渋谷美容外科クリニック口コミから評判をチェック!料金は安い?効果や痛みは?

渋谷美容外科クリニック

渋谷美容外科クリニックのコースと料金プランの内容

渋谷美容外科クリニックの脱毛コースは、わかりやすい回数制です。コースは5回、8回コースが基本となり部位によっては12回コースもあり、また部位単独のコースと部位をまとめたお得なコースがあります。

部位単独のコース

部位単独のコースは、人気のワキやVライン、指、背中、胸、腹、ヒップ、乳輪、腕、足、顔、膝などがあります。人気のワキの場合、5回コースで8000円からです。注目は膝下5回コース25000円となります。

膝下は脱毛箇所が多く他のクリニックでは1回15000円はしますが、こちらでは5000円とかなりリーズナブルですよね。ただ膝部分は膝下には含まれず別料金になっています(膝は5回8000円)

また渋谷美容外科クリニックでは、パーツはSパーツ、Mパーツ、Lパーツに分かれており、それぞれ5回料金はSパーツは8000円、Mパーツは25000円、Lパーツは50000円です。同じサイズのパーツ内なら組み合わせが自由にできるのが特徴です。

セットコース

セットコースはバリエーションが豊富で、「ワキ、ヒジ下、ヒザ下」や「Vライン、ヒジ下、ヒザ下」のようなスターターセットから、「ヒジ上、ヒジ下、ヒザ上、ヒザ、ヒザ下」の手足の脱毛コース、全身脱毛のセットなどがあります。

気になるのが全身セットですが、料金は5回250000円なので1回当たり50000円です。医療レーザー脱毛にしてはかなり安く感じますが、顔や首、胸、腹、V上部・V内側・IOラインが対象外になってしまうので、脱毛範囲は広いとは言えません。

対象外の部位を脱毛する必要がない人はいいですが、全身くまなくつるつるにしたい人にはオススメできません。

全体的にコース料金は金額だけを見るとリーズナブルな印象ですが、渋谷美容外科クリニックでは処置料が毎回かかってしまうのがネックです(1回当たり2160円)。

狭いパーツ1カ所だけを施術しに通うと、割高だと感じるかもしれません。また初回に薬代が1080円も別途かかることも覚えておきましょう。

渋谷美容外科クリニック施術可能な部位

渋谷美容外科クリニックの脱毛範囲は、ボディーに関しては他のクリニックやサロンとほぼ同じですが、部位は細かく設定されているのが特徴です。例えば、手足の指と甲は別パーツとしています。

Iラインの場合も、周囲と内側を別にしているため少々ややこしいです。部位を単体で契約すると割高感を感じる部位も結構多いですね。

顔脱毛については、「おでこ、眉毛、ほお、上口唇、下口唇、あご先、あご裏」が脱毛可能です。この中で注目したいのが眉毛で、眉毛の形を整えられるのはメリットでしょう。もちろん、顔全体を一度に施術できるコースもあります。

ただ、一部のパーツだけを施術すると割高になってしまいます。例えば口周囲は5回で40000円ですが、顔全体は5回で50000円(初回のみ)なのでどうせやるなら少しお金を足して顔全体を施術した方がお得です。

渋谷美容外科クリニック脱毛までのおよその回数

渋谷美容外科クリニックで使用している脱毛マシンは、医療レーザー脱毛の一般的な機種である「アレキサンドライトレーザー」です。このマシンはやや痛みを感じやすいですが、毛根を破壊してムダ毛が生えにくく脱毛効果が高いとされています。

特に剛毛に強く、ワキや膝下のムダ毛が気になっている人におすすめの機種ですね。また毛穴が引き締めや美白効果、美肌にも良いと言われています。

アレキサンドライトレーザーの場合、だいたい5回くらいでムダ毛がなくなりスッキリするのを実感しやすいです。3回目くらいで毛のボリュームが半分くらいになったと感じる人が多く、5回目では生えても細い毛がポツンと生える程度となります。

ただムダ毛の量や生え方には個人差が大きく、ムダ毛が多い人は5回では不安があるかもしれません。また、産毛が多い背中や胸、おなか、毛根が深いところにあるデリケートゾーンは効果が出にくいケースもあります。その場合はスタッフと相談した上で8回や12回を選ぶといいでしょう。

