプの場所もおすすめです。

アリシアクリニック

月額制でスピード全身脱毛プランと通い放題プランの両方があり、自分の好きな方を選べます。
また、脱毛部位の網羅差も魅力です。全身脱毛では鎖骨から下を丸ごとケアしてくれる他、デリケートゾーンでは粘膜のギリギリまでをしっかり処置してくれます。

クレアクリニック

クレアクリニックは全身脱毛の安さを前面に押し出している脱毛クリニックです。
それ以外にもアフターケアが魅力的で、インドで評判のハーブなどの植物を配合した特殊なオイルを使用して、肌のスベスベ感をアップさせます。

ドクター松井クリニック

気軽に脱毛を始めたい方におすすめの脱毛クリニックです。回数が5回と少ない代わりに、値段も安めで、月額3,500円と他ではあり得ないようなプランもあります。

安いからと言って質が低いこともなく、保証期間が無限、途中解約OK、万全のアフターケア体制など、他の脱毛クリニックと遜色ありません。

新宿にある脱毛クリニックのため、東京などの首都圏に住んでいる方なら候補に入れてみましょう。

フェミークリニック

脱毛の他にもニキビやそばかす、ホクロなどさまざまなケアを扱っている美容皮膚科の脱毛クリニックです。
とくにフェイシャルケアに悩みを持っている方は、顔脱毛といっしょに相談してみると良いでしょう。

横浜中央クリニック

フェミークリニックのように、ビューティー関係のさまざまな悩みを扱っている美容外科です。
特に、痛みのない治療を目指していることが特徴的で的確な判断でアイシングや麻酔などの処置をしてくれます。

渋谷美容外科クリニック

忙しい方におすすめの脱毛クリニックです。スピード照射プランがあり、23時まで開いていることから、遅くまで働いている方でも安心して通えます。

美容全般を扱っているため、脱毛以外でも相談してみると良いでしょう。

湘南美容クリニック

テレビCMが行われていることから知名度が高い脱毛クリニックですよね。全国に店舗が展開されており、どこに住んでいても通えます。

全身脱毛コースの価格は最安価ではありませんが、フェイス・VIOゾーンを含めた『本当の』全身脱毛なら、様々な脱毛クリニックのなかでもトップクラスの安さになります。

脱毛クリニック初心者のためのQ&A

今まで脱毛したことがない方にとっては、脱毛クリニックに行くこと自体が不安ばかりのはず。そこで、初心者の方が抱く疑問にお答えします。

脱毛クリニックはどうやって脱毛しているの?

脱毛クリニックで使われているレーザーの肝は「熱」です。ムダ毛にレーザーを当てることで、熱が蓄えられ毛穴の奥の毛根部分にある「毛乳頭」と呼ばれる発毛細胞が破壊されます。
レーザーは黒い色のものにだけ熱を与えるため、肌にはあまり影響がありません。

病院だから保険証を持っていったほうが良い?

保険証は必ず持っていきましょう。ただし、脱毛施術自体には保険が適用されないのでご注意ください。ただし施術中に何らかの肌トラブルが起きた場合、その治療のために保険証が必要になることがあります。

剛毛だから、効果が出るか不安……

毛量が多いもしくは太いなどの剛毛の方こそ、脱毛クリニックのレーザー施術がおすすめです。沢山ある脱毛法の中でもトップクラスに効果が高く、男性の髭のような超強力なムダ毛もしっかり脱毛できます。

脱毛クリニックは痛みがあると聞いたことがある

脱毛クリニックのレーザーは、脱毛サロンのフラッシュよりも出力が高く人によっては痛みを感じる可能性があります。

ただしそのような方のために、麻酔を処置してくれるところがほとんどです。また技術の進歩によってレーザー機器自体が変わっており、ほとんど痛みがないマシンも増えています。

「レーザーが痛い」というのは、もはや一昔前の話だと思って良いでしょう。今通うのなら、痛みを気にする必要はほとんどありません。

レーザー機種があって、どう選べば良いのか分からない

患者側がレーザー機種を意識する必要はありません。医師がカウンセリングの内容を元に、適切な処置を行ってくれます。

脱毛クリニックで使われるレーザーには、ダイオードやアレキサンドライト、YAGなどさまざまな種類があります。

どの様なムダ毛に効果があるのか微妙に変わりますが、どのような毛質・機種であっても脱毛はしっかりできます。

脱毛クリニックに行くことで、肌トラブルのリスクはある?