渋谷美容外科クリニックお得なプランやキャンペーン(学割など)

脱毛サロンや他のクリニックに通っている人を対象に、お得な「乗り換えプラン」があります。これは、契約する部位の照射1回プラス保証があります。例えばLパーツなら1回当たり10000円ですが、乗り換えプランによって1回分が無料で増量されるのでかなりお得だと感じますね。

ただしこの特典を受けるには、カウンセリング当日に契約することが条件となります。また新宿院、池袋院、横浜院では平日割も実施していたり、学割で5%offなどの特典もあります。

更には紹介制度もあり、紹介する側と紹介される側両方にそれぞれ「ポイントカード5000ポイント」がもらえる特典もあるのです。このポイントは1ポイント1円相当となり、すべての施術や商品に使用できます。

ちなみにコースを契約することで100円で1ポイント貯まり、渋谷美容外科クリニックのどの院でもポイントが使用できます。このポイントカードは無料で作れるので、施術を受けるなら作っておいた方がお得ですね。

渋谷美容外科クリニックが選ばれる理由

  • その1
  • どうせ脱毛するなら、全身をつるつるにしたい!という人も多く、全身脱毛を希望する人が増えています。しかし全身はかなり広範囲で、施術費用もかなり高額となってしまいます。渋谷美容外科クリニックでは、全身脱毛コースを月々5800円で楽に支払えます。

    脱毛サロンでは月額制の場合も1万円前後の支払いが多いですが、5800円なら学生でも払いやく気軽に全身脱毛にトライすることができます。

  • その2
  • 会社や学校帰りに立ち寄りやすいように駅周辺に院があり、どの院も駅から4分程度なのでアクセスが良いです。また渋谷院なら月、木、金は23時までなので、残業後でも施術可能(その他の平日は20時、土日祝は19時まで)

  • その3
  • 新しいクリニックや脱毛サロンはキレイで最新設備が整っているイメージがありますが、実績がないため不安を感じてしまう人も多いです。渋谷美容外科クリニックの脱毛は1999年からスタートしており、25万症例もの実績があるので安心感が違います。

  • その4
  • 渋谷美容外科クリニックでは処置料が毎回かかってしまいますが、初診料やカウンセリング、シェービング代、アフターケアは無料となっています。

    特にシェービングは、自己処理は難しい背中やVIOライン、おしり、腰などは剃り残ししやすいパーツです。剃り残しも無料でシェービングしてもらえるので、余計な出費を抑えられます。

渋谷美容外科クリニック独自のサービスまたは特徴

顔の印象を決めるのは眉毛です。この眉毛を整えるために脱毛したい人が多いですが、実際に眉毛の脱毛ができるところは多くありません。

でも渋谷美容外科クリニックなら眉の上だけでなく、眉下も脱毛可能です。しかも、まぶたもほぼ施術できるのは渋谷美容外科クリニックだけかもしれません。

また脱毛サロンでは断られるケースが多い、生理になった場合も施術可能です。デリケートゾーンについても、タンポンを使用することで全て施術可能になります!体調が悪い場合は別ですが、生理がきたので施術をお休みする必要がないのでスケジュール通りに脱毛が行えます。

施術するタイミングは、ボディーは2か月ごとにするのが基本ですが顔の脱毛は1か月おきに施術可能です。麻酔を使用したい場合は、麻酔クリームで対応しています(麻酔代は別途かかります)。

この他、クリニックには珍しい年中無休営業やランチタイム診療も行っています。カウンセリングにも力を入れており、医療レーザー脱毛に不安がある人もしっかり質問や相談をしながらコースを選べるので、無料カウンセリングだけでも受けてみるといいですね。

渋谷美容外科クリニック店舗別口コミ・レビュー

東京都口コミ・レビュー

渋谷美容外科クリニック渋谷院 利用者の口コミ・レビュー

渋谷美容外科クリニック渋谷院 利用者の口コミ・レビュー

    渋谷美容外科クリニック渋谷院
    【住所】
    東京都渋谷区渋谷1-14-9 藤和宮益坂ビル8・9F
    【診療時間】
    【月・木・金(祝日をのぞく)】11:00~14:00 15:00~23:00
    【火~水】11:00~14:00 15:00~20:00
    【土・日・祝】10:00~14:00 15:00~19:00
    ※完全予約制です
    【休診日】
    年中無休 ※年末年始を除く
    【アクセス】
    JR渋谷駅の宮益坂口を出て宮益坂下交差点の信号を渡り、左に曲がります。
    宮益坂を上ってすぐのビルの8Fです。
    【電話番号】
    0120-11-0811
しおりさん
”脱毛で満足できた点”
脇を出す服を着てる時に、堂々と腕をあげられるようになった。ピンセットで一本ずつ抜いてても不安だったので、本当に脱毛してよかったなと思う。
”脱毛で不満だった点”
特にありません。
”初めての脱毛クリニックですか?”初めてです。
”この店舗を選んだ理由”
脱毛について不安があったので、ドクターがいる医療施設であることを重視しました。その上で便利な立地にあること、利用したいプランが安価なことが決めてになりました。
”選んだ脱毛プランは?”スタータープラン(ワキ)を利用しました。
”クリニックに通った間隔を教えてください”2か月に1回です。
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”初めに抜けたのはワキの毛で、お風呂で洗っていたらごっそり抜けてびっくりしました。
クリニックの人も脇は効果が出やすいと言ってました。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”3回くらい施術を受けたころから、明らかに変わりました。半年くらいたったころです。
”通ってる間の自己処理は?”シェーバーで剃っていましたが、最後の方はほとんど処理がいらなくなっていました。
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”痛みは感じませんでした。
”勧誘についてありましたか”ありません。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”平日はすんなり予約できましたが、土日は込み合っているのか、なかなか取れませんでした。
”予約をキャンセルした理由を教えてください”一度、急用のためにキャンセルしました。
”脱毛完了の期間・回数金額は?”
5回の施術を受けて、完了までに1年弱かかりました。金額は全部で6万円弱くらいかかりました。
”脱毛のきっかけは?”ムダ毛はオシャレの大敵だと思います。腕を出すファッションが好きなのですが、ワキの毛が気になって、思うように服が着れませんでした。気になって毎日処理はしていたのですが、毎日剃刀を当てるからか、肌が荒れてしまい、悲惨な状態になっていました。ますます大好きなノースリーブが着れなくなり、落ち込んでいたところ、友達からこのクリニックでの脱毛を勧められました。
かりんさん
”脱毛で満足できた点”長々とエステに通っていたのが嘘みたいに、短期間で効果が得られたことです。仕上がりにも満足しています。
”脱毛で不満だった点”ありません。
”初めての脱毛クリニックですか?”
乗り換えです。
”お店を乗り換えた理由”
前はエステの脱毛プランを利用していました。金額は安かったのですが、効果はあまり感じられず、だらだらと通っている感じでした。私より遅く脱毛し始めた友達が、私より早く効果が出ているのを見て、エステで受ける施術よりも、クリニックで受ける医療脱毛の方が効果が高いと知りました。時間とお金がもったいないので、乗り換えることにしました。
”この店舗を選んだ理由”まずは効果の高い医療脱毛であることと、立地が便利で通いやすいことです。
”選んだ脱毛プランは?”
全身脱毛5回プランです。
”クリニックに通った間隔を教えてください”2か月に1回の頻度で通いました。
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”一週間するかしないかくらいの時に、腕を触った時に毛が抜け落ちるのを感じました。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”3回目の施術後だったので、半年くらいたってからです。
”通ってる間の自己処理は?”毛の濃い部位はカミソリで、薄い部位は電気シェーバーで剃ってました。
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”痛みはそれほどありませんでした。ぴりっとするなぁとは感じました。
”勧誘についてありましたか”ありません。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”私は毎回余裕を持って予約していたので、問題はありませんでした。
”脱毛完了の期間・回数金額は?”1年くらいで、5回の施術を受けました。金額は25万円ほどです。
”脱毛のきっかけは?”昔から毛が濃いのがコンプレックスでした。特に腕や足など目に見えるところの毛が太く、遠目からでも見えるほどでした。剃ってもすぐ生えてくるので夏でも長袖長ズボンを着用しており、友達がかわいい洋服をおしゃれに着こなしていたり、露出をして楽しんでいるのを見ると、羨ましくてたまりませんでした。一心発起してエステに通ったものの効果は見られず、今回クリニックで施術をお願いしました。
ワカナさん
”脱毛で満足できた点”自己処理が難しかったVIOの毛が無くなったので、これからは首を痛めながら鏡とにらめっこする必要が無いと思うと安心です。
”脱毛で不満だった点”エチケットラインって最初何のことか全然わからなくて、公式HPでVIOのプランを探すのに時間が掛かりました。
”初めての脱毛クリニックですか?”初めてです。
”この店舗を選んだ理由”
会社帰りに便利な場所にあったこと。遅くまで営業していて、便利だったことから、渋谷美容外科クリニックに決めました。
”選んだ脱毛プランは?”エチケットラインの3回コースを選択しました。
”クリニックに通った間隔を教えてください”3か月に1回の頻度で通いました。
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”10日後くらいです。お風呂に入っていたときに、触れると、するすると毛が抜けて驚きました。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”2回目の施術後だったので、半年くらいがたってからです。毛質が変わり、細く柔らかい毛になったと感じました
”通ってる間の自己処理は?”特にしていません。
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”痛みはなかったです。
”勧誘についてありましたか”ありません。勧められはしましたが、しつこくはなかったです。一度断ると、言われなくなりました。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”土日は何度か断られましたが、平日は問題なく取れました。
”予約をキャンセルした理由を教えてください”仕事が長引いてキャンセルしたことが、1度だけあります。
”脱毛完了の期間・回数金額は?”1年弱で、3回の施術を受けました。金額は36000円でした。
”脱毛のきっかけは?”普段は見えない場所ですが、友達と温泉に行ったり、恋人とお泊りデートするときに、気になってしまっていました。特に濃い方だとは思わないんですが、広い範囲に生えていて、恥ずかしかったです。ショーツからはみ出てしまったり、水着の時も毛が出ていたりして、いつか何とかしたいと思っていました。今回友達の勧めもあって、このクリニックを利用しました。
渋谷美容外科クリニック池袋院 利用者の口コミ・レビュー