脱毛クリニックのレーザーは肌に熱を与えるものです。そのため、医師の技術や肌質によっては以下のような肌トラブルのリスクが考えられます。

  • 火傷
  • 乾燥
  • カサつき

なお施術後はある程度、火照りやヒリヒリが残ることがあります。アフターケアの時に「日に当たらないように」「プールに行かないように」などのアナウンスがあるので、必ず守りましょう。

悪質な脱毛クリニックに遭った!どうすれば良い?

脱毛クリニックの中には、患者のことを一切考えない悪質な店舗も紛れ込んでいます。特に多い被害は以下のようなものでしょう。

  • 高額なプランをやたら勧めてくる
  • 契約書を読んでいる時に急かす
  • 肌トラブルがあったのに、何の補償・処置をしてくれなかった
  • 電話や受付で、スタッフの対応が悪い

この様な場合は、「良くないな」と思った時点ですぐに手続きを中止、もしくは解約しましょう。
もし高額な解約費を請求してくるなどあまりに酷い時は、警察や消費者センターなどに問い合わせる必要も出てきます。

様々なトラブルを防ぐために何より大切なことは、カウンセリングでしっかり会話するということです。疑問があったら、遠慮なくどんどん質問しましょう。

その時に言葉を濁したりしっかり説明してくれないなどがあったら、その時点で手続きを中止することがおすすめです。

脱毛クリニック施術前の注意点

ニコリ
施術前に気を付けないといけないことはありますか?
新井さん
施術部位の自己処理、日焼け止めの使用禁止など、いくつか注意点がございます。
新井さん
施術の前日までにかならずムダ毛をカミソリまたは電気シェーバーで剃ってきてください。毛抜きで毛を毛根ごと抜いてしまうと毛が生えてくるまで施術ができませんので、お気を付け下さい。
新井さん
制汗剤やボディークリームも当日はご使用いただけません。また、日焼け止めのご使用はレーザー脱毛の効果を半減させてしまう恐れがございますので、絶対におやめください。
新井さん
当日は日焼け止めを禁止しているのですが、日焼けしている肌にもレーザーを当てることはできませんので、施術日以外は日焼け止めを常用して、日焼けにご注意ください。
新井さん
予防接種は副作用を引き起こす可能性を避けるため、施術前後2週間はお控えください。施術の前日は禁酒でお願いします。
新井さん
余談ではございますが、私個人がおすすめしたい自己処理は男性用の髭剃りです。

ドラッグストアなどでは、女性に向けたムダ毛ケア用シェーバーが販売されています。しかし、新井さん曰くそれらの商品よりも男性用髭剃りのほうが良いとのことです。
その理由は次のとおりです。

  • 男性の太いひげを剃れるように作られているから歯が頑丈
  • ワキやVIOなどの太い毛を剃っても歯がダメにならない
  • デリケート肌用の髭剃りは肌に優しく深剃りができる
  • お風呂以外でも剃れる
  • 女性用シェービングと比較してもかなり安くて良い物が多い
ニコリ
前日の自己処理はどこまで剃ってこればいいですか?
新井さん
手の届く範囲は剃ってきていただくようにお願いしております。