渋谷美容外科クリニック池袋院 利用者の口コミ・レビュー

    渋谷美容外科クリニック池袋院
    【住所】
    東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル7F
    【診療時間】
    【月(第2・4をのぞく)・火・水・金】10:00~14:00 15:00~20:00
    【月(第2・4)・木(すべて祝日をのぞく)】10:00~14:00 15:00~23:00
    【土・日・祝】0:00~14:00 15:00~19:00
    ※完全予約制です
    【休診日】
    年中無休 ※年末年始のぞく
    【アクセス】
    JR池袋駅の東口を出て東口五差路交差点まで直進します。
    すると三井住友銀行が見えてきますので、その手前を右に曲がり、その先のビル7Fです。
    【電話番号】
    0120-96-3720
さなさん
”脱毛で満足できた点”たったの5回できれいになるのか不安でしたが、元々特別濃い方ではないので、ちょうど良い感じでした。
”脱毛で不満だった点”特にありません。
”初めての脱毛クリニックですか?”初めて利用させていただきます
”この店舗を選んだ理由”便利な立地と、値段の安さ、あとは無料カウンセリングを受けてみて、スタッフの方の感じが良かったからです。
”選んだ脱毛プランは?”スターターセットのワキプランを利用しました
”クリニックに通った間隔を教えてください”2か月に1回です。毛周期に合わせた方が効果がでると聞いたので。
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”いつごろ抜けたかは覚えてないですが、気になって引っ張ったら、すんなり毛が抜けました。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”半年後くらいから目に見えて細くなりました。
”通ってる間の自己処理は?”脇だったのであまり自己処理してませんでした。
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”痛みは感じませんでした。いつの間にか終わっているという感じです。
”勧誘についてありましたか”ありません。他のプランにも興味があったので、こちらから頼んで紹介してもらってました。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”他のお店を知らないので、何とも言えませんが、予約を取るのに苦労はしませんでした。差し迫った日時だと断られることもありましたが、それはどこも一緒だと思います。
”予約をキャンセルした理由を教えてください”ありません。キャンセルはしませんでした。
”脱毛完了の期間・回数金額は?”全部で5回の施術を受けました。1年くらいで完了して、金額は60000円くらいだったと思います。
”脱毛のきっかけは?”ムダ毛について面倒くさいと思ったことはあったものの、脱毛についてはあまり考えてはいませんでした。高価すぎて自分には手が出ないというイメージがありました。しかし、大学に進学して周りを見てみると、みんな自己処理とは思えないほどツルツルの美肌で、理由を聞くと脱毛をしたからだと言われました。話を聞くと思ったよりも安く、その値段であそこまできれいになれるならと思い、今回クリニックを利用しました。
ここあさん
”脱毛で満足できた点”
ヒゲがなくなったこと。これにつきます。毎日の面倒な処理から解放されたというのは、大変ありがたいことです。この内容でこの値段なら、安いと感じました。ヒゲがきれいになくなってから清潔感も出たみたいで、周囲の評判も上々です。
”脱毛で不満だった点”ありません。
”初めての脱毛クリニックですか?”初めてです。
”この店舗を選んだ理由”駅の近くにあって、アクセスが良いことと、男でも処置をしてくれるクリニックだからです。
”選んだ脱毛プランは?”ヒゲの10回コースです。
”クリニックに通った間隔を教えてください”2か月に1回通っていました。毛周期がそれくらいなので、効率が良いそうです。
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”驚いたことに、施術をした2日後には、毛が抜け始めました。剛毛がするすると抜けていくのは、快感でした。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”1年ほどたったころからだと思います。
”通ってる間の自己処理は?”
初めは電子剃刀でそっていましたが、徐々にその必要もなくなり、普通の剃刀で十分なほどになっていきました。
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”痛みは感じなかったです。正直、痛いのを我慢せねば、と覚悟していたので、驚きました。
”勧誘についてありましたか”ありません。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”取りやすかったです。予約できずに困るようなことは、ありませんでした。
”予約をキャンセルした理由を教えてください”キャンセルはしませんでした。毎回予約通りに行きました。
”脱毛完了の期間・回数金額は?”2年くらいです。回数は10回で、金額は10万円くらいでした。
”脱毛のきっかけは?”ヒゲが濃く、朝剃っても夜には生えている状態でした。サラリーマンでヒゲが少しでも生えるとだらしないと見なされてしまいますので、剃刀を常に常備して、会社でも手入れをしなければならない状態でした。面倒で面倒でたまらず、何とかしたいと思っていたところに、男性でも脱毛を受けてくれるクリニックがあると知り、今回利用させていただきました。

渋谷美容外科クリニック新宿院 利用者の口コミ・レビュー

    渋谷美容外科クリニック新宿院
    【住所】
    東京都新宿区新宿3-23-1 都里一ビル2F
    【診療時間】
    【月・水(祝日をのぞく)】11:00~14:00 15:00~23:00
    【火・木・金】11:00~14:00 15:00~20:00
    【土・日・祝】10:00~14:00 15:00~19:00
    【休診日】
    年中無休 ※年末年始をのぞく
    【アクセス】
    JR新宿駅の東口を出て左方向をまっすぐ進み、スクランブル交差点を渡ったすぐ先のビル2Fです。
    【電話番号】
    0120-77-7007
よしのさん
”脱毛で満足できた点”太くて剃ってもすぐ生えてきたヒゲの処理に悩まされなくなったこと。出かけるときもカミソリを持たなくていいので楽チンです。
”脱毛で不満だった点”特になかったです。
”初めての脱毛クリニックですか?”初めてです。
”この店舗を選んだ理由”男性への実績が豊富だということと、通勤後に通える便利な立地であったことです。
”選んだ脱毛プランは?”ヒゲ全体(8回)
”クリニックに通った間隔を教えてください”2~3か月に1度通っていました。
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”1週間くらいたったころから、少し引っ張るとするする抜けるようになりました。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”1年くらいたったころです。剛毛だったのが、細く柔らかい毛に変わりました。
”通ってる間の自己処理は?”初めは毎日電子剃刀で剃っていましたが、次第に処理の頻度が少なくなっていきました。
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”痛みは感じませんでした。冷却してくれているので、冷たいなぁと感じるだけです。
”勧誘についてありましたか”なし。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”余裕を持って予約していたので、問題はありませんでした。
”予約をキャンセルした理由を教えてください”キャンセルするのも面倒だったので、予約した日に必ず行ってました。
”脱毛完了の期間・回数金額は?”2年と少しの期間で、10回の施術を受けました。金額は9万くらいだったと思います。
”脱毛のきっかけは?”剛毛で、毛が生えている範囲も広いので、毎日の処理にすごく時間がかかっていました。しっかり剃っても青く跡が残り、毛深いのがすぐにばれてしまうのが、すごく嫌でした。営業の仕事をしているのですが、営業車にはいつも剃刀を常備していて、気になるたびに処理するような生活で、本当に困っていました。そんな時、交際している女性から、医療脱毛のことを聞いて、施術をしたいと思いました。