自分の手の届く範囲は、腕や脚の関節の内側、ワキ、VIOラインなどでしょう。
ただし、これらはデリケートな部位でもあります。乱暴に自己処理してしまうと肌荒れを起こしてしまい、施術できなくなる恐れがあります。
必ずシェービングクリームを付けて、できるだけ優しく剃りましょう。
VIOはとくに剃りにくくデリケートですから、ヒートカッターなどがあると便利です。ヒートカッターは毛先を電熱で焼き切るものなので、毛穴や肌への負担が軽くなります。
その上毛先が丸くカットできるため、デリケートゾーンの自己処理特有のかゆみもかなり改善されます。
自分の手の届かない範囲は、おもに背中の脱毛です。無理にケアしようとすると、カミソリの刃で切ってしまう恐れがあります。
このような自分の手が届かない範囲、見えない範囲は無理に施術すると危険ですので、施術の際にスタッフが処理します。
カミソリなどでの自己処理を怠るとスタッフのシェーバーで追加料金が掛かる、施術自体をキャンセルされるなどの恐れがあります。すべての店舗が無料というわけではありません。
必ずどのようなシステムになっているかスタッフに問い合わせて、当日忘れないようにしましょう。

ニコリ
施術の際に持参するものはありますか?
新井さん
痛みに耐えられないなどで麻酔などが必要になった際、別料金が必要になってきます。
新井さん
その他にも、シェーバーを持っておくといいと便利ですよ。施術前のお着替えのタイミングで剃り残しを見つけてもすぐ剃ることができます。
新井さん
また、施術後は体が冷えますので、日焼けを避けるためにも、夏冬関係なく長袖を着用してくることをおすすめします。

脱毛クリニック施術後の注意点

ニコリ
施術後は何に気を付けたらいいですか?
新井さん
肌が敏感になっているため、肌への負担がかかる行為はお止め下さい。また、体温が上がると脱毛箇所が炎症を起こす恐れがあるので、代謝を上げる行為はお避け下さい。
新井さん
何かトラブルがございましたら遠慮なくご利用の店舗にお電話ください。

脱毛後にしてはいけない行為の例として、以下のようなものがあります。

  • 脱毛部位をごしごしと洗う行為
  • 温泉や湯船につかる
  • 汗をかくような運動
  • 飲酒

脱毛クリニックで素早く得られる、ツルツルの美しい肌

サポートセンターの新井さんに、さまざまなことを教えていただきました。本当にありがとうございます!

脱毛クリニックは、効果とスピードが高い点が特徴です。そのため、以下のような方におすすめできる方法です。

  • しっかりツルツル肌にして美容を極めたい
  • 剛毛だから効果が出るか不安
  • 半年以内の短い期間で脱毛を完了させなければならない

など

脱毛クリニックのデメリットとして、価格の高さが挙げられます。コースによっては脱毛サロンの倍になる程の差がありますが、それだけの価値があります。

また最近では、月額制プランや分割払い、ローンなどが充実しているため無理なく通えるでしょう。今までムダ毛ケアで悩んでいた方は、ぜひとも脱毛クリニックで快適な脱毛ライフを始めましょう。

おすすめ脱毛クリニックの口コミや体験談を紹介します

a.kさん
予約の電話対応のスタッフの方が良かったので不安だったが脱毛を決意。最初の無料カウンセリングで不安なところは聞けたし、一通り説明があったので納得してから施術をうけることができました。私は脇をレーザー脱毛しましたが心配だった痛みはなく、パチっと音がして少しの刺激が走るくらいでした。時間も短くスタッフさんと話してるあいだに終わり少し冷やして帰る感じで空き時間に行けるし、金額も何回通ってこの値段とパック料金でわかりやすく、追加料金もなかったです。通うたびにうすくなっていき嬉しかったです。
momoさん
脇、ヒザ下、ヒジ下の部分脱毛をしていました。初回はカウンセリングもあり少し時間がかかりましたが、それ以降は着いてすぐに施術。脱毛自体は15分程度で終わるので、予約さえとれればほんの少し時間を空けるだけで良く、通いやすかったです。1、2回目は太い毛があったので結構痛みがありました。ですがその分、施術するたびに毛が細くなっていくのが目に見えて嬉しかったです。回数は全8回だったのですが、毛が多めだった腕や足も最後には全然毛が生えてこなくなりました。なので8回で終了しました。普段の自己処理の手間がなくなり、カミソリを使わなくなるので肌もキレイになり、良いことだらけです。カミソリ負けする方やにはオススメですよ。
h.mさん
部位は顔下から顎までのレーザー脱毛で料金は10回コースで約17万円でした。毎回15分ほどの施術で痛みはそれなりでした。スタッフの方に言えば休みながらおこなってくれます。施術後1週間ぐらいするとお風呂上がりに毛が面白いように抜け落ちていきます。生えかわりを待つため1ヶ月半に1回程度通いました。自分は美容形成外科で脱毛したのですが施術後の赤みなどのアフターケアもきちんとしてくれたので医療外科をオススメします。
その他の体験談を見る
Kanakoさん
全身脱毛と顔の脱毛をしています。照射してもらう際は、痛みはありますが我慢できる程度でした。スタッフの方の対応や説明も丁寧で、安心して施術してもらうことができました。照射してからしばらくは毛が生えてきますが、2週間ほどで自然に抜け落ち、つるつるになりました。2~3回通っただけですが、明らかに薄くなって、カミソリで処理することも少なくなりました。肌もきれいになった気がします。通い始めるまではかなり悩みましたが、今ではもっと早く通っておけば良かったと思っています。
MMさん
私の体験としては最初はやはり痛くないのかとかなりの不安がありました。しかし、痛みなどは全く感じられませんでした。脇だけですのど時間的にも15分もかからない程度でしたし予約も平日だと取りやすくその点ではホントに良かったと思います。ただすごく年数はかかりました。5年といわないほどにかかりました。個人差があるようで仕方のないことなのでしょうが、ちょっとかかりすぎました。もちろん追加金が発生しますがたったの1000円ほどでしたので助かりました。今では生えてきても1~2本程度にまで減っておりすごく手入れが楽になりました。永久なので気になる時また行ってみようかなと思います。
さりなさん
脱毛クリニックで脇のレーザー脱毛をしました。脱毛クリニックの公式サイトから無料カウンセリングの予約を入れて、当日丁寧な脱毛施術に関する説明やプランなどについてのお話があり、その場で契約をするとそのあとすぐに第一回目の照射をしてもらえました。医療レーザーは音はすごいのですが痛みはほとんど無いのでちょっとびっくりしました。脇の脱毛の場合は施術回数はたったの5回でツルツルになれるということでしたが、本当に3回目が終わった頃から脇のムダ毛はほとんど生えてこなくなり5回目が終わる頃にはつるつるのお肌になり大満足の脱毛効果でした。
ひーさん