神奈川県口コミ・レビュー

神奈川県渋谷美容外科クリニック【口コミ・レビュー】

渋谷美容外科クリニック横浜院 利用者の口コミ・レビュー

    渋谷美容外科クリニック横浜院
    【住所】
    神奈川県横浜市西区南幸2-11-1 横浜MSビル7F
    【診療時間】
    【月~金】11:00~14:00 15:00~20:00
    【土日祝】10:00~14:00 15:00~19:00
    ※完全予約制です
    【休診日】
    年中無休 ※年末年始のぞく
    【アクセス】
    ①JR横浜駅のみなみ西口を出て大和証券を過ぎて左に曲がり、パルナードSTを直進します。
    ②左手にメガネドラッグが見えてきますので、その先の花店と青果店の間の道を左に曲がり、まっすぐ進みます。
    ③2つ目の十字路の右側にビルがあります(そこの7Fです)
    【電話番号】
    0120-15-4282
まやさん
”脱毛で満足できた点”股間のもじゃもじゃがなくなって、サラサラになりました。お風呂に入る度に鏡で見て嬉しくなります。
”脱毛で不満だった点”特にありません。
”初めての脱毛クリニックですか?”乗り換えです。
”お店を乗り換えた理由”エステに通っていたのですが、なかなか効果を実感できずに乗り換えました。
”この店舗を選んだ理由”高価の高い医療脱毛であること、立地が良いこと、そして23時という遅い時間まで営業されていることです。
”選んだ脱毛プランは?”ブラジリアンプランです。
”クリニックに通った間隔を教えてください”2~3か月に1度、通っていました。
”店舗に通って何日で毛が抜け始めたか”まばらではあったんですが、12日くらいしたときにパンツにめっちゃ抜けた毛がついてました。
”毛が細くなってきたのはいつごろ?”2度目の施術の後、半年後くらいです。細くて柔らかい毛質になりました。
”通ってる間の自己処理は?”剃刀で少しだけ整える程度です。
”脱毛の際、施術の痛みを教えてください”思ってたより楽でした。
”勧誘についてありましたか”ありません。ほとんど勧誘されませんでした。
”お店の予約の取りやすさはどうですか”いつでも取れるというわけではありませんでしたが、前に通っていたエステに比べると全然取りやすかったです。
”予約をキャンセルした理由を教えてください”キャンセルしたことはありません。
”脱毛完了の期間・回数金額は?”
全部で3回の施術で、かかった期間は1年くらい。金額は、60000円くらいだったと思います。
”脱毛のきっかけは?”
デリケートゾーンの毛が濃いこと、そして広範囲に生えているということについて、ずっと悩んでいました。人に相談できる話でもないので、悶々としていたのですが、友達と温泉旅行に行った時、あまりにもデリケートゾーンがきれいな友達がいたので、思い切って聞いてみたんです。その時、ここで脱毛をしてもらったと教えてもらいました。脱毛してからは下着や水着を選ぶのが楽しくなったと聞いて、興味がでて、今回お願いしました。