電車の広告を見て、脱毛クリニックの無料カウンセリングに行き通うことになりました。一番混むと言われている5月でしたが自分の希望通りの予定で意外にも予約が取りやすかったです。友達から私は肌が弱く、敏感肌なので脱毛サロンよりも脱毛クリニックのほうが脱毛の効果を実感できるし、もし肌荒れやトラブルを起こしたときも脱毛クリニックの方が安心だよというアドバイスや口コミを聞いて脱毛クリニックを選びました。回数も5回程度で終了し肌の負担を減らすことができました。肌が弱くて諦めているかたこそ、脱毛クリニックをおすすめします。
だいこんさん
ヒゲを剃った痕に青みが残るため、脱毛することにしました。初回は医師のカウンセリングを受けました。皮膚科の医師に説明して頂くことで安心できました。私は鼻下の部位をレーザー脱毛しました。輪ゴムでバチンと弾かれたような痛みでした。しかし赤く腫れあがることもなく、脱毛できました。毛のサイクルがあるため、1~2ヶ月を目処に定期的にレーザー脱毛しました。毛は少しずつ減っていき、10回くらいで90パーセントの毛を脱毛することに成功しました。脱毛したおかげで、ヒゲの青みは消え、清潔感のある顔になりました。
まあこさん
結婚式を控えていたので、3年ほど前に脱毛クリニックに通っていました。私がした部位は、脇のみです。一回目に行った時はカウンセリングで脇の状態を診ていただき、2回目には脇の毛を伸ばした状態で行って施術をしていただきました。正直、想像以上に痛みは強かったです。施術してくれたスタッフの方は、痛みを紛らわせようとしてくれてかずっと話しかけてくれ感じがよかったです。合計5回通いましたが、その結果綺麗な脇になり非常に感謝しています。
ゆずみさん
レーザーを使った脱毛クリニックに通っていました。通うまではすぐに脇の毛が生えてきてしまって夏場は自己処理を毎日のように行っていたのですが、通い始めてからは週に1回程度でよくなりました。スタッフの方が毛の生え具合を見て、適した間隔で予約をとってくれました。レーザーを当てている間は少し熱くてチクッとした痛みがあるのですが、その場だけの痛みなので気になりませんでした。料金も安めだったのでとてもオススメです。
ボスママさん
私が脱毛をしたのは、今から10年以上前の事です。友人と無料カウンセリングに行って、実際施術の体験をし、その場で契約をしました。脱毛の部位は両脇です。友達と二人でペア料金となり、両脇で2万5千ぐらいだったと思います。脱毛方法は、光レーザー脱毛で黒い毛に反応して脱毛する施術方法でした。2年間の保証期間中は、回数は通いたい放題。ただ、毛の生えてくる周期に合わせて施術しないと意味がないとの事で、1か月半~2か月間隔で、2年間の間に16回ぐらい施術をしました。ワキの毛が濃い私は、多少痛みがありました。2年の保証期間が終えた時には、綺麗に脱毛され、10年以上経過した今でも1~2本毛が生えるぐらいでツルツルとした脇を保てています。
パイナップルさん
約10年前に脱毛クリニックで2年かけて脱毛しました。はじめは脇だけと思っていたのですが体のあらゆる部分の毛が気になったので料金は少し高かったですが背中などほぼ全身しました。痛みはレーザーを当てるときにほんの少しだけで、我慢できるものでした。それより回数を重ねるごとにきれいになっていく肌をみて嬉しくなり通うのが楽しかったです。最後は顔のムダ毛鼻下を追加して脱毛が終了しました。10年たった今もムダ毛は生えてきません。本当にしてよかったと思っています。迷っている方には絶対にオススメできます。
shinjiさん
名古屋のある脱毛クリニックでのひげ脱毛をしたときの体験談です。Facebookページの無料カウンセリング案内に応募したのが最初のきっかけです。店内に入ると、ジムも併設されてるらしくスタッフさんが元気よく感じのよい挨拶をしてくれました。無料カウンセリングとはいえ、1回の施術と同じ内容を受けました。その後で料金、プランなどの説明を受けました。結果的には1コース(6回)を申し込みして、ある程度は脱毛は出来ました。しかし、ひげの濃さなど個人差があるため、誰でも完全に脱毛できるというものではないようです。また、脱毛したい部位にレーザーを当てて毛を毛根ごと焼ききるためリスク(完全に目を閉じてないと失明する危険もあり。また、お肌のケアもしっかりする)の説明も受けました。金額が1コースあたり8万以上したので、なかなか完全に脱毛しきるところまでいけなかったですが資金に余裕が出来たらまた受けてもいいかなとも思いました。
あむんさん
友達が脇と足・腕の脱毛をして、自己処理がかなり楽になったと勧められ、早速脱毛クリニックのwebサイトを検索しました。初めてだったので、施術後の肌へのトラブルと言ったリスクなど不安もあり、無料カウンセリングを行っている脱毛クリニックを探し、投稿されている口コミもなるべく評価が良いところを選びました。カウンセリングに行ってみると、脱毛クリニックのスタッフ方の感じもとても良く、担当の先生も施術や毛の生えるサイクルなどについて、分かりやすくイラストや写真を使って丁寧に説明してくれました。体験脱毛もできると聞いたので、早速その場で気になっていたヒザ下の施術をしてもらいました。痛みは全くなく、施術時間が短いのにも驚きました。金額も分かりやすい設定になっていて、回数を決めて契約するコースにしました。通い始めて特に肌のトラブルもなく、安心して施術を続けています。週末だと希望の時間に予約がとれにくいこともあるので、早めに予定を決めて次回の予約をいれています。自己処理の回数が減って、足の毛穴のブツブツも改善されてきました。肌が弱いのに自己処理を続けている方にも本当におすすめです!
かおるさん
私は背中の毛を脱毛クリニックのレーザー脱毛で脱毛してもらいました。背中は特に範囲が広い部位なので、その脱毛にかかる金額は他の部位と比べると高くなってしまうのですが、その脱毛効果は本当に満足のいくものでした。私の背中はうなじのあたりから引き続いて毛がはえているような感じで、産毛というよりもけっこうしっかりとした毛でした。よく馬のたてがみのようだと表現されますが、まさにそのような状態だったと思います。それがレーザー脱毛をしたことによって綺麗になくなり、今までよりも背中が白くなったように感じています。おそらく毛によって背中がくすんで見えていたのだと思います。脱毛の回数ですが、5回ほどで満足のいく感じになりました。また、脱毛したことによって背中によくできていた吹き出物ができなくなったのでやって本当に良かったです。脱毛時の痛みは脇よりは少し痛いくらいで、我慢できないようなものではありまんでした。背中が大きく開いた服なども流行っているので、おしゃれをもっと楽しむ為にも、脱毛クリニックでの背中のレーザー脱毛はおすすめです。
きょんきちさん
私が脱毛をした部位は、両脇・背中・腰・ひざ下・ひざ上です。最初に両脇の契約をして1年ぐらい経過した時に、脱毛の効果を感じ、追加で4箇所セットプランを追加しました。脇は2万5千ぐらい、他4箇所セットプランの価格は16万円ぐらいだったと思います。痛みは両脇は少しだけ、あとの部位はほとんど痛みはありませんでした。施術時は必ず予約制。スタッフの対応もとても良く、特に他の部位への勧誘もなかったです。脱毛をしたことで、毛穴までも目立たなくなり、すべすべの肌を手に入れる事ができ、大満足です。
なつみかんさん
ミュゼプラチナムにて、脱毛施術を体験したので、口コミを書かせて頂きます。部位は、ヒザ下です。料金は、8回コースで、私の場合、約24000円でした。友人紹介割引等が適用されたので、お安くなりました。ミュゼのスタッフさんはとても親切で丁寧に施術をして下さるので、一回も嫌な思いをせずに契約が満了しました。効果の方は、とても満足出来るカタチとなり、ヒザ下の毛深さがコンプレックスだったので、とても嬉しく思っています。もっと早くミュゼに通っておけば良かったと思っています。
日向さん
友人がキャンペーンのコースを体験しておすすめだと言っていたので、気になって口コミを調べたら体験した人の反応がとてもよかったので行ってみようと思いました。自宅近くの店舗で意外と簡単に予約が取れたので無料カウンセリングをした帰りに施術の予約も取りました。カウンセリングはアンケートに記入するだけの簡単なものかと思っていたのですが、スタッフさんがアンケート用紙を見ながら細かく質問をしてくれたのでとても感じがいいと思いました。激安のキャンペーンでしたがスタッフさんの対応が適当ということもなく、施術の痛みもまったくなかったので他の部位も試してみたいと思いました。
もさもささん
脱毛クリニックでの施術を私がオススメするのは、セットプランのみでなく一回でも利用出来るからです。脱毛したい人にも色々なタイプの人がいると思います。完璧にツルツルでないと嫌な人、今より手入れが楽になればある程度残っていてもokという人。後者であるなら、生え具合を見ながら調整していけばいいと思います。私はレーザーで両脇と両手足を脱毛したのですが、腕の方はそういった感じで様子を見ながら二回程度脱毛し、ツルツルではないけど、自然な感じに落ち着いたので、そこでやめました。予約の方も、私は特に取りづらいと感じたことはありません。痛みも少ないですし、モチもいいです。もう五年以上も前に脱毛しましたが、まだ毛は復活していません。
風華さん
CMやネット広告で脱毛の体験ができるキャンペーンを知り、無料カウンセリング付きで施術の料金がとても安かったので参考程度にネットで口コミを調べたら、おすすめと書かれていたので体験してみました。初めて脱毛クリニックに行ったのですが、カウンセリングもただマニュアル通りに聞かれるというわけではなく、スタッフの方と雑談を交えた形だったので緊張がほぐれ、説明もとてもわかりやすかったです。施術中も施術後も痛みはなく、施術が想像以上に簡単に終わってしまったので驚きました。
ねねさん
脇脱毛に通っています。脱毛する前の私の脇は、ブツブツと毛穴が目立ち汚い脇をしていました。回数に制限のない脇脱毛に通っているので、契約時に料金を支払った後、追加料金が一切かかることなく何度でも施術を受けることができます。脱毛の効果は通い始めてすぐに実感しました。ブツブツしていた毛穴が綺麗になり、回数を重ねるごとに脇毛がどんどん薄くなっていったのです。脇脱毛にかかった料金は3,600円と安く、勧誘などもないので安心して通うことができています。スタッフの方はとても親切で、施術も丁寧です。脇脱毛して脇毛が薄くなり、肌も綺麗になったので大満足です。ムダ毛の自己処理は肌トラブルの原因にもなるので、もっと早く脱毛すれば良かったと後悔しています。脇脱毛すると綺麗な肌になって自信がつくのでおすすめです。
Mayuさん
当時まだ学生だったこともあり、初めて脱毛クリニックに通う時には色々と心配事や緊張感がありました。まず料金に関して心配だったのですが、カウンセリングでは無理な勧誘もなく、スタッフの方が親身になってプランの相談に乗ってくれました。当時は私は利用しませんでしたが、スタッフの方は月額制の料金プランも提案してくれました。カウンセリングをしていく中で、スタッフの方たちがの信頼できるとわかって、最近になって安心して通うことができました。
なおこさん
私は昔から毛が濃いことがコンプレックスでした。社会人になってから勇気を出して脱毛クリニックに通ってみようと思い立ちました。初診は予約できなかったので、2時間ほど待ちました。以後は予約制でした。施術の流れですが、まずカウンセリングを行ってから、そのあとに施術をしました。レーザーは少し痛いと思うときもありましたが、それで毛がきれいになると思えば全然平気でした。部位は脇と、下腿にしました。料金は1回2万円でした。回数は5回ほど通ったのでトータル10万円できれいな足と脇になりました。期間は約1年で終わりました。高いか安いかは人それぞれですが、コンプレックスが解消されてとてもうれしかったです。
shi9さん
顔の頬から顎にかけてのレーザー脱毛を医療外科でしました。医療外科がおすすめの理由として、エステサロンに比べると料金は安く、施術後のアフターケアがしっかりしているというところです。スタッフの対応は受付も含め非常に良くこちらのペースで休みながら施術してくれました。自分の行ったところは皮膚科と併設していたため施術後の炎症に飲み薬と塗り薬を処方してくれました。10回通いましたが頑固な部分もきれいに脱毛出来たので満足しています。
ひこりさん
今では、高校生でも脱毛は当たり前ですが遅らばせながら、家のチラシに入っていた某有名な脱毛クリニックで脇脱毛を予約し体験しました。いずれは、脇以外の他の部位脱毛をしようと思ってますが、まずは手始めに脇980円プランを施術して頂きました。まず、始めには無料カウンセリングがあり脱毛プランやお店の料金システムの案内があり、納得した上で施術室へ向かいます。そこで着替え等を行い、レーザーにて脱毛処理していきます。時間にして3分程度で完了です。あまりに時間が早くて拍子抜けしますが、まだ効果が現れてませんが回数を重ねるのが楽しみです。
モモさん
私は肌が弱いのにも関わらず、レーザー脱毛を受けるまで、自己処理していました。おかげで毎回カミソリ負けをしてしまい、肌が真っ赤になっていました。さすがに限界を感じて、脱毛サロンに行くことにしました。一番気になる脇をお願いしましたが、痛みも輪ゴムでパチンと弾かれた程度の痛みだし、料金も最初に提示された金額しかかからず、追加料金を気にすることなく通えました。なによりも効果がすごくて、脇の後はVライン、脚、腕と気になる所をお願いしました。肌が弱い人にはレーザー脱毛はおすすめです。
ゆかりさん
私は脱毛クリニックで脇のレーザー脱毛をしました。緊張していましたが、最初の日にしっかりと丁寧な説明をして頂けたので安心して受けることができました。心配だった脱毛時の痛みは覚悟していたよりもかなり軽いものだったので、全く苦痛という感じはありませんでした。むしろ、自己処理で毛抜きを使って抜いていた時の方がよっぽど痛かったです。スタッフの方はみなさん手際良く施術をして下さったので、あっという間に施術は終わっていました。おそらく両脇で10分もかかっていない気がします。そのくらいスムーズな脱毛をしてもらえました。私の場合は特に肌トラブルは起きませんでしたが、万が一何かあった時でもすぐに看護師さんや先生に診てもらえ、適切な処置をしてもらえるのでおすすめです。
蒲公英さん
毛が濃くて自己処理が大変で困っていたので、初回限定の体験キャンペーンをやっていた脱毛サロンに試しに行ってみました。無料カウンセリングでは脱毛サロンは初めてであることなど不安を伝えると、いろいろと丁寧に説明してもらえ安心できました。驚くほど安い料金でしたが、追加料金や勧誘もなくスタッフの方はとても親切で好印象でした。施術の痛みはほとんどなく、本当に毛が生えてこなくなりました。こんなに簡単ならもっと早くから始めてればよかったと思いました。自己処理をしていた時と違い肌がとてもキレイになって、日常のお手入れが楽になったのでとても満足です。
ゆまさん
医療行為にあたるレーザー脱毛なので仕方のないことですが、早く脱毛を完了させたいのに、ある程度期間を空けてからしか次の施術ができないのはもどかしかったです。3回施術を終えたくらいからは脇やVラインなどの毛が濃いところは脱毛効果が目に見えて分かるので、毎回の施術が楽しみでした。脱毛完了後数年経った今もツルツルの肌が持続していて、脱毛クリニックの脱毛効果にとても満足しています。なので、脱毛クリニックの脱毛はかなりオススメできます。
ななみさん
脱毛クリニックでは、医療行為として、強いパワーのレーザー照射が可能です。その分、高い脱毛効果が期待できます。脱毛サロンに比べると脱毛クリニックでの脱毛は、料金が高いですが、安心して通える環境であることは間違いないです。私が照射によって、肌に少し問題が生じたときにすぐにスタッフに報告してドクターから説明を受けて薬を処方してもらうことができました。私が通っていた脱毛クリニックでは、最初のカウンセリングでスタッフの方が私に合うプランを提案してくれて、最終的に金額に見合った効果とサービスを得ることができて、結果に大変満足しました。それからは友だちにも脱毛クリニックでの脱毛をオススメしています。